のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:にゃんこ( 42 )


2008年 03月 25日

引田ニャンコー大脱出!!

スーパーイリュージョン 引田ニャンコー の大脱出をご覧あれ!!

e0125732_1305573.jpg
引田ニャンコー 自ら、がっしりと首輪を!!
「ちょっとスタッフさん そう簡単に外れないことを確かめて頂戴ニャ」

引田ニャンコー 緊張の面持ちです。

とても危険が伴います。プロがやっておりますので
パソコンの前のよい子はマネしないでね!


いよいよ、大脱出スタートです!!
e0125732_134158.jpg
「うニャーーーーー!!」

まずは、捨て身の激しい蹴り!!

この蹴りのパワーは、
シルバニアファミリー家を全壊させるほどの、恐るべき力があります。





e0125732_135327.jpg
「あにゃ~~~~~~~~」
おぉーっと、引田ニャンコー、
これでもか!これでもかっ!と、のびます!!

大脱出のプロだからこそ、成し得るワザです。

しかし、効果は薄いようです。




e0125732_1381963.jpg
「ニャニニャニ?SATYかぁ・・・」
引田ニャンコー、冷静に袋の位置&店名を確認しています!

今まで少々焦っていた ニャンコー

焦りは禁物ですが、無理もありません・・・
この袋は、ニャンコーのトイレ用で、早く脱出しないと
トイレが片付けてもらえないという、鳥肌が立つような展開が待っているからです!!

ビニール袋の取っ手は、随分下まで来ました。

もう少しです!ニャンコー、頑張れ~!





e0125732_1433960.jpg
出ましたぁぁ!!
最後の必殺技!
「引田ニャンコーすぺしゃるローリング!」

このローリングは、床に落ちている
全てのチリ・ホコリを吸収する能力も兼ね備えたスゴ技!!




見事、成功☆!!
e0125732_14874.jpg
見事、大脱出を成功させ
「トイレ汚れっぱなしの危機」 を 回避することができました。

とても、誇らしげな ニャンコーさん。

皆さん拍手を~!!
e0125732_150199.jpg
あれっ?ニャンコーさん どこへ?

「立つ鳥跡をニャゴさず!!」

ニャンコーさん、素敵です~!
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-25 02:02 | にゃんこ
2008年 03月 21日

まめぐい

e0125732_1335316.jpg
グランスタにある、まめぐい
(前に撮った写真なので、みかんが 笑)

旅行中で会えない寂しさからか、ネコ柄ばかり買ってしまった。


e0125732_1355016.jpg
この柄・・・

なんか、うちのネコと・・・↓
e0125732_1365315.jpg
似てたので (笑)


e0125732_1395175.jpg
あと、浅草のお店の手ぬぐい

e0125732_1401723.jpg
中央の踊るネコに釘付けになり、つい購入 (笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-21 01:47 | にゃんこ
2008年 03月 18日

疲れにゃんこ

うっちゃんも、ワタシと同じく動物好きです。

うっちゃん曰く、効果音がないと、ネコが燃えないそうで・・・(笑)
ドラゴンボールの効果音 (ワタシには、そう聞こえた) を出しながら
にゃんこと長い間、遊んでくれました。


うっちゃんが、帰った後の 疲れきった、にゃんこ
e0125732_2414646.jpg
楽しかったニャ・・・また遊んでニャ・・・

静かで助かりました (笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-18 01:40 | にゃんこ
2008年 03月 11日

ねこのくし

猫を飼う前だったら、買わなかったであろう品。


e0125732_03514.jpg
ワタシが撮影をしていると、興味シンシンでやってくる足と共に。


e0125732_055570.jpg
スイマーのシロネコのくし



e0125732_063135.jpg
「はむはむ・・・」
彼は、シロネコのくしより
デジカメのストラップの方に興味があったよう (笑)

爪楊枝の先くらいの、ちいさな歯と
ストラップを握り締めた手がかわいい・・・
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-11 00:11 | にゃんこ
2008年 02月 21日

恐怖の消去ねこリターンズ

夜なべして作った、なが~い記事が完成直前に

彼も新しい遊びを思いついたらしい。

e0125732_2552388.jpg
こんな狭い隙間に飛び込んで


e0125732_3123380.jpg
狙いを定め~ぇぇ


e0125732_3125877.jpg
「軽めの猫ぱんち~!!」 と


e0125732_3131836.jpg
「強めの猫ぱんち!!」


e0125732_3173632.jpg
そしてまた飛び込む!


の 繰り返し、すべて 記事が消えました・・・

「猫はなんでもオモチャにします。~遊びの天才と言ってもいいでしょう!」
ワタシの教科書 『猫の飼い方~初めてネコを育てる』 より

「そっか・・・天才かぁ アハ・・・アハハ・・・ 楽しいナァ・・・」

「じゃっ!いっそ朝まで遊ぼうか!!」 (やけ)


e0125732_3225970.jpg
・・・って 「まるっ!!」

一緒に寝ます。

ぐっない (泣)
[PR]

by potatohead917 | 2008-02-21 02:32 | にゃんこ
2008年 02月 11日

にゃんこの贈り物

久々ににゃんこ。
ワタシがパソコンをいじっているのが気に入らないらしく、パソコン周辺をウロウロ。
e0125732_17355865.jpg
最近、キーボードの上で大暴れされ下のバーが縦になってしまい、
未だに直せてません(汗) 「誰か助けてください」 (笑)

ある日、ワタシの足元ににゃんこからの贈り物。

足元に落ちていたのは、『忍者ハットリくん』 のシール (笑)!!

「何コレ~(笑)??どこから剥がして来たの~?」問いただすが、

シールを持って笑うワタシの姿を ちょっと離れた所で見て
e0125732_16481100.jpg
なぜか誇らしげな にゃんこ

ワタシの教科書 『猫の飼い方 ~初めて猫を育てる~ 猫の行動学』 によると
捕まえた獲物を飼い主におみやげとして持って帰ったりするのは
「どう、すごいでしょ」と実力を誇示しているのです。
あまり褒めすぎると 「おみやげ」 が習慣化しますから、ほどほどに。
とのこと。

へんな物を持ってきたら怖いし (笑)
笑ってないで冷静に対処しなくては!

e0125732_17103992.jpg
ほどほどにニャ☆ ニンニン!ウィンク☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-02-11 17:19 | にゃんこ
2008年 01月 28日

恐怖!消去ねこ

スクープ!! 
e0125732_2542994.jpg
夜中にブログ更新していると現れる、消去ねこ

土曜日にとても素敵な体験をしてきて、楽しい気分で更新作業
そこに魔の手がやってきた。
見事な手さばきでパソコン電源オフ!

しかも、2回!!

かなりの脱力感・・・。もう諦めて寝ます。

e0125732_2242173.jpg
「そんニャの関係ニャー」

忠実で従順な犬しか知らなかったワタシ。

猫ってほんと、自分勝手でマイペース・・・

しかし、ナゼ?
最近何をしていても、にゃんこのことばかり考えてしまう危険な状態(笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-01-28 02:51 | にゃんこ
2008年 01月 21日

眠いニャー

e0125732_3502514.jpg

ワタシが起きてるとぐっすり眠れないみたいでかなりグズってます。
さっき、ねこパンチされました。
かわいそうなのでそろそろ寝ます。
[PR]

by potatohead917 | 2008-01-21 02:34 | にゃんこ
2008年 01月 17日

合格祈願 招き猫?

スーパーでおつかいしていると、
合格祈願コーナーでシロネコパッケージ発見。
e0125732_18105776.jpg
キャラメルコーン 改め カナエルコーン
アカネコ ベーシックなキャラメルコーン シロネコ ミルク味
味ごのみ 改め 勝ちごのみ 梅味

お菓子ってあまり食べないのですが、
合格祈願 実は、ヒトゴトではないので・・・つい買っちゃいました。

e0125732_18175886.jpg
「食」 にかなりの執着心をもっている、うちのにゃんこ (誰に似たのやら・・・笑)
アカネコの方を集中攻撃!!(やはりベーシックな味がお好みかしら)
小さな穴があいてしまいました。

誰かにあげるつもりだったのに、早く食べなければ・・・。
[PR]

by potatohead917 | 2008-01-17 18:30 | にゃんこ
2008年 01月 11日

にゃんこ甘噛み大作戦

お知らせ 「にゃんこ」 カテゴリー追加しました。

e0125732_1612818.jpg
今まで犬のしつけしか知らないので、猫の育て方を勉強中。

眠たくなってきた子猫は人間の子供同様、身体が熱くなってむずかり、
やたら噛みつきたがります。これはこれでかわいいのですが
本人は甘噛みのつもりかもしれませんが時に痛い時もあります(笑)

兄弟ネコがいれば、子猫たちは追っかけっこをし、噛みつき合い
仲間同士の限度(「甘噛み」という加減)も体得していくそうです。

この子は幼くして親兄弟と離れた悲しい境遇なので、
ワタシが親兄弟になっつあげなくてはいけません。

以下が調べたことです。

:::::::::::::::::::::::::::猫のしつけ 甘噛み編::::::::::::::::::::::::::::::::::

1.歯が強く当たった時は大きな声で「痛い!」とネコの目を見て叫ぶ。
 できるだけ高い声で言った方が効果的です。

すぐ実行できそうです。本人は悪気があってしているのではないので
教えてあげる意味でもいいかもしれません。
安田大サーカスのクロちゃん級の声で挑戦したいと思います。

2.噛んできたら軽く鼻をデコピンする。
かわいそう!!読んだだけで切なくなります。絶対できません。

3.ネコのしっぽや前脚をネコの口元に持っていき、それを自分で噛ませてみる。
どさくさに紛れても自分の手やしっぽを噛むなんてことはしないと思うので却下。

4.自分が母ネコになったつもりで、ネコの首筋や手に噛みつく。
(噛み方は適度に加減する。)

究極ですなぁ(笑) 女ムツゴロウさんにでもなってみましょうか!
(噛み方は適度に加減する。)って・・・当たり前です(笑)

e0125732_16521098.jpg
ニャニむずかしそうな顔してるニャー??

本人・・・いや、違った。本猫は何がなんだか分かっていないようですが(笑)

立派な猫に育てるには、幼少期が一番大切だそうです。
ひとつの命を預かった以上、責任をもって頑張りたいと思います。
[PR]

by potatohead917 | 2008-01-11 17:01 | にゃんこ