<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

ママチャリで東京さんぽの旅12 ~浅草 喫茶 天国~

e0125732_0213547.jpg
喫茶 天国 で ひとやすみ。
割と新しいのに、レトロチックなお店。



浅草 天国といえば!
e0125732_0255946.jpg
ホットケーキ (単品¥500)
セット (¥900) でアイスティーをつけました。
カトラリーと比べるとわかると思いますが、小ぶりの乙女サイズ。
ちいさくて天国の焼印がかわいい。かる~くてフワフワ~。
バターを溶かし、たっぷりのメープルシロップでいただきました。(写真忘れ 泣)




甘いものを食べ過ぎた (笑) 相方さまがオーダー
e0125732_040564.jpg
プレーンドッグ ¥350
こちらも、プレーンドッグセット¥750でアイスティをつけました。
なが~いソーセージ (笑) こちらもパンに天国の焼印^^


e0125732_049123.jpg
店頭の食品サンプル^^
天国のお皿や珈琲カップも販売しています。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。



おみくじが凶だっただけあります・・・
[PR]

by potatohead917 | 2009-11-29 01:19 | 県外グルメ
2009年 11月 28日

ママチャリで東京さんぽの旅11~浅草初心者コース~

浅草初心者として、今回は奥まで行かず。
本当は、もっと行きたいお店はあったのですが
買い食いの多さにより断念。
仲見世のすぐ近くなどをウロウロ。

喉が渇いたから、あの店のラムネを買ってくる。と相方さんは消えた。
ワタシは、その間 よのや櫛舗 に釘付け。つげの櫛素敵!!
高いので諦めましたが、そのうち買うと思います。

ラムネを買いに行った相方さまだが、ラムネ以外に手に持っていた (笑)e0125732_22503263.jpg
もんじゃまん
ひとくちもらいました。確かにもんじゃの味がします。
正確に言うならウスターソースの味。
ワタシ達はもんじゃ好きで月島に何度か足を運び、もんじゃを食べに行ったものです。

e0125732_23231071.jpg
三色だんご
これも相方さんが。三色だんごに強い憧れを持っているみたいです。(わからなくもないですが)
以前、三色だんごだと思って買ったおだんごが餡子玉で悲しんでいたのを見ました。


本当は違うお店のものが食べたかったのですが・・・
現在地から遠かったのでこちらへ
e0125732_2326719.jpg
おいもやさん興伸
e0125732_23313652.jpg
大学芋
つやつや~!
大学芋は2種販売されていましたが厳選されたお芋の方にました。


e0125732_2338533.jpg
梅園のお菓子 かわいい^^

e0125732_2342449.jpg
はと文字かわいい^^

次は、新しいのだけどレトロな喫茶でひとやすみ。
もちろん食べます(^▽^;)

つづく
[PR]

by potatohead917 | 2009-11-28 23:47 | 県外グルメ
2009年 11月 28日

ホームベーカリー中村屋 燕市燕4449

新潟の記事です。
ボツになりそうなところ、写真が少なくて更新が楽そうだったので救出しました。

♪朝いっちばんっ早いのは~♪パンや~のおじっさんっ♪

って、歌が成立しないお店。

ホームベーカリー中村屋 燕市燕4449

だいたい昼頃にパンが揃います。
そして、3時くらいにはほぼなくなっています。

対面販売でズラズラズラーっとうしろに並ばれているので、プレッシャーを感じ
突拍子もないものを選んでしまったり、欲しいものを買い忘れたり色々なことが起こります(笑)
e0125732_0573336.jpg
エッグパン、揚げカレー、コロッケパン、チョコバナナパン。
素朴で美味しい!しかも安い。

オススメはサラダパン (この日はもう売り切れでした)
揚げたてカレーパン キーマとか、激辛などでなく
懐かしくほっとするような家庭の味のカレーが入っているのです。

余談ですが、ここのメロンパンはかたいです。昔風でしょうか珍しいです。

e0125732_058078.jpg

いつもは紙袋だったのに。
今回は白ビニール袋。適当に入れられます(笑) そこも昭和チックでいいのです。


素朴さが美味しいパン屋さんです。
また食べたくなってきた~。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-11-28 01:14 | 新潟グルメ
2009年 11月 28日

marilou (マリールゥ) 中央区東中通1

新潟の更新も溜まっています。

3本の指に入るワタシが好きなランチ。
marilou (マリールゥ) 中央区東中通1 のランチ

暖かい頃の写真ですが、ご勘弁!
店内を改装されたばかりの頃のメニュー車麩のカツカレーをオーダー
e0125732_081833.jpg

サラダとお漬物がついてきました。
ドレッシングまで丁寧に手作りしていることが伝わります。糠漬も好きです。

e0125732_0105628.jpg
車麩のカツカレー
カレーが野菜のペーストを食べているような感じ。野菜の濃厚さが美味しいです。
車麩のカツ。衣の香ばしいこと!麩はモチモチ!
基本、揚げものはニガテですが
マリールゥさんの揚げ物はなぜこんなに香ばしく美味しいのでしょう(^~^)!!

こちら
e0125732_035450.jpg
車麩のたれカツ丼
マクロビメニューも新潟かつ丼に。
兄が食べておりました。美味しかったそうです^^

ボリューム満点でお腹がいっぱいになりましたが、デザートもつけました。
e0125732_016516.jpg
豆腐のフロマージュタルト(奥)
バナナのパウンドケーキ(手前)
りんご紅茶


また、とある日
marilouのベジごはん復活と聞いて。
e0125732_0214644.jpg
marilouのベジごはん
ほんとにほんとに優しくて美味しい。
かぼちゃのコロッケ、具沢山のお味噌汁、玄米ごはん、おひたし
e0125732_0263960.jpg
たまらない!コロッケの断面!!


ワタシはお肉もお魚も大好きなので、マクロビ料理にこだわっているわけではないですが
厳選された素材と調理方法。だから体に優しくて美味しい!
胃弱なワタシにはありがたい限りです。
味が異常に濃かったり添加物を沢山使った食品が多い外食業界の中で

マリールゥさんはオアシスです。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-11-28 00:36 | 新潟グルメ
2009年 11月 27日

ママチャリで東京さんぽの旅10~浅草ジャンボめろんぱん~

浅草初心者として、あまり裏路地などは行けずに
浅草寺、仲見世のまわりをウロウロ。

色々買い食いしました (ほとんど相方さまが 笑)

有名なメロンパンがあるんだって~
「じゃあ、食べる」 相方さま即答 (笑)
e0125732_23141672.jpg
浅草 花月堂
行きたいお店がまだあるから、ワタシは食べない。と宣言して数分行列に並ぶ。
下町のお母さんに「柔らかいから気をつけて持って!!」 と脅される (ギャグまじりですよ)
e0125732_2321089.jpg
ジャンボめろんぱん
でかーーー!顔くらいの大きさ。これはボリュームありそう・・・
(私は) 買わなくて良かった~。と思っていましたが、美味しいと喜ぶ相方さまに勧められ
ひとくち食べてみる。
「ふっわふわでおいし~!!」

ワタシが好きな食べ物の定義
かる~くてお腹にたまらない系。

相方さまのものはワタシのもの。(ジャイアン教)
取り上げて結構食べちゃいました (笑)

フワフワの秘密ですが、
通常のメロンパンより3倍発酵時間を長くしているんですって。
焼き置きなどもせず、焼きたてです。
その場で、かぶりつくしかない!!(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-11-27 23:49 | 県外グルメ
2009年 11月 27日

ママチャリで東京さんぽの旅9 ~浅草 浅草寺~

露店に吸い寄せられ、フ~ラフラ。
危うく、どちらかの県が売っていた
すしはねのり (大特価) まで買ってしまうところでした
(荷物が増えなくて良かった・・・)

本題はここからです。

浅草寺でまず おみくじを
e0125732_2221183.jpg
何が出るかな♪何がでるかな♪パラパパッツパ~パラパラッ♪~しばらくリピート~
・・・なかなか出てこなくて少々疲れる。

そして、出てきた数字の引き出しからおみくじゲット!!
e0125732_2226467.jpg
「うっ・・・・・・」
風のウワサで浅草寺のおみくじは凶が出やすいと聞いていたので
相方さまに得意気に言っていたのに、相方さまのおみくじは

「凶だった方だけ結んでください」 的な表示がしてあるところに
結んできました。。。
「ワタシ、凶が出ました~」 って一目でわかるさらし者。
これこそ凶のはじまりです(笑)

e0125732_22334979.jpg
浅草寺の風景といえば、モクモクと煙をあげる常香炉
線香を購入いざ常香炉へ
e0125732_223586.jpg
みんなこんな感じです(笑) けむい!!
悪いところに煙を浴びるといいそうなので、頭とお腹に (笑)

e0125732_2240668.jpg
五重塔
平公雅が本堂と共に建立したんですって。火災などで再建されたものらしいですけど。

肝心の本堂を取り忘れました・・・。
ちゃんとお参りしてきて、お願い事もしてきました^^

相方さまは、交通安全のお守りを買っていました。
なんか、浅草寺のお守りってききそうな気がします。


お参りも無事に済んで、また食べ歩きが続きます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-11-27 22:49 | おでかけ
2009年 11月 26日

ママチャリで東京さんぽの旅8 ~浅草 露店を楽しむ~

さあさあ、久々にまともな更新です!
昨年のグアム、福島、千葉 の旅の更新も溜まっていますので・・・(><)
こちらの続きです。
e0125732_2251846.jpg
あんれ~宝蔵門だぁ~べ~☆なんて、書きましたが

それより目に入っていたものが・・・左端の露店にズームイン!!
「あんずあめ」 の露店です。
東京ではメジャーでしょうが
新潟ではあまり見かけないのです。(ワタシの住む地域だけ??)

e0125732_229519.jpg
昭和チックでカラフルでかわいい。
お金を渡すと、写真右にあるパチンコにチャレンジ!
なんと、くじ運ゼロの相方さまの玉が2個のところで止まりました (^0^)めずらすぃ~


e0125732_2211157.jpg
氷の上に置かれた あんず、いちご、うめ、黄桃、みかん、さくらんぼ、など
水あめに包まれキラキラしています。

どれにしょうかな~♪



e0125732_22201999.jpg
カラースプレーでおめかししたみかんなどをチョイス(^^)
モナカのお皿に入れます。

ガッツリ噛んだら、「はぁわぁふぉれふぁい・・・」 ←略 「歯がとれない!!」
前の歯がごっそり取れるかと思うくらい、冷えて固まった水あめにガッチリとはまりました (笑)

新潟の露店の水あめは薄かったのです。
本場はサービスまんてんで、みずあめが大増量。

水あめはどんどん溶けてきて手はベタベタ (笑)
なんで2個も当てちゃったかな。。。
ちょっと、苦笑いなふたりでした。


ベタベタの手になりながらも、全国ご当地グルメのイベント
富士宮やきそばの行列に並ぶ(笑)
e0125732_22313688.jpg
普通。
やきそばって相当じゃないと 「まずい」 ってのはなさそう。
やきそば好きなので、いつか本場のお店で食べてみたいですね。


ベタベタしたり、普通だったりしましたが
ワクワク、ドキドキするのです。
「いやー露店って本当にいいですよね~!」 (BY晴郎)


長くなってしまったので、ひとまずここまでで。

浅草編まだまだ続きます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-11-26 22:45 | 県外グルメ
2009年 11月 26日

おやすみなさい

e0125732_2333428.jpg

やっと皆さんのコメントにお返事ができました。

コメントのお返事、飛ばされている方などおりましたら、教えてくださいね。
(なんせドジなもので)

レオもにゃんちゃんハウスでぐっすり。
ほんとうにありがとうございました。
温かい気持ちで
おやすみなさい。

仕事中きっと眠いな〜(笑)
[PR]

by potatohead917 | 2009-11-26 02:33
2009年 11月 25日

very thanks!!

にゃんこ&車の記事にコメントをくださった皆様へ

温かいコメント本当にありがとうございます。

長くヘタクソな文章 (誤字脱字だらけ・・・恥) だったので、
ここまで読んでくださる方がいらっしゃったこと正直驚いています。

涙してくれた方々まで・・・。下手な文章でしたが気持ちが伝わったこと
本当に嬉しかったです。心配させて申し訳ありませんでした。
動物好きは優しい方ばかりです。
本当に本当にありがとうございました。

温かいコメントの返信が大変遅れてしまい
大変申し訳ありませんでした。

実は、のんびりニイガタにっき 最大の危機が訪れまして
(ここに詳しく載せられないのが残念ですが)
ブログを更新するのも怖い日々が続いたのです。
大好きなブログを閉鎖・・・、まで考えていました。
未だ、問題は解決していなくて、正直ハラハラですが
こんなに優しい方々が観覧されているのです。


ワタクシ、負けません!!


大変遅くなりましたが、
本日おひとりずつコメント返信させていただきます。

これからも変わらず、のんびり綴っていきますので
よろしければお暇な時にでも、のんびりご覧になってください。
[PR]

by potatohead917 | 2009-11-25 22:19 | ぐうたらday
2009年 11月 13日

ワタシの車が盗難されました ファイナル

先ほどの記事にちょろっと書きましたが

一緒に盗まれた携帯の発信履歴を調べたのに
なんの証拠も見つからなかった際

ファイナルを迎えたかと思っていた、車窃盗。

2ヶ月経った今、急展開です。

先ほどの記事でもちょこっと書きましたが
犯人が捕まりました!
プライバシーとかなんとかあると思うので詳細は載せれませんが。

犯人さん
修理見積り、びっちり揃えてお待ちしております!!

ってか、修理見積り、紛失された携帯電話、傘、ガソリン代など
加害者側との話し合いで警察は関与しないってことだったけど
未だに加害者側から連絡ナシ。

こういうのって、お金返ってくるのかな・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-11-13 22:58 | ぐうたらday