<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

今日は仕事

e0125732_2114336.jpg

数時間後には仕事ですが、さっきまで飲んでました…

早く寝なきゃ
[PR]

by potatohead917 | 2009-03-31 02:11
2009年 03月 29日

隠れ家 ごじょう 新潟市西区寺尾東3

e0125732_042390.jpg
隠れ家 ごじょう 新潟市西区寺尾東3
京風の料理が食べれるってことで訪れてみたら・・・
なんとこちらのお店、以前 ちゃちゃさん主催のオフ会で行ったことのある場所!?
いつの間にか店名が変わっていました (驚)

e0125732_0143047.jpg
完全個室で落ち着きます。こちらは掘りコタツの部屋。


e0125732_016121.jpg
花かご御膳 ¥1000
かごの中は・・・牛すじ煮込み、お刺身、帆立フライ、エビとイカのサラダ
帆立が大きくて美味しかったです。
おかずのどの辺が京風だったのかが疑問ですが
色々食べれて満足です。
小さなパンナコッタ?チックなデザートもついてきました。


e0125732_0221172.jpg
ごじょう御膳 ¥1500
ちょっと高いのできたいしていたら、
花かご御膳にプラス天ぷらがついたようなもの。味噌汁・うどん・そばの中からチョイス可能。
なので、花かご御膳で充分かと。
うどんのつゆが関東色 (笑) 京風のうどんにして欲しかったなぁ。



e0125732_0271323.jpg
ランチにすべてのメニューにドリンクバーが含まれてます。
和風のお店ならではで、果実酢のドリンクや梅、ゆずなどのジュースもありました。
もちろんドリンクバーな味でしたが、食後もゆっくり過ごせていいサービスかと思いました (^0^)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 最近ランキング上位な時もチラホラ
クリックするとランキングが確認できますよ~。


[PR]

by potatohead917 | 2009-03-29 01:14 | 新潟グルメ
2009年 03月 27日

モンシュシュ 大阪市北区堂島浜1

以前、新潟伊勢丹で数量限定販売された
誰もが知っている 堂島ロール
モンシュシュ」 という店名より、「堂島ロール」 という名前の方が
よほど有名でみなさんピンと来るのではないでしょうか。。。

堂島ロール・・・ とてもサッパリしているそうなので
ワタシには憧れのスイーツですが・・・並ぶのがイヤで諦めました。


そんな モンシュシュのバームクーヘンを新潟三越で発見したので買ってみました。
e0125732_0151698.jpg
DOJIMA STORY (バームクーヘン) ¥1260
鮮やかなオレンジ色が眩しい豪華な箱に入っています。


e0125732_0181322.jpg
甘過ぎず、べたつかず、サッパリ。
そして、ふわ~ふわで美味しいです(^^)
昔によくあった、ベタベタこってり甘々のバームクーヘンとは別もので・・・
1切れだけ食べる予定でしたが、ついつい2切れ目も。


バームクーヘン美味しかったし
堂島ロールなんて・・・相当おいしいんだろうなぁ~!!☆
いつか食べてみたいものです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 最近ランキング上位な時もチラホラ
クリックするとランキングが確認できますよ~。


[PR]

by potatohead917 | 2009-03-27 00:35 | 県外グルメ
2009年 03月 26日

もち処 米希舎 (まいきや) 新潟市北区葛塚

ノラクチーナを堪能した後は、e0125732_23332058.jpg
隣の もち処 米希舎 (まいきや) 新潟市北区葛塚 へ
ノラクチーナと自動的にセットとなります(笑)

購入したものはこちら
e0125732_2333191.jpg
浦原きなこ・チョコ もちもちシュー 各¥100
黒豆大福 ¥100
あんず大福 価格忘れ


e0125732_2339975.jpg
あんず大福断面 あんずがもっと柔らかい肉厚のものでもよかったかと・・・。

e0125732_2340254.jpg
浦原きなこ もちもちシュー断面。
もちもちの食感がします。例えるならポンデリングに近い感じかもです。


今回は買いませんでしたが
地蔵だんご という小さいお団子がかわいいです。
お店の中にはイートインスペースもあります。

ワタシは、ノラクチーナとセットで行くと思うので
利用することはなさそうです (^3^)お腹一杯・・・



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 最近ランキング上位な時もチラホラ
クリックするとランキングが確認できますよ~。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-26 23:52 | 新潟グルメ
2009年 03月 26日

トラットリアノラクチーナ 北区葛塚市場通り

平日のお休みはルンルン♪
お得なランチがあるから。
「どこでランチ食べようか~~??」 なんてワクワクです。

この日は、トラットリアノラクチーナ 北区葛塚市場通り へ

e0125732_034838.jpg
(ちょっと前なので、雪が積もってます・・・。)
e0125732_0404967.jpg
百年以上続いた割烹料理店の大広間を使ったステキな店内。



お庭が見渡せる窓側に案内され、オーダーしたのは
Pizza&Pasta ペアセット ¥2800 (2名で)
e0125732_0453723.jpg
喉が渇いていたのでドリンクを食前にオーダーしました。
豊栄産にんじんジュース
ブラッドオレンジジュース

ワタシはにんじんジュースを。 国内の 「~~産」 ってのに弱いのです (笑)
とても濃厚なにんじんジュースでした。

e0125732_04995.jpg
前菜
ミスターマリックもビックリなスプーンと共に盛り付けられているのはワカサギなど。


e0125732_0513527.jpg
パスタ豊栄産野菜のジェノベーゼ
クリーム系か、トマト系と チョイスが可能でした。
芽キャベツなど野菜が甘くて美味しかったです。 さすが地場野菜!!


e0125732_0555266.jpg
ピザ豊栄産フッレシュトマトのマルゲリータ (プラス¥200)
さっぱりシンプルが好きなので、どの「店に行ってもたいていマルゲリータをオーダーします。
たとえ、今回プラス料金になろうとも (笑)
トマトがとってもジューシーで果汁がこぼれそう (^Q^) じゅるる~!!



e0125732_161610.jpg
デザート ティラミス と ピンクグレープフルーツジェラート
e0125732_192254.jpg
ワタシはこっちをオーダーしたものの、名前忘れ と ピンクグレープフルーツジェラート
たくさんの中からチョイスできるタイプのデザートだった場合
みんなで違うのを頼みたくなります(笑)
それで、いろんな味を堪能するのです (笑)


歴史ある和風な建物で
地場野菜を使用したイタリアンが気軽に食べられるステキなお店です。


この後は、ノラクチーナとセットで行きたい
お決まりの あの店でお買い物です(^^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 決して人気ブロガーではありません (笑)
クリックするとランキングが確認できますよ。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-26 01:22 | 新潟グルメ
2009年 03月 26日

オクジロー 燕市中央通4


春らしくて見た目もステキなスイーツをいただきました。

オクジロー 燕市中央通4 の
e0125732_23433435.jpg
いちごタルト
箱を開けた途端、心ときめいたステキなタルトです。
レトロな感じがかわい~~☆

e0125732_23592022.jpg

ゼリーの流れ出し具合が溜まりません (笑)!!!!

今時期は地物 (燕市) のいちごを使用しているそう。
果肉が柔らかくて美味しいいちごでした。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 決して人気ブロガーではありません (笑)
クリックするとランキングが確認できますよ。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-26 00:06 | 新潟グルメ
2009年 03月 22日

CHAKRING CAFE (チャクリングカフェ)

久々の登場。

米粉の無添加 ふわっふわドーナツのお店
CHAKRING CAFE (チャクリングカフェ) 新潟市中央区紫竹山

最近ネタが溜まっているので
数回訪れた分を ひとつにして更新いたします。

e0125732_037144.jpg
デコレーションリング チョコベリー ¥230
マンゴージュースS ¥300
揚げたてを店内でいただきました。チョコ生地に甘酸っぱいベリーソースがいい感じです。
なによりもビジュアルがたまらないっ!!

e0125732_042375.jpg
ベジタブルリング 
ごぼうとアプリコット ¥250
ほうれんそうとアップル ¥250


ベジスイーツってやつです。

生地にそれぞれの野菜が練りこんであり、ほうれんそうやごぼうがきらいな人でも
大丈夫くらいのほのかに野菜の風味がします。

ベジスイーツ好きなので見つけた時は心躍りました (笑)


e0125732_0491549.jpg

ハニージンジャーレモンドリンク ¥350
デコレーションリング チョコクランチ?(名前忘れ) ¥230
ベジタブルリング ふきのとうとストロベリー ¥250

ドーナツにふきのとう!?←(テンション高めで)

基本、ワタクシおばあちゃん寄りの味覚なので
ふきのとう に心踊りました (また 笑)

こちらも生地にふきのとうが練りこんであるのですが
ちゃんと、ふきのとうの味がしました!!
ふきのとう 好きの皆様!是非お試しあれ~~☆


e0125732_113542.jpg
ちなみに、お持ち帰りにしても 期限は 本日中。
保存料や添加物を使用していないステキなドーナツです。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 決して人気ブロガーではありません (笑)
クリックするとランキングが確認できますよ。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-22 01:07 | 新潟グルメ
2009年 03月 22日

今更、ホワイトデー③


秘密で予約しておいてくれていた

月和花 ディナー


e0125732_031615.jpg
桃の香りの緑茶

e0125732_03391.jpg
菜の花のポタージュ

e0125732_034366.jpg
前菜

e0125732_042189.jpg
シーザーサラダ

e0125732_054066.jpg


e0125732_2342322.jpg
マスの白ワイン蒸し トマトポン酢と。

e0125732_06698.jpg
鶏肉の梅クリームソース

e0125732_062581.jpg
ほたるいかのトマトパスタ

e0125732_072334.jpg
カニのリゾット


e0125732_081292.jpg
サプライズのホールケーキ

「ハッピーホワイトデー」 まさにその通り。

ワタシは幸せものです。

とても美味しかったし、嬉しかった。

この日は色々なことがありすぎて、
胸が一杯になり、ちょっとしたハプニングがあったり・・・(笑)

一生の思い出になった日でした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 決して人気ブロガーではありません (笑)
クリックするとランキングが確認できますよ。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-22 00:21 | 新潟グルメ
2009年 03月 21日

今更、ホワイトデー②

e0125732_2328318.jpg
とっても嬉しいプレゼント




e0125732_23281648.jpg
華奢で上品なデザインが大好きな AHKAH (アーカー)

ahkah blancティンランハートネックレス

ワタシが大好きなハートモチーフ。



e0125732_23284631.jpg
ハートの部分は珊瑚。

小さくって華奢なのに、ハート、チェーン共にキラキラと光って存在感があります。

Tシャツスタイルなどにも合いそう!!

大切にします。

ありがとう。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 決して人気ブロガーではありません (笑)
クリックするとランキングが確認できますよ。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-21 23:45 | おかいもの
2009年 03月 21日

今更、ホワイトデー

2009年 ホワイトデー☆

みなさんから、食べきれないほどのプレゼントをもらいました。


まずは、相方さまから
Lutecia (ルーテシア) 新潟市中央区上近江3 の
e0125732_1492267.jpg
カラフルでかわいいチョコ フルール ド ショコラ
e0125732_1491895.jpg
マンゴーや苺、キャラメル色々なフレーバーが楽しめます。


e0125732_1575893.jpg
クッキーアソートe0125732_1583297.jpg
紅茶、抹茶、苺、チョコレート、オレンジ、ごま味が入っています。
こちらも、色々なフレーバー入りでワクワクしちゃいます。


e0125732_1573354.jpg
ロイヤルティーヌ
サックサクで美味しいチョコフレーク



そして、パティスリーアンジュ (Patisserie ange) 燕市吉田3651-8 の
e0125732_2111833.jpg
ピンクのおうち かわいすぎる!!
他に茶色、水色、黄色のおうちがあり、それぞれの色に合った
お菓子が詰め合わせてあったようです。
ワタシのイメージはピンクだったそうで (恥) ピンクをいただきました。
e0125732_2174392.jpg
こんな風に空きます。
e0125732_218471.jpg
中のお菓子たち。 かわいい~~(><)!! ピンク! ピンク!!そしてハート!



更に、Afternoon Tea (アフタヌーンティー)
e0125732_222576.jpg
かわいい飾りのついたラッピング
e0125732_226765.jpg
ティーブレイクセット うさぎのイラストがかわいい~~。
e0125732_2271867.jpg
桜緑茶と苺味のスノーシュクレ入り。 春を感じられそうなセットです。

e0125732_2300100.jpg
苺ミルクマカロン
e0125732_2302891.jpg
かわいいカタチ (^^) マカロンというかメレンゲって感じで結構甘かったです。


相方さまからのプレゼントはコレでは終わりませんでした。(そちらは別記事で)



友達からロイズ
e0125732_2343789.jpg
ホワイトポテトチップチョコレートフロマージュブラン
フロマージュブランだけあってほんのりチーズの味がして
ホワイトチョコより甘さ控え目になっています。塩と合います!
美味しかったのでつい10枚くらい食べたら胃弱なので胃が熱~くなりました。
ちょこちょこ食べていこうと思います。
e0125732_23501.jpg
チョコウエハース ティラミス
こちらも期間限定?新発売?とにかくどちらかです (いい加減爆発)
食べるのが楽しみ!


そして、職場の殿方達から
e0125732_2491639.jpg
お返しが来ただけの話なんですが、次々と渡されるプレゼントの数々☆
渡し方は、十人十色ですね (笑)
皆が共通していることは、誰にも見つからないように渡されるということでした。
30歳手前にしてアイドル気分を味わえました (笑)

いつも職場にスイーツを待ってきてくれるお客様から
e0125732_314664.jpg
ANAクラウンプラザホテル新潟e0125732_322591.jpg
生ブラウニー
くるみたっぷり、中に生チョコが入っていて美味しいです。
逆チョコだの、ホワイトデーだので合わせると、計20本もらっています (笑)


まわりに恵まれ、ワタシは本当に幸せものです。

チョコの多さと、嬉しさ、興奮で鼻血ブーにならないように
気をつけます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 決して人気ブロガーではありません (笑)
クリックするとランキングが確認できますよ。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-21 03:19 | ぐうたらday