<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 28日

張込み

e0125732_1538864.jpg

目的地に着いたが、かなり会いたくない人が(おつぼね様)入って行くのを目撃。
アンパンでも食べながら様子を伺うとするか(刑事の張込み気取り)
[PR]

by potatohead917 | 2007-12-28 15:38
2007年 12月 25日

貴餅 新潟市西区坂井東

貴餅 新潟市西区坂井東にて、
e0125732_219323.jpg
京風にゅうめん ¥788
薬味のひょうたんには七味ではなく山椒。
e0125732_2205218.jpg
ワタシ、にゅうめんが大好きなんです!!
汁が京風なのも嬉しい!
肉厚の椎茸、温泉卵、柚子の風味が美味しい品です。
山椒も大好きなので、たっぷりかけていただきました。

お餅は1個又は無しで良かったかな。 かなりお腹いっぱいで~。

貴餅の冬メニューは魅力的なものばかりです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-12-25 01:42 | 新潟グルメ
2007年 12月 25日

中国料理 桃李 (ホテル日航新潟内)

松茸の時期なんで、かなり前です。

「豪華で美味しい中華」を求めて、事前にネットで調べおいた○○○へ・・・。
店内に入るなり、じいちゃんがラーメンの汁を何度も
「ジュルジュル~」 っとすすっている音と専門学校生が騒ぐ声が響き渡る店内。
ちょっと思っていた雰囲気と違う・・・。出てきてしまいました。

2件目に行ったのは、中国料理 桃李(ホテル日航新潟内)
e0125732_0375532.jpg
(昼に訪れたことがありましたが)
夜の雰囲気いい感じ!ディナーはここに決めました。
e0125732_0384298.jpg
コースを注文しました。席から見える夜景がとても綺麗です。

e0125732_0393369.jpg
秋の前菜5種盛り合わせ
ワタシはメインより前菜が好きだったりします。
前菜が美味しくないところは、コース全部がイマイチってことが多いです。
鴨肉の梨巻きコンソメゼリーがけや金華豚など美味しい前菜でした。
これからの料理が期待できます。

e0125732_0501780.jpg
松茸とフカヒレの姿煮
松茸は豪華にも半分!!フカヒレがすごくいい味出していて・・・
ご飯が欲しくなりました(笑)

e0125732_0543478.jpg
北京ダック
後ろのワゴンにて包む作業待ちされていたので慌てて撮りボケボケ写真です。
e0125732_0552897.jpg
「大好物なのに、1枚じゃ足りない~!」 なんて思っていましたが、
この歳で食べると案外濃厚で(笑) 充分満足、美味しくいただける量でした。
計算されているのですね。

e0125732_14250.jpg
活鮑のステーキ 茸ソース
e0125732_142774.jpg
鮑も大好物です。美味しかった!!鮑煮込みも食べたかった~。

e0125732_163050.jpg
新潟和牛と野菜の土鍋仕立て
e0125732_16513.jpg
お肉がジュワーっとして最高に美味!!
味付けが濃い目で、こちらもご飯が欲しくなりました(笑)

e0125732_184912.jpg
なにやら鶏を数日間煮込んだスープがテーブルの器へ。
ワタシはこういう演出が面倒なタイプなんで 「わざわざ銀の器で持ってきて
高級感を出そうと工夫だなぁ。」 なんて考えてしまいます。
e0125732_192135.jpg
澄んだスープ。
e0125732_1242139.jpg
海鮮スープチャーハン
緑と赤のタピオカが入っています。こんなコワザに感動します。
e0125732_1252468.jpg
先ほどのスープをかけていただきます。
かなりお腹が膨れていましたが、スープをかけたことによって食べやすくなりました。

e0125732_129296.jpg
マンゴープリン
数種類から選べます。見た目普通で一瞬 「失敗したかな・・・」 って思ってたら
かなり美味しくて満腹も吹き飛びました。

満足のコースでした。
ホント、幸せ。ごちそうさまです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-12-25 01:27 | 新潟グルメ
2007年 12月 25日

オフ会でもらったおみやげ

noriさんから
e0125732_232248.jpg
プリン大福 笑っていいともで紹介されたとか。ひとついただきました。e0125732_24619.jpg
こしひかりチーズロールケーキ 箱のデザインかわいいですね。
思わず撮っちゃいました。

ちゃちゃさんから
e0125732_274761.jpg
ディズニーのお菓子。
なんと中身はおせんべいや柿チョコでビックリ!!

ぽかごくさんから
e0125732_293939.jpg
マカロン 新潟にお店があるそうなので行ってみたーい!!
情報サンクスです!

みなさんのおかげで知らない所ものが食べれます。
ありがとうございます。
[PR]

by potatohead917 | 2007-12-25 00:32 | オフ会
2007年 12月 25日

月和花 新潟市天神尾

メリークリスマス!皆様いかがお過ごしでしょうか?
このブログにしては、期間が空いてしまいました。

留守の間たくさんのコメントありがとうございます。
時間ができたら皆様のブログにコメントさせていただきますね。

ネタがやばいくらい溜まっているので聖夜に更新作業を決行いたします。

(だいぶ経ってしまいましたが・・・)
ちゃちゃさん主催のオフ会に参加させていただきました!

メンバーは ちゃちゃさんnoriさんぽかごくさん、リョーカさん、ワタシ。

月和花 新潟市天神尾 での(パーティプラン)ディナーです。
事前に・・・料理名の説明いただいたのに、お喋りに夢中で・・・(汗)
なので、勝手に命名したものですのであしからず。
e0125732_22475153.jpg
食前のドリンクは5人中4人がマンゴージュース!!
マンゴー星人ちゃちゃさんの影響かな(笑)濃厚でおいしい

e0125732_22493497.jpg
生春巻き

e0125732_22503174.jpg
ベーコンのサラダ バルサミコの酸味がいい感じ。

e0125732_22513082.jpg
パングラタン あつあつ~

e0125732_225269.jpg
自家製パン

e0125732_22523520.jpg
チキンのマスタード焼 添えられたマッシュポテトとソースが絡み美味

e0125732_22542592.jpg
カニのトマトパスタ

e0125732_2255418.jpg
以前食べておいしかったので
リクエストしたリゾット (予約のちゃちゃさん、お店の方ありがとうございました!)
グツグツ熱々の鍋で提供されます。
e0125732_22574785.jpg
今回は牡蠣のリゾットでした。ご飯に適度に芯が残っているのがイイ!!

そしてデザート!
e0125732_2374517.jpg
ハッピーバースデー☆誕生日2日前のちゃちゃさんへ 素敵☆なデザート
チョコでのペイントもかわいくてうらやましかったです。
・・・ってこれじゃ、終わらない!
e0125732_22593219.jpg
まだまだ、デザートが出ます☆
e0125732_2311277.jpg
こちらは温かいケーキ。夢のような数!
とっても嬉しかったのですが、
各種1口づつでも・・・ワタシとリョーカさんは完全にくたばっておりました(笑)
「ケーキを食べると味噌汁飲みたくなる人」が見つけられて嬉しいです。
e0125732_23393824.jpg
ローズヒップとハイビスカスのお茶 
砂糖を使わないのに撮りたくなる、かわいいハート型の砂糖。

ちゃちゃさんの嬉しそうな笑顔が、とても印象的でした。
ワタシも楽しい夜をありがとうございました~!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2007-12-25 00:06 | オフ会
2007年 12月 18日

本当は今

どうにか熱下がりました。
まだ食欲がなくて、パソコンとか開いてる余裕はないけど、明日から頑張って通常生活に戻ります。

今、マリールゥのディナーコースを堪能中のはずだったのに(T_T)また行けるだろうけどキャンセルの際、悲しかった。マイケルごめんね。(T_T)
お店の方がすごく優しかった(T_T)
[PR]

by potatohead917 | 2007-12-18 18:33
2007年 12月 16日

連絡とれない理由

e0125732_23543051.jpg

メール返信できない状態です。元気になったら返信します。
ご飯も全く食べれないので明日病院行ってきます。
[PR]

by potatohead917 | 2007-12-16 23:54
2007年 12月 15日

最近ついてないなぁ

e0125732_239455.jpg

ダルい…
[PR]

by potatohead917 | 2007-12-15 23:09
2007年 12月 13日

またまた今日も…

e0125732_12571278.jpg

銀の麦にて…
出来たてのフルーツサンドとベーコンポテトサンド。
バーナーで炙った直後ので香ばし~(*^_^*)
[PR]

by potatohead917 | 2007-12-13 12:57
2007年 12月 11日

なんとか復活…

e0125732_12475723.jpg

またまたマールさんの石釜パン工房銀の麦。マイタケコロッケコッペとコーンブレッド?のサンドイッチ。
ランチに行きたい~(>_<)
[PR]

by potatohead917 | 2007-12-11 12:47