のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

20世紀少年特別編

e0125732_2345789.jpg

e0125732_234574.jpg

眠い中、頑張って観たのに…

劇場版と全然違うo(T□T)o
劇場版は面白かったのに、特別編の編集にガッカリ(-_-#)怒!!

ブログ更新に時間使った方がよかった!

寝る!!
[PR]

by potatohead917 | 2009-01-30 23:04
2009年 01月 28日

かりんとう饅頭 鬼の金棒


巷では、バレンタインでお祭り騒ぎですが
その前に節分があることをお忘れではないでしょうか?
(ワタシが忘れてましたが 笑)

ってことで、珍しい饅頭をご紹介。

かりんとう饅頭です。

e0125732_0594873.jpg
京家 新潟県加茂市 の
鬼の金棒 ¥95
かわいいパッケージです。


かりんとう饅頭って??
どんな感じなのかな?ワクワク!

e0125732_110518.jpg
見た目は太めのかりんとう。または黒糖饅頭ってとこでしょうか。




e0125732_1113562.jpg
かじってみると、「サクッ!!」 っと割れます。
甘さ控えめのあんこが、薄いかりんとうに包まれています。
うまく説明できませんが・・・(焦)
初めてのお菓子ですが、揚げ饅頭にも似た感じもあり
香ばしくて懐かしい味のお菓子です。

当日中以外でも食べれますが、サクサク感は失われるらしいです。

おもしろいお饅頭でした。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
久々の新潟情報 (笑) クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-01-28 01:20 | 新潟グルメ
2009年 01月 28日

沖縄限定

明日、1月28日(水)から新潟伊勢丹で沖縄展が始まりますね~!

沖縄と言えば・・・

ワタクシが熱を出して寝込んでいた年末
友達は会社の社員旅行で沖縄へ。

お土産をもらいました。

e0125732_23402946.jpg
沖縄限定お菓子セット
それにしても、ナイスなセットが世の中にはあるものですね (☆☆)

各種ちんすこう、。
ちんすこうってまずいイメージでしたが、これらは美味しかった。
ショコラちんすこうはちんすこうがチョコでコーティングされていました。
塩胡麻ちんすこう、胡麻の香りと甘さ控えめな感じで美味しかったです。

定番紅イモタルト

沖縄限定お菓子セットの内容ですが
e0125732_2351449.jpg
ミニ源氏パイ 紅イモ
パイに練りこまれているだけあって、そこまでハッキリ紅イモを感じることは
できませんが(笑) 美味しかったです。


e0125732_2354194.jpg
エリーゼ 紅イモ、沖縄黒糖
紅イモチョコ、黒糖チョコとも美味しかったです。
紫色のチョコが鮮やかでした。(断面の撮影などは面倒なのでしてませんが 笑)


e0125732_2356983.jpg
ハイソフト 黒糖
黒糖そのものの味です。黒糖好きにはたまりません!
ハイチュウ シークァーサー
これが驚いた!!
口に入れた途端 「爽やか~~~」 シークァーサーの酸味が広がります。
シークァーサー味☆ワタシのハイチュウフレーバーランキング1位です。



e0125732_23574581.jpg
パックンチョ パイナップル
パインチョコ大好き!美味しかったです。



e0125732_01656.jpg
黒糖プリッツェル
黒糖のプリッツェル生地に更に黒糖がまぶしてありました。
ポリポリと止まらず1袋あっという間に完食しました。


e0125732_014889.jpg
ぼんち揚げ 島唐辛子
「辛!!!!」
しかしなぜか 後引くおせんべい (^^)


さすが、友達。
ワタシが塩好きなことをわかってます。
e0125732_014457.jpg
ぬちまーす
ミネラルの量が世界一でギネスブックに認定され
「世界バリバリバリュー」「どっちの料理ショー」など各種メディアでも
よく紹介されている有名な塩です。

薄力粉もように、とてもきめ細かい塩でビックリしました。
味は抜群に美味しいです。
塩むすびもとっても美味しくできます。


沖縄って好きな食べ物ばかりです。
(若い頃はそんなことなかったのですが・・・)

まだ一度も行ったことがないので憧れの地です。
行く際はツアーではなく、ぜひ個人旅行で行きたいなぁ・・・。
夢が広がります。


素敵なお土産ありがとう!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-01-28 00:35 | 県外グルメ
2009年 01月 27日

私は猫になりたい


色々な事件が起こりまして・・・

しばらくブログどころではなく
e0125732_2335477.jpg
なんだかグッタリでした (苦笑)

ようやく元気を取り戻してきたので
今夜、復活いたします。

いざ、久々に更新しようとしてみると
ネタが溜まりまくりで参った・・・
e0125732_235248.jpg
ネコのようにマイペースにやっていきたいと思っております。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
オラに元気を少しだけわけてくれ・・・。クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-01-27 23:13 | にゃんこ
2009年 01月 12日

今週のジュース

e0125732_17502350.jpg

やっぱりマンゴーが美味しい!
[PR]

by potatohead917 | 2009-01-12 17:50
2009年 01月 06日

今日は多めに

e0125732_18352875.jpg

黒ゴマベーグル
チキンタルタルバーガー
ピーナッツフランス
渋皮マロンデニッシュクリスピードーナッツお買い上げ(^o^)

おまけで黒酢チキンコッペ貰っちゃった)^o^(
[PR]

by potatohead917 | 2009-01-06 18:35
2009年 01月 05日

今週のジュース

e0125732_21274790.jpg

デリシャスベリー5とケール(^O^)
[PR]

by potatohead917 | 2009-01-05 16:17
2009年 01月 05日

初売り戦場

行ってきました1月2日の 初売り & セール

年末にひいた風邪&早起きの影響もあり、出発時は多少ダルかったですが
超混雑の中、ヨロヨロしてたら死んでしまう。
と体も察したのか気づいたら体調は良くなっていました (笑)

アクアガールとスピックで服を数着購入。
アクアガールでは、試着待ち、レジ待ち、人待ちで2時間くらい滞在する羽目に (汗)
すごく疲れましたが、気に入るものが買えてよかったです。

e0125732_219410.jpg
KOOSのブーツも購入。
すぐ汚れそうな色ですが (笑) この色が欲しかったのです。
革が柔らかくて履きやすいです。
KOOSの靴ってドラゴンボールの靴っぽいですよね・・・(ワタシだけ?)


伊勢丹地下のチェックも絶対 (笑)

e0125732_2291523.jpg
安田ヨーグルトの生キャラメル ¥780くらいだったような・・・
限定品だったそうで、おひとり様1個限りとのこと。割りとたくさん売ってましたが。
田中義剛の花畑牧場の生キャラメルより劣りますが、口どけは割と良し。
花畑牧場の生キャラメルより大きいです。あま~~~~い。
甘いのがそこまで得意ではないワタシは花畑牧場のサイズの方がいいです。
基本ワタクシ、生キャラメルは1個で充分なことに気づきました。

e0125732_2313437.jpg
イチゴ入り桜餅 ¥680くらい
とってもかわいい見た目にやられて。
見附市の竹筒羊羹を販売されているお店のもの。
あんこの甘さが控えめで美味しかった~!!また食べたい・・・。


e0125732_2435264.jpg
パン屋さん向かいのケーキ屋さんで購入の福袋 ¥1000
「このシュトレンだけでも¥2000するんだよ~」の売り文句につられ購入(笑)
正月は何かと食べるものにあふれており、まだ食べてないので感想はかけませんが
食べてから、いい買い物だったか判明します。


次の日、なぜか左腕が筋肉痛でした。
セールで筋肉痛って切ない

今年の精一杯頑張ろう・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2009-01-05 02:54 | おかいもの
2009年 01月 05日

Congratulations!!②


グアムブルーアステールで素敵な挙式の後は
e0125732_173636.jpg
併設の建物でお食事が開かれました。

e0125732_1101747.jpg
窓からタモンベイを一望でき、椰子の木に囲まれた
ガーデンテラス貸しきりのお部屋でのお食事会でした。

e0125732_113143.jpg
e0125732_1221512.jpg
テーブルセッティングもブルーが基調になっています。


e0125732_126317.jpg
ウエディングケーキ入刀とファーストバイト(お互いにケーキを食べさせあう)が
ありました。新郎が大きいケーキを食べてアハハ~の流れは結婚式ではお決まりらしいです。



すべて済み、料理が運ばれてきました。
e0125732_134064.jpg
タロイモと紫イモのパン



e0125732_125253.jpg
AMUSE 
新鮮な野菜のマリネ



e0125732_1365483.jpg
APPETIZER
南洋キハダマグロのカルパッチョ ハーブソースの香りと共に



e0125732_1375716.jpg
SOUP
緑鮮やかなアスパラガスの冷製スープ



e0125732_1383853.jpg
FISH
魚介類を甘いトマトで煮込んだ ハファダイ風ブイヤベース



e0125732_1393452.jpg
口直しのシャーベット(ルビーグレープフルーツ)



e0125732_1402478.jpg
STEAK
最上級フィレ肉のステーキ リードヴォーを添えて バルサミコソース



e0125732_1421383.jpg
DESSERT
フルーツスープにヨーグルトのムースを浮かべて
CAKE
ストロベリーフルーツのウェディングケーキ


グアムという国柄、大味そうで期待していませんでしたが (笑)
日本人シェフが腕をふるっているそうですべてのお料理が繊細で
とても美味しかったです!!

新郎、新婦のお友達だけが集まりとっても素敵なお食事会でした。


この日の夜結構騒ぎます(笑)

その更新も後ほど・・・


グアム記事はまだまだ続きます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2009-01-05 01:55 | 県外グルメ
2009年 01月 01日

Congratulations!!

あけましたね・・・
2009年
まだ体調が本調子ではなく、人生初購入の宝くじもみごとにハズレ
ワタシ的には、特におめでたくはないのですが

とびっきりおめでたい更新をひとつ!!
新年1回目の更新はどうしてもこれにしたくて。

以前からグアム記事を更新していますが、
実は友達の結婚式に参列する為の旅行だったのです。

式はグアム旅行2日目に (まだ記事更新が追いついていませんが)
e0125732_1631443.jpg
グアムタモンエリアのビーチフロントに建つブルーアステールという教会で行われました。

e0125732_1642447.jpg


e0125732_1735710.jpg


e0125732_164465.jpg


e0125732_16444164.jpg
左側 親族席にビクつきながら座るワタクシ (笑)
わけあって遅刻ギリギリでしたが、無事素敵な式に参列することができました。
新婦との思い出が走馬灯のように思い浮かび・・・とても危なかったですが
なんとか笑顔で参列することができました。

e0125732_16463894.jpg
取り合いになるかと思われたブーケ。
参列する友達とジャンプなどしつつ受け取る型をシュミレーションしてましたが
投げずに新婦が持って帰ってました (笑)

e0125732_1648142.jpg


e0125732_1647144.jpg
本当におめでとう。
2人仲良く末永くお幸せに・・・




グアム旅行記はまだまだ続きます。

新年におめでたい記事が更新できて良かった
ダルいのでまた寝ます・・・。

そして皆様、新年早々こんな調子のブログですが
今年も暇な時にでも覗いてやってくださいませ (^^)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←2009年もランキング参加中。
海外挙式をしたくなったアナタやそうでない方も (笑)
クリックお願いします(^^)
[PR]

by potatohead917 | 2009-01-01 18:37 | おでかけ