のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ぐうたらday( 38 )


2008年 02月 02日

イングリッシュマフィン その後

先日、ちゃちゃさんといずみちゃんで巡った
プチデジュパンのイングリッシュマフィン の行方です (笑)

店頭でイングリッシュマフィンを発見した途端
下の写真の映像が頭の中に (想像力豊かです)
かなりニヤニヤしながら、イングリッシュマフィンを購入していたことでしょう (怖)

e0125732_232740.jpg
イングリッシュマフィン半分に切り、熱々に焼いて・・・
バターをぬりぬり、チクテのはちみつをトローッと。

e0125732_2323260.jpg
じゅわ~ぁぁ!!トローッで おいしぃぃぃ (*^~^*)d 幸せ・・・☆
イングリッシュマフィン、チクテよりプチデジュの方が好みでした。
[PR]

by potatohead917 | 2008-02-02 02:54 | ぐうたらday
2008年 01月 21日

映画観賞

ワーナーマイカルシネマズでスウィーニートッド観てきました。
20日ってことで¥1000で観れました。(知らなかったので更に得した気分)
他、30日も実施しているらしい。

「R15指定」 血が苦手な乙女はお気をつけて。

血関連・・・かなり苦手ですが、映画だった偽物って言い聞かせるので平気です。
ティムバートン&ジョニーデップの作品の大ファンなのでかなり楽しみにしていました。
結末が前半でわかってしまいましたが、
ミュージカルのシーンなど、かなりよかった!!

e0125732_310499.jpg
柚子ジンジャーソーダとバターかけポップコーン(1粒も食べずじまい)
[PR]

by potatohead917 | 2008-01-21 02:20 | ぐうたらday
2007年 11月 20日

りんご

りんご狩りのお土産です。あまりにも鮮やかな赤色にうっとり
e0125732_1657723.jpg
りんごを食べると医者いらず

寒くなってきました。
いつもお世話になっている方々、風邪などお召しになりませんように。
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-20 17:09 | ぐうたらday
2007年 09月 12日

~風

いつも見てるのに、ついつい見てしまう看板

e0125732_16141493.jpg
星 飛雄馬風 ダジャレですか・・・あえて~風とつけさせていただきます。


e0125732_16134697.jpg
淀川さん風 ただでさえ、ビビリなワタシに追い討ちをかけるお言葉

それでは、さいならっ さいならっ さいならっ ←意味が分からない人がうらやましい。
[PR]

by potatohead917 | 2007-09-12 16:24 | ぐうたらday
2007年 07月 29日

友人手土産③

東京 白金 LETTRE D´AMOUR(リトルダムール)
リトルダムールとはフランス語でラブレターという意味とのこと。
e0125732_2272792.jpg

                  友人用のカシスのクラッシュゼリー
e0125732_22751100.jpg

              クラッシュゼリーってキラキラしていて好きです。
e0125732_230576.jpg

               ワタシ用マンゴープリン おいしかった~!!

次は実際のお店で食べたいなぁ。。。
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-29 02:23 | ぐうたらday
2007年 07月 29日

友人手土産②

ミニたいやき。
新潟伊勢丹にて購入 関西方面のお店のものとのこと。
e0125732_2134021.jpg

あんこ・クリーム・チーズ・マロン他 いろんな味があります。
e0125732_2144036.jpg

                  かわいい・・・(*・~・*)
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-29 02:11 | ぐうたらday
2007年 07月 28日

これはなに?友人手土産①

e0125732_3205693.jpg

                目もくらむようなムラサキ色をした・・・



e0125732_3233566.jpg

                     赤くてトゲトゲの



正解は
e0125732_3301284.jpg

ドラゴンフルーツ

沖縄産ドラゴンフルーツ
友人からの手土産です。ワタシはドラゴンフルーツは白色しか知らなかったので、
切ったとき怪しいほどのムラサキ色にビックリし絶叫してしまいました(^^;)
e0125732_3355240.jpg

                   ワタシが絶叫した断面↑
e0125732_3384941.jpg

目もくらむような色に警戒大。。。ニオイをクンクン嗅いでみるがニオイ無し
思い切って口の中へ・・・
インパクト大の見た目とはウラハラに、「すっぱーい」でもなく、「あま~い」でもなく、

おしとやかな優しいお味。ほのかに甘い。キウイフルーツの食感に似ているかな。
カキ氷食べた後の時みたいに、くちびる、舌が染まります。

我が家の茶の間で南国気分でした。
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-28 01:19 | ぐうたらday
2007年 07月 20日

富士急ハイランドみやげ

友人から富士急ハイランドみやげ

富士急ハイランドから無事帰ってきた友人は頼もしく見えました。
絶叫マシーンのオンパレード・・・乗り物酔いしやすい私にとっては恐怖の王国です。

e0125732_23374749.jpg
昔、リカちゃん電話をドキドキしながらかけたことがあります。
リカちゃんが一方的に話すので、
「もしかしたら何者かに監視されて1日中話していなければいけない状況なのでは・・・」と想像し怖くなったことがあります。



e0125732_2338773.jpg上の紙のバック式の入れ物の中にはイチゴクランチチョコが入っています。
とってもおいしいのですが、
なつかしい何かの味に似ていて・・・
思い出せず・・・食べるたびモヤモヤします。





e0125732_23415012.jpg
桃ゼリー ずっしり重いです。果肉がたくさん入っているのでしょうか(^^)

彼女は私が桃好きだと知っていて買ったとは思えませんが。

食べ終わった際は花瓶は小鉢としてお使いください。との説明書に笑いました。



e0125732_0163954.jpg

たぶん、生涯行くことはないと思うので貴重なみやげかと思われます。
よく帰ってきた、友人。そしてありがとう。

今度は行く際はキタローみやげ希望
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-20 23:35 | ぐうたらday
2007年 07月 16日

地震怖い・・・

朝、地震があったと思ったら また地震です。

中越地震で深夜まで揺れ恐怖で眠れなかったことを思い出しました。

怖いです。。。これ以上、起こらないことを祈ります(T人T。)
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-16 16:00 | ぐうたらday
2007年 07月 13日

かわいいもの

e0125732_2053837.jpgアーノルドパーマーの5本指ソックス
伊勢丹のセールにて購入 


5本指ソックスって履くの難しいですよね。
1つのとこに2本指が入ったりとか・・・

5本指ソックスは体にイイとか聞いたことがあるんですが、何故??わかる方ぜひ教えてください。




e0125732_2102034.jpgおでんくんキャラクター

UFOキャッチャーにて。
主役のおでんくんは無し。

UFOキャッチャー 悲しいほど下手です。 
友人が取ったダブり分を貰いました。
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-13 20:53 | ぐうたらday