タグ:おもしろ? ( 42 ) タグの人気記事


2008年 03月 28日

ニャンコ と タブー


疲れきっているので、ブログも 手抜き 簡潔に更新します。


~ここからは、ラテンのスダンダードナンバー
「タブー」 を、 頭の中で流してお楽しみください。
ピンクの照明がある方は、部屋をピンク色に・・・(笑)


~タブーアクアバージョン~

ンチャラッ♪ ラッチャッ♪ チャッチャッチャ♪
ンチャラッ♪ ラッチャッ♪ チャッチャッチャ♪(~前奏~)


ファ~~~~♪ チャラチャ~♪ チャラチャ~~♪

e0125732_0164443.jpg
「チョットだけヨ~~」



ファ~ファ~♪ ファ~~~ァ♪ チャラチャ~~♪ チャラチャ~♪






e0125732_0175717.jpg
「アンタも好きねぇ~~」


皆さんの 「タブー」 を言葉で表すとなんなんでしょうか?
(くだらないですが) 気になるところです
ワタシは、主に 「ファ~♪」 と 「チャ~♪」 でした。

最近、にゃんこがやたらひっくり返るのでかわいいです。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-28 00:33 | にゃんこ
2008年 03月 19日

つるつる・ララ

今日1日を、一言。 「下手こいた~」

かなり落ち込んでいたワタシですが、ひょんなことから

「つるつる・ララ」 の あっちゃん の家に、お邪魔することになりした。

e0125732_230393.jpg
あっちゃんの家・・・じゃなくって、
日当たり良好、駅やや遠し、平屋建て。
あっちゃん家のワンコ、ナナちゃん の家です。



e0125732_2311025.jpg
「プイッ」
ねぇ、ナナちゃん♪ こっち向いて♪



e0125732_2312613.jpg
「かい~の エヘッ」
ナナちゃん、実物見ると、ちょっと丸い (笑)
それも、かわゆし (*^3^)~☆



e0125732_23153726.jpg
「ホゲッ」
あっちゃんは、ナナちゃんをハウスに戻そうと、かなり必死でしたが
ナナちゃんは、完全に、うわの空 (笑)
(食べ物のことでも考えていたんでしょう)

しまいに、あっちゃんは、足音を大きくたて
自分がナナちゃんハウスに近付き気を引く作戦まで行っていましたが、

その足音は、ナナちゃんには響かず、あっちゃん家の広い敷地に寂しく響くばかり・・・
ナナちゃんは、完全に、うわの空 (笑)
(食べ物のことでも考えていたんでしょう)

あまりに必死な、あっちゃんの足音が
ワタシの心に響き、危うくハウスに入ってしまいそうになったら困るので
暴走するあっちゃんを、いいかげん止めました。



その後、あっちゃんの家へ潜入

ブログで気になっていた、生じぃちゃん・生ばぁちゃん を見てきました。
って、いうか 普通にいらっしゃいました。

・・・とにかく、すごかった。

「時計が無くなった~」 だの 「私はいじってない」 だので
おふたりは、ケンカされていました。

生じぃちゃんは、ブログの通り、タオルを上島竜平巻してました。
なにやら、暗い廊下で懐中電灯を探して
やっと見つかりましたが、
点かないようで、モゾモゾしておりました。
その間も、たくさんの物が崩れる爆音が3度ほど聞こえてきました。

ワタシは廊下に出るのが怖くて、トイレを我慢してしまいました (笑)

帰り、あっちゃんから送ってもらったのですが、
「年寄りが気になるから・・・」 と、ソワソワして帰っていきました。
ふたりのケンカの原因にもなった、時計も探さなきゃみたいです。

あっちゃん、本当にお疲れ様。。。

柿の種 と 雪の宿 まき散らしてごめんね!!
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-19 23:40 | ぐうたらday
2008年 03月 18日

PIERRE HERME PARIS マカロン・・・

e0125732_150545.jpg
マカロンといえば、PIERRE HERME PARIS
かわいくて見ているだけで、嬉しい。

e0125732_1562340.jpg
Americano PamplemousseTruffe blanche et Noisettes
ハート型が、とってもキュート!

食べるのがもったいない! ・・・なので食べません。
これを、食べるなんて切なすぎます。

ところで、何か気付きませんか?

e0125732_1518130.jpg
PistacheCitron
どんな味がするのでしょう・・・

食べれないので、わかりません。。。

そろそろ、気付きましたか?

e0125732_15211571.jpg
Ispahan
PIERRE HERME PARIS のマカロンといえば、ワタシは、これを連想します。


独特の香りがします。




独特の香り・・・ くっさ~いゴム臭が!!!!(笑)



もう、お気付きでしょう。





e0125732_15253713.jpg
これらは、ストラップです。

e0125732_15291430.jpg
今、リプトンペットボトル500ml を買うと、オマケに付いてきます。

前は、 ルクルーゼのマグネットを、つけたりしてましたよね (^ー^*)

20代~30代女性をターゲットにしているようですが・・・

ワタシ、ペットボトルの加糖紅茶って、どうも苦手で・・・

「ほうじ茶や麦茶や水に付けてくれないかなぁ」
・・・なんて思ってしまいました。
(ほうじ茶にマカロンのおまけって似合わないですもんね 笑)

コーラや、20%ジュース じゃなかっただけ、助かりましたが。ブツブツ・・・


e0125732_15264074.jpg
Bonbon Chocolat Intense
各お菓子の色に合わせた、ラインストーンも付いてます。

e0125732_15314932.jpg
種類は8種類。
中が見えるので、選んで買うことができます。


ワタシは田舎に住んでいるので、すんなり買えました (笑)

しかも、88円で。

Ispahan なんかは、競争率高いのでは、ないでしょうか・・・

興味がある皆さんは、今すぐお店へGO!!



そして、ワタシのお友達へプレゼントのお知らせ!!
いつも、ブログを見てくれてありがとう!感謝の気持ちを込めて、
今、ワタシの家に来ると、もれなく リプトンの500ml の 紅茶がもらえちゃうゾ!!
今すぐ、ワタシの家にGO!!

みんなに断られると思うので、おとなしく自分で飲むことにします・・・(笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-18 16:05 | おかいもの
2008年 03月 04日

ナイトクルーズ 東京

2泊3日の東京旅行から、すでに1ヶ月超えています。
それなのにまだ、記事は1日目の夜で止まってました。
さすが、のんびりニイガタにっき!!

今回の旅行のプランはワタシが決め、候補がたくさんありすぎたので
決定権は友達に任せ着々と進みましたが、
旅行の3日前くらいになって友達が、
「前の旅行で、楽しかった アイスバー 的な体験モノを入れて!!」 
と言ってきました。
前回、真夏。 しかし、今は真冬。アイスバーだけは勘弁 (笑) ってことで

旅行直前で必死になって探し、今回、ナイトクルーズをすることに・・・
e0125732_1624236.jpg
向かった先は、クリスタルヨットクラブ 東京都品川区
プレハブ小屋がちょっと豪華にした感じの所で、手続きして船に乗り込むのかと
思いきや、バブリーな感じの大きな建物。
高級ホテルのような受付で手続きを済ませました (汗)
e0125732_16551773.jpg
予想外の展開に(居心地が悪かったのか 笑) 外の景色を観に行こうとすると
「ウェルカムドリンクを用意してありますのでどうぞ」
ピッチリツヤツヤ横分けのスーツお兄さんの思うままに案内され
とってもバブリーな店内で、女ふたりで席に着き
e0125732_16464385.jpg
女ふたりで、乾杯。まわりはカップルばかり。
さぞかし滑稽な風景だったでしょう。(予想済みだったので平気でしたが)
e0125732_16471254.jpg
金箔が下に沈んだ綺麗なウェルカムドリンク
「日本酒ベース???に??と金箔を入れ水辺の夕暮れ??をイメージしました」
ピッチリツヤツヤ兄さんの説明も虚しく、
「これ飲んだら船に酔っちゃうかな・・・」 「けど飲みたいし~」
「じゃあ、ちょっとだけ飲んだら?」 なんて、
わがままでくだらない会話にかき消されたのでした。

そうこうしている間に、「出港の準備ができました」 とのアナウンス
e0125732_1658553.jpg
子供のようにワクワクして、船に乗り込みました。
船の名は レディクリスタル号
女ふたり (しつこい) に ピッタリな名前です (笑)
ナイトクルーズ 60分間 ¥3500 クルージングコースはこちら

e0125732_1745254.jpg
螺旋階段。船内も、とってもバブリーな空間でした。

e0125732_1763746.jpg
バブリーな空間には、必須のピアノも置いてあったので
少々演奏してみました。乗船者には、外国の方が多く大好評いただきました。
※注 自動演奏ピアノです (笑)

e0125732_17144855.jpg
フリードリンク制 です。
酒好きの友達は、最初からワイン。
ワタシは、バーテンダー?お姉さんに 「甘過ぎず飲みやすいもの」 と伝えました。

e0125732_17394812.jpg
いてもたっても、いられず寒いの覚悟で船外へ出ましたが、
船尾にいたので、建物で風が遮られ寒くなかった為、こちらも外国の方で大賑わい。
お台場の観覧車とドリンクと共に。バブリーちっくなショット
暗くて分からなかったのですが、ドリンク・・・青すぎる (笑)

e0125732_17263293.jpg
船の振動でブレブレですが、お台場付近です。
フジテレビが見えます。水辺の風景がかなり綺麗です。

e0125732_1731143.jpg
レインボーブリッジと東京タワーの競演。
この日、宿泊しているホテルからの方が、よほど近くに見えるだろうけど
ついついパチリ☆ 田舎モノの性でしょうか (笑)

今更、気付きました。夜景撮影モードだからブレていたのです。
e0125732_1742460.jpg
普通撮影モードに切り替えたらこんなに綺麗!
レインボーブリッジが近付いてきました。
ワタシは、ブログ用の写真、友達の写真、自分の写真 で、大忙し!!

e0125732_17422040.jpg
最も、エキサイトした瞬間!
踊る~の青島刑事もビックリの、レインボーブリッジの裏側です (笑)
熱くなっているワタシとは、反面
友達は、「ねぇ?なんで裏側??」
「いきなりしゃがんでさぁ・・・外人大ウケだったよ」 と、冷水発言 (笑)

e0125732_17515543.jpg
レインボーブリッジ全景。船尾より。
レインボーブリッジの裏激写以来、外国の方が、記念撮影要求やら
日本語コーチやら、やけに絡んでくるので面倒になり船内に戻りました。

e0125732_17551843.jpg
船内より、レインボーブリッジ。
船外より、落ち着いた雰囲気で、ほっとしました。

e0125732_17593679.jpg
ちょっとソワソワしていたワタシに勘付いたのか
友達が 「また橋の裏を撮りたいなんて思ってないでしょうね・・・」 と
「ギクリ」 としながらも 「もう撮らなくていいよ」
と、あくまで冷静に返し、諦めました(笑)

e0125732_1811272.jpg
何度もお台場通っているし、「そろそろおしまいかな・・・」
「まだ、乗っていたいね」 なんて、会話をしていたような気がします。

e0125732_1851155.jpg
「1日目の夜が終わっちゃうね・・・」
「あっという間だったね・・・」
しみじみする、女ふたり。

ちょっぴり寂しい気持ちで、船を降りました。
e0125732_1863439.jpg
が! しかし、ワタシ達の夜は、まだ続くのでした(笑)

次回 夜遊びオイスターバーへ 続く・・・
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-04 18:24 | おでかけ
2008年 03月 03日

ドクターフィッシュ

e0125732_22371794.jpg

これ、好き!!
しかし、有料時間制(T_T)
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-03 22:37
2007年 12月 03日

昔食堂 なおじ

巷では、昭和レトロブームとのこと。ワタシも好きです。
昔食堂 なおじ 新潟市南区(旧白根市) へ行って来ました。
本店はラーメン屋のようですが、旧白根の店舗は定食屋さんです。
e0125732_23475368.jpg
外観からしてレトロ。R8号沿いにあります。
e0125732_23482575.jpg
なんともレトロちっくな店内です。マッチの等身大看板が気に入りました(笑)
e0125732_23493318.jpg
早速、ウルトラマンで遊んでみたり、
e0125732_23502762.jpg
1回50円の型ぬきに挑戦してみたり。(成功者は好きなもの1品無料提供)

e0125732_23525074.jpg
あっという間に ふんわり卵のオムライス¥700 が来ました。
普通のオムライス。ちょっと残りました(汗)

e0125732_23561464.jpg
↑すごい代物を発見!伝説のサイダー¥250,000 !!
e0125732_23581621.jpg
伝説ではなく、普通のスワンサイダー ¥300 をオーダー

e0125732_23593196.jpg
e0125732_23594985.jpg
e0125732_0143973.jpg
かなり胸躍らせてましたが、特に欲しいものがない(笑)けど嬉しい演出です。
メニューが豊富で雰囲気など面白かったので、また行ってみようと思います。
[PR]

by potatohead917 | 2007-12-03 00:23 | 新潟グルメ
2007年 11月 24日

加茂水族館内 クラゲレストラン 山形県鶴岡市

e0125732_0143786.jpg
クラゲ観賞の後は、↑こんなんなっちゃう↑(アシカショーより)
なんともビックリな館内レストランへ

e0125732_23495468.jpg
その名も クラゲレストラン

e0125732_23501636.jpg
クラゲアイスクリーム (黒ゴマ) ¥200
ツブツブクラゲ入り。ナタデココのような感じでした。

e0125732_23503264.jpg
おっ!!クラゲラーメン発見!具だけがクラゲかと思いきや
麺の中にもクラゲが練りこまれているとのこと。e0125732_23504786.jpg
モチロン (笑) 餌やりショーを観ながら食しました。
e0125732_2351295.jpg
海月ラーメン ¥700
「おばちゃん! (食堂の) チョット茹で過ぎでないかい?」ってな感じで
麺がのびてました。クラゲ自体に味がないんで、スーパーのイートインコーナー
にある普通のラーメン。けど、食べれたことが嬉しかった。

e0125732_2357652.jpg
e0125732_016203.jpg
とても規模が小さな水族館ですが楽しめました。
やっぱり水族館っていいですね~。次はどこへ行こうかな~♪e0125732_020316.jpg
ウミネコの餌やり体験なども生魚握りしめ挑戦しましたが、
ワタシが投げた生魚は、ことごとくウミネコに無視され、すべて海へ・・・
生臭い手だけが思い出に残る結果となってしまいました (笑)

e0125732_0245387.jpg
e0125732_0252053.jpg
おみやげ買いました。まだ食べてません。興味のある方に差し上げます。
ふふっ・・・。
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-24 00:30 | 県外グルメ
2007年 11月 21日

加茂水族館 山形県鶴岡市

今日、フジテレビ ザ・ベストハウス123 で紹介されてました。
e0125732_2174826.jpg
クラゲマニアが泣いて喜ぶ 加茂水族館 山形県鶴岡市
クラゲ展示数世界一により経営困難状態から立ち直った水族館です。

地下1階に クラネタリウム があります。
e0125732_213359.jpg
ゴールデンマスティギアス 世界で初めて繁殖に成功したそう。
e0125732_2133230.jpg
e0125732_2135945.jpg
アカクラゲ
e0125732_2141894.jpg
タコクラゲe0125732_2143677.jpg
e0125732_2201426.jpg
e0125732_2151421.jpg
e0125732_22593466.jpg

アマクサクラゲ 
e0125732_22502685.jpg
e0125732_2250544.jpg
e0125732_22522179.jpg
水クラゲ 大量発生し発電所がストップしたことがあるそう(汗)
水槽の中でも大量発生でした。見る人によっては気持ち悪いみたいです。
ワタシはかなりテンション上っちゃいましたが・・・(^^;)

名前忘れちゃったクラゲ多いです (汗)
まだ続きます。もちろんグルメ編がありますから (笑)
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-21 21:11 | おでかけ
2007年 08月 10日

ABSOLUT ICEBAR TOKYO

8月6日のブログでカイロと分厚いタイツを
準備した理由は・・・

e0125732_335520.jpg
ABSOLUT ICEBAR TOKYO 東京都西麻布 へ行ったから!!

e0125732_3355043.jpg
とてもステキな外観☆ テンションが上がります。
ABSOLUT ICEBAR TOKYOは氷のバーです。
常にマイナス5度に保たれている店内は、スウェーデン北極圏に流れている
トルネ川から切り出された天然氷を使用しており、店内そのものが
巨大なアイスアートとも言えます。

壁、バーカウンター、テーブルや彫刻、その全てがこの氷でできており、
マイナス5℃の贅沢なアート空間の中で氷のグラスでお酒を楽しめるお店です。

急いでトイレで生足から真冬用の分厚いタイツ足に着替えました。
お腹が冷えやすいのでホッカイロも貼り (年寄りですわ 笑)

e0125732_337479.jpg
銀色の手袋付きポンチョを着せられ準備も完璧!いざ氷の世界へ・・・

e0125732_338298.jpg
二重の扉を抜け入場・・・
扉を開けた途端『フーッ』という声を浴びせられ、ふと見ると店内のお客さんが
すべて外国の方!!(ザ・苦手)
少々不安な気持ちになり、適当に受け流そうと一緒に踊りのステップを合わせると
『フゥゥゥ~~!!』と更に大盛り上がり!!
火に油を注いでしまったようです
ロンリー(たぶんそう思われていた)ジャパニーズガール達は大歓迎され、
戸惑いながらもワタシと友人も、楽しくなってきました。

e0125732_3391782.jpg
45分入れ替え制で一度出ると再入場は不可です。
最後まで入っていたい!雪国育ちの腕の見せ所です。
バーテンダーの方に 「寒くないんですかぁ↑?」 と質問
テンション低めのバーテンダーは 「寒いです。」 との当たり前の答えに
テンションが上りすぎていた自分を確認。恥ずかしく思った瞬間だった。

e0125732_3403358.jpg
ワンドリンク制なのでカクテルをオーダーすることに
ワタシはお酒がニガテですが、ソフトドリンクだと凍るとのことだったので(冷汗)
甘めのカクテルをオーダー(右)友人は早速飲んでます(左)

e0125732_3564681.jpg
アブソルート ウォッカもスウェーデン南部・オフスの蒸留所1箇所で
生産・出荷しているこだわりの品

e0125732_343289.jpg
コップも世界で一番ピュアな氷とも言われる、トルネ川1箇所で採取された
氷を使っているそうで、確かにキレイ。そして美味しい。

e0125732_3445151.jpg
45分間 最後まで入っている人はあまりいないらしい。20分くらい経ちましたが、
まだまだ大丈夫そうです。さすが新潟っ子!!
ワタシ達は重装備でしたが、外国の方はスカート生足でテンション高め!すごい。

e0125732_3451892.jpg
調子に乗って氷のベットに寝たりしました。滑る、落ちるの繰りかえし(笑)
枕もカチカチ。寝転がる時かなり危険です。実際に寝転がる方はあまりいないそう (恥)
この行動が更に外国の方のいじりのターゲットになる結果に・・・ (笑)
e0125732_3465848.jpg
20分くらい経った頃、足の指先がかなり冷たくなってきました。
「そろそろ危ないかもっ」 と、友人に伝えると 「私は大丈夫!」
と、氷のような返事 (笑)

e0125732_452510.jpg
35分後・・・
冷えたせいか、この旅で悩まされていた歯痛が「でんでん太鼓から和太鼓」へ
友人にその旨を伝え、脱出許可をもらい出ることに

e0125732_353112.jpg
言葉は通じませんが、歌にあります。
『世界はひとつ~♪』 って感じで、なぜか仲良しに (笑)
外国の方にシャッターを押してもらった写真は、すべてブレブレ・・・
踊りながら撮ってくれるのでブレるのです (^^;)

暑~い 熱帯夜にすごく楽しい経験ができました。
でんこちゃんはカンカンでしょうけど・・・(汗)
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-10 02:27 | おでかけ
2007年 07月 28日

これはなに?友人手土産①

e0125732_3205693.jpg

                目もくらむようなムラサキ色をした・・・



e0125732_3233566.jpg

                     赤くてトゲトゲの



正解は
e0125732_3301284.jpg

ドラゴンフルーツ

沖縄産ドラゴンフルーツ
友人からの手土産です。ワタシはドラゴンフルーツは白色しか知らなかったので、
切ったとき怪しいほどのムラサキ色にビックリし絶叫してしまいました(^^;)
e0125732_3355240.jpg

                   ワタシが絶叫した断面↑
e0125732_3384941.jpg

目もくらむような色に警戒大。。。ニオイをクンクン嗅いでみるがニオイ無し
思い切って口の中へ・・・
インパクト大の見た目とはウラハラに、「すっぱーい」でもなく、「あま~い」でもなく、

おしとやかな優しいお味。ほのかに甘い。キウイフルーツの食感に似ているかな。
カキ氷食べた後の時みたいに、くちびる、舌が染まります。

我が家の茶の間で南国気分でした。
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-28 01:19 | ぐうたらday