<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

もやしっ子

e0125732_1650344.jpg

28日の仕事納めも早退。昨日は熱も38度をこえ、寝込んでおります。

ニャンコは相変わらず元気で…
唸るワタシの布団の上をピョンピョン飛び回っております。

約2ヶ月前グアムに一緒に行った友達は33万の年越し沖縄旅行。
うらやましいなぁ。
どしゃ降りの新潟県某所にて電気式毛布にくるまりながら
「私の分まで楽しんでね」
と沖縄が晴れることを祈っております。
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-30 16:50
2008年 12月 26日

デイジー (CURRY+CAFE daisy)



デイジー 長岡市西神田町 に行って参りました。
e0125732_23435484.jpg
だるまにやかん、ミシン台のテープルに学校の椅子・・・
やっぱり好きだ~~~~~!!このお店の内装!雰囲気!

e0125732_23443568.jpg
サラダ (2人用) ¥300
いろんな野菜盛りだくさん!美味しいし安いし申し分なし!!
和食器もかわい~~!!

e0125732_23504994.jpg
ザーサイとほうれんそうのナムル ¥300しないくらい・・・(忘)
名前に記載されているもの、すべて好きでオーダーせずにはいられなかった品。
韓国のりもいっしょに和えてありました。ごま油の風味がいい感じ!!


e0125732_23541713.jpg
大根ポークカレー ¥760
コレが食べたくて訪れました。
ココナッツミルクかな?最初は甘さを感じ徐々にスパイシーになっていきます。
豚バラのジューシーな脂身とさっぱり大根のハーモニー♪最高~♪
たっぷりと入った生姜で体もポカポカしてきます!
風邪のひきはじめくらいなら、このカレーのスパイスと生姜で治りそう (笑)

ワタシは極端に辛さに弱い人間ですので、コレが限界の辛さです。
美味しいから食べれるのかもしれません。
最後は口の中がジンジンしてきて・・・ヒーヒー言いながら食べてます (笑)


いますぐ、お口のクールダウンが必要です!!

ってことで、ワタシが食べたのは
e0125732_064494.jpg
チャイプリン ¥300しないくらい・・・(忘)
またまた器が可愛いです。
そして、おいすぃぃ~~。カラメルもたっぷりでてきましたよ~。
プリンはカラメルがないとイヤです。サラサラで苦めのカラメルが好きですね~。
ワタシがタイプのカラメルちゃんでした。
プリンはたっぷり入ってたけどペロッっと食べれちゃいました。


e0125732_013868.jpg
シフォンケーキ
今回はチョコシフォンでした。しっかり目のシフォン。
美味しいです!


次回は何カレーを食べようかな~
(しつこいようですが 笑) 大好きなお店です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
カレーを食べたくなったアナタっ クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-26 00:37 | 新潟グルメ
2008年 12月 23日

グアムで買ったもの ~馬場パン~

グアムと言えば、海。水着は必需品。
ワタシが水着で好きなブランド LOCO BOUTIQUE (ロコブティック)
2着持ってます。

プールや海は大好きでよく行くので、オークションやプランタン銀座で買いました。
1着目は、白地にカラフルなドットに赤のパイピングのビキニ。
2着目は、デニムの色で胸とおしりに「LOCO」 とロゴがついたポップな感じのビキニです。
輸入品ってこともあり2万円近くしました (汗)
今回の旅のお供は、2着目のデニム色のビキニを選びました。

グアム3日目のハードマリンスポーツスケジュールで
ビキニは危険な予感・・・

『ドキッ!女だらけの水泳大会』 ←(懐かし~) みたいになりたくないので

ショートパンツを現地で買うことに。

買ったのはグアムのアウトレットモールのロコブティック。
水着もゆっくり見たかったけど、とにかく時間がなかった為
e0125732_19272140.jpg
ショートパンツを急いで購入。$30くらいと激安でした。
サイズにムラがあったりするものの、とにかく水着が安い!!
日本で買う金額の半額でおつりがくるほどでした。

しかし、失敗した~~~!!ワタシがグアムに持っていったのは
デニム色のビキニ。真っ赤なショートパンツとは反対色!!
白地に赤のパイピングのビキニを持ってくるべきだった~~ぁぁ

真っ赤なショートパンツを穿いた自分を見るたび
ジャイアント馬場をみんなに彷彿させる気がして切なかったです (笑)

友達に言っても意味が通じないようでしたが
(そもそも女の子が馬場のパンツの色を覚えてないと思いますが)
マリンスポーツの間に小さな悩みでした (笑)


急いで帰ろうとしたワタシの目に飛び込んできたのは
たった$8の浮き輪!
急いでおみやげに購入しお店を後にしましたが・・・

e0125732_19355529.jpg
家に帰って開けてみると、
なんと、うちのニャンコにピッタリサイズ (汗)
これを使うには関節を外してトライするしかなさそうです・・・(苦笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
赤いパンツでジャイアント馬場を連想したアナタ!クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-23 20:09 | おかいもの
2008年 12月 23日

いも中


新潟某所にひっそりと佇む
e0125732_16321450.jpg
元祖 (?) 石やきいも 新潟やきいもランド

紅あずまを販売とのことで、ワクワクしながら購入・・・
「おじさんは美人さんには弱いから中が黄色っくて甘~いの渡しちゃうよ~!!」

完璧なお世辞はうわの空で、、、

過去 (保育園~小学校まで) 石やきいも中毒 (笑)
だった自分を思い出す。

石やきいも中毒 症状
・幻聴 ・動悸 ・発汗 ・食欲不振

毎週日曜の夜20時頃~最も症状が悪化。
そう、毎週日曜は石やきいも屋さんが来る日!!

基本2階の部屋で待機のワタシ。
当時、家族で観ていた 「元気が出るテレビ」 も落ち着いて観ていられないくらい
聴覚が敏感になり、家族が聞こえない焼きいも屋さんの「ポーーー」という音が聞こえてしまう。
「来る!!!!」 小さな手で握り締めた小銭もジットリと熱くなっていた。
「玄関を出るまでに石やきいもの車がいなくなったらどうしよう・・・」
胸の動悸、そして発汗 (笑)
靴を履くのが煩わしくて雪上を裸足で玄関を飛び出した事もあり。

時には聞こえていないのに聞こえた気がして、「元気が出るテレビ」を
おもむろに消し、窓を全開にし音を確かめるワタシに家族も迷惑していた。
途中、「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」 に浮気した時期もあり
志村けんは大好きだったが、志村をもってしてもワタシの症状は治まらなかった。

石やきいもの車はトラックに大きな高温の釜が積まれていた。
ガソリンの近くに高温タンク・・・
今考えると、大変危険な車だったと思う。
釜からの熱風が煙突に通ることで
「ポーーーーー!!」
っと、大きな音が出ていた。

苦労して手に入れた石やきいもは、
高温で焼かれており、皮がパリパリで分厚くむけた。

はい、これですべて満足。END (笑)
石やきいもは文句を言いながら親が食べる。

一気に食欲不振になる。
買いに行くスリルに魅せられていたらしい。

毎週、毎年買い続けたワタシと芋屋のおじさんの間には
暗黙の了解が生まれた。
ワタシが家から出てこないと、
おじさんはワタシの家の前で車を停車させ待っていてくれた。
幼い頃の私は病弱だったため、よく短期間の入院をしていた。
入院中もおじさんはワタシの家の前で車を停車させ続けた。
ばあちゃんが 「マイコは入院しました」 と言いに行ったそう。

そんな、芋屋もワタシが中学生になった頃には
来るペースが減り、そしていつの間にか来なくなった。

今頃、おじさんどうしているかな・・・
おセンチな気持ちになりつつ、先ほど買った石やきいもを割る
e0125732_16393337.jpg
ぬるい・・・そして白っつ!! (汗)
Repeat 「おじさんは美人さんには弱いから黄色っくて甘~いの渡しちゃうよ~!!
はは~ん。そういうこと・・・。くぅ~~~~おやじ~~~(涙)

最近、スーパーでも石やき芋機が普及しており
店内中に漂う甘ーいかほりにつられ、ついつい買ってしまう今日この頃。
(さすがに購入目当てじゃなくって食べますよ)

それにしても、日曜20時と言えば


元気が出るテレビ面白かったですね。
X JAPAN の YOSHIKIが コンチクショー(笑) と紹介されています。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
石やきいも好きなアナタ!クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-23 17:07 | 新潟グルメ
2008年 12月 23日

今週のジュース

e0125732_1513746.jpg

伊勢丹の地下にて。
Wマンゴー
うまい!!!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
マンゴージュースを飲んでみたくなったアナタ!
クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-23 15:13
2008年 12月 23日

グアム旅行記2 ~救世主~

もう旅行からかれこれ1ヶ月以上過ぎてしまいましたが
久々にグアム旅行記を・・・
(長くなるので休日前にしか更新したくないのです)

ホテル到着後、早々に低血糖に陥ったワタシ。
詳しくはグアム旅行記1 で。

寒い・・・。気持ち悪い・・・。

ワタシにうんと甘いものを・・・。
「ギブミーチョコレイト・・・」

やっとの思いで、電話に手をかけフロントに電話をかける
・・・でない。日本のホテルだったら有り得ない。
何度かチャレンジして、やっとフロントに繋がる。

「ドウシマシタカ~♪」 やけに明るい片言の日本語に更に孤独感が増す。

「具合が悪いのですが友達が戻って来ないんです。
友達を探してください。お願いします(半泣き)」

「エェ~(笑)ナンデスカ?(笑)」
電話の向こうの片言のフロントマンは明らかにウケていた。
こっちは必死だったので
「背が低くって黄色いカバンを持った子です。とにかくお願いします(半泣き)」

「ハァ~イ ワカリマシタ~」
本当にわかっているのか、不安なまま電話は終わったが

背が低く黄色いカバンの女は
低血糖の救世主 を持ちワタシの前に現れた。
飴を一気に3個食べたワタシは
ドラゴンボールの仙豆を食べた人のように、蘇り (笑)


数分後には
e0125732_1595390.jpg
背が低く黄色いカバンの女はバスに
e0125732_223495.jpg
もちろん低血糖オンナも
低血糖の救世主(笑)をカバンに忍ばせつつ一緒に乗り込み

e0125732_225252.jpg
スコールがやんだ後の (写真 車内より)
e0125732_2254477.jpg
グアムの夜の街を散策するのである。(写真 車内より)

バスはドアや窓がないのに、すごいスピードで飛ばして激しく揺れる!!
迫力があって、外の風が気持ち良くて、とても面白いバスでした。
何度か乗りましたが、この日の夜の景色が一番好きでした。


・・・つづく


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-23 02:38 | おでかけ
2008年 12月 23日

ホテル日航新潟 セリーナ

ブッフェ好きな方がいますので・・・以前はよく利用していました。
ワタシもブッフェ好きです!ブッフェとかハイカラな言葉よりは
「バイキング」って言葉の方がしっくりきます。
たくさん食べるっていうより、少しずつ色々なものが食べれるってところが好きです。

最近行かなくなりましたが、久々に行ってまいりました。
ホテル日航新潟 セリーナ
今回のブッフェは 「スイーツ&ランチブッフェ」 大人¥2,000 でした。
期間2008年11月1日~12月31日まで

前菜、スープ、メイン料理、デザート、他全30種が食べ放題
e0125732_23381220.jpg
料理たち。(この写真では伝わりにくいですが)ディスプレーがきれいでした。
e0125732_23424354.jpg
料理はホテルだけあって、デパートのバイキングとは一味違います。e0125732_23433446.jpg
パンなどもつい食べてしまいます。

e0125732_23485847.jpg
デザート実演コーナーがあり、パテシエが
その場で最後の仕上げをしてくれ出来たてのスイーツが受け取れます。
ブリュレ焦げ目をつけてくれ、ティラミスはパウダーをふりかけ
シューはクリームを詰めてくれます。

早々にスイーツを取りに行った相方。まだパテシエが不在だったため
仕上げ前の焼いてないブリュレパウダーのかかっていないティラミス
クリームの入っていないシューを嬉しそうに持ってきたので
ワタシが 「それは違うと思うよ」 と言っても
「ちょんと用意してあったからこれでいいの」 と満足そうに食べていましたが
シューにクリームが入っていなかった時点でやっとおかしいと感じたよう (笑)

e0125732_2353526.jpg
ワタシはちゃんと作ってもらってこんな感じです。
相方最後の負け惜しみは、「仕上げ前のでも美味しかったもん」 でした (笑)


e0125732_0151396.jpg
ゼリーなど
e0125732_0153655.jpg
ケーキ
e0125732_016316.jpg
ケーキがなくなる度、違うケーキが運ばれてきます。
e0125732_0164233.jpg
パンプキンのシフォン、チーズケーキ、栗のパウンドケーキ、ルビーグレープフルーツゼリーなど。
フルーツカクテルを透明のティカップグラスに入れ、かわいいと楽しんでいました。
e0125732_016589.jpg
ガトーショコラ
e0125732_017142.jpg
小さいケーキ。かわいい。

生まれて一番たくさんのケーキを食べたかもしれません。

平日なので、混雑もなくゆっくりと過ごせました。
2時間の駐車場無料券がもらえましたが、ちょっと過ぎてしまうほど(笑)

いやーバイキングって本当にいいですね~。(水野晴郎風に)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
ブッフェに行きたくなったアナタ!クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-23 00:44 | 新潟グルメ
2008年 12月 15日

飲み会

e0125732_14263658.jpg

e0125732_14263632.jpg

学生時代のみんなで遊んだ(^0^)

みんなお年頃、それぞれ彼氏、彼女と結婚予定とのこと。

これからあと何回こんなことが出来るのだろう(寂)みんなでしんみりする場面もありつつ…
気の合う仲間って本当にいい!ほんとしょうもない集まりだけど(笑)騒ぎすぎて声がかれてる(^_^A

またみんなで旅行したいな…
とにかく疲れた
帰ったら速攻寝よう(~o~)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-15 14:26
2008年 12月 13日

ギンビス たべっ子どうぶつ


e0125732_0582779.jpg
新宿伊勢丹限定 UNDER COVER (アンダーカバー) の ギンビス たべっ子どうぶつ

リアルギンビス!!




リアルポンキッキ !!

リアルガチャピン怖い・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-13 01:11 | おかいもの
2008年 12月 12日

アボカド好きの女

タイトルで
ピン!と来た人いるかな・・・(笑)

「人志松本のゆるせない話」 で
(ユーチューブの動画はありませんが)
アボカド好きの女が許せないって言っていた。


・・・そんなこと言われたって。
好きなんですもん。
e0125732_0284920.jpg
伊勢丹にて、普通のスーパーの3倍くらいするものを買ってみました。
ご丁寧にネットまでかぶってます。

e0125732_0303348.jpg
さすが、美味しい!青臭さが全くなくとろける!!

マヨネーズでどうとかより、オヤジみたいですが
わさび醤油で食べるのが一番好きです。


ちなみに
人志松本のゆるせない話で同感だったのが
「川でスイカを冷やす奴」 でした。
こちらもユーチューブの動画がなくって残念・・・。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
アボカド好きなアナタ!是非クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-12 00:39 | おかいもの