カテゴリ:ぐうたらday( 38 )


2009年 07月 18日

乙女の○○


疲れているので、簡単な感じでお送りします。


e0125732_23291634.jpg
さて、これは乙女の何?









e0125732_23343384.jpg
正解は乙女のDSでした。
白のDSをカスタムジャケットでおめかししております。






e0125732_234937100.jpg
ちなみに、こちらのものです。
(ロゴがDS裏面になります)


今日も冒険です (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-07-18 23:56 | ぐうたらday
2009年 04月 07日

パリみやげ

前の話ですけど・・・
グアムで挙式した友達が新婚旅行でパリへ
その際のお土産です。

e0125732_22313674.jpg
ハンカチ、石鹸、エッフェル塔のキーホルダーなど。


e0125732_22481222.jpg
ヴェイス社のチョコ
カカオ豆を焙煎し細かく砕いたものが混ざっていました。
甘さ控えめのチョコ。 好みでした。

ありがとう!!


パリいいなぁ・・・。


グアムで挙式した友達も新婚旅行から帰ってきて
はや、数ヶ月・・・

ワタシのグアム旅行記は、まだ1日目と友達の挙式で止まっており
完結していません (汗)

がんばろう・・・



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!




[PR]

by potatohead917 | 2009-04-07 23:08 | ぐうたらday
2009年 03月 21日

今更、ホワイトデー

2009年 ホワイトデー☆

みなさんから、食べきれないほどのプレゼントをもらいました。


まずは、相方さまから
Lutecia (ルーテシア) 新潟市中央区上近江3 の
e0125732_1492267.jpg
カラフルでかわいいチョコ フルール ド ショコラ
e0125732_1491895.jpg
マンゴーや苺、キャラメル色々なフレーバーが楽しめます。


e0125732_1575893.jpg
クッキーアソートe0125732_1583297.jpg
紅茶、抹茶、苺、チョコレート、オレンジ、ごま味が入っています。
こちらも、色々なフレーバー入りでワクワクしちゃいます。


e0125732_1573354.jpg
ロイヤルティーヌ
サックサクで美味しいチョコフレーク



そして、パティスリーアンジュ (Patisserie ange) 燕市吉田3651-8 の
e0125732_2111833.jpg
ピンクのおうち かわいすぎる!!
他に茶色、水色、黄色のおうちがあり、それぞれの色に合った
お菓子が詰め合わせてあったようです。
ワタシのイメージはピンクだったそうで (恥) ピンクをいただきました。
e0125732_2174392.jpg
こんな風に空きます。
e0125732_218471.jpg
中のお菓子たち。 かわいい~~(><)!! ピンク! ピンク!!そしてハート!



更に、Afternoon Tea (アフタヌーンティー)
e0125732_222576.jpg
かわいい飾りのついたラッピング
e0125732_226765.jpg
ティーブレイクセット うさぎのイラストがかわいい~~。
e0125732_2271867.jpg
桜緑茶と苺味のスノーシュクレ入り。 春を感じられそうなセットです。

e0125732_2300100.jpg
苺ミルクマカロン
e0125732_2302891.jpg
かわいいカタチ (^^) マカロンというかメレンゲって感じで結構甘かったです。


相方さまからのプレゼントはコレでは終わりませんでした。(そちらは別記事で)



友達からロイズ
e0125732_2343789.jpg
ホワイトポテトチップチョコレートフロマージュブラン
フロマージュブランだけあってほんのりチーズの味がして
ホワイトチョコより甘さ控え目になっています。塩と合います!
美味しかったのでつい10枚くらい食べたら胃弱なので胃が熱~くなりました。
ちょこちょこ食べていこうと思います。
e0125732_23501.jpg
チョコウエハース ティラミス
こちらも期間限定?新発売?とにかくどちらかです (いい加減爆発)
食べるのが楽しみ!


そして、職場の殿方達から
e0125732_2491639.jpg
お返しが来ただけの話なんですが、次々と渡されるプレゼントの数々☆
渡し方は、十人十色ですね (笑)
皆が共通していることは、誰にも見つからないように渡されるということでした。
30歳手前にしてアイドル気分を味わえました (笑)

いつも職場にスイーツを待ってきてくれるお客様から
e0125732_314664.jpg
ANAクラウンプラザホテル新潟e0125732_322591.jpg
生ブラウニー
くるみたっぷり、中に生チョコが入っていて美味しいです。
逆チョコだの、ホワイトデーだので合わせると、計20本もらっています (笑)


まわりに恵まれ、ワタシは本当に幸せものです。

チョコの多さと、嬉しさ、興奮で鼻血ブーにならないように
気をつけます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 決して人気ブロガーではありません (笑)
クリックするとランキングが確認できますよ。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-21 03:19 | ぐうたらday
2009年 03月 20日

ワタシのブログが 新潟WEEK!掲載されました。

e0125732_17311.jpg

新潟WEEK!最新クチコミめしランキング
人気ブロガー聞いた!遠出してでも行きたい店編 のクチコミアンケートに
「のんびりニイガタにっき」 も協力させていただきました!!

ステキなブログの紹介文まで添えていただいて・・・
嬉しい限りです。
新発田市のお店を紹介しています。

詳しくは、今週の新潟WEEK!にて。

今週号は、グルメ情報充実なので
立ち読みしないで、是非買ってチェックしてみてください (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 決して人気ブロガーではありません (笑)
クリックするとランキングが確認できますよ。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-20 01:27 | ぐうたらday
2009年 02月 24日

バレンタイン最終章 kawaii

バレンタインの〆は手作りで。

今回は、今なにかとブームなカップケーキで。
フェアリーケーキフェア 気分で作ってみました。

本当は、フルーツで飾りたかったけど、
食されるお方はフルーツ嫌いのマシュマロ好き。

「オイオイサー」 ってことで

プレーンのカップケーキをベースに低脂肪生クリームや
かわいいお菓子 (もちろんマシュマロ含む 笑) でデコレーション。
チョコ製品は職場でたくさん食べていたようなので、控えました。

で、出来上がったのはこれら。

適当に題名つけます(笑)

e0125732_148238.jpg
candle
ろうそくの炎は、ハートの飾りを逆さにして (笑)



e0125732_1525582.jpg
oreo & dot
クリームに砕いたオレオをたくさん入れました。
dotの正体はひなあられ (笑)



e0125732_1562462.jpg
biscuit & flower
かわいくて大好きなモチーフのたべっこどうぶつを飾って。
flowerの正体もひなあられ



e0125732_204917.jpg
poplove
大量のマシュマロです。
デコレーションも後半になってくるとエスカレートしていき
何を作っているかわからなくなってきました (笑)





e0125732_2115834.jpg
standard
去年も同じ手をつかったので (笑)
今年はあえてムーミンとミィの組み合わせで!



e0125732_2255347.jpg
neco
どこからかカップケーキを狙う手 (笑)





e0125732_2383258.jpg
butterfly
プレッツェルを半分にして蝶に見立てました。
割れていたらブッシュも喉に詰まらせないでしょう (笑)
minaのハンカチと共に。




e0125732_2272458.jpg
すべて並べるとこんな感じになりました。

どれがお好みでしょうか??

おもちゃみたいで美味しそうとは思えませんが (汗)




e0125732_229148.jpg
ラッピングはこちら。
ケースは100円ショップのダイソーで買いましたが、
真っ赤な緩衝材とりんごの絵のメッセージカードは処分・・・
私物のレースペーパーと布のちょうちょで飾りつけ。



e0125732_2324646.jpg
リボンのかわり毛糸のボンボンを結びました。
毛糸のぼんぼんは気合いも影響してか
200巻きくらいしてしまったので、かなり密になってしまいました (笑)


カップケーキはガタガタ。
低脂肪クリームだったため、形が出にくかったので
せっかく買った生クリーム絞りもほとんど利用できず・・・
作った後、気が抜けたのかラッピングの際に
数個のカップケーキのクリームに手が触れてしまったり・・・
いろいろなアクシデントがありましたが

喜んでバクバクたべてくれたので
全ての失敗も帳消し(^^) ありがとう。


これで2009年バレンタインは終わりました(^^)v

めでたしめでたし。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-24 02:56 | ぐうたらday
2008年 10月 07日

こはぎ

e0125732_18252610.jpg


「おはぎ」じゃなくて「こはぎ」だって。かわいい(*^^*)
シャトレーゼで231円
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-07 18:25 | ぐうたらday
2008年 09月 13日

幻に終わった復活・・・

大ショーーーーーク!!

更新しようとしたのですが、
パソコンが古くてデジカメの写真が入りませんでした(TT)
とても悲しくて抜け殻状態です。

パソコン購入まで
たくさんの写真つきの投稿はできません・・・ (涙)
[PR]

by potatohead917 | 2008-09-13 21:14 | ぐうたらday
2008年 09月 12日

復活!!!!!!

皆様、ご無沙汰しておりました。
いかがお過ごしだったでしょうか?

親知らず抜歯で、多少苦しみましたが (笑)
それ以外は元気に過ごしておりました (^^)
我が家のニャンコも元気です。

おさがりの古~いパソコンからですが (苦笑)
やっと、ネットが繋がりブログに戻ってまいりました!!
久々のブログ投稿に、嬉しさかみしめております。

携帯投稿のみの放置ブログに
温かいコメントくださった方々
本当にありがとうございます。
(*T0T*)
数ヶ月も返信できずに、大変申し訳ありませんでした。
明日より、心を込めてお返事させていただきます (*^^*)
よろしくお願いします。

載せたいことが、たっっっくさんあります。
頑張って投稿していこうと思います(^^)


それでは、まだお風呂も入っていないので (疲)
また明日~!!
[PR]

by potatohead917 | 2008-09-12 00:25 | ぐうたらday
2008年 03月 19日

つるつる・ララ

今日1日を、一言。 「下手こいた~」

かなり落ち込んでいたワタシですが、ひょんなことから

「つるつる・ララ」 の あっちゃん の家に、お邪魔することになりした。

e0125732_230393.jpg
あっちゃんの家・・・じゃなくって、
日当たり良好、駅やや遠し、平屋建て。
あっちゃん家のワンコ、ナナちゃん の家です。



e0125732_2311025.jpg
「プイッ」
ねぇ、ナナちゃん♪ こっち向いて♪



e0125732_2312613.jpg
「かい~の エヘッ」
ナナちゃん、実物見ると、ちょっと丸い (笑)
それも、かわゆし (*^3^)~☆



e0125732_23153726.jpg
「ホゲッ」
あっちゃんは、ナナちゃんをハウスに戻そうと、かなり必死でしたが
ナナちゃんは、完全に、うわの空 (笑)
(食べ物のことでも考えていたんでしょう)

しまいに、あっちゃんは、足音を大きくたて
自分がナナちゃんハウスに近付き気を引く作戦まで行っていましたが、

その足音は、ナナちゃんには響かず、あっちゃん家の広い敷地に寂しく響くばかり・・・
ナナちゃんは、完全に、うわの空 (笑)
(食べ物のことでも考えていたんでしょう)

あまりに必死な、あっちゃんの足音が
ワタシの心に響き、危うくハウスに入ってしまいそうになったら困るので
暴走するあっちゃんを、いいかげん止めました。



その後、あっちゃんの家へ潜入

ブログで気になっていた、生じぃちゃん・生ばぁちゃん を見てきました。
って、いうか 普通にいらっしゃいました。

・・・とにかく、すごかった。

「時計が無くなった~」 だの 「私はいじってない」 だので
おふたりは、ケンカされていました。

生じぃちゃんは、ブログの通り、タオルを上島竜平巻してました。
なにやら、暗い廊下で懐中電灯を探して
やっと見つかりましたが、
点かないようで、モゾモゾしておりました。
その間も、たくさんの物が崩れる爆音が3度ほど聞こえてきました。

ワタシは廊下に出るのが怖くて、トイレを我慢してしまいました (笑)

帰り、あっちゃんから送ってもらったのですが、
「年寄りが気になるから・・・」 と、ソワソワして帰っていきました。
ふたりのケンカの原因にもなった、時計も探さなきゃみたいです。

あっちゃん、本当にお疲れ様。。。

柿の種 と 雪の宿 まき散らしてごめんね!!
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-19 23:40 | ぐうたらday
2008年 02月 19日

バレンタインケーキ

今さら更新しますが・・・
みなさんから、ご指摘いただき、ちゃんと作りました。
「最近のカメラは性能が良くて・・アラが丸見えで・・・ブツブツ・・・」
・・・細目でご覧ください (笑)

e0125732_17284110.jpg
バレンタインケーキ ¥プライスレス(笑)
低脂肪生クリームで砂糖は極少で仕上げました。
ケーキの中はバナナといちご。ビターチョコをちょろっと。

彼氏も空けた時のリアクションは、よかったですが
それ以上に、彼氏のお母さんが目に見える喜び方で
茶の間で大好きなテレビ番組を観賞中のおばあちゃん
照れ屋のお父さんがリビングに半ば無理矢理に呼び出され
ケーキカットが行われました。

彼氏のお母さんは風邪で2日間ダウンしていたらしいのですが
「このケーキ食べたら元気が出ちゃった!」とまで言ってくれました (笑)

おばあちゃんは、ケーキを乗せた皿を持ちながら 「テレビが・・・」 とソワソワ。
茶の間で大好きなテレビ番組を見ながら食べてくれ後で褒めてくれていたようです。
(甘さ控えめにしたので、おばあちゃんには甘さが足りなかったかも)

e0125732_17262025.jpg
飾りをいっぱいにしたかったので、2段重ね。
ビスコやミニチョコパイ、きのこの山など。
他に用意した飾りがほとんど飾れず・・・
ハートのチョコチップクッキーやマシュマロで作った雪だるまとか飾りたかった (泣)

e0125732_1724389.jpg
仲良く寄り添ったムーミンフローレン

友達に 「今年のアイデアは?参考にさせて・・・」 っと言われたので
ムーミンビスケット1袋とアラザン半分を分け与えましたが
彼女からのケーキ完成の写メールを見たら
仲良く並んでいたのは、ムーミンパパスナフキン・・・
「何故・・・?」
余計なことは考えない潔さ、それが彼女の好きなところでもあります。

手作り・・・設計図からと、手間がかかりました。
そして、お金を手間をかけた割には汚らしい仕上がり (泣)
これでよかったのでしょうか。。。
しかし、みんな喜んでくれたのでよしとしましょう。
みなさん、ご協力 (食べて&喜んでいただき) ありがとうございました。
[PR]

by potatohead917 | 2008-02-19 18:34 | ぐうたらday