タグ:かわいい ( 135 ) タグの人気記事


2010年 03月 11日

千葉県市川市のかわいいお店


千葉のハナシの続き・・・
マイペースな のんびりニイガタにっき です。

兄のトークショーから開放された翌日

兄の店に行った際は絶対行こうと思っていたお店。
hana (ハナ) 千葉県市川市真間2 我がブログで散々紹介していますが、e0125732_23103829.jpg
e0125732_2311066.jpge0125732_23111663.jpg
(画像をクリックするとその時の紹介記事へ飛びます)
かわいいクッキーが売っているお店です。

残念ながら、この日はお休みでした。
次回リベンジです!!

気を取り直して・・・

この日のブランチは hana から近い
e0125732_21492544.jpg
天然酵母&国産小麦のパンの店 OpenOven (オープンオーブン) 千葉県市川市市川2 へ

『どっちの料理ショー』 の特選素材に取り上げられた
北海道産小麦のハルユタカを使用し
バターや卵が未使用ながらも調理方法でカバーし
味わいのあるパンを作っているお店です。

OZマガジンのパン特集なんかにもちょくちょく掲載されているお店です。

兄もワタシも
昼のセット ¥900 をオーダー
天然酵母パン、デリ2種類、スープ、ドリンクのセットです。
e0125732_2222610.jpg
デリ2種とスープは選択できました。
ショーケースの中には美味しそうなものだらけで迷う!
ミネストローネスープ、きたあかりのグラタン、きのこのソテー (正式名称忘れ)

e0125732_22102171.jpg
栗かぼちゃのポタージュスープ、なすのラザニア、海老とアボカドのサラダ

e0125732_22121495.jpg
天然酵母パン どちらにもついてきました。
ドリンクの 静岡県産ほうじ茶のラテ

(混雑していたので写真はありませんが) 素敵な店内と
体に優しく美味しいデリやパン。
デザートもとっても美味しそう。 乙女が好みそうなお店です^^

今回の旅は、パンの買いすぎ(近日更新予定)で断念せざるを得ませんでしたが
e0125732_22315876.jpg
以前お土産でもらったOpenOvenのマフィン
ここのマフィン油っぽくなくてすごく美味しいのです。 次回はお持ち帰り予定。


途中見つけた なんともかわいいお店!!
e0125732_2331213.jpg
スイーツマド 千葉県市川市市川3
早速、店内潜入!!
北欧のゾウのモービル、イームズの椅子。並んだガラス瓶の中には焼き菓子。
小さくてとてもかわいいお店。

きび砂糖北海道産のバターや小麦粉
有機栽培のコーヒーなど、極力添加物を使用しないようにしているそう。
体に優しいお菓子のお店増えてきています^^

ショーケースのケーキたちがとっても美味しそうだったのですが
しかし、さきほどのブランチで意外にお腹が膨れてしまったため
e0125732_23455956.jpg
ガラス瓶から焼き菓子を購入。
ちゃんと紙袋にはマドのはんこ^^

次回は、ケーキを食べれるように予定を組みたいと思います。


急いで歩いていると見逃してしまいそうな ちいさなお店たち。
ワタシは大好き。


オマケ こんなお店も

More
[PR]

by potatohead917 | 2010-03-11 00:13 | 県外グルメ
2010年 03月 03日

お雛様苺超スペシャルケーキ  カネギフルーツ村

たくさん更新したいことはありますが・・・
e0125732_04444100.jpg
眩しい赤!!この迫力に勝るものはありません。


♪今日は楽しいひなまつり~♪に拍車をかけた
e0125732_0491184.jpg
お雛様苺超スペシャルケーキ カネギフルーツ村 三条市林町1

クリスマス新年に続き、感謝感激!! 本当にありがとうございます!!

今回のお雛様超スペシャルケーキの苺は、
・あまおうスーパーDX (福岡産)
・あまおう (福岡産)
・とちおとめ (栃木産)
・紅ほっぺ (静岡産)
・さがほのか (佐賀産)
・越後姫 (新潟産)

なんと苺の6重奏!!
それぞれの特徴がよくわかりました。
越後姫は果肉が柔らかく大好きです!

相変わらず、苺の甘味や酸味を邪魔しない
北海道のフワフワ純生クリームシフォンのような軽いスポンジが美味しい!!
箱を持つと焦るくらい重いのですが、ほとんどがいちごの重さだと思われます。

あとのせお雛様もどうにか乗せましたが
e0125732_115488.jpg
あまおうスーパーDXの迫力にお雛様の存在が薄くなってしまい・・・ちょっとかわいそう?


・・・と思いきや
e0125732_1175479.jpg
なんだかふたりで仲良く食べているみたい^^ 


e0125732_112185.jpg
頂点に君臨する あまおうスーパーDX は
今回も「あとのせ」方式。 (箱に支えて入らないのです)
甘くてとってもジューシー!!食べるジュースですよ。これは☆



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←新潟ブログランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
皆様がクリックするとランキングに反映され、順位が確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2010-03-03 01:44 | 新潟グルメ
2010年 02月 09日

バレンタインプレート 月和花 新潟市天神尾2

スロースターターのワタシにはありがたいカフェタイム営業。
月和花 新潟市天神尾2 へ 相方様と行って来ました。

目当てはバレンタインプレート^^

その前に、空ききったお腹で まずは遅めのランチ。
クラブハウスサンド (スープ・ドリンク付) をオーダー
e0125732_018248.jpg
まずはスープ。この日はフワフワのコーンポタージュでした^^
とっても優しい味で美味しい^^
「なんでこんなにフワフワしてるの?」 と真剣に相方様が聞いてきましたが
分からなかったのに、知ってるように答えました (笑)
幼い頃からクルトンが大好き。ラスクより好きでクルトンをおやつに食べてたくらい (笑)

e0125732_07286.jpg
・月和花特製ハンバーグとマッシュポテト
・海老カツと特製タルタルソース

を1皿づつオーダーし交換して2種の味を楽しみます^^
美味し~^^
ボリューム満点なので相方様も満足。

ワタシはボリューム的にベーコンと目玉焼きと海老カツがベストな組み合わせ^^
ドリンクが付いてくるので、ふたりともホットティをチョイスしました。




目当てのバレンタインプレートの登場!!
e0125732_011015.jpg
本日のバレンタインプレート (ドリンク付)
・スフレショコラロール
・キャラメルムースケーキ
・ガトーショコラ
・ミニクレームブリュレ
・モカのジェラート生チョコ添え


バレンタインだけあって、チョコチョコチョコです!
も~~~!!おいし~~~~!!
チョコでなくワタクシがとろけてしまいそうでした。
どれも甲乙つけがたいですが、相方様もワタシもイチバンの
お気に入りは、スフレショコラロール^^ふわっつふあなのです。

e0125732_0332329.jpg
取り皿もハート^^
ちなみにドリンクはクラブハウスサンドのドリンクより選べる幅が広くて
シャンパンの香りの紅茶を選びました^^ポットで提供されます。
甘~いいい香り。


もう一回食べに行ってもいいくらいです。
去年は、ホワイトチョコづくしのホワイトデープレートもあったので
今年も期待してます^^

e0125732_0384951.jpg
焼き菓子も美味しいので必ず購入してしまう・・・。
チョコスコーンやチョコマフィン バレンタイン仕様のものがたくさんありました。
相方様はこれ以上に購入(笑)
彼は月和花メイドスイーツの大ファンなのです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2010-02-09 00:43 | 新潟グルメ
2010年 02月 03日

乙女の福島5 福島雑貨屋めぐり

久々に乙女の福島です。

食欲を満たした後は物欲を満たそうかと (笑)
雑貨屋めぐりを決行。

1件目、DROPS (ドロップス) 福島市宮下町1 へ。
なんだかチカチカごちゃごちゃしていて苦手な店かと思いきや
fogやイッタラ なんかもある不思議なお店。
チカチカに紛れて、他店では売り切れている商品があったりするのです。

カズカズちゃんは、サイザルバッグ、
ワタシはfogのコートを買うかしばらく迷うが断念 (笑)

チカチカごちゃごちゃ部類の雑貨の中から
e0125732_0554497.jpg
アルパカぬいぐるみ
面倒なので自宅用って言ってしまったら、スーパー袋にINでしたが
ぬいぐるみ好きなマイケルさんへお土産。
e0125732_056196.jpg
ア○フルのCMみたい (懐)




2件目
e0125732_193464.jpg
うつわと雑貨 うさぎや 福島市大町3
小さな白い建物。
うさぎ好きのワタクシとしては行かないわけにいきません。
うさぎグッズが沢山あって癒されました。
大好きな鳥獣戯画のグッズもありましたが、素晴しいもので
お値段も比例していて手が出なかった為 (汗)
e0125732_123384.jpg
ひょうたん柄の茶碗とりの箸置き を購入。





3件目
e0125732_183343.jpg
biji (ビジ) 福島市曽根田3 (HPなし)
行く前からツボではないかと期待していたのですが、予感的中!!
素晴しく素敵でした。
2階建てで、1階には生活用品、2階には衣料やアンティーク家具が販売されていました。
e0125732_1163380.jpg
こんなインテリアで住みたい!!理想の空間でした。
先ほどのDROPSで売っていた、サイザルバッグと同じものが売っていて
カズカズちゃんを再び悩ませるのでした (笑)
e0125732_1143491.jpg
味のあるガラス瓶 と ホーローのフォーク
写真撮り忘れたけど、ジャムスプーンを購入。
ガラス瓶は、Cafe in CAVE さんで座ったテーブルにも似たようなものがあって。
野花入れても素敵に見えたので購入。


お腹がいっぱいで行けなかったソフトクリーム屋を横目に (笑) めぐった
オススメ雑貨屋3店でした。

旅の参考になれば幸いです。

乙女の福島。もうすぐ完結です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2010-02-03 01:34 | おかいもの
2010年 01月 21日

ミルフィーユ専門店 Paris パイ 長岡市大手通1

乙女の福島はひとまずおやすみ。

今日は眠いので、かる~く更新できるものを☆

2008年3月くらいのNEWオープン情報を雑誌で見かけてからずっと行きたかったお店。
2010年1月、重い腰をやっとあげ行ってきました (笑)
e0125732_0181415.jpg
ミルフィーユ専門店 Paris パイ 長岡市大手通1


駐車場はなし。
裏手の有料駐車場 (30分150円) に駐車。

テイクアウト専門でお客さんが4人も入れば満タンの小さな店内。
北欧風の象のモビールなどが飾ってあり、かわいい雰囲気でした。

オーダーすると、その場でミルフィーユにクリームを挟んでくれるので
出来たてサクサクのミルフィーユを受け取れます。
調理場に繋がる小窓から、仕上げの様子が見れてワクワク!


全種類食べれないし・・・
「悩みに悩んだ末、選んだミルフィーユたち。

出来立てを食べなくては!!こちらのお店に申し訳ない!ということで (笑)

ワタクシお勉強させていただきます!ほたるの光でなく自動販売機の光を利用して撮影。
故に汚い写真ですみません。。。
e0125732_031774.jpg
フランボワーズ ¥295
パイがサックサク!!いや、ザックザク!?ってくらいバリバリバリバリ~ってなります。
たくさんの層がある丁寧に作られたパイ生地です。
コクのあるクリームに甘酸っぱいフランボワーズがよく合う!
カスタードクリームもバニラビーンズの香り豊かで、甘すぎず
とても美味しかったです。


あとはお持ち帰り。
e0125732_0501429.jpg
桜色の箱の中には、レースの縁取りがあるかわいいフィルムに包まれたミルフィーユ。

乙女の手みやげ^^


やはり出来立ての頃とは、パイの食感が異なりましたが
時間が経っても割とサクサクしていました。


ふたりで半分ずつ食べ比べ^^
e0125732_0394792.jpg
ラムレーズン ¥315
ラム酒の香るレーズンにカスタードクリーム。
こちらも甘すぎずいいです。



e0125732_0423555.jpg
冬季限定 ゆずのレアチーズ ¥340
作業工程の際、ちゃんと本物の柚子の皮をすりおろしてるのを見ました。
デンマーク産のクリームチーズにもゆずがたっぷり練りこんであるので
ゆずの香りがとてもいい!!
どれも美味しかったですが、ワタシはゆずが一番気に入りました^^


季節によって限定メニューなどがあるので
長岡訪問の際は必ず寄りたいお店となりました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2010-01-21 01:08 | 新潟グルメ
2010年 01月 20日

乙女の福島3 cafe in CAVE (カフェインケイブ)


ずっと、ずっと、行きたかったカフェ

新潟県から近いようで遠い

福島市にある果樹園のカフェ cafe in CAVE (カフェインケイブ)


オープンを待っていても、ここに自分が立っていることが夢のように感じてしまう
e0125732_0303580.jpg
待ちに待ったオープン。




ゆっくり店内へ・・・
e0125732_0312360.jpg
素敵な空間。




e0125732_053445.jpg
窓側のテーブル。
ロッキングチェアの素敵な席に決めました。



カフェタイムの始まりです。素敵な器たちにもご注目。

まずは ふたりで
e0125732_0551699.jpg
自家製酵母パンのトースト
パンはアツアツの状態で提供されました。
自家製ジャム付き。ワタシは杏。
向かいのカズカズちゃんのジャムは桃。
e0125732_114210.jpg
果物の酵母を使用した外がパリパリ、中はもっちりのパン。
自家製ジャム、美味しい!!


これからは、カズカズちゃんと半分こ。
e0125732_192323.jpg
林檎紅茶
りんごジュースで煮出した紅茶。
濃厚です。



e0125732_1103281.jpg
いちごのスムージー
寒くならないかな。と警戒していましたが ビックリするほど、スプーンが進む!
気付くと食べてる・・・(笑) 美味しい!!
アイスって大抵甘いので飽きちゃうのですが、余計なものが入っていない感じ。
くどくなくフルーティでサッパリとしているのです。




e0125732_1193825.jpg
ラ・フランスのタルト
e0125732_1231994.jpg
かる~いフレッシュクリームに柔らかジューシー ラ・フランス。
タルト生地はサクサクしたアクセントがあって!!
とにかく、おいし~~~~~~~!!!!
カズカズちゃんと悶絶。


e0125732_127962.jpg
アップルパイ バニラアイス添え
「バニラアイスと一緒に食べるとリッチな気持ちになれます」
ほほえましい福島訛りで店員さんが説明してくださいました^^

温かいアップルパイと冷たいバニラアイスの組み合わせ・・・
アイスも手作りで溶け去り方が素晴しい。フワァっと口の中でなくなります。
しばし、言葉を失うほど味と食感に集中してしまいます。
リッチな気分というか、お花畑の違う世界に行っちゃってました (笑)

「アップルパイってこんななの!?」 大声で言ってしまった後に
周りに聞こえたことを恥ずかしがるカズカズちゃん。

しかし、その気持ち分かりました。きっと周り方もそう思ったはず。
ほんとうに美味しかったです!!


e0125732_1432035.jpg
ジャム と プルーン コーヒー牛乳のもと が売っていました。
e0125732_1433893.jpg
かわいい。

e0125732_14629.jpg
もちろんお買い上げ 黄金桃とバニラビーンズのジャム 開封記録は後ほど・・・。



e0125732_1471131.jpg
小屋のような小さな店内には、大好きが詰まっていました。

今は冬季休業中。
2010年も必ず行きます。


カズカズちゃんは、これで帰ることになっても後悔しないというくらい満足したようです。
(実はワタシもそうでしたが) 「まだまだ~!!」 と (笑)

乙女の福島は続きます。

どなたかの参考になれば幸いです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2010-01-20 01:55 | 県外グルメ
2010年 01月 16日

乙女の福島2 あんざい果樹園 福島県庭坂市原ノ内14


小さな果樹園に
ワケあって) 長いパンが飛び出した袋を持った (自称) 乙女2人が降臨・・・
e0125732_23435040.jpg
あんざい果樹園 福島県庭坂市原ノ内14






e0125732_23465784.jpg
かわいいフルーツ直売所





e0125732_2350995.jpg
手絞り紅玉りんごジュース ¥1000
友達にも購入しました^^ 福島乙女みやげ!
落下、キズなどがない完熟した紅玉だけを絞って作っている、まじめなりんごジュース。
製作工程はこちら
通常市販されているりんごジュースはキズ物や、未熟、落下した物を使用しているそうです
高級ジュースだったので、大晦日に開封 (笑)
濃厚で深くて本物のりんごの甘さで 「スッ」 と喉を通り抜けて行きます。
ジュースが苦手なワタシでも1本飲み干してしまいそうな美味しさでした。

ちなみに、りんごジュースの下に敷いてある紙はお店のDM。素敵なのです。


e0125732_016244.jpg
ワタシとカズカズちゃんのお土産購入の為、ガランとした商品棚。
リンゴには早すぎるし微妙な時期だったらしいです。

下段の袋は、ラフランスの詰め合わせ。 袋かわいいです^^


寄り道をしたりして、時間を潰してきましたが
今回の旅の目的地 あんざい果樹園併設のカフェ オープン時間に合わせたのです。

次回更新予定。 
お楽しみに。(ワタシがこんなこと言うの珍しいですよ 笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
みなさんのクリックでランキングに反映されます。
クリックお願いしますm(_ _)m


[PR]

by potatohead917 | 2010-01-16 00:41 | おかいもの
2010年 01月 11日

にゃんこセヨ~

色々巡った1月4日の最後は兄と アバター3Dを観に行ったので
ネタバレなしの感想を載せようなどと、
レオを使い3Dメガネの撮影していたら・・・

e0125732_1494259.jpg
ぷぷぷっ・・・


うっ・・・? 何かに似てるような・・・!?


TBS 『あらびき団』 の 「アイヒマンスタンダード」 だぁ!!

e0125732_152249.jpg
ちなみに、こちらは兄の店JETLINKとアイヒマンスタンダードさんのコラボTシャツ です。
詳細はこちら


e0125732_213351.jpg
ズレたセヨ~



e0125732_221455.jpg
飽きたセヨ~
おやすみセヨ~



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2010-01-11 02:07 | にゃんこ
2010年 01月 11日

エフスタイル 新潟市中央区関屋

とっても美味しくて嬉しいプレゼントをいただいたので、
「新潟ならでは」 のおみやげを探しに
丁度この後、エフスタイル 新潟市中央区関屋 へ。

事前に連絡したところ、空いているとのことで 「ホッ」

洗練されたものが陳列されたショールーム。

日本の伝統工芸品が好きなのでどれもこれも欲しくなってしまい・・・
おみやげ選びも難航しましたが、なんとか決めて
e0125732_23562869.jpg
こんなに、かわいくラッピングしていただきました。 葉っぱだ~^^
商品タグに丁寧な説明書きがあるトコロもポイント高し!!
(貰った人もこれは何??ってことになりません)

乙女のニイガタみやげの出来上がり~☆



ちゃっかり、自分のものも買いました。
e0125732_23592880.jpg
亀田縞風呂敷 (中)
新潟市亀田に伝わる綿織物を見本帳を頼りに再現されたそう。
持ち手を縛るとバッグになります。


こちらはエフスタイルさんのものではありませんが
お気に入りのピンバッチと合わせてみたら、ピッタリ!
e0125732_073041.jpg
こけしちゃん^^

昔ながらの日本の伝統工芸品はもちろんのこと
時代にマッチするデザイン性のある伝統工芸品も好き。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2010-01-11 00:19 | おかいもの
2010年 01月 01日

NEW YEARケーキ カネギフルーツ村 三条市

クリスマスケーキに続いて
なんと、またいただいてしまいました。

e0125732_20473383.jpg
くだもの屋が作ったスペシャルNEW YEARケーキ カネギフルーツ村 三条市林町1

NEW YEARケーキは今年初の試みだそう。
クリスマスより注文が殺到したのだとか。

前回のクリスマスケーキは5号でしたが、今回は6号。
更に迫力が



ケーキの頂点にそびえ立つ あと乗せあまおうスーパーDX
e0125732_20532263.jpg
大きさ比較として、猫の手を借りてみました。
・・・よくわからないですね (笑)



e0125732_20543195.jpg
よい年が迎えられそうです。
(今度は逆さに飾られなかったスーパーデラックスも満足気です)

親戚などに分け、あっという間になくなってしまいました (寂)

ひなまつりになると、越後姫なども加わり苺の4重奏だって・・・
苺も時季になって更に美味しさが増すだろうし
思い切って、注文しようかな。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2010-01-01 21:11 | 新潟グルメ