<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

あっぷるぐりむ ピッツェリア

こちらも、かなり前の話・・・
友達の家に あっぷるぐりむ ピッツェリアから、『秋のこだわり収穫祭』 の
ハガキDMが来たらしく、誘われ行って来ました。

オーダーは ピッツェリア三銃士 ¥2980
(好きなサラダ、お好きなピッツァ、好きなパスタをチョイス)

e0125732_22551162.jpg
チョイスのサラダは 生ハムとチキンのイタリアンサラダ

e0125732_2311483.jpg
e0125732_2312450.jpg
もちろん季節限定 秋のこだわり収穫祭 カルボナーラピッツァ をオーダー 
トッピングはイベルコ豚と九条ネギ
生地がクリスピータイプなので、案外コッテリせずおいしかったです。

e0125732_22561670.jpg
なぜか、遅れて登場のDMハガキサービスの タコのカルパッチョ
店員さんが熱々のガーリックオイルをテーブルにてかけて 「ジュワ~」 で完成。
ガーリックオイルの香りが漂います。岩のりもおいしい!

e0125732_22563625.jpg
こちらも季節限定メニューの たっぷりキノコのパスタ
あわび茸、柳まつたけに加え、こんにゃく入りの醤油ベースのパスタ


そして、毎年ピッツエリアで食べる 秋の定番デザートといえば・・・
e0125732_22565269.jpg
絞りたてモンブラン ¥680
マロンクリームはテーブルでかけてくれるので 「絞りたてモンブラン」 なのです。
(一応、↑写真はマロンクリームをかけてる途中)
中はマロンアイスとクリーム。 2人でひとつで調度良いです。

よく行くんで、定番メニューは、すべてと言っていいほど食べてしまい
必ず限定メニューを食べてしまいます。 

価格高いと思います。それでもこのあたり一帯は
お店が少ないから混雑する。なんか悔しい。
もっとリーズナブルにならないものでしょうか・・・

果汁子ちゃん、ごちそうさま~(^^)
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-31 23:52 | 新潟グルメ
2007年 10月 31日

隠れ家 5つ星ランチ

今日はハロウィンですね。日本でいうお盆のようなモノらしいです。
外国は、かわいくて羨ましいです。

色々ありまして、久々のUPです。
かなりネタがたまっておりますが・・・
また数個記事をUPし、放置する状態になります。

かなり前ですが、大満足ランチをしてきました。

地元の方々に愛されているお店なので、迷惑をかけるといけないし
載せるか迷いましたが、ワタシのブログなんて大した影響力もないし・・・
なので、載せました。ご存知の方、スミマセン

e0125732_20574616.jpg
前菜 食パンを丸めたもの・高野豆腐・さつまいもの裏ごし芋チップのせ
ちょこっとしたものですが、出てくると (女子的には) かなり嬉しいものです。

e0125732_219669.jpg
クリームコロッケにエビフライ&自家製タルタルソース
ハンバーグにポテトとろけるチーズピーマン
e0125732_2214888.jpg
下に隠れたクリームコロッケが 「サック!トロ~!」 でうま~い!!
e0125732_22143051.jpg
ハンバーグの上のポテトがホクホク!そしてとろけるチーズ!たまりません。

e0125732_20592310.jpg
ゴーヤと魚のフライが入ったサラダ・肉じゃが・カニあんかけたまご豆腐
どれも優しいい家庭の味。

e0125732_20594586.jpg
味噌汁と鮭 と たまごと漬物・カリカリ梅の入ったご飯
こんなに手の込んだおかずが出たのに、白飯じゃないのが嬉しい!!

e0125732_214351.jpg
最後は デザート と 紅茶
e0125732_2103489.jpg
デザートも手が込んでいて、
ウエハース、あんこ、ゴマアイス、ストロベリーアイス、バニラアイスがロールケーキの上に!
しかも、甘~いイチジク添え b(^~^*) 素晴らしい!!

すべて手の込んだ優しい味の家庭料理
気になる お値段ですが、この内容でっなんと1,000円です!
5つ星の大満足ランチでした!!

過去記事のため、
お店の場所等のお問い合わせは、締め切らせていただきます。
何卒よろしくお願いします。 (2008年6月24日)

[PR]

by potatohead917 | 2007-10-31 22:33 | 新潟グルメ
2007年 10月 24日

ルイジアナママ

前回からの続き。かりん亭 からのハシゴは ルイジアナママ 三条市一ノ門 へ
ワタシの運転で無事到着 (笑)

しかし、駐車場は満車~(T0T)
お店に席はあるのに駐車場が空かないよぉ・・・。お店の方に聞きに行こうと思い、
階段を登る際 「混んでるね~」って諦めて帰って行く4人発見~!
得意?のストーキングで、無事駐車できました。ひとり1台で来てるし・・・

ちゃちゃさんkyouさん、ワタシで 夜☆カフェです。
暖かい照明の色とか・・・ルイママの夜の雰囲気好きなんです。

相変わらず、かわいいマトちゃんの秋冬メニューを見て、ルンルン♪でオーダー
e0125732_0395576.jpg
りんご畑のお茶セット¥680
e0125732_0434124.jpg
・ホカホカのチーズマフィンの真ん中にりんご下にとろけるチーズ
・アップルティー (ポット付き)

ギンガムチェックのランチョンマットを敷いた木のトレーごと運ばれてきて、
かわい~!!マフィンが乗ってる木製の丸い板ですが、オムレツが
盛り付けてあったこともありました。それもかわいかったなぁ・・・
e0125732_0421731.jpg
楽しい時間と温かいアップルティーとマフィン心も体も
ホカホカになり幸せでした~☆ (^ー^*) 

それぞれ違うものをオーダーそたので、「ちょっとちょうだい」てな、
感じで全部の味を楽しんじゃいました。楽しかった~!


おみやげまでもらっちゃいました。
e0125732_1274639.jpg
ちゃちゃさん&noriさん から、ディズニーハロウィンのおみやげ
実は一緒に行きたかったんです(T0T)!! ハロウィンってかわいいですね!!
パッケージを空けるのがもったいない・・・
プラス、ワタシの好きなウサギモノ(サブレ) いちごの形のお菓子いただきました。
かぼちゃ柄の敷物で撮りたかったのですが、実はピーマンデス・・・ (^^;)

e0125732_1373317.jpg
kyouさんから、Pitu のスコーン と はてるまクッキー、紅いもタルトと
マンゴーパイ いただきました。Pituの焼菓子達は、すごくおいしかったです。
噛めば噛むほどおいしくて気付いたら目を閉じて食べてました (笑)

ちゃちゃさん、kyouさん、かりん亭のお誘い、そして遅くまで夜カフェにお付き合い
いただいたうえ、おみやげまでいただいて、ありがとうございました。
noriさんも、おみやげありがとうございました!
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-24 02:10 | オフ会
2007年 10月 23日

かりん亭 燕市吉田鴻巣

e0125732_2235710.jpg
20日の夕方、ちゃちゃさんkyouさん
かりん亭 燕市吉田鴻巣 へ行きました。
最近、昼に出かけられなくなり、おふたりに会えててルンルンでした♪

e0125732_22355997.jpg
18時くらいだったので店内は貸切状態。天井の高い店内で声が響く~

ちゃちゃさん と kyouさんは、コマチ (新潟の情報誌) で
1位に輝いた 人気メニュー たんぽぽオムライス をオーダー

e0125732_22374542.jpg
ワタシは ナポリタン ¥750 をオーダー
古い感じのナポリタンを想像していてのですが、現代ナポリタンでした。
散らしてあるバジルが効いていておいしかったですが、パスタがのびていたのが残念。

「いつもより食べてない」 って思われた方、いるのではないでしょうか?

もちろん、します。ハ・シ・ゴ!(どうしてもしたくて前日に、やや強制的に
お誘いしてしまいました。すみません・・・)
なので、ハシゴの先は前日に予約済みで、時間までゆっくり過ごさせてもらいました。

次のお店まで、ワタシが運転担当。 運転下手なんです・・・。
おふたりに怪我などさせてはならぬ・・・『どっきどき』 です。
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-23 22:58 | オフ会
2007年 10月 22日

鮨・割烹 丸伊 (すし・かっぽう まるい)

マイケルが (ケントデリカット風に)
「おいすぃスシィ~が食べたいよ」 と ←言ってない (笑)

遅くまで営業している 港すし 新潟市古町通九番町 へ 到着し
中の様子を見るとなぜか店じまいしている様子。ショック!

食べ物求めて、夜の街をウロウロしました。同じキャバクラの前を何度も通って
『面接したいけど勇気が出ない年増2人組み』 って感じで、すごく怪しかったと思います。

e0125732_17591885.jpg
鮨・割烹 丸伊 新潟市東堀通8 へ行くことに。

e0125732_17571388.jpg
本日のおすすめにぎり
お店の方より 「卵焼きの色が異常に濃いですが、希少種のモリスブラウンの
卵ですので・・・」 との説明をうけました。おいしい卵でした。

e0125732_17581086.jpg
あま~い!!とろける~!!

e0125732_17583611.jpg
マイケルが 「アワビ固い」 とボソッっと・・・。 
「はぁ??アワビは普通硬くてコリコリでそこがうまいんじゃん!」 なんて思いながら
口に入れると・・・「か、硬い噛めない。どうすればいいんだろ』
・・・ってウケるほど硬かった。何故?

e0125732_175854100.jpg
大トロは口にいれた途端、とろけてしまいます。
はじめまして、さようなら~ 口の中からすぐ消えてしまったトロ・・・ちょっと悲しい気持ち。

やはりお寿司は美味しい~!!

その他、牡蠣フライ ・シジミの味噌汁をオーダーしましたが
写真撮り忘れて、どちらも美味しく熱々のうちに食べちゃいました。

マイケルからご馳走してもらいました。
本当にありがとう・・・いや、テンキューマイコー☆!!

今度、お礼にチェリーパイを持っていくわ!!
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-22 18:28 | 新潟グルメ
2007年 10月 22日

ベーグルだけ

伊勢丹イタリア展へ行った日 COO’S DINING 新潟市万代 へ・・・
予約はしなくていいという情報を聞いて突然行きましたが断られました。

悔しいので下のカフェでベーグルを買うことに・・・
しかし、種類がシナモンとチーズしかなく
e0125732_17233583.jpg
チーズのベーグル ¥180
1個だけお買い上げ・・・

さて、夕食どうする・・・。真っ白になったマイケルとワタシ。
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-22 17:28 | おかいもの
2007年 10月 20日

Sun Set Cafe Daining (サンセットカフェダイニング)

Sun Set Cafe Daining (サンセットカフェダイニング) 新潟市万代

以前こちらが出来たばかりの際にランチで利用した記憶がありますが、
料理は記憶に残っていません。普通だったのでしょう。
e0125732_2493167.jpg

今回は、お買い物休憩に利用しました。
e0125732_2403133.jpg
e0125732_2405659.jpg
ハチミツのワッフル
季節のワッフルとか見た目が素敵なものもありましたが、
一番シンプルなものをオーダー

ワッフル生地は、ややしっかり。かる~いのが好みなんで、

以前行った グランマポットティールームの方が好きかな。
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-20 02:49 | 新潟グルメ
2007年 10月 20日

伊勢丹イタリア展

数週間前、新潟伊勢丹のイタリア展へ行ってきました。

ローマに本店のあるミネラルウォーター専門店本店のテナントがあり
世界各国のミネラルウォーターが売っていたのです。
予期せぬ出来事に一番ワクワクしていたのは 『ペットボトルマニア』 の友達。

「全種類ください!」と言い放った彼女。聞き返す店員さん。
計17本お買い上げ~。約6000円相当 (汗)
ガラスの容器のお水も多かったので店員さんが2人がかりで必死に包装し、
「まだ一週間やってますから、是非また来てください!」 と明らかに友達だけに
言っていました。

極貧のワタシには、彼女がマイケルジャクソンに見えました。
マイケルジャクソン買いとは・・・チラッと見ただけで、大量(高額品)購入。

マイケルでなく、貧ぼっちゃまのワタシが最初に 「欲しい!」 と思った水
ひょうたんから水 ¥350
国土交通省・環境省・奈良県認定。
縁日の水風船のような柄が好み!以前こちらのお水は普通のペットボトル2Lで
販売していて売り上げが伸び悩んで痛そうですが、パッケージ変更後、
飛躍的に売れるようになったお水です。
たくさんの定番柄から、季節限定の柄もあるみたいです。

迷いに迷った2本目
ウイローウォーター
イングランドプレミアリーグ、トットナムの公式ミネラルウォーター。
天然成分サリシンが含まれているので、アトピーに効果的らしい。

ハイジランドもハイジの絵が、かわいく欲しかったのですが
ラベルが紙だったため諦めました。

テナントの支店 東京西麻布のAQUA STORE (アクアストア)
是非、行ってみたいです。

e0125732_1275494.jpg
バールデルソーレ のジェラート食べました。
世界の大会で優勝したジェラートだとかないとか(曖昧っす)
左から、マイケルのティラミス・メロン ワタシのピスタチオ・ブルーベリーミルク
口どけ最高!!綿菓子のように 「ふぁっ」 ってなくなりました。

試食、試飲すべてし、色々買って帰りました。
KIHATIのケーキやカプチーノを買いたく(夜まで遊ぶつもりだったので
生ものがネックとなったり満腹で達成できなかったりしたので)
もう一回行きたかったのですが、願い叶わず(泣)
オフ会さえも行けない厳しい毎日ですもの・・・(独り言です)

イタリア展かなり楽しめました。次回開催も必ず行きたいです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-20 01:36 | おかいもの
2007年 10月 19日

らーめん らいらい

思ってみるとラーメン初投稿です。
ワタシの家から徒歩数分の所に全国的に有名な某ラーメン屋さんがあります。
毎週土日にはたくさんの県外客で賑わう、ラーメン屋さんです。

しかし、ワタシが一番好きなラーメン・・・
e0125732_16554346.jpg
らーめん らいらい 燕市吉田東町 の五目麺
昔から食べているので、コレが一番好きなのです。
しかも、毎回必ず五目麺をオーダー

e0125732_16574449.jpg
家で作った餃子しか基本的に好んで食べませんが (ラーメン屋さんのは大抵
胃がもたれるので・・・)らいらいの餃子好きです。野菜たっぷりで臭くないし、
付いてくるタレがおいしい!!酢醤油と2通りで食べます。

らーめんには好みがあると思うので、あくまでワタシの好みです。
昔からの馴染みの味。これからどんなラーメンが現れようとワタシの
1位はこれでしょう。
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-19 17:10 | 新潟グルメ
2007年 10月 18日

ToTo's Cafe (トトズカフェ)

Coffee&Lunch Kinta (コーヒー&ランチ キンタ) さんへディナーの予定でしたが
だいぶ早く寺泊に着いてしまったので、黄色い看板が目印の(写真撮り忘れ)
寺泊の魚の市場通りのカフェ ToTo's Cafe (トトズカフェ) 長岡市寺泊下荒町 へ寄り道です。
こちらのお店は、日本海夕日ブルワリーの姉妹店だそう。
e0125732_222263.jpg
店内はカウンター6席くらい。テイクアウトの方が多いみたいです。
e0125732_224465.jpg
カフェキャラメル ちょっとワタシには甘すぎました。甘党の方にはいいかも。

クレームブリュレやプリンも興味がありましたが悩んだあげく
e0125732_2251817.jpg
チーズケーキ ¥250?くらいだったような・・・
生クリームで甘かったので残しましたが、ケーキは手作りだけあって美味しかったです。
カウンター越しにお店の方が ガトウショコラを型から出している風景を見てました。

焼きたてパンがあるらしいので、(この日は完売)今度は焼き上がりの時間に攻めに行きます。
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-18 02:35 | 新潟グルメ