のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

御門屋 東京都目黒区

近頃の若い奴は、大仏見たって 「かぁわぁい~い~」 って言いやがって!!
・・・タモリが言っていました。


決してワタシは若くないですが、こんなものもかわいく見えます。
タモリに怒られるでしょうか・・・
e0125732_0215683.jpg
御門屋揚げまんじゅう

なんか、袋とパッケージが可愛い。
とっても香ばしい、おまんじゅうでした (^^)
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-30 00:26 | 県外グルメ
2008年 03月 29日

オマージュ ア パリ 長岡市干場


e0125732_22335870.jpg
オマージュ ア パリ 長岡市干場
かわいい桜色の外観。



e0125732_22372890.jpg
エクレア (名前忘れ)
甘味が強そうと予想し、数種の中から1つだけ購入。
e0125732_22374587.jpg
いちごがサンドされています。
想像と違い、甘さはそこまで強くなく、次は数種類購入しようと思いました。




e0125732_22384139.jpg
ゴマのマカロン&フランボワーズのマカロン
ワタシには、甘めでした・・・ (^^;)
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-29 23:58 | 新潟グルメ
2008年 03月 28日

ビアンポポロ

こちらのケーキも 「美味しい」 って思えます。
ビアンポポロ 三条市石上

e0125732_0404272.jpg
桜チーズ
「サクラサク」 志望していた会社に内定したので、これを買いに行きました。
チーズがしっとりしていて濃厚なのに、嫌な甘さがなく美味しかったです。





e0125732_043426.jpg
マドンナ
なんか、すごい名前ですが かわいい!!
ムースがフワフワで美味しかったです。





e0125732_0452880.jpg
モンテリーハッチ?って名前だったような・・・
これ、好み!!
うすーくかかっている(ここ重要)ホワイトチョコが
フォークを入れる度にパリっと割れる。口の中のアクセントにもなりました。
ハチミツムースの中に青りんごのムースが入っており、さわやかな味わい。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-28 00:54 | 新潟グルメ
2008年 03月 28日

ニャンコ と タブー


疲れきっているので、ブログも 手抜き 簡潔に更新します。


~ここからは、ラテンのスダンダードナンバー
「タブー」 を、 頭の中で流してお楽しみください。
ピンクの照明がある方は、部屋をピンク色に・・・(笑)


~タブーアクアバージョン~

ンチャラッ♪ ラッチャッ♪ チャッチャッチャ♪
ンチャラッ♪ ラッチャッ♪ チャッチャッチャ♪(~前奏~)


ファ~~~~♪ チャラチャ~♪ チャラチャ~~♪

e0125732_0164443.jpg
「チョットだけヨ~~」



ファ~ファ~♪ ファ~~~ァ♪ チャラチャ~~♪ チャラチャ~♪






e0125732_0175717.jpg
「アンタも好きねぇ~~」


皆さんの 「タブー」 を言葉で表すとなんなんでしょうか?
(くだらないですが) 気になるところです
ワタシは、主に 「ファ~♪」 と 「チャ~♪」 でした。

最近、にゃんこがやたらひっくり返るのでかわいいです。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-28 00:33 | にゃんこ
2008年 03月 25日

ぬれ甘なっと 花園万頭



ワタシの東京土産
なんか、かわいいセットだったもので・・・
e0125732_2342151.jpg
花園万頭ぬれ甘なっと 壹(いつ)

相変わらず、チョイスがおばあちゃんなワタシです。。。




e0125732_23445141.jpg
筒の中には、一口サイズの小さな最中ぬれ甘なっと が入っています。




e0125732_23491232.jpg
付属のスプーンで、すくって最中に入れます。
小さくて、かわいい!

北海道産大納言あずき使用とのこと。しっとりとした甘納豆です。


あぁ、ほうじ茶がよく合いますわ~。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-25 23:38 | おかいもの
2008年 03月 25日

引田ニャンコー大脱出!!

スーパーイリュージョン 引田ニャンコー の大脱出をご覧あれ!!

e0125732_1305573.jpg
引田ニャンコー 自ら、がっしりと首輪を!!
「ちょっとスタッフさん そう簡単に外れないことを確かめて頂戴ニャ」

引田ニャンコー 緊張の面持ちです。

とても危険が伴います。プロがやっておりますので
パソコンの前のよい子はマネしないでね!


いよいよ、大脱出スタートです!!
e0125732_134158.jpg
「うニャーーーーー!!」

まずは、捨て身の激しい蹴り!!

この蹴りのパワーは、
シルバニアファミリー家を全壊させるほどの、恐るべき力があります。





e0125732_135327.jpg
「あにゃ~~~~~~~~」
おぉーっと、引田ニャンコー、
これでもか!これでもかっ!と、のびます!!

大脱出のプロだからこそ、成し得るワザです。

しかし、効果は薄いようです。




e0125732_1381963.jpg
「ニャニニャニ?SATYかぁ・・・」
引田ニャンコー、冷静に袋の位置&店名を確認しています!

今まで少々焦っていた ニャンコー

焦りは禁物ですが、無理もありません・・・
この袋は、ニャンコーのトイレ用で、早く脱出しないと
トイレが片付けてもらえないという、鳥肌が立つような展開が待っているからです!!

ビニール袋の取っ手は、随分下まで来ました。

もう少しです!ニャンコー、頑張れ~!





e0125732_1433960.jpg
出ましたぁぁ!!
最後の必殺技!
「引田ニャンコーすぺしゃるローリング!」

このローリングは、床に落ちている
全てのチリ・ホコリを吸収する能力も兼ね備えたスゴ技!!




見事、成功☆!!
e0125732_14874.jpg
見事、大脱出を成功させ
「トイレ汚れっぱなしの危機」 を 回避することができました。

とても、誇らしげな ニャンコーさん。

皆さん拍手を~!!
e0125732_150199.jpg
あれっ?ニャンコーさん どこへ?

「立つ鳥跡をニャゴさず!!」

ニャンコーさん、素敵です~!
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-25 02:02 | にゃんこ
2008年 03月 25日

ラ・パティスリープレジール

ラ・パティスリープレジール 新潟市巻甲
甘すぎず、大好きなケーキ屋さんです。
休日ともあり、とっても混雑していました。
クリスマスは、混雑のあまり交通整備員まで現れるお店です。

今回は、ピクニックで食べました (^^)

e0125732_0555875.jpg
モンブラン苺のクープ
ワタシは、苺のクープ 苺パフェです。とろっとろのクリームとフレッシュ苺ソース
中にはサクサクのクランチが入っており、飽きさせません。美味しい!!

モンブランって、たいていのお店が甘くて苦手です。
時には胃を壊したこともあるくらいで、苦い思い出がありました。
ちょっともらったのですが、下のメレンゲが驚くほどサックサクで、
甘さ控えめのクリームと栗の味が凝縮したクリーム。
とっても美味しかったです!今度、買おうと思います。

e0125732_0563182.jpg
クロワッサン ザ マンド
甘い蜜などが付いたクロワッサンは基本、好みではないですが、
これは、別モノでした。 挑戦してよかった美味しい~☆


これは、以前食べて載せてなかったもの。(ボツネタ撲滅運動中)
e0125732_1141034.jpg
クロワッサン
発酵バターを使用とのこと。
コクがあって、サックサク!!とっても美味しい!!!!
シンプルイズベスト!!

e0125732_117420.jpg
e0125732_1172340.jpg
アペティ
フランス版のショートケーキだそう。いちごがごろっごろ!!

e0125732_119382.jpg
レジーナ
ブルターニュ産のチーズを使用とのことで、飛びついちゃいました。


ボツネタ撲滅運動もでき、満足です (笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-25 01:22 | 新潟グルメ
2008年 03月 23日

ピクニック

e0125732_17173276.jpg

暖かいですね~♪
釣人さん暇そう。釣れてないみたいですね。
月曜まで、出かけてますので、コメント返信遅れます。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-23 17:17
2008年 03月 23日

新潟伊勢丹 グルメ&スィーツフェスティバル

お昼寝した為、眠れません。なので、更新します。

この日大好物(笑)の物産展に行っちゃいました。

e0125732_2512130.jpg
e0125732_2514652.jpg
木や みだらしだんご
まずいわけじゃないですが、ワタシの好みではありませんでした・・・

みたらしだんご。今まで食べた中だと コレ が群を抜いて好きです。




e0125732_3121859.jpg
センターグリル 横浜
朝から何も食べていなくて、イートインコーナーで食べてしまいました。
レトロでいい感じのお皿です(^^)
しかし、デミグラスソースの飛び散りは拭いて欲しかった(笑)
e0125732_3133225.jpg
濃厚そうですが、卵、デミグラスソース共にサッパリめのオムライスでした。
チキンライスが炊飯ジャーから、出されたものだったので、熱々でなかったのが残念。




e0125732_3205977.jpg
半田手延めん オカベの麺 徳島県
必ず物産展で麺を買ってしまうワタシ。
揖保の糸で、(今時期だと) にゅうめんを食べるのが大好きで、麺のストックは必須。
試食したら、かなりツルツル&シコシコしていたので購入。




e0125732_3291222.jpg
今回、全国各地のプリンが売っており迷いましたが
選んだのはすべて、北海道でした。

Letao 小樽ジャージープリン
ドゥーブルフロマージュで有名なルタオ。プリンはワタシには、やや甘めでした。

YAKATA牛乳プリン
濃厚ですが、甘すぎずカラメルも入っていて美味しかったです。

(お店忘れ) 黒ごまプリン
ゴマの香りがしっかりし、さっぱりしていました。


伊勢丹のグルメ&スィーツフェスティバルは、
3月25日まで (最終日は17時まで) 開催とのことです。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-23 02:23 | 新潟グルメ
2008年 03月 23日

さぬきのおいり oishii

とっても、かわいいお菓子。
e0125732_1173475.jpg
さぬきのおいり 香川県 山下おいり本舗

カラフルなツブツブを見ているだけで、ワクワクするお菓子ですが
幸せのお菓子って??

e0125732_1221314.jpg
「心をまるく持って、まめまめしく働きます」 との意味があり
婚礼の際、お嫁さんのお土産として配ったり、引き出物にも贈られる品だそうです。

e0125732_1223590.jpg
とても繊細で非常に軽く、口の中に入れると 「しゅわ」 っと、溶けて
ほのかな甘みを感じます。

ワタシは葛湯に入れて、カラフルな水玉を楽しんだりしました。

まだ知らぬ、かわいいお菓子がたくさんです。
どんどん発掘していきたいと思います。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-23 01:30 | おかいもの