のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

桜かおるスペシャルクレープ

桜ランチの後も加茂の美味しいお店に行ったのですが
そちらの記事は後回しにして、桜限定メニューを優先に更新していきます。


ワタシが 大~~好きな クレープ屋さん 
フランボワーズ 燕市分水大武

春限定メニューが出たと友達から聞き、慌てて行って来ました (笑)
平日とはいえ30分くらい待ちましたでしょうか。
けど待ち時間なんて忘れるくらいの美味しいクレープなので待ち時間なんて気にしません。
e0125732_035535.jpg
どうですか~~ これ~~~☆☆☆ たまりませんなぁ~~~(^▽^)!!

e0125732_0143743.jpg
桜かおるスペシャル ¥430
生クリーム減量にしたので上記価格より マイナス50円。なので380円。安い!!

このクレープの生クリームは桜あんが混ぜてあり、ほんのりピンク色。
細かいさくらの葉っぱも入っていて桜の香りがするクリームでした。

中にはフルーツがたっくさん!!
君達キウイ、パパイヤ、マンゴーだね~♪(パパイヤとマンゴーは入ってませんでしたが 笑)
かじる度、違う味が飛び込んできて最後まで楽しめました。

相変わらず、生地もおいしい!!

e0125732_015148.jpg
桜かおるスペシャル さくらアイスクリーム添え ¥500
ベースは上記のクレープと一緒。
そこに桜のアイスをトッピング!

よくあるクレープ屋さんって絞り機に入った状態で卸されている
あま~くて脂っぽいクリームを使用しており
食べている途中で気持ち悪くなったりして好きじゃないです。

しかし、ここのは別!
手作り生クリームは3種をブレンドしているらしいです。
それなのに良心価格で素晴しい!

ここより、美味しいクレープ屋さんはそう簡単にはないと思います。


果物たっぷりのクレープを見たらこの曲が頭の中で流れました (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。




[PR]

by potatohead917 | 2009-04-29 00:59 | 新潟グルメ
2009年 04月 27日

清雲亭 山重 仲町通り店

ちょうど桜が散りかけの頃
花がダメなら団子!! ってことで
e0125732_22321272.jpg
清雲亭 山重 仲町通り店 新潟県加茂市仲町 にて
特設ランチ&カフェ「桜ウィーク」 を 堪能してきました。

大正初期の町屋造りの風情を生かした、とてもステキな店内だったので 少々紹介。
e0125732_22345236.jpg
入り口では、「かまわぬ」 が販売されて色鮮やかでした。
e0125732_2246227.jpg
土間の通路
e0125732_22485313.jpg
通路の途中。
高そうな品々。飾りかと思いきや、ちゃんとお湯が沸いており使用されていました。

5組くらいが入れる畳の部屋に案内されました。
余談ですが・・・どうしてこんなにも昔ながらの日本家屋って寒いのでしょう。
この日は、とても暖かい日だったのにファンヒーター使用でした。

e0125732_22513641.jpg
桜ランチ
内容は・・・お造り、桜豆腐、焼物、煮物、山菜天ぷら、和え物、ご飯、味噌汁
とっても綺麗。(食べる場所が薄暗く写りがいまいちですが・・・)
ステキなお膳で運ばれてきました。
e0125732_230747.jpg
桜豆腐 かわいい・・・(▽\\\) 
胡麻豆腐や、落花生の豆腐など葛で作ってあるお豆腐が好きなので
桜豆腐なんて珍しくて嬉しかったです。美味しくいただきました。

ちょこまかと盛り付けてあって上品でステキで良いのですが
足りない・・・。

呼び鈴を、福引でハワイ旅行が当選したかのように鳴らし
(実際そこまでは鳴らしてませんが気持ちはそれくらいな感じで 笑)

デザート追加
桜スイーツが気になってたのでちょうど良かったです。

「パンナコッタって何かしら~?お~ほほほ~」 っと
常に上品ぶっていた偽セレブ達を横目に
e0125732_23193668.jpg
桜のパンナコッタ
ワタシ、パンナコッタ大好きです!
しかし、真っ白なパンナコッタ・・・何が桜なんだろう??と よ~~く見ると
e0125732_23275576.jpg
パンナコッタの周りは
桜色のクラッシュゼリー、更にその中には桜の花びらが散ってるではありませんか~☆
なんてステキなデザート!!
器が赤色じゃなくって白や透明だったらもっと桜の繊細な桜色が楽しめたのに
少しもったいない気がしました。

デザートを食べても、
♪今日なんだかイケそうな気がする~~~♪ (あると思います)
だったので、ここから加茂市で食べまくろう!!と友達とワクワクしながら店を後にしました。
e0125732_23372767.jpg
旧酒蔵を利用したこちらの多目的ホール
暗い部屋に桜が活けてあり、素敵空間でした。

特設ランチ&カフェ「桜ウィーク」 は4月10日~29日までだそうです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。





[PR]

by potatohead917 | 2009-04-27 23:45 | 新潟グルメ
2009年 04月 24日

大判焼きの石黒 長岡市与板


「与板ってすごく大きい大判焼きがあるよ」
気まぐれで言ったのに
相方さんは、是非行ってみたいと興味深々(笑)

巨大大判焼きで有名な 大判焼きの石黒 長岡市与板
おばちゃんが生地を流し込んでいる型の大きさにビックリします。
カメラを車内に忘れたため、一番大切な写真がありませんが (苦笑)

是非、行ってご自身の目で見てきてください。

巨大大判焼きの種類は、クリーム、あんこ、チーズがありました。
貼り紙に 「チーズは要予約」 と書いてあったので
「チーズは予約かぁ~」 なんて言っていたら
ぶっきらぼうに (忙しいのでしょう 笑)
「あるよ」 と調理場から声が返ってきたので

あんことチーズをオーダー

e0125732_042272.jpg
れとろちっくな袋です。
e0125732_052892.jpg
こちらが
巨大大判焼き ¥110
この大きさで、この値段は安いと思います。

厚さ4センチ強、直径8センチで
ハンバーガーくらいの大きさがあるとか・・・

以前の会社で、怖い課長が土産で買ってきてくれたので
残すわけにもいかず一気に食べたら気持ち悪くなった苦い思い出があるので
最初から半分に割り、2日間で食べました。
チーズは普通の塩味があるチーズが入っていて、甘いあんこより断然食べやすかったです。

地元の方に愛されているお店です。
今日も与板のどこかで
巨大大判焼きを食べた子供が
夕ご飯を食べれなくなって、お母さんに怒られているところでしょう (笑)

この日は桜が満開で (いつものことですが・・・時期遅れですみません)
e0125732_04346.jpg
巨大大判焼きを食べながら、大河津分水の桜を見ました。

その後
e0125732_0451759.jpg
燕市消防署前の夜桜
e0125732_0461120.jpg
夜桜の妖艶さには毎年息をのみます。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。





[PR]

by potatohead917 | 2009-04-24 00:27 | 新潟グルメ
2009年 04月 23日

ガンジー牛スイーツ 道の駅良寛の里わしま


前回からの続きです。
道の駅良寛の里わしま で買った 
愛しのガンジー牛スイーツの紹介です。

e0125732_22261773.jpg
越後おもてなしプリン ¥300
カラメル あり ・ なし が選べました。もちろん あり で。
カラメルがないプリンなんて楽しさ半減イヤだ~。
とろ~んとして濃厚ですが後味はよく美味しかったです。

ガンジー牛乳アイス ¥250
こちらもコクがあるのにサッパリしたアイス



e0125732_22335115.jpg
パイシュー ¥170 
やはりクリームが美味しかったです。




e0125732_22402938.jpg
ふわふわガンジュ(さくら) ¥460 
e0125732_22414777.jpg
中はこんな感じ。
季節限定のさくら味で、ほのかな塩味がいい感じに効いていました。



おまけで
e0125732_22524772.jpg
スコーン ¥450
スコーン好きな相方さまがご購入。
なんとこのスコーンも原材料の表示を見るとガンジーヨーグルトを使っていました。
もらいましたが、普通のプレーンスコーンな感じでした^^


だいたいの商品が 菓子工房 大石 のものだったため、
この後寄ってみることに・・・

違う日も ガンジー牛商品目当てで某所へ行ってきました。
そのうち更新します。

ある意味、狂牛病 (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。





[PR]

by potatohead917 | 2009-04-23 23:33 | 新潟グルメ
2009年 04月 23日

もてなし家 道の駅良寛の里わしま


以前、こちらガンジー牛の虜になってしまったワタシ。

母からガンジー牛のソフトがとても美味しかった。との情報を聞き
e0125732_23402222.jpg

道の駅良寛の里わしま地域交流センター内 もてなし家 へ行ってきました。

「ガンジー牛はいね~か~~~~!!悪い子いね~か~!!」
ワタシは、なまはげのような勢いで店内に入っていきましたが
e0125732_23414494.jpg
なぜか、相方さんが ガンジーソフトクリーム ¥300購入。
なまはげは出端を挫かれました (笑)
そのせいか、ガンジー牛さんの顔も歪んでいます (笑)

ちゃっかり先にもらいましたが
おいし~~~~!!コクがあるのに、スッとした口溶けで
あとくちサッパリのミルク味。


e0125732_23562645.jpg
もてなし家は、魅力的なメニューがいっぱいなので、お昼ご飯も食べようと決めていました。
(それなのに食前にソフトクリームって 笑)
レジで食券を買いカウンターで渡すシステムなのですが
食券を渡す店員さんも田舎のおじちゃん、おばちゃん的な感じで心温まります。


それでは、魅力的メニューをごらんあれ~~
こちら相方さまがオーダー
e0125732_034255.jpg
田舎味噌煮込みうどん ¥650
かぼちゃ、にんじん、だいこん、ごばう、きのこ、お肉などなど具沢山。

良寛むすび ¥150
与板産のこしひかりにシャケ、おかか、うめぼしと3種の具材が入ったおにぎり。

満足できたようです^^


ワタシも2品オーダー
e0125732_021138.jpg
だんご汁 ¥350
具沢山の醤油味の汁に、お団子が入っています。
お団子がツルっとしていて食感が良かったです。

e0125732_025188.jpg
けんさ焼き ¥150
味噌焼きおにぎりです。お漬物がさくらのカタチになっててかわいいです。
香ばしくて、ちょっと甘めな味噌に生姜が入っていておいし~~!!
お家でもマネしょうと思いました^^


e0125732_0335571.jpg
ガンジーミルク (ホット) ¥300
素材根本を食してみなければということで (笑) ふたり共にオーダー。
牛乳によくあるあとくちの牛乳臭さが全くありません。
飲みやすいミルクでした。


e0125732_0391561.jpg
売店でパック1Lも売っていました。
さすがガンジー牛乳1Lで ¥650


心温まる田舎料理に満足した後は

念願のガンジー牛スイーツを買いましょ~♪

つづく・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。





[PR]

by potatohead917 | 2009-04-23 01:00 | 新潟グルメ
2009年 04月 17日

万平菓子舗 新潟市江南区亀田本町


またまた職場に嬉しい差し入れをいただきました。
e0125732_1422269.jpg
万平菓子舗 新潟市江南区亀田本町の
ティラミス大福 と 苺ティラミス大福

実はティラミス大福を頂いたのは2回目
自分では行けないような場所にあるので、とても嬉しいです。

家に持ち帰っても食べきれず、友達におすそわけしました。

e0125732_1491133.jpg
ちょっと汚いですが・・・ティラミス大福の切り口です。
牛皮にしっかり濃い目のコーヒー味がついています。
中のクリームがくどくないのでスッキリと食べられるところが好きです。

e0125732_1502817.jpg
苺ティラミスの断面。
こちらもクリームがくどくなくておいしい。
クリームの中に入っている苺ジャムもいいシゴトしてます (笑)


どちらも大福っていうか小さいので小福 (勝手に作った言葉ですが・・・) といった感じ。
飽きずに食べやすく、ワタシには小さいところもお気に入りポイントです。
ティラミス大福 と いちご大福
どっちが好き?と聞かれれたら一晩考えるかも (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!




[PR]

by potatohead917 | 2009-04-17 02:04 | 新潟グルメ
2009年 04月 17日

割烹かいの 新潟市西区大野町


「美味しい和食が食べたいね」
ってことで、女ふたり
e0125732_0283032.jpg
割烹かいの 新潟市西区大野町 へ

相当前なので、うろ覚えですが・・・
3000円?か3500円からコースで提供とのことでコースにしました。

e0125732_037406.jpg
酢の物
と説明されましたが、酢の物ってわかめときゅうりのイメージ (笑)
アワビに蟹にウニ・・・ちょっと、ひくらい豪華 (^^;)

味付けは薄めなので高級食材達の味が引き立ちます。
アワビも柔らかく美味しかったです。


e0125732_0483193.jpg
お造り 佐渡のとらふぐ
昼から、ふぐ!!わぁお!豪華・・・。
ふぐは大好きなので、すご~~く嬉しかったです!
新鮮で美味しかったなぁ~。


e0125732_0494345.jpg
和牛のつけ焼き
美味しいに決まってます。
無駄な脂がなくさっぱり食べれるお肉でした。
器との色合いもきれい☆


e0125732_0551977.jpg
お食事は、お鮨でした。
お鮨だけあって食べやすくてサッパリと食べれました。


豪華な食材の数々を使用したお料理に満足していた
その時・・・
e0125732_111959.jpg
コーヒーを提供していただきました。

あれ?? デザートは・・・?

コースなのにデザートが付かないのは寂しいです。
安い食材でも良いので、ちょっとしたデザートが欲しかったです。
デザート前に食材に力を入れすぎたかな?!

デザートの件以外は
美味しく満足の豪華ランチでした d(^~^)

ランチメニューは1000円代からあるようです。
今度はそれを食べにいくつもりです (^^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!




[PR]

by potatohead917 | 2009-04-17 01:31 | 新潟グルメ
2009年 04月 16日

寺泊水族博物館 長岡市寺泊花立


ふらーっと 寺泊水族博物館 長岡市寺泊花立 へ
大規模な水族館ではありませんが、こういう水族館好きです。
こちらは、一般700円と入館料が安くていいです。
夏休み中の数日かは、入館無料になる日もあります。


特にブログに載せようと写真を撮っていたわけではないので
写真は少ないですが・・・
e0125732_22113075.jpg
入り口をくぐるとアカウミガメがお出迎え。
明らかにこちらの様子を気にしています。カメは頭がいいのですね。

カメラのレンズを向けるのが、なんだかかわいそうで撮れなかったのですが
ウミガメの赤ちゃんが小さい水槽で特別展示されていました。
沖縄から流され、日本海でひん死の状態で打ち上げられ保護されたそう。
今は元気いっぱいでかわいかった~!


e0125732_22285897.jpg
コバンザメが水槽にピッタリとくっついています (笑)



e0125732_2230554.jpg
平日だったので混雑しておらず、いい感じです。



e0125732_22355463.jpg

加茂水族館で散々見ましたが。やっぱりくらげはステキ。


小学校の卒業文集の将来の夢の欄には
「イルカの調教士」 と書いていました。

理由はわかりませんが水族館が好きです。

それぞれ水族館にそれぞれ良さがあります。

ワタシが行った水族館

新潟市水族館マリンピア日本海 (新潟県)
入り口入ってすぐの日本海大水槽の波&照明に感動して動けなくなった純朴小学生でした (笑)
大人になってからですが、イルカショーに参加しイルカと握手しイルカードもらいました (笑)

鶴岡市立加茂水族館 (山形県)
クラゲ好きにはたまりません!!
クラゲの水族館。
ミズクラゲのクラネタリウムを永遠に見続けました。
くらげラーメンやくらげアイス、くらげまんじゅうを食す。
心温まる動物ショーもステキです。
最近、ノーベル賞の影響もあって更に注目されはじめたよう。
混む前に行っておいて良かった~

アクアマリンふくしま (福島県)
ガラス張りぼ館内で自然光を利用した展示が素敵。

横浜・八景島シーパラダイス (神奈川県)
10年前くらいに行ったのですが、ショーが素晴しく感動した記憶があります。
イルカの餌やり体験しました。
水槽越しでもおじぎしてくれるシロイルカがかなりかわいかったです!
デコッパチの額ですが、触ってみると柔らかいのです。
久々にHPみましたが、「群れと輝きの魚たち」 鳥肌モノですな!また行きたーーーーーい。

下田海中水族館(静岡県)
ドルフィンフィーディング海に入り、イルカとふれあい。背中をこすり垢おとし。(イルカが喜びます)
ボロボロ出てくる垢が楽しくて夢中でこすっていましたが
悲しきかな本能か、気づけば匂いを嗅いでいましたが、無臭で安心しました (笑)
ここまでイルカを触ることはそうないでしょう。

海遊館 (大阪府)
上階から建物の中心にある太平洋水槽をぐるぐる回る仕組み。
ワタシが行った際はジンベイサメの 「ゆうちゃん」 がいたのですが・・・
今HPを見てみたら、見知らぬ名前の2匹。
やっぱり飼育が難しいのでしょうか・・・ 「ゆうちゃん~~~~!!」


番外編
スカイアクアリウム2007 (東京)
巨大金魚鉢が美しかった。
ペリエカフェ (期間限定) も堪能。

スカイアクアリウム2008 (東京)
下手したら1年過ぎますが
後日、掲載予定です。

アンダーウォーターワールド (グアム)
下手したら半年経ちますが
後日、掲載予定です。


なんか、長い記事になっちゃいました。

お付き合いいただきありがとうございます。
ここまで読んでくれた方なら、水族館好きなはず!!
水族館好きなワタシですら、こんな長文読みません(笑)

オススメの水族館などありましたら教えてください。


*追記*
ワタシが今一番行ってみたい水族館

しまね海洋館アクアス





しまね海洋館アクアスとは無関係ですが、
なんだか癒されるわぁ~~。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!




[PR]

by potatohead917 | 2009-04-16 00:10 | おでかけ
2009年 04月 15日

西山製菓 長岡市寺泊磯町

e0125732_21184574.jpg
寺泊アメ横の近くにある、西山製菓さんに寄り道。
特に相方さんがノリノリでした (笑)

いがくり団子 (大福を醤油味の栗おこわで包んだもの) が有名ですが
沢山入っているものしか売っていなかったので、バラで購入できるものを・・・
e0125732_21215780.jpg
味噌まんじゅう 生地に味噌が練りこんであって中は白餡が入っている
甘しょっぱいおまんじゅう。結構好きなんです。
黒糖まんじゅう 生地がぱさついてなく、もっちりとしていれ美味しかったです!

相方さんは、ゆべしや洋菓子、揚げ饅頭、
その他色々ワタシより買っていました。

流行りの 「甘党男子」 ってやつですね (笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!




[PR]

by potatohead917 | 2009-04-15 21:31 | おかいもの
2009年 04月 11日

日本海夕陽ブルワリー 長岡市寺泊野積

春、天気が良いと必ず行きたくなってしまいます。
ちょうど1年前に~♪ (BY ロード) あっちゃん行ってました

日本海夕陽ブルワリー 長岡市寺泊野積
地ビール工房・イタリアンレストラン。
広々していて、日本海が一望できるステキな店内です。

今回は相方さんと平日ランチを堪能してきました^^


半分ずつ食べようってことで オーダーした品は・・・

パスタランチ (サラダ・自家製パン・ドリンク付) ¥1050 と

魚ランチ (前菜・サラダ・自家製パン・デザート付) ¥1650

e0125732_236243.jpg
サラダの写真取り忘れたので去年の写真を使いました。
サラダはスライスアーモンドがポイントになってます^^
すっぱいドレッシングも好きです。
パスタセット、魚ランチ共に付きます。

e0125732_2314667.jpg
自家製パンは くるみパンフォカッチャ(コレは今回の写真です 笑)
こちらも、パスタセット、魚ランチ共に付きます。

オリーブオイルがかかったフォカッチャには、塩をつけて食べます。
美味しい~ (^~^( d
残念なことに、1年前までは「お替り自由」だった自家製パンでしたが
「お替り自由」 はなくなっていました。
空腹と美味しさで一気に食べたかったけど、もったいないし
魚ランチのメインと一緒に食べるため大切に残しておきました。
(その行為が後にアクシデントにつながることに・・・)


e0125732_23292240.jpg
魚ランチの前菜
さすが寺泊!海の幸の前菜です。
帆立☆パン粉がサクサクしてて温かくて美味しかった~~(@^▽^@)


e0125732_23422781.jpg
パスタセットのオイルベースパスタ ほたるいかと青菜のパスタ (日替わり)
ちょっと見た目、不気味ですね (笑)
ワタシはほたるいか大好きなので、これでもかとた~っぷり入っていて濃厚で美味しかったです。
ポイントで使われているトマトや麺の茹で具合もいい感じ!
相方さんも美味しいと喜んでいました。



じゃ~ん!!
e0125732_23504391.jpg
魚ランチのアクアパッツア
本日のお魚はホウボウ
ワタシ、アクアパッツア大好き~~~~!!
しょっぱくなりがちですが、野菜やオリーブなどから甘みも出ていて
ちょうど良い塩加減でおいし~ (^0^)
スープに旨味がたっぷり!!

残しておいた自家製パンにスープをつけようと持った瞬間、手が滑ってしまい
自家製パンは床に!!

「わ~~~~ん (泣)!!!!」

本気で声に出してしまい
隣の席の推定4歳くらいの女の子に笑われてしまいました (恥)


食べようともしましたが、無理でした。
もったいないオバケが出ますね。スミマセン・・・

もったいないオバケ怖かったなぁ・・・。



e0125732_083935.jpg
デザート 魚のランチに付きました。 パスタランチには プラス¥150で付けられます。
1年前はパスタランチにもプラス料金なしで付いてたんですがね (寂)
オレンジレアチーズケーキ木苺シャーベット
レアチーズの中にオレンジが入っていました。
小さめのケーキですが、ちょうどいいです^^

e0125732_0162255.jpg
ドリンク 魚ランチ、パスタランチ共に付きます。
地ビール工房だけあって、ドリンク選択肢の中には地ビールもあります。
こちらはアイスティー。ビールグラスで提供されるのでたっぷり!!

窓側を背にして座ったので、14時近く更に日差しは強くなり
背中はカチカチ山状態 (笑) そろそろ出ようということになりました。

夕日が沈むのもバッチリ見えます。
夜は各テーブルにキャンドルの炎が置かれ ろまんてぃっく 空間に。

夏前にまた行きたいな~。
夏は混みまくるので行くなら今がオススメです!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!




[PR]

by potatohead917 | 2009-04-11 00:35 | 新潟グルメ