<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

カーブドッチ VINESPA (ヴィネスパ)

前回からの続きです。

落ち着いた頃合いを勝手に予想し、パンデパンでランチ
カーブドッチ VINESPA (ヴィネスパ) 新潟市西蒲区角田浜 へ

入館料 ¥1000 (10:00~22:00) タオルなし
小学校入学前の子供の入場不可
e0125732_2311338.jpg
館内は中庭を囲むつくりとなっています。
とても綺麗な噴水のある中庭が見えます。
e0125732_23172632.jpg
とにかく、とてもおしゃれな空間。

肝心の温泉ですが、広いとはいえませんが泉質が抜群にいいです!
炭酸泉 と アルカリ泉 2種の温泉があるのですが、アルカリ泉 が特にお気に入り。
入っている時から、ボディクリームを塗っているかのようなトロトロ肌触り (^~^)

硫黄系の温泉より優しく、ゆっくり入っていられました。
(硫黄泉で倒れた経験アリ 苦笑)

たくさん汗をかいたお風呂あがりには
e0125732_23294333.jpg
ドリンクバーラウンジにて、ビタミン補給。
注文すると1つずつミキサーを使って作ってくれます。
フレッシュピンクジュース ・ フレッシュレッドジュース 各 ¥400
スムージーでした。どちらかどうだか忘れましたが、
りんごベースにパプリカ や りんごバナナベースにビーツやが入ったもの。
ワタシには、ちょっと薄かったです。

e0125732_23593616.jpg
世界のミネラルウォーターや健康によさそうなドリンクが販売されていて嬉しい。
上段の FIREFLY (ファイアフライ) ドリンクは
ナチュラルローソン、DEAN&DELUCA、成城石井で販売しているのを見かけます。
今回は、フレッシュジュースの誘惑に負けましたが、次回はやはりこれで。


e0125732_0142384.jpg
2階には、ライブラリーがあります。
e0125732_0153639.jpg
おしゃれな本ばかりが置いてあり、「週刊女性」 などないのです。
(美容室でついリクエストして読んでしまう方なので ちょっとシュン 笑)
ライブラリーは中高年女性達の 「真剣50代しゃべり場」 と化していて
ドリフの笑い声が響き渡る中で
ひとり静かにおしゃれな本を読んでいる自分が恥ずかしく思えてきて・・・移動。

e0125732_027067.jpg
横になれるベットで持参した旅行雑誌を読んでいるうちに
温泉で温まった体のままウトウト・・・幸せなひととき。


しっかり、おやつの時間帯には目を覚まし
e0125732_0354275.jpg
館内レストラン 「湯楽」 にて
ケーキセット (ドリンク付) ¥700 をオーダー。
ブラッドオレンジシャーベット、ティラミス、ホワイトガトーショコラ、パンナコッタ など。


e0125732_0422841.jpg
館内から見える広大な葡萄畑。

もう一回温泉にゆっくり浸かって帰りました。

翌日、お肌☆トゥルットゥル☆
桃井かおり 湯上りたまご肌 (古っ!) でした。
化粧のノリが全く違い驚き。
乾燥肌のワタシにお湯がとても合っていたみたいです。

その旨を母に伝えたところ、母も父とカーブドッチヴィネスパへ。
しかし、前日のニュースで紹介されていたらしく大変込み合っていたそう。

また、落ち着いた頃を見計らって行きたいと思います。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-29 00:55 | おでかけ
2009年 06月 27日

カーブドッチ パンデパン 新潟市西蒲区角田浜

ちょっと前になりますが (オープンから日をおいたし落ち着いてきただろう) と
温泉好きのワタクシ、オープン前から気になっていたカーブドッチヴィネスパ へ・・・
っっの前に (笑)
e0125732_23164332.jpg
この日は天気が良くカーブドッチ内ガーデンのバラも見頃だった為
カーブドッチ内店舗 パンデパン のテラスでランチ☆
避暑地に来ているようで、とっても素敵な時間でした。

e0125732_23262350.jpg
牛すじ肉とビーツのスープ ¥400
牛すじがトロトロ~ビーツが入っているし栄養まんてん!
サワークリームの入っていないボルシチですね。好きです!美味しかったです。

e0125732_23274595.jpg
タヒチ風スープカレー ¥600
こちらもちょっともらいましたが、美味しかったです。

e0125732_23293321.jpg
上写真のスープをオーダーした人は
パン ¥200 (写真は2人前) を付けられます。
色々なパンが入っていて味も様々で楽しい。

フレッシュハーブサラダ ¥400
色んな種類のハーブが入っていました。
ハーブ好きとしては美味しくて
2人前なのに、ひとりでほとんど食べちゃいました。


ついつい、デザートに ごとらって のジェラートも☆
e0125732_2353245.jpg
食べ終わった後に喉が渇くほど甘かったりするジェラートは好きじゃありません。
合わないジェラートだと食べきれないことが多々あり・・・。

カーブドッチのジェラートは新潟三越でも売っていて、
以前から美味しいと思っていましたが

・・・その理由が今回判明
なんと、ワタシが好きな ジャージー様 (ジャージー牛乳) です!!
今回並んでいる中でブラットオレンジ以外なら、全てジャージー牛乳使用とのことで
e0125732_23535518.jpg
クリームチーズ と ジャージー牛乳 のダブル ¥380
深い味わいなのに後味サッパリ☆
ジャージー牛乳の特徴が出ていてやっぱり美味しかったです。

甘すぎるものが苦手な人にオススメしてあげたい。


ヴィネスパまで、UPしようと思いましたが、
と~~っても眠いので今日はここまで。

次回 ヴィネスパ編です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-27 00:34 | おでかけ
2009年 06月 26日

cafe' dandelion (ダンテライオン)

夜中なので、短い記事で・・・

古町にてカフェめし。

前なので詳細は忘れました・・・

e0125732_0391138.jpg
cafe' dandelion (ダンテライオン) 新潟市中央区古町通3 へ

e0125732_0395956.jpg
たんぽぽプレート ポトフ風ロールキャベツ 
柚子こしょうを溶かし入れて食べる変わり種。

小鉢の豆腐はオリーブオイルがかかっていました。
(昨日ふと思い出し自宅で再現しました)

e0125732_0403458.jpg
ブロッコリーと雑穀米のカレー
カレー好きの相方さんがオーダー

e0125732_0412023.jpg
デザート3種のデザートプレートも頼んじゃいました。
ちょと前なのでいちごづくしです。

店内では焼き菓子の販売もしていて
柚子味噌のフィナンシェ を買ったのですが
どこかに忘れてきたみたいで、食べれずじまいでした。
味が気になります・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-26 01:10 | 新潟グルメ
2009年 06月 24日

風太くんリスペクト

e0125732_1322981.jpg
最近いつもこんな感じ。

「網戸が壊れないか」 と 毎日父がヒヤヒヤしております。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-24 01:37 | にゃんこ
2009年 06月 24日

豆八 新潟市中央区古町通5


古町さんぽ 寄り道スポット
e0125732_194978.jpg
豆八 新潟市中央区古町通5

レトロな建物が好み。

e0125732_1104649.jpg
豆八自家製のモナカアイス
サックリ モナカに さっぱり昔ながら味のアイス入り。
シンプルでとっても美味しい。

e0125732_1111685.jpg
モナカに雪の結晶のマーク。
かわいい。

志゛まんやきも買ったけれど、我慢できない相方様が ぱくりっ!
大判焼きよりひとまわり小さくて、モチモチした生地に自家製餡が美味しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-24 01:28 | 新潟グルメ
2009年 06月 22日

小京都を楽しむ会 AKARIBA IN 加茂山


SECOさんのブログで、毎回見かける度に素敵だなぁと思っていたイベント

仕事終わりに、慌てて友達を誘いどうにか間に合いました。
e0125732_20404588.jpg
小京都を楽しむ会 AKARIBA IN 加茂山
加茂市の象徴である加茂山にて青海神社の参道を情緒あふれる灯りで演出しています。

e0125732_212599.jpg

e0125732_20481221.jpg

e0125732_2049949.jpg

e0125732_2145234.jpg

e0125732_218675.jpg

e0125732_2182277.jpg
写真がブレていたりと下手さが悔やまれます (泣)
肉眼で観るともっと素敵でした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-22 21:22 | おでかけ
2009年 06月 22日

那須の旅 完結編 ~猫の店など~


締めくくった那須の旅ですが、まだちょっと残っていたのを気づきました (苦笑)

ベーカリーペニーレインからパンのいえリネア に向かう途中
e0125732_19301935.jpg
気になる看板を発見☆
e0125732_19304169.jpg
Uターンして窓が猫型の店内へ
猫好きが集まる店内。 

1階から2階まで猫、猫、猫グッズだらけです。
いたるところから 「かわい~」 と老いも若きも猫好きたちの黄色い声が聞こえてきます。

黄色い声などは出なかったので
ワタシの猫グッズ好きなんてまだまだだなと思いました。
(うさぎに浮気すること多々ありますし)

「沢山の猫グッズで迷ったらここで休憩してください」 と
お茶が飲みながら休憩できるスペースもありました。e0125732_1931890.jpg
買ったものはこちら。
1円玉より小さいニャンコちゃん。財布の中に入っています。 どうか招いてくだされ (笑)


ダイユー 那須高原店 にて
那須街道から近いスーパーマーケットです。 栃木県お土産品コーナー があり
南が丘牧場のソフトクリームが食べれたり 色々なものが手に入って便利かと思います。
あの有名 金谷ホテルのクッキー缶などもありました。

買ったものはこちら
e0125732_19471290.jpg
南が丘牧場 ガンジーゴールデンミルクで作ったミルクジャム
ガンジー牛製品好きなので、買わずにはいられませんでした。
練乳味のジャムでした。

e0125732_19481874.jpg
トラピストガレット
那須トラピスト修道院で修道女さんの手により手作りされている品。


現地に行かなくても買えて嬉しかったです。

今度こそ、那須の更新終了です。

那須の旅はプログ脇にある、タグ の 那須 をクリックしていただければ
全てを続けてみることができますのでよろしければどうぞ~!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-22 20:13 | おでかけ
2009年 06月 22日

那須の旅 16 1988 SHOZO CAFE

那須の旅、最後を締めくくるお店は
1日目に行った、NASU SHOZO CAFE の本店
1988 SHOZO CAFE

趣ある素敵な外観だったのですが、興奮していたせいか
外観の写真を撮り忘れたようです。
1階がギャラリー展示スペース & TASTE (コーヒ豆やお菓子の販売)
カフェは2階にあります。

1988 SHOZO CAFE はアパートの2階の一室から始まったそうで
店内には、アパートだった頃の名残がありました。
那須のショウゾウカフェに負けず劣らず、こちらも素敵な内装でした。

暑くて喉が渇いていたので
e0125732_16135424.jpg
オレンジティー

e0125732_16141011.jpg
木苺サイダー
混ぜていただきます。↓
e0125732_16391372.jpg

どちらのドリンクも美味しかったです。

e0125732_16395636.jpg
チーズケーキ
人気№1なんだとか。甘さ控えめで濃厚。余計なものは入っていないからこそ
素材の良さがわかるケーキ。
e0125732_1640163.jpg
レアチーズケーキ
こちらは、通常メニューにない気まぐれメニューでした。
写真の撮り方がいまいちでわかりにくいのですが、下の層にレアチーズとなっております。
とっても濃厚でチーズそのものを味わう感じ。上のグレープフルーツのジューシーさが
サッパリとアクセントになっていて濃厚なのに全く飽きず、とても美味しかったです。

SHOZOさんのケーキは甘さ控えめ濃厚で、どれもこれも美味しかったです。
こんなケーキが新潟でも増えることを祈るばかりです。

帰る予定時刻も大幅にすぎていたため、ちょっと急ぎましたが
1階のTASTEにて
e0125732_17102250.jpg
コーヒー豆のマグネット
何に使うかは不明ですが、とってもかわいかったので・・・。
e0125732_17111379.jpg
大豆と胡麻と塩のクラッカー
好きなものばかりが詰まったクラッカー
e0125732_17114996.jpg
SHOZOカフェのマグカップ 
1日目から買いたい衝動を我慢していましたが、やっぱりダメでした・・・。

を購入し、後ろ髪引かれる思いで、お店を後にしました。

1988 SHOZO CAFE は、寂れた商店街にお店があるのですが
その周りにもSHOZOグループのお店が3件あり全て巡ってきました。(地図
巷では、SHOZO通りと呼ばれているらしいです。
e0125732_17211126.jpg
JAPON
雑貨屋さんです。古道具なんかも売られていて素敵でした。


e0125732_17254228.jpg
ROOMS
家具屋さんです。
豆腐屋さんの建物を利用したのでしょう。外観だけでも感動してしまいました。
アンティークの家具が並びます。
店内結構広いです。眺めていたら時間なんてあっという間かと思います。
e0125732_17363561.jpg
それぞれくすり瓶の中に入った30種類くらいのパーツの中から選び (1パーツ¥189)
メルヘンちっくな色合いになってしまったので
鍵のパーツを紫にすればよかったと、ちと後悔 (笑)


e0125732_17295757.jpg
04 STORE
服屋さんです。
オーロラシューズを注文したものの、5月中旬で10月中旬入荷予定とのことで断念。

SHOZOカフェ系列店を全て巡ることができました。
(SHOZO MD は閉まっていました)
以上で、那須の旅終了です。
予想外の寄り道のしすぎで後半は少々急ぎましたが (いつものことなので)

大満足の旅となりました。

グアム旅行記 や 鎌倉旅行記を投げ出した飽きやすいワタシですが
(すごい旅だったのでいつかは更新する予定です)
那須旅行記は無事に載せ終えることができました。

自分で自分を褒めてあげたい気分です (古っ!!)

那須の旅はプログ脇にある、タグ 那須 をクリックしていただければ
全てを続けてみることができます。

very thanks

・相方様
・前日にコメリで買ったクーラーBOX&ダイソーの保冷剤2㎏


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
最近頑張っているのに ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-22 18:13 | 県外グルメ
2009年 06月 20日

那須の旅 15 ベーカリー クリームパン

お気に入りのパン屋さんになったNAOZOを後にし

黒磯方面へ。

向かったのは、ちょっと遅めのお昼?ごはん。

朝のバイキングや、途中のパンつまみ食いで
胃袋がパンパンでしたが 少し隙間が開いたのです。 (ワタシだけだったようですが・・・)
e0125732_23132238.jpg
住宅街にひっそりと佇む、こちらのお店に到着したものの準備中 (大泣)
根元きこさんの妹夫婦のお店なんです。楽しみにしてたのにぃぃ~~!!
無理もありません。夕方でしたから・・・
必ずリベンジしたいものです。


目的地へ向かう道中、パン屋発見!!
e0125732_23274732.jpg
ベーカリー クリームパン
もちろん寄りました。
だって店名にもなるクリームパンが食べてみたいじゃないですか(^0^)/

地元の方々がひっきりなしに訪れていました。


e0125732_2334203.jpg
オススメランキング1位のクリームパン、2位のシュークリーム、
ランキングには入っていなかった 長いパンにハムが挟まっているもの (名前忘れ)
を購入。
ジモティーに見えたのか木曜日割引券もらっちゃった・・・
新潟で言うと、品揃えが多い 「サフラン」 みたいな感じのパン屋さん。
味もそんな感じで万人受けする感じ。
クリームパンですが、柔らかいクリームパンでした^^
焼きたてが食べてみたかったなぁ~☆


いよいよ、那須の旅も後半です。

那須の旅最後は、やはりあの店で!!

つづく・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-20 01:03 | 県外グルメ
2009年 06月 19日

那須の旅 14 石窯パン NAOZO (ナオゾー)


那須のパン屋めぐりはまだ続きます。

とっても、楽しみにしていたパン屋さん
e0125732_23121276.jpg
石窯パン NAOZO (ナオゾー) 木を基調としたシックな色合いの外観です。

那須の旅中は どちらも大好きな SHOZO (ショウゾウ) と NAOZO (ナオゾー) を
頭ではわかっていながらも、言い間違いまくり大変でした (加齢のせい?笑)

加齢は話はさておき・・・
e0125732_23282826.jpg
素敵な店内!! 陳列棚もやトング入れやトレーもいい感じ。
店内奥に見える本格的な石窯で薪を使って焼いているため、少量しか焼けないそう。
そのうえ、人気店ゆえパンがあまりありませんでしたが、


その中から選びました。
e0125732_23322877.jpg
スコーン (レーズン・プレーン) ¥147
優しい味。口の中でホロホロと崩れます。

かぼちゃのベーグル ¥168
プレーンのモッチモチベーグルに
惜しみもなくかぼちゃの種がついていました。

えごまのパン ¥74
プレーンのパンにえごまがたっぷりとついています。

ブルーベリーマフィン ¥136
ブルーベリーの粒がたっぷり!!
甘さがかなりおさえてあります。

パンは全て美味しかったです。
石窯まで使い手間がかかっている割に良心価格かと思います。

雰囲気、味ともに大好きになりました。
ハード系おパンが好きな方は特に
旅行プランに入れていただきたいオススメのパン屋さんです☆


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-19 00:16 | 県外グルメ