<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

無事

e0125732_22133136.jpg

去勢手術が済み、我が家のアイドルが無事に帰ってきました。
帰宅後、一気に水を飲んだ為か多少もどしましたが、大丈夫でしょう。
疲れたね。ゆっくりおやすみ…
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-30 22:13 | にゃんこ
2008年 06月 30日

鎌倉 小川軒

本日のおやつ
e0125732_1533313.jpg
鎌倉 小川軒レーズンウィッチ

1個で満足です。

検定が近いのに、ランチやおやつしてる場合じゃないんだけど・・・
その上、なんだか眠たくなってきました。

↓高田延彦風に↓
「ぐうたらの中のぐうたら出て来いやっ!!」

明らかに該当しますが、
ぐうたらの中のぐうたらなので
面倒で出て行かないことでしょう・・・。

くだらないことを打ってないで、昼寝することにします。

(このブログの存在を知らない)
検定を応援してくれている方々ごめんなさい・・・

そして、おやすみなさい (笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-30 15:57 | おかいもの
2008年 06月 30日

hana 千葉県市川市 oishii

嬉しいプレゼントをもらいました。

e0125732_1535992.jpg
hana 千葉県市川市 のクッキー

以前、兄からももらいましたが、今回は種類が沢山で
ワクワク度が更に増し危険な状態に・・・(笑)



e0125732_1553737.jpg
紅茶もセットでもらいました。
あぁ、かわいい。
もう、夢心地です・・・(危険)



袋だと、反射するので開封し撮影しました。
どうか、このかわいさを一緒に堪能してください (笑)
e0125732_1581899.jpg
イヌクッキーネコクッキー






e0125732_1585127.jpg
女の子クッキー






e0125732_1592642.jpg
歩くイヌクッキー大・小






e0125732_15101494.jpg
ことりクッキー走るウサギクッキー
ことりクッキーは、ほんのりレモンの味を感じました。
HPを見てみたら、やはりレモン味でした!
うさちゃんは、コーヒー味。

新潟への長旅で、うさちゃんの胴体がポッキリ割れてしまって

「キャー!!うさちゃん痛いね~~!!かわいそう!!」 (T0T)

なんて、思っていたワタシが一番イタイ・・・(笑)


食べるのがもったいなくって、賞味期限ギリギリまで粘りました。
嬉しいプレゼントありがとう (*^ー^*)


撮影協力 : ありちゃん家 (笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-30 15:27 | おかいもの
2008年 06月 30日

ネコニャン手術

本日、ネコニャンの去勢手術です。

「一緒に暮らすうえでは、しょうがないこと」 と思う一方
なんだかかわいそうで、何回もキャンセルを考えました。

ネコニャンを、母が若かりし頃使用していたバスケットに入れ
(ネコの習性上すんなり入りました)
出発しました。
普段、外に出たことがないネコニャンは
病院に向かう車中、「ウニャー!ウニャー!」 と
大きな泣き声と共にバスケット内で大暴れ!!
バスケットが大きく揺れていました。

まるで、ポケモンを捕獲した後のモンスターボールのよう・・・
(ポケモンを知らない方スミマセン 笑)
「ネコニャンGETダゼ!!」
な~んて心の中で思って運転してました。

・・・しかし、甘かった。
バスケットは、もっと大きく揺れだし
なんと車中で、ネコニャン脱出!!
捕獲失敗です。(GETならず・・・)
きっと、サトシもガックリです。
(ポケモンを知らない方スミマセン 笑)

e0125732_1056260.jpg
イメージ写真 (笑)

運転中だった為、どうすることもできず
ネコニャンが車中を徘徊する中、運転を続けました。

動物病院の駐車場に着き必死でネコニャンを
バスケットに詰め込む、そして飛び出る
コントのようなことを必死で繰り返すワタシを
横目に失笑しながら通り過ぎたのは
隣の車から立派なネコ専用キャリーケース
優雅に持って病院に入って行った品のある老夫婦。

どうにか、ネコニャンをバスケットに押し込み
身代金を引き渡しに現われた人のように
カゴを両手でガッチリと抱え (笑)

車のドアを尻で閉め、病院のドアを足で開け・・・
品のカケラすらないワタシ (笑)

オスネコの去勢手術は、日帰りなので
本日の17時くらいに、我が家に戻ってきます。
ネコニャンのいない我が家は、やはり寂しいです。
手術の無事を祈りながら、待ってます。

去勢手術を行うと獰猛さがなくなると聞きます。
e0125732_1135595.jpg
もう、こんな表情もしないのでしょうか・・・。
病院に入って行くワタシが、こんな表情だったかもしれません (苦笑)
ちなみに、ワタクシ嫁入り前のメスです (笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-30 11:47 | にゃんこ
2008年 06月 24日

ルーテシア

ありちゃんとお茶。
本当は違う場所でお茶予定だったのに、
ワタシの神ワザ的方向音痴で、なぜかルーテシアに到着 (笑)

これ以上動くと危険なので、お茶はおとなしくルーテシアにすることにしました。

ありちゃんが、当たり前のように2個オーダーしたので
ワタシもつられて2個オーダー(笑)

選んだケーキは・・・
e0125732_2143457.jpg
さくらんぼのタルト宮崎産マンゴーロール
飲み物は、サッパリとアッサムティーにしました。




e0125732_2234183.jpg

宮崎産マンゴーロール
前回から引き続き、また宮崎産マンゴーシリーズ!!
「旨い!!!!」
軽~~い生地にライトなクリーム
中には、とろけるマンゴー!最高でした。
ロール生地の中にサクサクするものがアクセントで入っていて、
本当に美味しかった!!





e0125732_216577.jpg
さくらんぼのタルト
期間限定の文字に躍らされチョイス!!
さくらんぼはやっぱり佐藤錦!さくらんぼが甘くて美味しかった~(^▽^*)
しかし、若い頃は大好きだったタルトですが、
タルト生地のバターのジューシーさ・・・
最近ではヘビーに感じることが多々あります。加齢のせいです (寂)
今回は2個も食べたので尚更でした。

2個オーダーは欲張りすぎました。
『あぁ、味噌汁が飲みたい』
ありちゃんと共に思いました。


本日、仕事ですが
こんな時間まで起きています。
ランチのパングラタン&ケーキ2個で、胃がもたれているのです(笑)

体年齢22歳のワタクシですが、(ありちゃん家で昨日測定)
胃腸の年齢は60代くらいかと・・・(悲)



e0125732_2384098.jpg
ちなみに、ありちゃんの選んだケーキ
和三盆のプリンキャラメル味のなんか(いい加減 笑)
和三盆のプリン、美味しかった~!!


ありちゃん、次回は味噌汁持参 or ケーキ1個に絞るで、いこう (笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-24 02:35 | 新潟グルメ
2008年 06月 23日

セルロイドカフェ

e0125732_16265917.jpg

e0125732_16265974.jpg

今日のランチは
大好きな、ありちゃんと
4種のチーズのパングラタン
しばらくパンはいらない…(>_<)
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-23 16:26
2008年 06月 21日

バターフィールド

e0125732_16245643.jpg

e0125732_16245652.jpg

『感動的阿部農園のフルーツトマトスパゲッティ』
糖度14のフルーツトマト使用とのこと

トマトと小松菜のケーキ
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-21 16:24
2008年 06月 21日

新潟 ケーキ

ワタクシ、なんと人生初の試み・・・ダイエットを しています (笑)
昔から、「食べたい時は夜中でも食べる!」 という生活をしてきました。

それを辞めただけです。はい・・・。

あと、運動も (たまにですが) するようにしました。
なので、ケーキ食べます(笑)

最近食べた 新潟産 (笑) のケーキたち
e0125732_23325644.jpg
越後姫のタルト アンルージュ 新潟市大通南
これが、美味しかった!!いちごがジュージー(^Q^)!!
白根産の越後姫を使用しているそう。
興奮して大きないちごを1粒床に落としてしまい、泣きそうになりました。
ともあれ、新潟が誇るいちごに乾杯!!


e0125732_23535834.jpg
こちらも、アンルージュ 新潟市大通南
チーズケーキ (名前ちょっと違ったような・・・)
甘さが、控えめで好みの味でした!!




e0125732_23583914.jpg
ラ・パティスリープレジール 新潟市西蒲区巻甲
黒豆のブランマンジェ~ほうじ茶ジュレかけ~
ほうじ茶好きなワタシは、買わずにはいられなかった品。
ザ・和スイーツ!!ブランマンジェがワタシにはちょっと甘めだったかな・・・。




e0125732_051160.jpg
ルーテシア 新潟市中央区上近江
宮崎産マンゴープリン
「どげんかせんといかん!!」 と買った品。
食べる前から、これは間違いなく美味しいでしょ・・・とわかる品
「あぁ、マンゴーが甘い、トロけるぅ・・・」 (^~^)d
やはり、期待を裏切らない思った通りの結果でした(^^)
「サラッ」っと食べれて、あっという間になくなってしまいました。
バケツ一杯食べたい
・・・ダイエット中に不適切発言でした (笑)


さてと、運動するかな!(明日から・・・ 笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-21 00:20 | 新潟グルメ
2008年 06月 18日

アフタヌーンティ・ティールーム 新潟三越店

休日のランチは、アフタヌーンティ・ティールーム 新潟三越店にて

パスタランチ (パスタ、パン、ドリンク付き) をオーダー
パスタは3種類から、オーダーできました。

e0125732_23201693.jpg
有機トマトとモッツァレラチーズのパスタ
熱々のパンもついてきます。
モッツァレラチーズが、たっぷり入っていました。


e0125732_23235442.jpg
季節のパスタ (6/12まで) 生ハムと半熟卵のカルボナーラ



e0125732_2326419.jpg

デザートをプラス300円くらいで付けられます。
美味しい紅茶はポットで提供されて、数杯飲めます。
e0125732_23285256.jpg
この日のデザートは、ベリーのタルト
タルトはもちろん、ソースも美味しかった~~!!



こちらの期間限定の商品が大好物なワタシ。

以前にも、こんな可愛いものをGETしましたが、


今回、夏季限定のオススメの品はコレ!!

まず、パッケージがかわいい・・・(▽\\\)
夏の水辺にちょうちょが舞っているデザインだそう。
ワタシが好きなブランド mina perhonen っぽい。

e0125732_2331308.jpg
水出しフレーバーアイスティー
白桃緑茶 ¥1050 (ティーバッグ7個入)

お水の中にティーバッグをいれ、冷蔵庫へ
そして、8時間待つ。

冷えた緑茶を口に含んだ途端
渋みの全くないさわやかな緑茶に、あま~い白桃の香り!

「コレ、美味しい!!」 (薬丸風に)←主婦なら大ウケ!

ちょっとだけ甘味を加えると、更に美味しい!!

7袋なんて、すぐ無くなっちゃいました。

また買おうかな(^ー^)♪
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-18 23:53 | 新潟グルメ
2008年 06月 12日

他抜きもなか oishii




かわいい最中発見!!

母恵夢(ポエム) 愛媛県松山市 の 他抜きもなか

e0125732_2215796.jpg
こんな風に梱包されていました (^^)
かわいい・・・(▽\\\) ふふふ・・・




e0125732_22181117.jpg
横に並べてみたり・・・(▽\\\)




このほうじ茶を用意して~♪ ルンルン

さ~て食べるかな~♪














e0125732_2220463.jpg
「う・・・」
袋を空けて、最中までもがリアルに再現されているとは思いませんでした。

こっ・・・こわい・・・(T0T)Z

しかし、眺めているうちに
ぷっくりしたお腹や、×印のおへそが可愛く感じ・・・

「パクッ」
大粒小豆ときざみ栗がたっぷり入っていて美味し~(^0^)
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-12 22:29 | おかいもの