<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

HAPPY LIFE CAFE (ハッピーライフカフェ)

10月24日の夜、
1年?連絡もほとんどしていなかった、あっちゃんに突然電話し、
「色々話したいこともあるし、ご飯行かない?」 と誘いました。

・・・この誘い方。何かに似てる。
たいして喋ったことのない小学校の同級生から来る
勧誘・新しいタイプのビジネス(笑) の電話にそっくり (汗)

しかし、あっちゃんは即OKしてくれました。

『突然誘ったからって、壷とか買ってとか言わないから安心してね!!』 と
念を押したワタシが逆に、怪しかったり・・・(笑)
e0125732_21471857.jpg
HAPPY LIFE CAFE (ハッピーライフカフェ)三条市大字若宮新田 へ
e0125732_21483684.jpg
目的は、HAPPY LIFE CAFE×燕市 笹福 プロデュースの和カフェ イベント

e0125732_2149089.jpg
オーダーしたのは 体ポカポカヘルシーKomachiコラボ定食 ¥950
和カフェイベント中だったのでスープが具沢山味噌汁に変更されていました。
すべておいしかった。あっちゃんと「美味しい美味しい」 と言いながら食べました。
e0125732_21585039.jpg
香ばしいハンバーグ。味付けが、すごくおいしかった~!
e0125732_21491665.jpg
つぶつぶ雑穀ご飯。おいしい☆

e0125732_22251542.jpg
もちろん(笑)デザートも頼みます。
ワタシの 秋の味覚シフォン(甘納豆・栗・抹茶) ハーフ ¥230
あっちゃんの 黒糖のベイクドチーズケーキ ハーフ ¥230
どちらも美味!ハーフサイズが嬉しい (^^*)
なので、まだ食べます(笑) 追加注文されてる方多かったです。

e0125732_21504654.jpg
あっちゃんの すいーとぽてとの豆乳白玉ぜんざいカプチーノ仕立て ¥500
e0125732_2151126.jpg
スイートポテト風の焼デザートと白玉、つぶあん&温めた豆乳で作った
ぜんざいカプチーノスタイル。

e0125732_21511636.jpg
ワタシのHLT×笹福特製クリームあんみつ ¥550
e0125732_21513036.jpg
自家製ほうじ茶寒天とフルーツ、バニラアイスに笹福特製のつぶあんと、
ぎゅうひの代わりにくるみゆべしがついています。
『自家製ほうじ茶寒天』 がすごくおいしかった!!!

HLC×笹福の和カフェイベント最高でした!!またの開催を祈ります。

最後に・・・突然誘ったのに付き合ってくれた、あっちゃんありがとう!
またご飯行こうね!
今回は安心させる作戦で・・・次はなんかあるかも~!ふふっ・・・
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-30 22:51 | 新潟グルメ
2007年 11月 29日

若い頃行ったなぁ

e0125732_18163712.jpg
ここでの用事はキャッシュディスペンサーの利用
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-29 18:16
2007年 11月 29日

マールさんの石釜パン工房

e0125732_12395048.jpg
また今日もマールさん
チキン竜田サンド
焼きたてのはちみつスコーン美味!!
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-29 12:39
2007年 11月 28日

カフェ・ド・アミアン (cafe de Amian)

デイジーでドリンクを我慢したので、ハシゴ (なにかと理由をつける)
カフェ・ド・アミアン (cafe de Amian) 長岡市寺島町 へ
e0125732_22142996.jpg
カプチーノ ¥530
絵柄はお任せしました。かわいいし、おいし~ (^^*)

e0125732_22145813.jpg
クロワッサン プレスサンド 野菜&生ハム ¥650
「青パパイヤと小エビのサラダ」 が食べてみたかったのですが、品切れ

e0125732_22161189.jpg
かわいい店内。
こちらのパスタは 「自家製生パスタ」 だそうで、今度食べてみることにします。

e0125732_22163480.jpg
各種ジェラートもおいしそうでしたが、寒かったので泣く泣く諦めました。
「また、カプチーノ飲みに行こうね!」って友達もルンルンのお店でした。


[PR]

by potatohead917 | 2007-11-28 22:48 | 新潟グルメ
2007年 11月 28日

デイジー (CURRY+CAFE daisy)

行ったのは1ヶ月以上前でしょうか。お気に入りで出し渋っておりました。
e0125732_1282320.jpg
デイジー (CURRY+CAFE daisy) 長岡市西神田町
e0125732_1293359.jpg
入った途端、「好み!!」 と感じた和な店内。
あまりに小だるまがかわいくて・・・真剣に欲しくなりました (笑)
しかし、我が家に飾ったところである意味マッチしすぎで・・・諦めました。
e0125732_1304080.jpg
満席で、カウンターに座りました。
ダンボールメニューもかわいい!(勝手に裏返してすみません)

e0125732_131089.jpg
ワタシは大根ポークカレー 760円をオーダー
e0125732_1312123.jpg
「カレーが大好物」ってワケではではなかったのですが、
かなり美味しい!感動!!!!たっぷりのジューシー大根にブロック豚バラ肉
サッパリとコッテリの組み合わせで絶妙!和食器もかわいい~ (^^*)

e0125732_132530.jpg
友達はチキンカレーをオーダー
少しもらいましたが、こちらも美味です!大根ポークカレーより辛くないそう。

もちろんデザートも~(友達とはんぶんこ)
e0125732_1331367.jpg
シフォンケーキ
チョコチップ入りでおいし~!シフォン付属の生クリーム苦手ですが、
甘すぎず最後まで美味しく食べれました。
e0125732_1332920.jpg
プリン
こっちもおいし~!!カラメルたっぷり!容器もいいです!

e0125732_1341385.jpg
店内は足踏みミシンのテーブルや学校の椅子。子上がりにはちゃぶ台と
すべてがかわいい!お店の方のセンスに脱帽です。
今まで行った新潟のお店の中で一番好きかもです。
カレーも今まで食べた中で一番美味しかった。
他のメニューも食べてみたい!!ドリンクメニューも飲んでみたい!

したがって、久々の登場5つ星のお店です。
本当は教えたくない店ですが、ワタシのブログを観ている方にサービスっす!!
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-28 02:21 | 新潟グルメ
2007年 11月 27日

今日の昼

e0125732_12505122.jpg
昨日の夜は切なかった…。
チキンではないです!チキンの入ったパンです。
イタリアンサラダパン くるみスコーン
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-27 12:50 | 新潟グルメ
2007年 11月 25日

パティスリーアンジュ (Patisserie ange)

お誕生日おめでとう
この記事、絶対読まないだろうけど(笑)

パティスリーアンジュ(Patisserie ange) のケーキでお祝い。
e0125732_0341084.jpg
サンタプリン ¥388 塩キャラメルのエクレア ¥280
e0125732_0364150.jpg
ピンクショート ¥360 ストロベリーマフィン ¥135
ピンク繋がりで撮影。マフィンも中はピンクでした(^^*)

e0125732_0391189.jpg
ブロッコリーとトマトのキッシュ ¥250
先に食べてしまい存在さえ、なかったことに (笑) どうせみてないよね☆
大好物5つ星 (必ず加熱してフワフワになってからネ)
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-25 23:47 | 新潟グルメ
2007年 11月 25日

Mogu Mogu House (モグモグハウス)

紅葉ライトアップを堪能?した後はマクロビオティックカフェ
Mogu Mogu House (モグモグハウス) 新潟市中央区南笹口
場所かなり迷いました。まさかあんな所だとは (驚)
e0125732_2132716.jpg
ディナー予約制 ¥1800
蓮根ナゲット・ふろふき大根(柚子味噌がけ)・ベビーリーフのサラダ
具沢山甘いスープ・玄米ご飯

本当に素晴らしい。すべてがおいしかったです。e0125732_2135117.jpg
ガトーショコラ
ガトーショコラって苦手なんですが、これは2個でもいけそう!
ビターなチョコとメープルをつかっているそうです。
さつまいもケーキ
さつまいもがオレンジ果汁で練ってありました。
中にはイチジク入り。おいしい!!
三年番茶
甘すぎるものが苦手(場合によっては具合が悪くなることも。)なので、
かなり嬉しくて美味しいスイーツでした。
e0125732_2161570.jpg
猫さんがお出迎えしてくれました。こんな寝顔を見ると癒されます。
友達は得意ではないのでビクビク。しかし、にゃんこはそんな友達にベッタリ(笑)
e0125732_2163334.jpg
三年番茶買いました。冷え性なので冷たい飲みものは、
なるべく避け毎日飲んでいます。
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-25 21:36 | 新潟グルメ
2007年 11月 25日

マールさんの石釜パン工房 銀の麦

マールさんの石釜パン工房 銀の麦 燕市水道町3
よく行くお店なので記事にしないことが多いですが、たまには・・・
e0125732_20441143.jpg
スコーン(イチゴジャム) ¥100・ きのこシチューパン ・ 石釜プリン ¥130
全部リーズナブルなのに美味しかった。
スコーンはフワフワ系。以前買ったはちみつスコーンの方が好き。
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-25 20:55 | 新潟グルメ
2007年 11月 25日

社彩庵ひらしお 

こちらもかなり前の話になりますが、すみません・・・

以前観た紅葉があまりにも綺麗だったので、興奮覚めやらぬ3日後に
夜のライトアップも観に行こうと決心。

友達に得意気に 「いいもの見せてやる!懐中電灯用意!」 とキザな男みたいな
セリフ放ち、弥彦公園前に到着。まだちょっと明るかったのでe0125732_144494.jpg
大好き社彩庵ひらしおで、和カフェタイムすることにしました。
e0125732_1465442.jpg
店内。こけしかわいい・・・。
パフェをオーダーしたいところでしたが、寒かったので
e0125732_1484557.jpg
抹茶栗ぜんざい ¥700
箸やすめ (て言うのかな?) の塩昆布も嬉しい。
e0125732_1494478.jpg
冷えた体が温まる~おいし~☆(*^ー^*)
e0125732_157212.jpg
外も暗くなったみたいなので、紅葉谷へ向かうことにしました。

e0125732_158531.jpg
到着してみるとライトアップとは、言えないライトの数。
(ワタシは高田公園桜のライトアップを想像していたもので)
印象的だった真っ赤な橋は真っ暗・・・(泣)
あんなにきれいだった、たった3日後なのに枯れてるし(泣)
なので写真は1枚だけです。まぁ、抹茶栗ぜんざいが美味しかったからいいかな。
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-25 02:06 | 新潟グルメ