のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おかいもの( 70 )


2007年 11月 01日

新潟伊勢丹 大東北展

10月27日土曜日、万代で友達のお買い物にお付き合い~♪
伊勢丹で大東北展が行われていたのでふらっと立ち寄ってみました。

e0125732_135719.jpg
蔵王プリン 初代ウルトラマンの俳優さん(名前忘れた) にソックリな目力のある、
お店の方の熱意に負け購入。プレーン味が、池袋ナムコナンジャタウンで
優勝したとか(優勝とかってあるのかな・・・)無添加って言葉に引き寄せられました。e0125732_142147.jpg
さくらんぼバージョンが残り1個しか売ってなく、友達とイートインコーナーで
分けて食べていた時、熱~い視線を感じ・・・なんと、さっきのお店の方が!!
「本当においしいです」 と言った私たちに 「そうでしょうそうでしょう」 と、
しゃがみこんでプリンのことから、蔵王の雪の良さまでをお話していただき (笑)
本当に自信のあるプリン ってことは伝わりました。
さくらんぼは佐藤錦より、高価な紅秀峰を1瓶4個使用で、とってもおいしかったです。

なぜか、山形の極太うどんも購入。
青森のりんごタルト、アップルパイも帰りに買うつもりでしたが、
麦きり、稲庭うどんつみれ、角煮などなど、たくさん試食をいただき、
帰る頃には、おなかがいっぱいになってしまい断念しました。

e0125732_1384976.jpg
大東北展(最上階)に行く前に、最近新しくなった地下食品街で
さぬきの三温糖のプリンとパイシューを買いました。
資生堂パーラーのプリン、神楽坂 五十番の肉まんも買いたかったなぁ・・・。
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-01 01:49 | おかいもの
2007年 10月 22日

ベーグルだけ

伊勢丹イタリア展へ行った日 COO’S DINING 新潟市万代 へ・・・
予約はしなくていいという情報を聞いて突然行きましたが断られました。

悔しいので下のカフェでベーグルを買うことに・・・
しかし、種類がシナモンとチーズしかなく
e0125732_17233583.jpg
チーズのベーグル ¥180
1個だけお買い上げ・・・

さて、夕食どうする・・・。真っ白になったマイケルとワタシ。
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-22 17:28 | おかいもの
2007年 10月 20日

伊勢丹イタリア展

数週間前、新潟伊勢丹のイタリア展へ行ってきました。

ローマに本店のあるミネラルウォーター専門店本店のテナントがあり
世界各国のミネラルウォーターが売っていたのです。
予期せぬ出来事に一番ワクワクしていたのは 『ペットボトルマニア』 の友達。

「全種類ください!」と言い放った彼女。聞き返す店員さん。
計17本お買い上げ~。約6000円相当 (汗)
ガラスの容器のお水も多かったので店員さんが2人がかりで必死に包装し、
「まだ一週間やってますから、是非また来てください!」 と明らかに友達だけに
言っていました。

極貧のワタシには、彼女がマイケルジャクソンに見えました。
マイケルジャクソン買いとは・・・チラッと見ただけで、大量(高額品)購入。

マイケルでなく、貧ぼっちゃまのワタシが最初に 「欲しい!」 と思った水
ひょうたんから水 ¥350
国土交通省・環境省・奈良県認定。
縁日の水風船のような柄が好み!以前こちらのお水は普通のペットボトル2Lで
販売していて売り上げが伸び悩んで痛そうですが、パッケージ変更後、
飛躍的に売れるようになったお水です。
たくさんの定番柄から、季節限定の柄もあるみたいです。

迷いに迷った2本目
ウイローウォーター
イングランドプレミアリーグ、トットナムの公式ミネラルウォーター。
天然成分サリシンが含まれているので、アトピーに効果的らしい。

ハイジランドもハイジの絵が、かわいく欲しかったのですが
ラベルが紙だったため諦めました。

テナントの支店 東京西麻布のAQUA STORE (アクアストア)
是非、行ってみたいです。

e0125732_1275494.jpg
バールデルソーレ のジェラート食べました。
世界の大会で優勝したジェラートだとかないとか(曖昧っす)
左から、マイケルのティラミス・メロン ワタシのピスタチオ・ブルーベリーミルク
口どけ最高!!綿菓子のように 「ふぁっ」 ってなくなりました。

試食、試飲すべてし、色々買って帰りました。
KIHATIのケーキやカプチーノを買いたく(夜まで遊ぶつもりだったので
生ものがネックとなったり満腹で達成できなかったりしたので)
もう一回行きたかったのですが、願い叶わず(泣)
オフ会さえも行けない厳しい毎日ですもの・・・(独り言です)

イタリア展かなり楽しめました。次回開催も必ず行きたいです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-20 01:36 | おかいもの
2007年 08月 29日

ナチュラルローソン

そういえば、東京に行った際 ナチュラルローソン にて購入したもの

e0125732_3642100.jpg
ソフトふじりんご フリーズドライで宇宙食のよう。ほんのり塩味。国産なのが嬉しい。


e0125732_3143618.jpg
他にも色々買いました。新潟には、ないものがいっぱい(涙)

左から・・・
ボルヴィック フルーツキス レモン 8月6日時点で新潟で見ませんでしたが、
そろそろ発売されたのでしょうか・・・。
ハニーブッシュ&レモンウォーターハーブティ好きなので美味しかったです。
そういえば、友達は味違いの ハーブウォーター ハイビスカス&ローズヒップ
とても気に入り旅行中2本飲んでました。

乾燥マンゴー 「当店人気№1」 のポップに負けて。あっ、まだ食べてないや・・・
千疋屋マンゴーアイス  あま~い!次はないかな(××)

ナチュラルローソンには美味しそうなものがいっぱいでした。価格は高いですが、
安心な素材を売っているコンビニなので、ぜひ新潟にも出来てほしいものです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-29 01:35 | おかいもの
2007年 08月 23日

Camomille DELI (カモミーユ・デリ) 東京都渋谷区

今回の東京食いだおれの旅で、絶対行ってみたかった所
e0125732_112054.jpg
Camomille DELI (カモミーユ・デリ) 東京都渋谷区
様々な形のかわいらしいクッキーやケーキが並ぶ、テイクアウトの小さなかわいいお店です。

オープン以来、クリエイターや芸能人に多くのファンを持つお店で
場所柄、大使館関係の外国人が利用することも多いのだそう。

美しさもありつつ、味もよいとのことで、行く前から「友達へのお土産に買おう」と計画していました。

e0125732_1271587.jpg
ビキニとサングラス 季節ごとにデザインが変わるそうなので行く度に買いたくなっちゃいます。
ちなみにビキニはお下品らしくマダム達には人気がイマイチとのこと。
ワタシは一番のお気に入りなんだけどなぁ。

e0125732_131678.jpg
これがマダム達に人気だという、お上品なワンピース

e0125732_1312556.jpg
お店の人に頼んで1枚ずつ取ってもらう方式なので、迷っている間にうしろに行列が出来はじめ
焦ってしまい、同じ種類を2枚買ったりと、ナゾの買い物をしてしまいました(汗)

e0125732_1314178.jpg
ケータイとリボン かわいいです(▽*)エヘヘ

e0125732_1504810.jpg
蝶と花束

少々着色料が気になりますが、最近見た目がかわいいスイーツに目がありません。
見ているだけで、ニヤニヤしてしまいます。
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-23 00:45 | おかいもの
2007年 07月 02日

浅川園のカフェ「茶・to」万代店

dakkuraでお腹を満たして、バーゲンへ
e0125732_1112397.jpg

こちらが購入したアクアガールのスカート 夏らしいターコイズブルーです。









e0125732_111456.jpg

歳をとったせいか、休憩なしではいられません。浅川園のカフェ「茶・to」万代店で休憩
水まんじゅうをオーダーしたものの品切れの為、抹茶だけを飲む羽目に。濃くそして苦くまたどっと疲れてしまう結果に・・・。


e0125732_112186.jpg

その後、ビームスにてバーゲン除外品をついつい購入。

写真は背中になる部分です。
前から見ると地味なニットなのですが後ろのデザインがかなりかわいい。
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-02 11:24 | おかいもの
2007年 06月 27日

山形土産

山形ネタ まだまだ続きます。山形土産です。
お土産ショッピングも旅の楽しみです。
e0125732_0442048.jpg

やっぱりこの時期の山形と言えばさくらんぼ 佐藤錦が好きです。
e0125732_0455893.jpg

日本のさくらんぼって本当にかわいい色です。
e0125732_0482238.jpg

そして山形に行ったら必ず買う 大好物 『ミルクケーキ』 
いろんな味があります。硬くパリポリでおいしいのです。
e0125732_0532923.jpg

かわいい女の子の絵。ふじりんごの皮。興味シンシンです。
e0125732_0534591.jpg

こちらは完熟ふじりんご ドライフルーツでも蜜が確認できます。
e0125732_0525915.jpg

蔵王ウッディファームのものでした。かわいいパッケージに入ってセットで購入 ふじりんご皮・完熟ふじりんご・完熟ラフランス入り
e0125732_11836.jpg

山形ざおう福祉会 夢工房の『ねこたん』竹炭が入っていてニオイ、湿気を吸収してくれます。トトロみたいでかわいいです。
e0125732_151474.jpg

山形のスーパーにて、紅花うどん・そうめん 冷やしラーメン 
地元のスーパーなどがご当地グルメの新しい発見があって楽しいです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-27 01:20 | おかいもの
2007年 06月 17日

サンキューパパ

土曜日家族でテレビを見ながら夕ご飯を食べていると、街
頭インタビューで『明日父の日ですが、プレゼントはもらえますか??』と言う内容で数人のお父さん達が答えていました。
『家族が優しいから毎年くれるし今年ももらえると思う。やっぱり貰うとうれしいよね~』
『毎年貰っているが、内容よりその気持ちが嬉しいね』
など・・・・

母、私とも、父にはプレゼントする予定はなっかたので食卓が気まずい雰囲気に・・・チャンネルを変えるのもおかしいし、急に話し出すのも変だし切ない時間でした。

てなことで、今日慌ててプレゼントを買いに行くことに。(あの番組がなきゃ買いにいかなかった)

各雑貨屋で品定めしたのですが、すべてのお店で父の日特設コーナーがありました。
パッとする物がなく、結局イオンへ。
e0125732_1173644.jpg

オリジナルラッピングをしてくれていい感じです。父の日は黄色い花なんですね。。。
e0125732_1322182.jpg

父は私が帰ってきた頃、もう寝ていたので、台所の父の場所においておきました。

買う素振りなど見せていなかったので、ビックリすることでしょう。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-17 23:36 | おかいもの
2007年 06月 11日

大日本人観てきました。

松本人志監督 『大日本人』 を観てきました。

この映画に関してはストーリー等を知らなかったので新鮮に驚き、
楽しむことができました。
まだ観ていない方もいると思うので内容は書き込みませんが、 
さすが松ちゃん!おもしろかったです!!
しかし、この笑いが外国に通じるのかというと、それは?です。
字幕だと大阪弁の面白いニュアンスが伝わりくいだろうし、
うまく言えませんが、アメリカなどのコメディなどを観て
特に思うのですが、日本の笑いって奥が深く繊細のような気がします。

映画といえばポップコーン(バターがけ)☆好きで
映画を観ないのに買いに行った事があります(^^;)
今回も観ながら食べました。

しかし、スタジオジブリ映画の時は飲食は一切しません。
映像はもちろんのこと音楽も素晴らしいからです。
目を凝らし耳を澄まし、集中して見ます。
エンドロール大切です。久石 譲 氏が作る
音楽がす大好きだからです。
久石 譲氏の今年のコンサートも是非行きたいと
思っています。

次回作、崖の上のポニョの音楽も楽しみです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-11 00:24 | おかいもの
2007年 06月 08日

よく考えて買いましょう

夏らしいバックが欲しいが、気に入った大きさがなかったところ、アクアガールにてかわいいカバンを発見。
e0125732_0394986.jpg

巾着風の形と左右のパールがかわいいし中も小分けのポケットがあるので気に入っています。


髪を結ぶことなんてしないくせにヘアゴムには目が無い私。お店にあるとついつい買ってしまいます。
e0125732_0385583.jpg

とってもかわいいヘアゴムです。写真ではわかりにくいですが、バラの形なんです。ついつい2色購入。しかし、最近15センチくらい髪を切ってしまい、髪が短くなり結びにくい長さに・・・
失敗したなぁ・・・。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-08 22:36 | おかいもの