のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:にゃんこ( 42 )


2008年 07月 01日

百獣の王

e0125732_18552737.jpg

実は今朝までちょっと体調が悪かったのですが、やっと落ち着きました。

この姿…。本人(猫)には悪いですが、笑ってしまいます。
[PR]

by potatohead917 | 2008-07-01 18:55 | にゃんこ
2008年 06月 30日

無事

e0125732_22133136.jpg

去勢手術が済み、我が家のアイドルが無事に帰ってきました。
帰宅後、一気に水を飲んだ為か多少もどしましたが、大丈夫でしょう。
疲れたね。ゆっくりおやすみ…
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-30 22:13 | にゃんこ
2008年 06月 30日

ネコニャン手術

本日、ネコニャンの去勢手術です。

「一緒に暮らすうえでは、しょうがないこと」 と思う一方
なんだかかわいそうで、何回もキャンセルを考えました。

ネコニャンを、母が若かりし頃使用していたバスケットに入れ
(ネコの習性上すんなり入りました)
出発しました。
普段、外に出たことがないネコニャンは
病院に向かう車中、「ウニャー!ウニャー!」 と
大きな泣き声と共にバスケット内で大暴れ!!
バスケットが大きく揺れていました。

まるで、ポケモンを捕獲した後のモンスターボールのよう・・・
(ポケモンを知らない方スミマセン 笑)
「ネコニャンGETダゼ!!」
な~んて心の中で思って運転してました。

・・・しかし、甘かった。
バスケットは、もっと大きく揺れだし
なんと車中で、ネコニャン脱出!!
捕獲失敗です。(GETならず・・・)
きっと、サトシもガックリです。
(ポケモンを知らない方スミマセン 笑)

e0125732_1056260.jpg
イメージ写真 (笑)

運転中だった為、どうすることもできず
ネコニャンが車中を徘徊する中、運転を続けました。

動物病院の駐車場に着き必死でネコニャンを
バスケットに詰め込む、そして飛び出る
コントのようなことを必死で繰り返すワタシを
横目に失笑しながら通り過ぎたのは
隣の車から立派なネコ専用キャリーケース
優雅に持って病院に入って行った品のある老夫婦。

どうにか、ネコニャンをバスケットに押し込み
身代金を引き渡しに現われた人のように
カゴを両手でガッチリと抱え (笑)

車のドアを尻で閉め、病院のドアを足で開け・・・
品のカケラすらないワタシ (笑)

オスネコの去勢手術は、日帰りなので
本日の17時くらいに、我が家に戻ってきます。
ネコニャンのいない我が家は、やはり寂しいです。
手術の無事を祈りながら、待ってます。

去勢手術を行うと獰猛さがなくなると聞きます。
e0125732_1135595.jpg
もう、こんな表情もしないのでしょうか・・・。
病院に入って行くワタシが、こんな表情だったかもしれません (苦笑)
ちなみに、ワタクシ嫁入り前のメスです (笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-30 11:47 | にゃんこ
2008年 06月 09日

猫とヒモ


e0125732_23115978.jpg
梱包用のヒモを1階から2階(自分の場所)に運んできました。



e0125732_23123892.jpg
ねこじゃらしと共に遊んであげました。
ねこぱんち炸裂!!


e0125732_2313051.jpg
ヒモの「シャカシャカ」音も手伝って、大暴れ!!



e0125732_23132261.jpg
「なに??ごはんの時間??」



e0125732_23134943.jpg
「疲れた。」 (猫ってすぐ疲れる 笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-09 23:30 | にゃんこ
2008年 06月 08日

おやすみ中

e0125732_19193491.jpg

自分の中で色々とあって、(かなりくだらないことですが 笑)
しばらくパソコンを開かない日々を過ごしていました。
…にも関わらず訪れてくれた方々ありがとうございます!

コメントくださっている方、返信遅れて申し訳ありません(T_T)
今日から明日にかけて更新予定なので、これからも、よろしくお願いしますo(^-^)o
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-08 19:19 | にゃんこ
2008年 05月 12日

ハッ!!


e0125732_2092151.jpg
「ハッ!!」
もう、こんなに日が過ぎていたなんて・・・。


お久しぶりです。
旅行や飲み会、外食や温泉に仕事
「ぼけーっ」 としている間に、パソコンを触らない日が続き・・・
携帯からの送信のみ。
ぐうたら管理人でございます。

更新をさぼっている間も、たくさんの方々から
コメントいただき、ありがとうございます。
お返事遅れてすみません!!

今日、久々に更新作業を決行いたします。

これからも、『のんびりニイガタにっき』 を 何卒よろしくお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2008-05-12 20:22 | にゃんこ
2008年 04月 22日

起立!!

e0125732_22392022.jpg
シャキーン!!
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-22 22:44 | にゃんこ
2008年 04月 16日

監視にゃんこ

みなさんから、素敵なコメントいただいているのに
お返事が遅くなってしまい、すみません。


最近、ベットに入らず
座椅子でうたた寝することが、よくあります。




しかし、





とても冷たい視線を感じ、目が覚めます。




見上げてみると・・・






e0125732_23184173.jpg
「寝てんじゃニャイ!!」




風邪予防の視線です。
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-16 23:27 | にゃんこ
2008年 04月 04日

やっぱり・・・




e0125732_23223375.jpg
う~~。 頑張ってみましたが・・・









e0125732_23232690.jpg
やっぱり眠いです。








e0125732_23241843.jpg
おやすみなさい☆バイバイ!
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-04 23:26 | にゃんこ
2008年 03月 28日

ニャンコ と タブー


疲れきっているので、ブログも 手抜き 簡潔に更新します。


~ここからは、ラテンのスダンダードナンバー
「タブー」 を、 頭の中で流してお楽しみください。
ピンクの照明がある方は、部屋をピンク色に・・・(笑)


~タブーアクアバージョン~

ンチャラッ♪ ラッチャッ♪ チャッチャッチャ♪
ンチャラッ♪ ラッチャッ♪ チャッチャッチャ♪(~前奏~)


ファ~~~~♪ チャラチャ~♪ チャラチャ~~♪

e0125732_0164443.jpg
「チョットだけヨ~~」



ファ~ファ~♪ ファ~~~ァ♪ チャラチャ~~♪ チャラチャ~♪






e0125732_0175717.jpg
「アンタも好きねぇ~~」


皆さんの 「タブー」 を言葉で表すとなんなんでしょうか?
(くだらないですが) 気になるところです
ワタシは、主に 「ファ~♪」 と 「チャ~♪」 でした。

最近、にゃんこがやたらひっくり返るのでかわいいです。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-28 00:33 | にゃんこ