のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

♪さ~いたさ~いた~♪

e0125732_17114243.jpg

今日は暖かいです(^O^)
のどかな夕方
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-29 17:11
2008年 04月 29日

大大大興奮!

e0125732_156244.jpg

あの憧れの

ご本人登場!!

はるばるムーミン谷からかけつけてくれたそうです。
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-29 15:06
2008年 04月 28日

ジェラート

e0125732_1735267.jpg

あっちゃんとデート中(^O^)
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-28 17:03
2008年 04月 27日

菓子工房とむ 島根県

また、かわいいお菓子です。


e0125732_2343281.jpg
菓子工房とむ 島根県 「とむの花だより」





蓋、開けますよ~~~!!

(一応、ワクワクしてください 笑)







はい!オープン!!


e0125732_2345541.jpg
押し花せんべいです!
もちろんお花も食べれます。

とても色鮮やかですが、
着色料や添加物を使わず、野菜や果実の自然の味や色で仕上げているそう。
しかも、生地に使用している野菜や果物は契約農家にて栽培しているこだわりよう。

季節により使用する押花は変わります。
ワタシは、バレンタイン用と、こどもの日用がお気に入りですね~!



e0125732_2355221.jpg
とても、優しい味 (よく使う言葉でスミマセン 笑)
大切はお客様のお茶請けに
・・・って言いたいところですが、なかなか訪れないので (笑)
会社の方と友達に分けて、喜んでもらえました (^▽^)
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-27 23:21 | おかいもの
2008年 04月 24日

コンビニ和スィーツ

e0125732_20302765.jpg

セブンイレブンで購入!
これ、安いし美味しい(*^_^*)
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-24 20:30
2008年 04月 23日

洋菓子舗 ウエスト


コレが欲しくて、2日続けて三越に行きました。
(1日目は品切れ入荷待ち状態でした)

e0125732_21241971.jpg
そう!この包みは、
洋菓子舗 ウエスト 東京都中央区銀座 の~






e0125732_21272794.jpg
三越伊勢丹ホールディングス誕生記念クッキー缶
クッキー缶には、創業当時の三越の絵が書いてあります。
(個人的には普通のウエストの缶がよかったりして・・・笑)




お待たせいたしました!



缶オープン!!


e0125732_213232.jpg
きゃぁ~~~!! かわいい (><)!!
左から、ガレット、リーフパイ、ヴィクトリア
右前から、アーモンド、マカダミアン、ウォールナッツ





e0125732_213341100.jpg
ヴィクトリア 国産いちごジャム使用。

それにしても、かわいい・・・ しばし、眺め (▽\\\) ボ~
そして、食べました (笑)

甘さも控えめで、とても優しい味のクッキー。
とても美味しかったです(*^^*)!!
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-23 21:50 | おかいもの
2008年 04月 22日

起立!!

e0125732_22392022.jpg
シャキーン!!
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-22 22:44 | にゃんこ
2008年 04月 21日

今日の生ジュース

e0125732_16192088.jpg

いちごミルクと
あまおう(^O^)

おいし~(*^_^*)
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-21 16:19
2008年 04月 20日

うさぎのクッキー kawaii


またまた、かわいいお菓子を発見!!
大好きな、DEAN&DELUCA でも取り扱ってるのを見ましたが、
新潟でも売っていました!

e0125732_23301739.jpg
NIKKI'S COOKIES 「BunnyCookise」

うさぎモノに弱いワタシ。
箱から、かわいい!!
すぐ目に飛び込んできた ALL NATURAL の文字!!
これがなかったら、買ってなかったかも。それくらい重要!!



e0125732_2339644.jpg
中身オープン!!
あら~まぁ~!かわい~ (▽\\\)
クッキーの裏にコーティングされているチョコも
ALL NATURALだけあって、薄いピンク色でいい感じ!!





e0125732_23415956.jpg
素晴らしいクッキーなので、自分ひとりで食べるのはもったいない!!
大切な人達にも食べてもらいたくて、友達や、職場の方へ包みました。
喜んでもらえたらいいな(^^)
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-20 23:51 | おかいもの
2008年 04月 19日

Patisserie Sadaharu AOKI paris


Patisserie Sadaharu AOKI paris
新潟でも、催事などでよく取り扱われるようになり、購入できました。

e0125732_159383.jpg
マカロン
とっても色鮮やか!!
三越伊勢丹ホールディングスが誕生した記念商品です。

結構甘めでした。これが本場の味なのでしょう。
しかし、すべてが見事に違う味で素晴らしい!

邪道ですが、日本人向けに作られた
甘さ控えめのマカロンの方が好きなようです。



e0125732_15164433.jpg
トランシェ オランジュ ショコラ ノワール
ホワイト、オレ、もありましたが、迷わずビターをチョイス。
ストライプ模様の素敵な見た目!!
オレンジの皮も柔らかくて苦味もなく、
甘めでしたが、コーヒーと食べると美味しかったです。




e0125732_15321286.jpg
ショップ袋も透明でかわいい!!


三越伊勢丹ホールディングスが誕生した記念商品
欲しいものだらけでした(☆☆;)

まだ買ったのがありますが、そのうち投稿しま~す(^^)
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-19 15:41 | 県外グルメ