のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ぐうたらday( 38 )


2007年 07月 11日

珍しく酒

お酒は少ししか飲めません。
e0125732_23171430.jpgどちらもCMで気になった品

照英サンのCMのクラッツ
極太プリッツを1センチ位にカットしたカンジ。濃厚でおつまみにぴったりでした。噛むといい音がします。

加藤あいチャンのCMのアワーズ
コップに注ぐと淡々でビールのニガテな私でもビール気分。。。
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-11 23:15 | ぐうたらday
2007年 07月 09日

今日のおやつ

セブンイレブンのマンゴー杏仁e0125732_2327769.jpg

まあまあです。
見た目が目玉焼きみたいでかわいいです。

マンゴープリンといえば伊勢丹の沖縄展で食べたマンゴープリンが忘れられません。沖縄のどこかのホテルが作ったもので値段もセブンイレブンの倍くらいしましたが。



愛媛産冷凍みかんと九州名物かき氷
e0125732_2332108.jpg珍しいので買いました。かき氷はまだ食べていませんが、袋の中に粉状で入っています。
冷凍みかんは愛媛産のみかんなので給食で出てくるものと違い鮮やかなオレンジ色をしていて良いみかんでした。冷凍みかんをかじるという行為は知覚過敏?の私には少し辛かったです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-09 23:26 | ぐうたらday
2007年 07月 03日

ヒーコラヒーコラバヒンバヒン

コンビニでなつかしいものを発見 おぼっちゃまくんストラップです。おぼっちゃまくん大好きでした。
e0125732_22455037.jpg

e0125732_2248374.jpg

見事 「おはヨーグルト」を当てました。 かわいいです。最近、私も朝が弱くこんな状態です。
買ったはいいけど、どうしよう。

「こんにチワワ」は怖かったので当らなくてよかったです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-03 22:55 | ぐうたらday
2007年 06月 26日

ストレス発散??

毎朝起きると、歯茎がなんか変な感じ・・・。
就寝時にかなり強く歯軋りしている様子。歯科へ行くことに・・・

せんせー『かなり強く歯軋りしている様子ですね。右頬が鍛えられていて顔の形がかわっていますよ。』とのこと。

歯軋りの原因はストレスとのこと。思い当たる点はたくさんあります。(すべて職場)
一説では、歯軋りすることによりストレスを解消させているとのことで、無理に動きを止めるのはよくないとのこと。マウスピースをつくることとなりました。

しかし、親しらずを抜いてから(@0@;)作るとのこと。
親しらずのレントゲンを撮ることに。口の一番奥で指でフィルムをおさえていないとです。撮影時に何回も下あごが前に出てシャクレてしまい、『下あごは引いておいてください。』と注意されて恥ずかしかったです。

歯磨き指導、歯石除去が終わると、今まで逃げてきた親しらず抜歯です・・・・・。
怖いです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-26 23:22 | ぐうたらday
2007年 06月 19日

朝2分ダイエット その後

朝起きたら布団から出ず、この本載ってる通りの深呼吸法をする。脳が活性化し目も覚めます。とのことでした。
早速、今朝布団から出る前に深呼吸しました。体が伸びて、とても気持ちがよくなり、目が覚め・・・・・・・二度寝してしまいました。  明日は頑張ります。

いつも会社で納得のいかない理由で怒られます。課長は老眼鏡のせいか、いつも上目遣いです。(ハゲオヤジのくせに甘えん坊末っ子みたいな表情が非常に腹立たしいのです)叱られてるのか叱ってるのか、わからなくなるくらいです。

毎日会社の帰りはパン屋に寄り買い物しストレス発散です。(案外簡単なものです。)今日は水羊羹があったので買ってみました。 パン屋の 水羊羹。珍しいもの大好きです。
e0125732_23435076.jpg
甘さ控えめで、美味しかったです。 昔は和菓子なんて嫌いだったのに不思議なものです。

ただし、冷やした状態で売っててほしい!
早く食べたいのに、ぬるくては美味しくないし・・・結果、水羊羹が冷えるまで待ち続け、冷蔵庫を開けたり閉めたり、必死でした。(^^;)
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-19 23:04 | ぐうたらday
2007年 06月 18日

朝2分ダイエット

e0125732_2124108.jpg

なに~ぃぃ?!ってことで早速購入 しかし、まだ読んでいません。買って満足するタイプなのです。

昨日から、耳の奥に何か入っているような感じがあって会社を中抜けして耳鼻科へ

耳の治療は始めてだったので、ドキドキでした。新しい機械が運ばれて来る度『痛いですか?』と聞いていました。私は鼻炎がひどいので、耳の鼓膜が影響を受けたみたいです。

お医者様 『今から鼓膜に麻酔をして痛くないようにしてから、治療します。』
私 『えぇ~っ!!麻酔が痛いじゃないですか?』と騒いでましたが、塗る麻酔で全く痛くありませんでした。 よかった~。

鼻をかむ時は強くかまないように気をつけましょう。

e0125732_222696.jpg

かなり濃厚であまり好みではありませんでした。
男前豆腐ということなので男の顔で例えるなら
「ルー大柴」といったところでしょうか。

濃厚な豆腐が好きな人にはおすすめ。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-18 20:47 | ぐうたらday
2007年 06月 16日

ぐうたら土曜日

今日はお休みでしたが、特に予定もなかったし外出するとお金をつかってしまうので、16時くらいまで寝ていました。
さすが、仮のんびりにっき 真の名前はぐうたらにっきです・・・

かねてから母が『ハーゲンナッツより、おいしいわ~』と絶賛していたセブンイレブンオリジナルの贅沢なひとときバニラアイスを食べました。(ちなみに何回もハーゲンダッツと教えているのに駄目です。)
e0125732_0332426.jpg


出かける予定がないとお風呂に入ることすら、面倒になるのです。
そんな時はお風呂の楽楽しみを再発見するようにします。
新しいせっけんを使うから・・・パックするとか、今日はあいにく新しいせっけんやパックなどはありませんでした。

そうだ!重曹風呂掃除だ!滅多にしない風呂掃除なので楽しみでした。
私は皮膚が弱いのでボディソープを見直し、無添加せっけんに切り替えたところでした。
しかし、湯船を洗う洗剤は普通のもので、洗った湯船は洗い流しても泡が出るような感じ、そして独特の香料のにおいがして、気になっていたので重曹に切り替えたのでした。
e0125732_0253634.jpg

酢を含ませたスポンジに重曹をふりかけます。シュワーっと泡がでるので科学実験みたいで面白いです。

前にテレビで若い女の子のトイレ掃除を、細木数子がチェックするというコーナーがありました。女の子が洗剤をたくさんまいたら、『この、大バカおんなっ!!』と首を左右に揺らし大激怒していたのを思い出しました。

重曹はたくさんつかっても環境にも体にもやさしいのでいいことですね。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-16 11:22 | ぐうたらday
2007年 06月 15日

亡き、じいちゃんの趣味『石』今は父が受け継いでいます。
キラキラ輝く水晶とかではなく、見た目ただの石です。

石の会の会報 では様々な石が掲載されていました。奥が深いのかなと思いながら見ていたら、題 スヌーピーやら、ダックスフントやら、富士山やら・・・形がにていたり黒い石の白い模様が見えたりで題をつけるらしいです。案外簡単ですね。

じいちゃんが亡くなってから、石になにも興味のなかった父ですが、物置でホコリをかぶった石をなんとなしに磨いてから、急にハマりだしました。
石に不思議な力があるような気がしてちょっと怖いです。
e0125732_23273064.jpg

題名 だるま(父が考えた) 
台を作るほうがお金がかかるというシロモノ・・・・



話は変わりますが、
e0125732_23313138.jpg

ファミリーマートで北海道フェアー中で北海道限定発売の
やきそば弁当ソース味と塩味を買いました。
カップめんを食べる機会があまりないので、まだ食べていませんが、以前何かの番組でダウンタウンの松ちゃんがうまいと言っていたので、楽しみです。

ちなみに、撮影の際にやきそばを支えるために父の大事な 
コレクションの石を使いました(^^;)
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-15 00:21 | ぐうたらday