のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

タグ:おもしろ? ( 42 ) タグの人気記事


2009年 07月 08日

80.8 % 猫が遊ぶ袋 animal

ご無沙汰していました。 久々の更新です。
旅行などバタバタしていまして、更新が滞っておりました。

素敵なお店にも出会い楽しい旅行でした^^
旅行記もそのうち気が向いたら更新予定です。


今宵は、簡単ネタで。

e0125732_22184153.jpg
シャカシャカ通り抜け袋

80.8 % 「袋で遊ぶ」

の記載にひかれて (笑) 購入。




与えてみます
↓↓↓↓↓↓


e0125732_2235342.jpg
静止しております。



しばらくお待ちください・・・ (笑)






e0125732_2239982.jpg
チラ見。







e0125732_22404099.jpg
大脱出!!




ちょいと、にゃんこさん?
出る場所を間違ってはないかい??



e0125732_22434086.jpg
やっぱり間違ってた。



しばし、モゾモゾ・・・



e0125732_2247916.jpg
更に出にくくなっちゃた (汗)





この後、諦めバックして脱出しましたとさ。

めでたしめでたし。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-07-08 23:03 | にゃんこ
2009年 06月 24日

風太くんリスペクト

e0125732_1322981.jpg
最近いつもこんな感じ。

「網戸が壊れないか」 と 毎日父がヒヤヒヤしております。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-24 01:37 | にゃんこ
2009年 06月 18日

那須の旅 13 パンのいえ リネア


那須のパン屋さん2件目 
e0125732_21514335.jpg
天然酵母、無添加 パンのいえ リネア
かわいいピンクの外観。

防腐剤・安定剤・イーストフードなどの添加物は
一切使用しておらず、安心・安全な素材にこだわっているパン屋さんです。

店内もアットホームで暖かい感じ。広いカフェスペースがあったり
バリアフリーのトイレがあったり (快く貸していただけました) 親切なお店でした。

時間も午後をまわっていた為、パンがあまりなくて
買えたのはたったひとつだけ・・・

リネア手作りパン一例より
オレンジブレッド、高原のプラムパン 、フレッシュチーズデニッシュ
クランベリーサワー、那須の温泉たまごが欲しかったなぁ!!

e0125732_22143821.jpg
パンチク上には醤油の風味が香ばしい焼きのりe0125732_2215112.jpg
ちくわ入りのパンです。

申し訳なかったので、ショップバックはもらいませんでしたが
ペニーレインのこともあり、どんなショップ袋だったか少し気になります^^

那須の旅 パン屋編もうちょっと続きます。
次は、石窯でパンを焼く本格的なお店です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-18 22:44 | 県外グルメ
2009年 06月 13日

那須の旅 10 アルパカ牧場 パート2


なにせ、動物好きなもので・・・
ダラダラとパート2に続いてしまいました。

たくさんのアルパカの放牧地から少し離れたところに
先ほどのアルパカ達とは明らかに違う扱いを受けている
小屋付きゲージに住んでいるアルパカたちがいます。

e0125732_23182586.jpg
毎朝ブラッシングされており、毛並みもフワフワです。

e0125732_23322843.jpg
どんなにおめかししてもアルパカはアルパカ。
地面にゴロゴロスリスリするのが大好きで、すぐに汚れてしまうそうです。


この日いました!!
e0125732_23353495.jpg
クラレのCMで有名なアイドル アルパカ はなこちゃん
変な顔で撮れてしまいました (汗)
みんなが、はなこちゃんを呼ぶのでゲージの奥の方で後ろを向いていましたが
従業員が通りかかった際に、こちらに来た瞬間を慌てて撮ったのです。
e0125732_23415494.jpg
ちょっと前歯が出ちゃて笑い顔っぽくなってますが。おめめが丸くてかわいいです。
e0125732_23454355.jpg
従業員が通り過ぎると、やはり後ろを向いちゃいました。
はなこちゃんも地面にゴロゴロスリスリするのが大好きなようで、よごれたおしり^^
e0125732_23485910.jpg
おめかしするとこんななのにね。デビィ夫人と。
この写真が飾ってある場所に、

こちらのCMのNG集が流れていました。
動物を伴う撮影って大変なんですね!
アルパカのはなこちゃんは、成海璃子ちゃんに 「ほーらちゃんと未来に化けた!!」 と言われても
反対側をプイッと向いたり、何度もNG出していました (笑)

はなこちゃんが、振り向かなくなった為、
最後のおたのしみ会場へ向かいました。

最後のお楽しみとは
アルパカの赤ちゃんとお散歩 10分¥500

おさんぽ広場のゲージには、自分の出番を待ち構える
赤ちゃんアルパカたちが5匹ほどいました。

できれば、自分好みのかわいこちゃんが良かったので

係員の青年に

「ご指名制度はありますかぁぁ~?」

とテンション高めで聞いてみたところ、

ありませんとのこと ←(当たり前 笑)

「私が選んで連れて参りますので その子がお散歩の相手となります
それまでお散歩広場でお待ちください」 とのことでした。

「かわいいこちゃんが来るのかぁ!?」 とソワソワしながら待っていると・・・
e0125732_037927.jpg
ご指名制であったら必ず選んだであろう
とぉ~ってもプリチーな子がワタシの元へやってきました。
名前は シナモンちゃん 通称 シナちゃんです。
かわいすぎてワタクシ、メロメロです。

e0125732_048793.jpg
さっそうとお散歩に出かけたシナちゃんとワタシ。
背中の丸くて黄色い物は入館証で強風で後ろにいっちゃってます。
見事な手綱さばきでシナちゃんをスムーズに誘導・・・
e0125732_0532688.jpg
かと思いきや、シナちゃんに散歩に連れられているような状態 (笑)
ワタシ 「日陰にいきましょ~ね~」
シナちゃん 「日陰は嫌っ!!」

e0125732_0581232.jpg
ワタシ 「景色がきれいね~」
シナちゃん 「草おいし~~」
e0125732_124719.jpg
歩いている途中に道草ばかりくうシナちゃん (笑)
下まつげが長くてプリチーーー!!

あっという間に10分が過ぎてしまいました。
相方さま、シナちゃん、ワタシで記念撮影しお散歩タイムは終了となりました。

シナちゃんはあらゆるテレビ番組に出演していることを知り
ちょっと嬉しい気分になりました。
シナちゃんは、とってもかわいいので
はなこちゃんのようにビックになるのではないかと期待しています。


最後に売店に寄りました。
e0125732_1235277.jpg
アルパカのヌイグルミ
とってもかわいかったのですが、3000円 だったので諦めがつきました。
シナちゃんにメロメロだった為
シナちゃんの毛色のぬいぐるみが売ってたら買っていたかもです ^^;
e0125732_12418100.jpg
つい買おうとしてしまった色鮮やかなペルーのアルパカポーチ。
何に使うかおもいつかなかった為、諦めがつきました。

ここでは、不思議なフレーバーのジュースを買いました。
後日紹介します。

アルパカ牧場とっても楽しかったです!
そしてアルパカ達に癒されました。


まだ、那須の旅は続きます。

次回は那須のパン屋さん 編です。

つづく・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-13 02:01 | おでかけ
2009年 06月 11日

那須の旅 10 アルパカ牧場

那須の旅 「ミラバケッソ  ミラバケッソ」 編 です。

那須のツツジを堪能し、本来の目的地 那須アルパカ牧場 へ。

思えば数年前は、アルパカを連れた従業員が暇そうに入り口で立っていたものです。
3年前の記憶を頼りに、その入り口に向かうと 「関係者専用」 になっていました。
離れた場所に、昔はなかった立派な看板とチケット売り場がありました。
e0125732_23331520.jpg

ここ数年で大人気施設に変貌していたのです。

すべては、このCMから・・・

数年前は、入場料が無料だった気がしますが
すっかり整備された牧場に生まれ変わり 入場料 大人¥800 に。


e0125732_2055292.jpg
那須岳とたくさんのアルパカ。 約400頭のアルパカが飼されているそう。
動物好きの血が騒ぎます!


e0125732_21215017.jpg
ガチャガチャで販売されているアルパカのエサ ¥200 もちろん買いますとも (笑)
動物好きの血が騒ぎます!(2度目)



e0125732_21292440.jpg
早速、エサをあげてみた。
たくさんのアルパカがワラワラと寄ってくると思っていたのに近づいてきません。
勇気のあるアルパカが1頭寄って来ましたが、ビクビクしながら餌を食べています。
ちなみに後ろに写っている石の山は「マチュピチュ」 ならぬ 「那須ピチュ」 だそう (笑)

e0125732_21423895.jpg
安全だと判断したのか、ワラワラとやってきました。


e0125732_21464216.jpg
どんどんエサの食べ方も強引に!!
エサを1粒持った手ではなく、たくさんのエサが入ったカプセル狙いで首を伸ばしてきます。

本気でビックリしている為、すごい顔になってます (苦笑)

フカフカの毛並みを触りたくて、エサを食べている隙に何度か試みましたが
警戒心が強くことごとくかわされました。 アルパカは臆病な動物らしいです。


いろんなアルパカがいました。
e0125732_21553314.jpg
テンパと直毛

e0125732_2202718.jpg
茶色

e0125732_2211137.jpg
白色

e0125732_2224516.jpg
真ん中分け

e0125732_2232077.jpg
白黒

e0125732_2233860.jpg
歯並び悪め

e0125732_22201729.jpg
座っている姿は おまる のよう (笑)


どのアルパカも個性いっぱいでかわいいです。

記事が長くなったので アルパカ牧場パート2 へ続く・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-11 22:56
2009年 02月 19日

元気になろーソン!フェア


最初に・・・
とてもくだらないですが、ワタシにとっては大イベントです。

コンビニ商品だったので携帯撮影で画像が汚いですが
m(_ _)mどうぞ、お付き合いくださいね (笑)


今、ローソンで 「元気になろーソン!フェア」 で ドラゴンボールとの
タイアップ商品がたくさん。

ドラゴンボール好きとしては、見逃すわけにはいきません。

e0125732_23485773.jpg

筋斗雲わたあめ ¥105
レモン味 (黄色) で筋斗雲を再現しているではないですかぁ!!!
素晴すぃぃぃ☆

ベジータ ベジタブルスナック ¥105
商品名そのまますぎ。最高 (笑)
「最強のベジタブルスナックここに現る!」 (笑)

e0125732_0102071.jpg

一星球クリームパン   チョコバー
日持ちするクリームパンが苦手なので、諦めていましたが
相方 (ドラゴンボールマニア) がルンルンで買っていたのでラッキー☆
e0125732_0135831.jpg
クリームパン開封の図。
星デカッ!!ヒトデみたい・・・(笑)
相方は本当のドラゴンボールを見つけたかのように嬉しそうに食べていました。

e0125732_0114527.jpg
関連商品を2点購入でボールペンがもらえますよ。

もう、タイアップ商品は決まっているのに考えてしまいます。
そのままでいくと、ウーロンのウーロン茶トランクスのトランクス
ブルマのブルマ・・・はナシですね (きっと教育委員会が黙っていません 笑)

悟飯のおにぎりなんてどうでしょう。。。
個人的には、亀仙人がよく読んでいる表紙にドでかく 「H」 と記載されている (笑)
本をデザインしたノートが欲しいです (笑)

家族でドラゴンボールを観ていて亀仙人が出てくると
いつ家族の前でエッチなことを言い出すか、ハラハラした幼少期を思い出しました (笑)




サークルKでは、一番くじドラゴンボールZ~サイヤ人襲来編~
1回500円に、チャレンジ!!

もちろん、A賞 丸型宇宙船&悟空 狙いで。


「あれはイヤ」 ってものはありました。


はい!見事アタリ~~~!!

e0125732_0284017.jpg
「あれはイヤ」 ってものが (泣)
G賞 しっぽストラップ (泣)

あの、浜崎あゆみが流行らせようとしたのに
流行らなかった、しっぽ (苦笑)

コレ、どうしよう・・・
手も足も出ません。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
今日は何位? クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-19 00:43 | おかいもの
2009年 02月 17日

芥川製菓 スペシャルミルクチョコレート

「逆チョコ」 (笑)
(またニッポンジンは変なイベントを作ってしまうのでしょうか・・・)

しかし、しっかりいただきました。
職場に毎回差し入れを持ってくるお客さんに。

お菓子好きの方で、いつもツボなものを差し入れてくれるので
ワタシは嬉しい限りですが、他のスタッフには何も差し入れない為
他のスタッフからは煙たがられている存在です。

あまりに色んなものをもらっているので
「差し入れ」 カテゴリーも作ってもいいくらいですが
やめておきます(笑)

前置きが長くなりました。


いただいたものですが
e0125732_203870.jpg
スペシャルミルクチョコレート 芥川製菓 東京都豊島区

受け取った時は、「なんじゃこのデカいチョコは~~ 笑」

ちょうどこの時、店長から理不尽なことで怒られて
同僚に愚痴っていたところだったので、
店長の無防備な後姿を見つつ、
「これは凶器になりかねないよね・・・」
と、ずっしり重いチョコを片手に、
怪しい横目で店長を見つつ (演技入ってます 笑)

「チョコ殺人事件!!」
「チャカチャカッツ チャーラーン!!」 (火曜サスペンス?) の
CM前メロディを口ずさみ、(若い同僚には通じないので) ひとり盛り上がっておりました。

おふざけはこれくらいにして・・・

開けてみると、本当に大きいチョコ!

「なにかと似てる・・・」

e0125732_219517.jpg
そう、これこれ(笑)
パソコンのキーボードです。

早速食べてみる。・・・って割れない (汗)
「地球のみんな、おらに少しだけでいいんだ。元気をわけてくれ。」
しばし、力を溜め
「そぉれ!!!!」
割れた。
へんな割れ方しちゃった。

けど
食べてみる。

「う~ん!くちどけ滑らかで美味しい」

「シンプルイズベスッツ!!」

箱に同封されていた説明書きには

「本品は、独特の低温乾燥によるミルクをヨーロッパから輸入し、
ていねいに練り込むことにより生まれました。
ミルク本来の自然な風味が程よく生かされ、そのなめらかな口溶けは格別です。」

とのこと。なるほど~。

「芥川製菓株式会社」 調べてみると
チョコレートの老舗で現在では小売はしていないそうで
業務用チョコレートが主な事業となっており
そのほとんどが著名なホテルや高級ブランドで販売されている
ちょっと珍しいチョコだった。

素敵な逆チョコありがとうございます!!

「逆チョコ」 制度・・・ありかも (笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
今日は何位? クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-17 02:37 | 県外グルメ
2009年 02月 05日

研ニャオ子

e0125732_144980.jpg
うっ・・・ブサイク (笑)

最近、夜更かしばかりしています。
ニャンコも遠くから呆れた視線をおくっています。(ズームで撮影)
なかなか眠むれなくて、ついに研ニャオ子に変身!!

ごめんね。一緒に寝ようね。

「なま~たまご~~」

「あか~まむし~」

「グッナイ☆」


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-05 01:09 | にゃんこ
2009年 02月 03日

節分

本日、節分ですね。

豆についてきた鬼のお面でつい・・・

e0125732_22554547.jpg
「ニャンだよ コレ・・・」




e0125732_22561988.jpg
「う・・・」




e0125732_22571138.jpg
「やっぱり・・・」


「狭くて意外に落ち着くニャ~~~」

この後、数分間静止 (笑)




e0125732_22573146.jpg
「眠くなってきちゃったよ~~」

お気に入りのようで、されるがまま (笑)




e0125732_22582717.jpg
本日の食卓には母オススメのすし屋の恵方巻。
玉子、いくら、胡瓜、くるみ、アナゴなど具沢山。

恵方巻は恵方に向かって一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら
まるかじりするらしいですが、
ワタシの家では包丁で切り、ペラペラ喋り、テレビを観てながら食べました。
こんな食べ方じゃ、ただの太巻きですね (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-03 23:19 | にゃんこ
2008年 12月 23日

いも中


新潟某所にひっそりと佇む
e0125732_16321450.jpg
元祖 (?) 石やきいも 新潟やきいもランド

紅あずまを販売とのことで、ワクワクしながら購入・・・
「おじさんは美人さんには弱いから中が黄色っくて甘~いの渡しちゃうよ~!!」

完璧なお世辞はうわの空で、、、

過去 (保育園~小学校まで) 石やきいも中毒 (笑)
だった自分を思い出す。

石やきいも中毒 症状
・幻聴 ・動悸 ・発汗 ・食欲不振

毎週日曜の夜20時頃~最も症状が悪化。
そう、毎週日曜は石やきいも屋さんが来る日!!

基本2階の部屋で待機のワタシ。
当時、家族で観ていた 「元気が出るテレビ」 も落ち着いて観ていられないくらい
聴覚が敏感になり、家族が聞こえない焼きいも屋さんの「ポーーー」という音が聞こえてしまう。
「来る!!!!」 小さな手で握り締めた小銭もジットリと熱くなっていた。
「玄関を出るまでに石やきいもの車がいなくなったらどうしよう・・・」
胸の動悸、そして発汗 (笑)
靴を履くのが煩わしくて雪上を裸足で玄関を飛び出した事もあり。

時には聞こえていないのに聞こえた気がして、「元気が出るテレビ」を
おもむろに消し、窓を全開にし音を確かめるワタシに家族も迷惑していた。
途中、「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」 に浮気した時期もあり
志村けんは大好きだったが、志村をもってしてもワタシの症状は治まらなかった。

石やきいもの車はトラックに大きな高温の釜が積まれていた。
ガソリンの近くに高温タンク・・・
今考えると、大変危険な車だったと思う。
釜からの熱風が煙突に通ることで
「ポーーーーー!!」
っと、大きな音が出ていた。

苦労して手に入れた石やきいもは、
高温で焼かれており、皮がパリパリで分厚くむけた。

はい、これですべて満足。END (笑)
石やきいもは文句を言いながら親が食べる。

一気に食欲不振になる。
買いに行くスリルに魅せられていたらしい。

毎週、毎年買い続けたワタシと芋屋のおじさんの間には
暗黙の了解が生まれた。
ワタシが家から出てこないと、
おじさんはワタシの家の前で車を停車させ待っていてくれた。
幼い頃の私は病弱だったため、よく短期間の入院をしていた。
入院中もおじさんはワタシの家の前で車を停車させ続けた。
ばあちゃんが 「マイコは入院しました」 と言いに行ったそう。

そんな、芋屋もワタシが中学生になった頃には
来るペースが減り、そしていつの間にか来なくなった。

今頃、おじさんどうしているかな・・・
おセンチな気持ちになりつつ、先ほど買った石やきいもを割る
e0125732_16393337.jpg
ぬるい・・・そして白っつ!! (汗)
Repeat 「おじさんは美人さんには弱いから黄色っくて甘~いの渡しちゃうよ~!!
はは~ん。そういうこと・・・。くぅ~~~~おやじ~~~(涙)

最近、スーパーでも石やき芋機が普及しており
店内中に漂う甘ーいかほりにつられ、ついつい買ってしまう今日この頃。
(さすがに購入目当てじゃなくって食べますよ)

それにしても、日曜20時と言えば


元気が出るテレビ面白かったですね。
X JAPAN の YOSHIKIが コンチクショー(笑) と紹介されています。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
石やきいも好きなアナタ!クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-23 17:07 | 新潟グルメ