のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

Coo’s DINING (クーズダイニング) 新潟市中央区幸西3

去年の春くらい?にブログ仲間さん達と行って以来
とても美味しかった記憶だけが残ったまま、
行けていなかった Coo’s DINING (クーズダイニング)新潟市中央区幸西3 でランチしてきました。

今回ワタシがオーダーしたのは、

和風オムライス (サラダ・ドリンク付) ¥1000

e0125732_2234479.jpg
まずは、サラダ。シンプルながらも美味しいです。

e0125732_223613.jpg

来ました~~!!和風オムライス~!
ケチャップやデミグラスソースじゃなく、和風の餡がとろ~~り☆☆☆(^~^)d
オムライスのシンプルさを引き立てる白くて長い器も素敵。

e0125732_22384280.jpg
卵の中は、じゃこ と しょうがの塩味のチャーハン。
ワタクシ ジンジャラー には溜まらんライス!! トロトロの餡と絡めて・・・美味し~~~☆
好みのタ・イ・プ。
ワタシ、コレにも感動したし和風の餡好きみたいです。


e0125732_22493391.jpg
こちらはベーグルランチプレート ¥950
以前、食べてすごく美味しかった記憶あり。

ベーグルがプレーン、五穀、青豆、青まめチーズ、レーズン、フルーツ、サツマイモ、
ココアから選べました。(日替わりかと思います)

ベーグルはフルーツ。トッピングはガンジーミルクチーズと蜂蜜。

トッピングも数種から選択可能でしたが
ワタシが 以前食べて感動した、
新潟県では、7頭しか搾乳できないガンジー牛のミルクを使った
ガンジーミルクチーズ
「絶対ガンジーミルクチーズを食べた方がいいよ!!」
とゴリ押しで、を選択せざるを得なかったのかな (笑)

ちょっともらったけど、やっぱり美味しい~!
言葉で表すなら 「フレーーシュッツ!!」 って感じです。


もちろん、デザートもいっちゃいます!!
こちらも以前食べて感動した、ガンジー牛乳の自家製アイス
牛乳のうまみがつまっているのに、一般のアイスのように こってり甘ったるくなく
サッパリ☆口の中で 「スッ」 と消えて後口が残らない。
素敵な素材を大事にしたアイス。

前は、アイスのみを食べたので、「アイスにちなんだ品を」 と思い迷った挙句

店員さんの 「チュルチュルですよ~!!」 に惹かれて

e0125732_23231680.jpg
Coo風あんみつ¥360 ランチセット価格 (単品¥560)
中は、ガンジー牛乳の自家製アイス、ドライ無花果、寒天、黒蜜。

e0125732_2336225.jpg

店員さんが言った 「チュルチュル」 の正体は、自家製寒天

さっぱりしたガンジー牛乳の自家製アイスに合うように作ったそうで、
普通の寒天より、かなり柔らかく優しい!「チュルチュル!」
試行錯誤して、極限まで柔らかくしたそうで
水に戻ってしまうので、持ち帰り不可でお店だけで楽しめるとのこと。

ちなみに、ランチセットのドリンクはレモンベースのハーブティでさっぱり!


e0125732_23433731.jpg
こちらはワタシが迷っていた、豆パフェ ¥430 ランチセット価格 (単品¥630)

こちらも、ガンジー牛乳の自家製アイスを使用。
玄米フレークに、白ワイン煮のお豆がたっくさん入っています。
お豆は結構ワインワイン (笑) してますのでオトナのパフェ。
アイスが少々溶けてから、お豆にもアイスが絡みよさそうです。

ちなみに、ランチセットのドリンクはアイスティーにライチフレーバーを選択して南国風~
セットドリンクなのに、プラス料金なしでフレーバーが選べるなんてステキ☆

e0125732_2349110.jpg
ちょっともらいました。お豆が「ぶにょっ」 としてなくて、食感がしっかりしていて美味しいです。




おみやげに、
e0125732_23552742.jpg
ベーグル(さつまいも、青豆チーズ、Wチョコ白 ) 各220円くらい (忘) を。
以前、買った時と袋が違いますね。味は同じでもっちもちで美味しかったです^^

e0125732_00252.jpg
Cooのゴマクッキー 320円?(うろ覚え)
大量のゴマを食べている感じ (笑)



やっぱり、美味しかった~。
またいこーっと (^0^)!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-27 00:04 | 新潟グルメ
2009年 02月 24日

バレンタイン最終章 kawaii

バレンタインの〆は手作りで。

今回は、今なにかとブームなカップケーキで。
フェアリーケーキフェア 気分で作ってみました。

本当は、フルーツで飾りたかったけど、
食されるお方はフルーツ嫌いのマシュマロ好き。

「オイオイサー」 ってことで

プレーンのカップケーキをベースに低脂肪生クリームや
かわいいお菓子 (もちろんマシュマロ含む 笑) でデコレーション。
チョコ製品は職場でたくさん食べていたようなので、控えました。

で、出来上がったのはこれら。

適当に題名つけます(笑)

e0125732_148238.jpg
candle
ろうそくの炎は、ハートの飾りを逆さにして (笑)



e0125732_1525582.jpg
oreo & dot
クリームに砕いたオレオをたくさん入れました。
dotの正体はひなあられ (笑)



e0125732_1562462.jpg
biscuit & flower
かわいくて大好きなモチーフのたべっこどうぶつを飾って。
flowerの正体もひなあられ



e0125732_204917.jpg
poplove
大量のマシュマロです。
デコレーションも後半になってくるとエスカレートしていき
何を作っているかわからなくなってきました (笑)





e0125732_2115834.jpg
standard
去年も同じ手をつかったので (笑)
今年はあえてムーミンとミィの組み合わせで!



e0125732_2255347.jpg
neco
どこからかカップケーキを狙う手 (笑)





e0125732_2383258.jpg
butterfly
プレッツェルを半分にして蝶に見立てました。
割れていたらブッシュも喉に詰まらせないでしょう (笑)
minaのハンカチと共に。




e0125732_2272458.jpg
すべて並べるとこんな感じになりました。

どれがお好みでしょうか??

おもちゃみたいで美味しそうとは思えませんが (汗)




e0125732_229148.jpg
ラッピングはこちら。
ケースは100円ショップのダイソーで買いましたが、
真っ赤な緩衝材とりんごの絵のメッセージカードは処分・・・
私物のレースペーパーと布のちょうちょで飾りつけ。



e0125732_2324646.jpg
リボンのかわり毛糸のボンボンを結びました。
毛糸のぼんぼんは気合いも影響してか
200巻きくらいしてしまったので、かなり密になってしまいました (笑)


カップケーキはガタガタ。
低脂肪クリームだったため、形が出にくかったので
せっかく買った生クリーム絞りもほとんど利用できず・・・
作った後、気が抜けたのかラッピングの際に
数個のカップケーキのクリームに手が触れてしまったり・・・
いろいろなアクシデントがありましたが

喜んでバクバクたべてくれたので
全ての失敗も帳消し(^^) ありがとう。


これで2009年バレンタインは終わりました(^^)v

めでたしめでたし。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-24 02:56 | ぐうたらday
2009年 02月 23日

バレンタインは終わらない

バレンタイン前の話ですが、新潟三越と新潟伊勢丹に
一昨年、ココ と、昨年ココ に一緒に行ったオトモダチと行きました。

実は、新潟伊勢丹でのバレンタインイベントは初めててで
ちょっとワクワクしていましたが、思ったより規模が小さくて残念。。。

あまり買いませんでしたが、ご紹介。
e0125732_23125772.jpg
こちらはユーハイムのもの。ジュエリーを買ったようなパッケージ (^^)

e0125732_2312947.jpg
ラッピングも流れ星をイメージしていてかわいい (^3^)
ちなみに、中はチョコマカロンが3個入っています。(プレゼントなので開封できなかったです)

ユーハイムといえば、丸ビル店のケーキがかわいいです。
以前、狙いを定めたケーキはコレもかわいかったけど、
今回の このケーキなんて!!
ちょうちょモチーフ好きなワタシのツボですわ (><)キユーン!!

e0125732_23294235.jpg

料理の鉄人 坂井宏行 監修 の ショコラマロン?(名前忘れ)
こちらは2個購入。いつも、美味しいものを職場に差し入れてくれるオヂサマにも。
オヂサマはブランド好きっぽいので、鉄人シリーズって言えば喜びそう・・・と勝手なヨミで (笑)

ってか、ワタシも何気に鉄人好きです (恥)
特に和の道場は大好きで・・・

「鉄人なら、間違いないだろ~~」 って (大恥)

もう1記事にて、ワタシのバレンタインは完了です。

・・・つづく


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-23 23:45 | おかいもの
2009年 02月 23日

ベジテリア

e0125732_14532533.jpg

本日のジュース

ベリーミルク
ストロベリーヨーグルト(^o^)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-23 14:53
2009年 02月 19日

元気になろーソン!フェア


最初に・・・
とてもくだらないですが、ワタシにとっては大イベントです。

コンビニ商品だったので携帯撮影で画像が汚いですが
m(_ _)mどうぞ、お付き合いくださいね (笑)


今、ローソンで 「元気になろーソン!フェア」 で ドラゴンボールとの
タイアップ商品がたくさん。

ドラゴンボール好きとしては、見逃すわけにはいきません。

e0125732_23485773.jpg

筋斗雲わたあめ ¥105
レモン味 (黄色) で筋斗雲を再現しているではないですかぁ!!!
素晴すぃぃぃ☆

ベジータ ベジタブルスナック ¥105
商品名そのまますぎ。最高 (笑)
「最強のベジタブルスナックここに現る!」 (笑)

e0125732_0102071.jpg

一星球クリームパン   チョコバー
日持ちするクリームパンが苦手なので、諦めていましたが
相方 (ドラゴンボールマニア) がルンルンで買っていたのでラッキー☆
e0125732_0135831.jpg
クリームパン開封の図。
星デカッ!!ヒトデみたい・・・(笑)
相方は本当のドラゴンボールを見つけたかのように嬉しそうに食べていました。

e0125732_0114527.jpg
関連商品を2点購入でボールペンがもらえますよ。

もう、タイアップ商品は決まっているのに考えてしまいます。
そのままでいくと、ウーロンのウーロン茶トランクスのトランクス
ブルマのブルマ・・・はナシですね (きっと教育委員会が黙っていません 笑)

悟飯のおにぎりなんてどうでしょう。。。
個人的には、亀仙人がよく読んでいる表紙にドでかく 「H」 と記載されている (笑)
本をデザインしたノートが欲しいです (笑)

家族でドラゴンボールを観ていて亀仙人が出てくると
いつ家族の前でエッチなことを言い出すか、ハラハラした幼少期を思い出しました (笑)




サークルKでは、一番くじドラゴンボールZ~サイヤ人襲来編~
1回500円に、チャレンジ!!

もちろん、A賞 丸型宇宙船&悟空 狙いで。


「あれはイヤ」 ってものはありました。


はい!見事アタリ~~~!!

e0125732_0284017.jpg
「あれはイヤ」 ってものが (泣)
G賞 しっぽストラップ (泣)

あの、浜崎あゆみが流行らせようとしたのに
流行らなかった、しっぽ (苦笑)

コレ、どうしよう・・・
手も足も出ません。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
今日は何位? クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-19 00:43 | おかいもの
2009年 02月 18日

長靴じゃなくって

e0125732_1752587.jpg

レインブーツ!
通勤に。
新潟の冬の必需品。

私はAIGLEのダークブラウンを愛用中。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
今日は何位? クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-18 17:52
2009年 02月 18日

ごくうす焼き ブラックペッパー味 瑞花

1月中旬でしょうか。
とんねるずの 『みなさんのおかげでした』 の
食わず嫌い王のお土産で さまぁ~ずが紹介した

新潟が誇る米菓店 瑞花
e0125732_0595050.jpg
ごくうす焼き ブラックペッパー味

放送数日後くらいに、
違う買い物をしてる際、スーパーにある
瑞花のテナントで見つけました。

あの番組の影響力はすごいらしいので普通に売ってて
人気がないのかなって思いつつ購入しましたが

家に帰ってふと製造年月日を見てみると
なんと、昨日製造されていました。
ワタシが買った頃は、品薄だったらしく
ふるさと村ではお詫びのポップもでていたそうです。

肝心なお味ですが、辛さが得意ではない私
「辛!!」

唇までジンジン(><)
辛いものが苦手な方にはオススメしません。
味は美味しいんだけど・・・辛すぎて口が痺れる~~!
息を 「シーシー」 吸ってばかりいました。
(息を吸っている時だけ辛さが和らぐのです 笑)

ワタシは数枚でダウン(××)


父親にバトンタッチしてしまいました。
辛いものが好きな人は美味しいかと。
父は気に入って完食していました。

お酒のつまみによさそうな品です(^^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
今日は何位? クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-18 01:23 | 新潟グルメ
2009年 02月 18日

ジンジャラー


ジンジャラーってご存知でしょうか?

ドンジャラ (あぁ 懐かしい・・・) じゃないですよ。

ジンジャラーとは
冷え性対策や、風邪防止として
日常の食事に積極的にしょうがを取り入れ
しょうがをこよなく愛する人々。


冷え性のワタシも気づけばジンジャラー☆

昔は、しょうがが大嫌いだったのに不思議なものです。

e0125732_235944.jpg
ついつい買ってしまうしょうが関連商品。

座りっぱなしの仕事なもので、職場に常備しています。
他の常備は、きんかん湯 と そば茶。

ワタシの豊富なストックをみた同僚からは
「婆さんかっ!!」 と。

だって・・・(笑)
甘納豆とか。昔は絶対食べなかったものなのですが
最近、婆さん茶菓子がアツいのです!!

「職場にも茶飲み友達が欲しいのぅ・・・」
しょうが湯を一緒にすすってくれる同僚来ないかな♪


ジンジャラーのなかには、
チューブ生姜を持ち歩き、外での食事の際 マイ生姜でトッピングする人もいるほど。

職場でのランチタイムで活用しようとしましたが、
チューブしょうがの原材料名欄を見て、ちょっと・・・だったので、やめておきました。

国産しょうがの粉末も売っているみたいで
そちらでジンジャーティ、ホットジンジャーカルピスなど楽しみたいと思います。

しょうが情報求む!!

永谷園 には素敵な部活が 永谷園生姜部
生姜部の歌まである~ (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
今日は何位? クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-18 00:52 | おかいもの
2009年 02月 17日

マールさんの石窯パン工房

e0125732_18334760.jpg


週3は行ってます(^_^;)
閉店1時間前でも、焼きたてパンがどんどん出来てくる、すごい店!
焼きたてのパンは家に着く前に食べちゃう)^o^(
今日はいちごミルクパンが餌食に…(笑)

お持ち帰り分は
とりごぼうサンド 240円

大納言ハーフ(丸い食パン)200円


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
今日は何位? クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-17 18:33 | 新潟グルメ
2009年 02月 17日

芥川製菓 スペシャルミルクチョコレート

「逆チョコ」 (笑)
(またニッポンジンは変なイベントを作ってしまうのでしょうか・・・)

しかし、しっかりいただきました。
職場に毎回差し入れを持ってくるお客さんに。

お菓子好きの方で、いつもツボなものを差し入れてくれるので
ワタシは嬉しい限りですが、他のスタッフには何も差し入れない為
他のスタッフからは煙たがられている存在です。

あまりに色んなものをもらっているので
「差し入れ」 カテゴリーも作ってもいいくらいですが
やめておきます(笑)

前置きが長くなりました。


いただいたものですが
e0125732_203870.jpg
スペシャルミルクチョコレート 芥川製菓 東京都豊島区

受け取った時は、「なんじゃこのデカいチョコは~~ 笑」

ちょうどこの時、店長から理不尽なことで怒られて
同僚に愚痴っていたところだったので、
店長の無防備な後姿を見つつ、
「これは凶器になりかねないよね・・・」
と、ずっしり重いチョコを片手に、
怪しい横目で店長を見つつ (演技入ってます 笑)

「チョコ殺人事件!!」
「チャカチャカッツ チャーラーン!!」 (火曜サスペンス?) の
CM前メロディを口ずさみ、(若い同僚には通じないので) ひとり盛り上がっておりました。

おふざけはこれくらいにして・・・

開けてみると、本当に大きいチョコ!

「なにかと似てる・・・」

e0125732_219517.jpg
そう、これこれ(笑)
パソコンのキーボードです。

早速食べてみる。・・・って割れない (汗)
「地球のみんな、おらに少しだけでいいんだ。元気をわけてくれ。」
しばし、力を溜め
「そぉれ!!!!」
割れた。
へんな割れ方しちゃった。

けど
食べてみる。

「う~ん!くちどけ滑らかで美味しい」

「シンプルイズベスッツ!!」

箱に同封されていた説明書きには

「本品は、独特の低温乾燥によるミルクをヨーロッパから輸入し、
ていねいに練り込むことにより生まれました。
ミルク本来の自然な風味が程よく生かされ、そのなめらかな口溶けは格別です。」

とのこと。なるほど~。

「芥川製菓株式会社」 調べてみると
チョコレートの老舗で現在では小売はしていないそうで
業務用チョコレートが主な事業となっており
そのほとんどが著名なホテルや高級ブランドで販売されている
ちょっと珍しいチョコだった。

素敵な逆チョコありがとうございます!!

「逆チョコ」 制度・・・ありかも (笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
今日は何位? クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-17 02:37 | 県外グルメ