タグ:おもしろ? ( 42 ) タグの人気記事


2008年 12月 13日

ギンビス たべっ子どうぶつ


e0125732_0582779.jpg
新宿伊勢丹限定 UNDER COVER (アンダーカバー) の ギンビス たべっ子どうぶつ

リアルギンビス!!




リアルポンキッキ !!

リアルガチャピン怖い・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-13 01:11 | おかいもの
2008年 12月 12日

アボカド好きの女

タイトルで
ピン!と来た人いるかな・・・(笑)

「人志松本のゆるせない話」 で
(ユーチューブの動画はありませんが)
アボカド好きの女が許せないって言っていた。


・・・そんなこと言われたって。
好きなんですもん。
e0125732_0284920.jpg
伊勢丹にて、普通のスーパーの3倍くらいするものを買ってみました。
ご丁寧にネットまでかぶってます。

e0125732_0303348.jpg
さすが、美味しい!青臭さが全くなくとろける!!

マヨネーズでどうとかより、オヤジみたいですが
わさび醤油で食べるのが一番好きです。


ちなみに
人志松本のゆるせない話で同感だったのが
「川でスイカを冷やす奴」 でした。
こちらもユーチューブの動画がなくって残念・・・。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
アボカド好きなアナタ!是非クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-12 00:39 | おかいもの
2008年 07月 04日

百獣の王 パート2

昨日より傷口舐めもなくなり、エリザベス
(ネコの首に巻いプラスチックの物体の名称)
めでたく外されました。

彼にとって、迷惑この上なかったエリザベス。。。
外し記念として、この写真を載せたいと思います。

e0125732_22243721.jpg
ワタシ 『ほ~れほれ 記念に撮ろうね~』 ぷぷぷ~~!!

ニャンコ 『えっ!にゃに??外してくれるの?』










e0125732_2226660.jpg

ニャンコ 『結局、外してくれないんじゃん』 (いじけ)









e0125732_2228416.jpg
(ニャンコ、ももの上に乗ってきた)
ワタシ 『あぁ、会社の制服の上なのに・・・』

ニャンコ 『早く外してちょうだい!!』
『かなりムッときてるんですけど~!』







e0125732_22421952.jpg
ワタシ 『あぁ、会社の制服が・・・後でコロコロしなきゃ・・・』

ニャンコ 『そろそろ、怒っちゃうよ~』








e0125732_2243161.jpg
ワタシ 『まいっか~』
(ニャンコの首の下をナデナデナデナデ)

ニャンコ 『あぁ~極楽~!!もうすべて忘れて許しちゃうにゃ~!』



去勢も済んだし、エリザベスを使う日が二度と来ませんように・・・
[PR]

by potatohead917 | 2008-07-04 23:10 | にゃんこ
2008年 06月 30日

鎌倉 小川軒

本日のおやつ
e0125732_1533313.jpg
鎌倉 小川軒レーズンウィッチ

1個で満足です。

検定が近いのに、ランチやおやつしてる場合じゃないんだけど・・・
その上、なんだか眠たくなってきました。

↓高田延彦風に↓
「ぐうたらの中のぐうたら出て来いやっ!!」

明らかに該当しますが、
ぐうたらの中のぐうたらなので
面倒で出て行かないことでしょう・・・。

くだらないことを打ってないで、昼寝することにします。

(このブログの存在を知らない)
検定を応援してくれている方々ごめんなさい・・・

そして、おやすみなさい (笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-30 15:57 | おかいもの
2008年 06月 12日

他抜きもなか oishii




かわいい最中発見!!

母恵夢(ポエム) 愛媛県松山市 の 他抜きもなか

e0125732_2215796.jpg
こんな風に梱包されていました (^^)
かわいい・・・(▽\\\) ふふふ・・・




e0125732_22181117.jpg
横に並べてみたり・・・(▽\\\)




このほうじ茶を用意して~♪ ルンルン

さ~て食べるかな~♪














e0125732_2220463.jpg
「う・・・」
袋を空けて、最中までもがリアルに再現されているとは思いませんでした。

こっ・・・こわい・・・(T0T)Z

しかし、眺めているうちに
ぷっくりしたお腹や、×印のおへそが可愛く感じ・・・

「パクッ」
大粒小豆ときざみ栗がたっぷり入っていて美味し~(^0^)
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-12 22:29 | おかいもの
2008年 06月 09日

猫とヒモ


e0125732_23115978.jpg
梱包用のヒモを1階から2階(自分の場所)に運んできました。



e0125732_23123892.jpg
ねこじゃらしと共に遊んであげました。
ねこぱんち炸裂!!


e0125732_2313051.jpg
ヒモの「シャカシャカ」音も手伝って、大暴れ!!



e0125732_23132261.jpg
「なに??ごはんの時間??」



e0125732_23134943.jpg
「疲れた。」 (猫ってすぐ疲れる 笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-09 23:30 | にゃんこ
2008年 05月 19日

ハワイアンズクッキー

GWに、スパリゾートハワイアンズで買った おみやげその2
(その1はこちら
e0125732_0572075.jpg
ハワイアンズクッキー
職場の方々へのおみやげです。



(最近恒例になってきましたが 笑) 蓋オープン!!
e0125732_0584118.jpg
ずらーっとクッキーが並んでおります。
ワタクシ、ただのクッキーだったら買いませんよ~~!!
e0125732_115396.jpg
このクッキーには、かわいいフラガール
描かれているから買ったので~~~す♪♪
レプリカの見本が、かなりイイ感じだったので(*^^*)♪♪




ワクワク!!




ドキドキ!!





e0125732_132210.jpg
「うっ・・・」
見本のフラガールより 「20㎏増」 くらい・・・。

みなさんにも、見本との違いを見てもらいたいくらい!!
信じてもらえないかもしれませんが、見本は可愛かったんです!!!!


「こんなはずじゃなかった・・・」

若かりし頃スレンダーな彼女と結婚し、今はすっかりおばさん体型になった妻を
持った夫の気持ちに近いものがあると思います。

しかし、これはこれで面白かったのでいいです。

かわいいみやげ→おもしろみやげ になってしまいました。
[PR]

by potatohead917 | 2008-05-19 01:22 | おかいもの
2008年 05月 17日

夜祭り ワタシの視線から

友達から、昼休みにメールにて夜祭りの誘い。
女3人で出掛けて来ました。

e0125732_20584189.jpg
お面、相当高いらしいです。
昔は定番でしたが、今のご時世で喜ぶ子は少ないかもしれません。

e0125732_20594835.jpg
パスタを油で揚げ塩をふっただけの代物 ¥200
かなりの塩辛さ・・・しかし、祭りマジックで完食 (笑)

e0125732_2101016.jpg
バナナとチョコの相性。ベストカップル賞を贈りたい!!


e0125732_21115.jpg
1万円札を吊り上げてしまった日にゃ、大変なことに・・・
1万円札より、吊り上げる勇気をください!!


e0125732_2114056.jpg
子供の頃であったら、必ず買ったであろうスターウォーズっぽい剣。
家に帰って小1時間振り回して、終わる。 伝説の短命剣。


e0125732_21231.jpg
「場内はワーワーキャーキャー」
「一本道なので決して迷いません」
とのスリルゼロの饒舌おばさんのアナウンスが辺りに響きわたります。
せっかく、スリルを求めた者達が入るおばけ屋敷なんだから、
ウソでも 「迷ったら永遠に出られないかもしれない・・・ここがお前の墓場だ・・・」
くらい言ってもらいたいものです。

「くだらないから入らない」 って言っていましたが、
実は、怖くて入れない (笑)
おばけとかじゃなくって、驚かされるのが本当に苦手なんです。
ビックリしやすいのは遺伝で決まるそうで、
(舌が筒型になるかならないかみたいなもの)
ワタシは、ビックリ遺伝子を受け継いだようです。
日常は、のほほんと過ごしたい。
あえて、ドキドキやスリルを感じたくない女なのです。

e0125732_2122526.jpg
中国の遊園地もビックリ!!
もはや、写真を撮らずにはいられませんでした。

e0125732_2124318.jpg
祭りのたこやきは、粉の部分が大きくって嫌になっちゃいます。
なので、小さめのたこやきを友達がチョイスしました。
正真正銘のイカ焼でしたが、美味しかったです。


e0125732_213551.jpg
かわいいです。
しかし、持っている子は見かけませんでした。


e0125732_2133339.jpg
低血圧なワタシですら、血圧が上がりそうになるくらいしょっぱかった、
みたらしだんご。
まるで、醤油を飲んでいるみたい。。。
作っている風景は、とってもおいしそうだったので衝撃でした。

e0125732_2135128.jpg
女の子のオモチャかわいいです。
オモチャ屋さんがない頃は売れたのでしょうね。


e0125732_214981.jpg
下からの照明で輝く、色々な形のプラスチック。
5個選んでピンク、ブルー、イエローのバッグに入れてくれます。
子供の頃だったら間違いなく買っていたでしょう。
ピンクのバックをチョイスで!

e0125732_214255.jpg
ガラス細工。子供の頃、必ず買っていました。
大きいものより、小さなものが好きでした。
大きいものは値段が高かったので、親孝行な娘です。
(小さいものの方がかわいくて好きだっただけ 笑)


e0125732_214413.jpg
友達が買ったクレープ。
なぜか、○ャネル・・・
他、ルイ○ィトン、コー○などの包み紙もあり (笑)


e0125732_214576.jpg
ぽっぽ焼 新潟人の祭りの締めくくりはココ。
ぽっぽ焼の屋台は5軒以上ありましたが、すべて行列が絶えません。
新潟人は、これをおみやげに家路につくのです。

かなり写真がいっぱいになりましたが

お店の人に怒られようが、
4歳の子供を連れて落ち着いた同級生に9年振りに会って
「相変わらずだね~」 と苦笑いで言われようが、
お腹を壊そうが、
ワタシは祭りが大好きなんです。
[PR]

by potatohead917 | 2008-05-17 22:09 | おでかけ
2008年 05月 12日

ハッ!!


e0125732_2092151.jpg
「ハッ!!」
もう、こんなに日が過ぎていたなんて・・・。


お久しぶりです。
旅行や飲み会、外食や温泉に仕事
「ぼけーっ」 としている間に、パソコンを触らない日が続き・・・
携帯からの送信のみ。
ぐうたら管理人でございます。

更新をさぼっている間も、たくさんの方々から
コメントいただき、ありがとうございます。
お返事遅れてすみません!!

今日、久々に更新作業を決行いたします。

これからも、『のんびりニイガタにっき』 を 何卒よろしくお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2008-05-12 20:22 | にゃんこ
2008年 04月 16日

監視にゃんこ

みなさんから、素敵なコメントいただいているのに
お返事が遅くなってしまい、すみません。


最近、ベットに入らず
座椅子でうたた寝することが、よくあります。




しかし、





とても冷たい視線を感じ、目が覚めます。




見上げてみると・・・






e0125732_23184173.jpg
「寝てんじゃニャイ!!」




風邪予防の視線です。
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-16 23:27 | にゃんこ