<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 29日

ナチュラルローソン

そういえば、東京に行った際 ナチュラルローソン にて購入したもの

e0125732_3642100.jpg
ソフトふじりんご フリーズドライで宇宙食のよう。ほんのり塩味。国産なのが嬉しい。


e0125732_3143618.jpg
他にも色々買いました。新潟には、ないものがいっぱい(涙)

左から・・・
ボルヴィック フルーツキス レモン 8月6日時点で新潟で見ませんでしたが、
そろそろ発売されたのでしょうか・・・。
ハニーブッシュ&レモンウォーターハーブティ好きなので美味しかったです。
そういえば、友達は味違いの ハーブウォーター ハイビスカス&ローズヒップ
とても気に入り旅行中2本飲んでました。

乾燥マンゴー 「当店人気№1」 のポップに負けて。あっ、まだ食べてないや・・・
千疋屋マンゴーアイス  あま~い!次はないかな(××)

ナチュラルローソンには美味しそうなものがいっぱいでした。価格は高いですが、
安心な素材を売っているコンビニなので、ぜひ新潟にも出来てほしいものです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-29 01:35 | おかいもの
2007年 08月 29日

サンフォーレット

またまた サンフォーレット 三条市 北入蔵 へ行ってきました。
e0125732_2504086.jpg
左から メープルメロンパン ・ くるみレーズン蒸しパン ・ プリンクレープ
野菜フェアのパン (名前忘れちゃった) ・ 目玉の親父パン

e0125732_315324.jpg
プリンクレープ ケーキ屋さんのクレープみたいにおいしい

e0125732_256103.jpg
帰りの車内で食べてしまった、平日限定の スモークビーフサンド ハーフ 
レタスはこれでもかとシャキシャキでスモークビーフも美味しかったが、
パンのミミが、かたかったのが残念。
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-29 01:30 | 新潟グルメ
2007年 08月 28日

茶屋 長作

ランチに 以前のオフ会 で行ったお店
茶屋 長作 新潟市 古町 へ行ってきました。こちらは加島屋ショップの2階にあるお店です。

平日の14時頃に行ったにも関わらず、30分待ちでした。人気のお店です。

e0125732_013249.jpg
長作丼 (キングサーモン・いくら醤油漬・生うに水たき)
e0125732_0154996.jpg
さすが、加島屋の商品をつかっているだけあっておいし~!!


e0125732_0152379.jpg
こちらは8月特製御膳の エビと野菜のカレー 甘みがありおいしかったそう。

e0125732_0145226.jpg
プリンパフェ ピュア・ドゥ のプリン と おこっぺソフト のハーモニー♪

最近、和食好きなので、こういうお店ありがたいです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-28 00:08 | 新潟グルメ
2007年 08月 27日

Pasta Frolla (パスタフローラ) 新潟駅店

大好きなパスタ屋さん Pasta Frolla (パスタフローラ) 新潟駅店
最近、駅の利用がなくなったので、あまり行けていません(涙)
e0125732_1195210.jpg
ツナと半熟卵のサラダパスタ 

ワタシは 生ハムサラダパスタ を食べましたが、デジカメを忘れ、携帯での撮影だったので
ブレていて・・・

サラダパスタとってもおいしいです!冬になるとスープパスタがおいしいです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-27 00:11 | 新潟グルメ
2007年 08月 27日

つばめ200メートルいちび

友達に 「祭り行かない?」 とメール送信
友達からの返事 「まさか、燕商店街の夜祭りじゃないよね??」 と乗り気でない友達を誘い、

8月25日 つばめ200メートルいちびに行ってきました。
e0125732_23445017.jpg
19時30分頃からアーケードの照明が消されライトアップが行われました。


e0125732_23451587.jpg
ところてん、冷えてておいしかった~。たくさんの露店がありました。

e0125732_03381.jpg
真夏のクリスマス?っていう企画だったみたいで、クリスマスソングが流れていました。
なのでクリスマスオブジェも並んでいます(汗)

e0125732_23461519.jpg
ライトアップは赤・黄・青の3色でした。
e0125732_23475134.jpg
ライトアップの正体は、2Lペットボトル容器に色を塗った物 結構きれいです。

e0125732_23492170.jpg
越後もちぶたの串焼き もちろん食べました(^^*)
e0125732_035852.jpg
ちびっ子に配られていた 水あめ でかっ子 (172cm) ですがもらえました。
友達がちびっ子 (150cm) だったからでしょうか・・・(笑)

e0125732_2350108.jpg
ハート型です。ひっきりなしに火が消えるので、商店街の方々が必死で管理していました。

e0125732_23524575.jpg
祭り気分を更に盛り上げてくれる品

e0125732_235310100.jpg
夏、終わりますね (しみじみ・・・) 夏バテしますが、夏が好きなので寂しいです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-27 00:03 | おでかけ
2007年 08月 25日

びっくりドンキーとサイゼリア

「ファミレスとか嫌いそうだよね」って言われますが好きです。

びっくりドンキー って 他の飲食店が閉まっている時間にも営業しているので助かります。
e0125732_0102178.jpg
必ず食べる ミスサラダ 1回で覚えてしまうネーミングです。
豆腐やわかめが入っていて、さっぱりおいしい!!

e0125732_0104668.jpg
チーズバーグディッシュ 今回は+たまごトッピングにしてみました。
結果・・・欲張りすぎました。チーズだけでよかった。


あと好きなのは サイゼリア
e0125732_0213240.jpg
マルゲリータピザ とっても安いし。
こちらも夜遅くまで営業しているのが嬉しいです。
冬に閉店まで居座り続けたら暖房切られて大風邪ひいたことがありましたが(笑)
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-25 00:37 | 新潟グルメ
2007年 08月 23日

新潟 県央ご案内

8月22日 (水) 分水町にある フランボワーズ お気に入りのクレープ屋さんに
ちゃちゃさんをご案内のついでに県央あたりをまわることにしました。
当日は雨・・・「最近晴れてばかりだったのに、なんで(TT)?」って一瞬思った直後
「涼しいから、ケーキやパンが傷まないしいいかも!!」と思ったワタシ

ランチは あまり本などに載ってないちゃちゃさんはグルメに詳しいから
穴場の K.STYLE (ケースタイル) 燕市米納津 へ

クレープも食べなきゃいけないので、少なめに・・・メイン料理(スープ・パン・飲み物つき)のみで。
歯の調子がイマイチなので、大好きなのですが必ずオーダーするサラダ前菜は頼みませんでした。
e0125732_21172712.jpg
スープ 今回はじめて野菜が入っていました。クリーミー

e0125732_21281493.jpg
魚料理 少々店内の装飾が気になるのですが(笑) 味は本格派です。
揚げたカリカリがアクセントになって美味しかったです。

ちゃちゃさんはステーキ丼をオーダー 普通のお魚・お肉料理も是非食べていただきたいです。

話しながら「子上がりは足がしびれるなぁ・・・」って思って時間を見たら結構、経っていました(笑)

ので、次はSUN FORET (サンフォーレット)
ワタシは方向オンチでなんか嫌な予感がしていたのですが、予感的中!!
見事に迷いまくりました。ちゃちゃさん、ごめんなさい(><)何度かお店に電話し、やっと到着。
e0125732_21505241.jpg
苦労しただけのことはあります。勝手に苦労したんですけど(^^;)
とってもかわいいミッフィー風のパン発見☆ ちゃちゃさんとワタシは真っ先にトレーにのせました。
これでもマシュマロとか我慢して抑えたツモリですが、プリンパンとか、ついつい沢山買ってしまいました。

そして、こちらもついついですが Pattiserie Riziere (パティスリー・リジェール) にも寄り道
e0125732_21553849.jpg
期間限定ということなので、ついついアップルソーダーをオーダー普通でした。
ちゃちゃさんの買った ずんだが二色の白玉が入っててかわいかったなぁ(^^)
e0125732_22112190.jpg
桃のエクレア 見た目がかわいすぎる!美味しかったです。
e0125732_2283667.jpg
マンゴーパイ キレイな色・・・おいしかったぁ


ようやく目的の フランボワーズ へ 夏休みのせいか、混んでいました。
e0125732_221478.jpg
ワタシオーダーの スペシャルミックス

e0125732_22145816.jpg
ちゃちゃさんのオーダーした プリンアラモード
どちらもすごいボリューム!けど食べれちゃう!!


まだ時間はあるかと、ちゃちゃさんに尋ねるとOKとのことで(^^)

燕市の 笹福 へご案内
e0125732_2225279.jpg
くずまんじゅう あんこ・抹茶を購入

ラストスパートで パイボンネン 燕市吉田とぴいたぁぱん 燕市吉田大保町 へ
e0125732_22363048.jpg
こちらは ぴいたぁぱん で買った大好きな原宿ドックと三色パン
原宿ドックって・・・なんか恥ずかしい名前ですよね(笑)
由来は発売当時(昭和62年)若者に人気があり、流行最先端の街である原宿のイメージと、
手軽に片手で食べられる「ホットドック」のイメージを合わせ命名したそうデス。


e0125732_2241111.jpg
ちゃちゃさんから、お土産もらっちゃいました!しかも、前回のパンめぐり前編で買い逃した、
『こむぎ』 の モチモチたいやき!!そしてなんともキュートなパン(^^*)
家に帰って即食べました。「う、うまーい!!なんだこれは~!!」 お世辞じゃなく、
本当においしく感動しました。
食べたばかりですが、買いに行ってみようかと企んでいます。
e0125732_22505468.jpg
とりたま工房の焼き菓子もいただきました。大事に食べます。
そして、オススメのマンゴージェーラートも早く食べに行かなければ!!

車の運転がニガテで何度も危ない目に合わせてしまい、申し訳なかったです・・・
たくさんお話しできてとっても楽しい日でした。

ぐるめなオフ会を主催していただき、新潟グルメに詳しく、とても明るく楽しい ちゃちゃさん と、
出会えて本当によかったです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-23 23:29 | オフ会
2007年 08月 23日

PiccoloGrande (ピッコログランデ) 東京 西麻布

やっと東京食いだおれの旅の締めくくり 8月8日のディナーのおハナシ

PiccoloGrande (ピッコログランデ) 東京 西麻布へ行ってきました。
ヒルトン姉妹が訪れた写真などが飾ってありました。芸能人もよく利用するお店です。

e0125732_21144456.jpg
とても人気のお店なので、店内は満席。予約を取っておいてよかったです。
e0125732_21155548.jpg
マグロのブリスケッタ かなりおいしい!!感動!!

e0125732_2115392.jpg
一日限定16枚のピッツァ マルゲリータ 生地がモッチモチで絶品です。

e0125732_2116547.jpg
スズキのアクアパッツァ 魚介のうまみが最高に引き出されていました。

e0125732_21172899.jpg
スープもすべて飲み干してしまうほど美味しかったです。

ディナーはアラカルト方式なので、少々高くなりますが、最高においしかったです!
5つ星です。東京に行く際は絶対立ち寄りたいお店となりました。

8月8日は友達の誕生日でした。東京食い倒れの旅は誕生日の旅でもありました。
こんな素敵なところでご飯を食べられたので、良かったです。
今回体調が悪くなったことが多々ありましたが、終わりよければすべてよし。
ってなカンジで、本当に楽しい旅でした。

そしてKさま 誕生日おめでとう
今年は何もしてあげられないけど、来年頑張ります(・・*)
いつもお世話になりっぱなしですみません。これからも、仲良くしてくださいね。
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-23 19:16 | 県外グルメ
2007年 08月 23日

千疋屋 日本橋本店

まだある(少々うんざりしながら更新中)東京食いだおれの旅 8月8日ランチ後

いつも丸ビル店で済ませていましたが、今回は千疋屋 日本橋本店

日本橋三井タワー内にあります。
e0125732_303242.jpg
吹き抜けがステンドグラスでなんともステキなビルでした。

2階に千疋屋フルーツパーラーがあります。
e0125732_32157.jpg
アソートセット (2人用) 友人と半分ずつ
国産マンゴーではなかったですが、マンゴーが一番おいしかった。
店内が寒くて沖縄産マンゴーパフェを食べなかったのが今さら後悔

e0125732_34285.jpg
千疋屋フルーツパーラー内 夜になるとシャンデリアが凄くきれい!!
写真は昼ですが、夜行くことをオススメします。
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-23 01:01 | 県外グルメ
2007年 08月 23日

Camomille DELI (カモミーユ・デリ) 東京都渋谷区

今回の東京食いだおれの旅で、絶対行ってみたかった所
e0125732_112054.jpg
Camomille DELI (カモミーユ・デリ) 東京都渋谷区
様々な形のかわいらしいクッキーやケーキが並ぶ、テイクアウトの小さなかわいいお店です。

オープン以来、クリエイターや芸能人に多くのファンを持つお店で
場所柄、大使館関係の外国人が利用することも多いのだそう。

美しさもありつつ、味もよいとのことで、行く前から「友達へのお土産に買おう」と計画していました。

e0125732_1271587.jpg
ビキニとサングラス 季節ごとにデザインが変わるそうなので行く度に買いたくなっちゃいます。
ちなみにビキニはお下品らしくマダム達には人気がイマイチとのこと。
ワタシは一番のお気に入りなんだけどなぁ。

e0125732_131678.jpg
これがマダム達に人気だという、お上品なワンピース

e0125732_1312556.jpg
お店の人に頼んで1枚ずつ取ってもらう方式なので、迷っている間にうしろに行列が出来はじめ
焦ってしまい、同じ種類を2枚買ったりと、ナゾの買い物をしてしまいました(汗)

e0125732_1314178.jpg
ケータイとリボン かわいいです(▽*)エヘヘ

e0125732_1504810.jpg
蝶と花束

少々着色料が気になりますが、最近見た目がかわいいスイーツに目がありません。
見ているだけで、ニヤニヤしてしまいます。
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-23 00:45 | おかいもの