のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:にゃんこ( 42 )


2009年 07月 11日

元気があればニャンでもできる

もう、こんな時間・・・
とっても眠~~い。

また旅行記載せれませんでした。

6日間勤務。
休日までは程遠いけど

元気があれば何でもできる。 いくぞーー!!

1


2


3


e0125732_0542588.jpg
 ニャーーーッツ!!


思いっきり寝てますが (笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-07-11 01:04 | にゃんこ
2009年 07月 08日

80.8 % 猫が遊ぶ袋 animal

ご無沙汰していました。 久々の更新です。
旅行などバタバタしていまして、更新が滞っておりました。

素敵なお店にも出会い楽しい旅行でした^^
旅行記もそのうち気が向いたら更新予定です。


今宵は、簡単ネタで。

e0125732_22184153.jpg
シャカシャカ通り抜け袋

80.8 % 「袋で遊ぶ」

の記載にひかれて (笑) 購入。




与えてみます
↓↓↓↓↓↓


e0125732_2235342.jpg
静止しております。



しばらくお待ちください・・・ (笑)






e0125732_2239982.jpg
チラ見。







e0125732_22404099.jpg
大脱出!!




ちょいと、にゃんこさん?
出る場所を間違ってはないかい??



e0125732_22434086.jpg
やっぱり間違ってた。



しばし、モゾモゾ・・・



e0125732_2247916.jpg
更に出にくくなっちゃた (汗)





この後、諦めバックして脱出しましたとさ。

めでたしめでたし。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-07-08 23:03 | にゃんこ
2009年 06月 24日

風太くんリスペクト

e0125732_1322981.jpg
最近いつもこんな感じ。

「網戸が壊れないか」 と 毎日父がヒヤヒヤしております。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-24 01:37 | にゃんこ
2009年 05月 14日

だいじょぶだぁ

最近、めっきり登場していなかった我が家のニャンコ。

志村けんのように死亡説 (懐かしい) が出そうなので久々に投稿。

暖かい季節になり、ニャンコも活発に動き出し神出鬼没です。
e0125732_1374259.jpg
食器棚の上にいたかと思えば

今度は、e0125732_138214.jpg
テーブルクロスと椅子の間


e0125732_1384964.jpg
座布団の下。


e0125732_1391367.jpg
洋服が入ったかごの中。
「眠いニャン・・・」 
しかし、
e0125732_145120.jpg
ワタシが手を出すと、反射的につかんでしまう悲しい性 (笑)

父が半年にわたり犬並みにキャットフードを与えていたことが発覚!
時すでに遅し
縦にも横にもだいぶ大きくなってしまい・・・
傍からみればかわいくなくなってきているとわかります(笑)

しかし、家族からは更に愛されております。
ブスな顔もまたいとし。

親バカです (笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。




[PR]

by potatohead917 | 2009-05-14 01:55 | にゃんこ
2009年 02月 05日

研ニャオ子

e0125732_144980.jpg
うっ・・・ブサイク (笑)

最近、夜更かしばかりしています。
ニャンコも遠くから呆れた視線をおくっています。(ズームで撮影)
なかなか眠むれなくて、ついに研ニャオ子に変身!!

ごめんね。一緒に寝ようね。

「なま~たまご~~」

「あか~まむし~」

「グッナイ☆」


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-05 01:09 | にゃんこ
2009年 02月 03日

節分

本日、節分ですね。

豆についてきた鬼のお面でつい・・・

e0125732_22554547.jpg
「ニャンだよ コレ・・・」




e0125732_22561988.jpg
「う・・・」




e0125732_22571138.jpg
「やっぱり・・・」


「狭くて意外に落ち着くニャ~~~」

この後、数分間静止 (笑)




e0125732_22573146.jpg
「眠くなってきちゃったよ~~」

お気に入りのようで、されるがまま (笑)




e0125732_22582717.jpg
本日の食卓には母オススメのすし屋の恵方巻。
玉子、いくら、胡瓜、くるみ、アナゴなど具沢山。

恵方巻は恵方に向かって一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら
まるかじりするらしいですが、
ワタシの家では包丁で切り、ペラペラ喋り、テレビを観てながら食べました。
こんな食べ方じゃ、ただの太巻きですね (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-03 23:19 | にゃんこ
2009年 01月 27日

私は猫になりたい


色々な事件が起こりまして・・・

しばらくブログどころではなく
e0125732_2335477.jpg
なんだかグッタリでした (苦笑)

ようやく元気を取り戻してきたので
今夜、復活いたします。

いざ、久々に更新しようとしてみると
ネタが溜まりまくりで参った・・・
e0125732_235248.jpg
ネコのようにマイペースにやっていきたいと思っております。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
オラに元気を少しだけわけてくれ・・・。クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-01-27 23:13 | にゃんこ
2008年 10月 30日

クイックルワイパー比


我が家のニャンコも、もう1歳。

前飼い犬が亡くなって、会話のなくなった我が家の食卓に
再び笑顔を取り戻してくれました。

e0125732_0573523.jpg
こんなに大きくなりました。
ながーいシッポがチャームポイント☆


e0125732_058153.jpg
「ふぁぁ~」 (大あくび)
顔怖い (笑)!!



e0125732_059856.jpg
「何撮ってんの?」
近すぎてピンボケ (笑)


これからも病気などせず、元気でいてもらいたいものです。
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-30 01:11 | にゃんこ
2008年 07月 04日

百獣の王 パート2

昨日より傷口舐めもなくなり、エリザベス
(ネコの首に巻いプラスチックの物体の名称)
めでたく外されました。

彼にとって、迷惑この上なかったエリザベス。。。
外し記念として、この写真を載せたいと思います。

e0125732_22243721.jpg
ワタシ 『ほ~れほれ 記念に撮ろうね~』 ぷぷぷ~~!!

ニャンコ 『えっ!にゃに??外してくれるの?』










e0125732_2226660.jpg

ニャンコ 『結局、外してくれないんじゃん』 (いじけ)









e0125732_2228416.jpg
(ニャンコ、ももの上に乗ってきた)
ワタシ 『あぁ、会社の制服の上なのに・・・』

ニャンコ 『早く外してちょうだい!!』
『かなりムッときてるんですけど~!』







e0125732_22421952.jpg
ワタシ 『あぁ、会社の制服が・・・後でコロコロしなきゃ・・・』

ニャンコ 『そろそろ、怒っちゃうよ~』








e0125732_2243161.jpg
ワタシ 『まいっか~』
(ニャンコの首の下をナデナデナデナデ)

ニャンコ 『あぁ~極楽~!!もうすべて忘れて許しちゃうにゃ~!』



去勢も済んだし、エリザベスを使う日が二度と来ませんように・・・
[PR]

by potatohead917 | 2008-07-04 23:10 | にゃんこ
2008年 07月 01日

ナメ猫

e0125732_2313867.jpg

あぁっ!!傷口舐めたい!
足上げて準備万端なのにっ!届かない!

この首に巻かれている忌々しい物体を、今すぐに取って頂戴!!
[PR]

by potatohead917 | 2008-07-01 23:13 | にゃんこ