のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

タグ:かわいい ( 135 ) タグの人気記事


2007年 07月 13日

かわいいもの

e0125732_2053837.jpgアーノルドパーマーの5本指ソックス
伊勢丹のセールにて購入 


5本指ソックスって履くの難しいですよね。
1つのとこに2本指が入ったりとか・・・

5本指ソックスは体にイイとか聞いたことがあるんですが、何故??わかる方ぜひ教えてください。




e0125732_2102034.jpgおでんくんキャラクター

UFOキャッチャーにて。
主役のおでんくんは無し。

UFOキャッチャー 悲しいほど下手です。 
友人が取ったダブり分を貰いました。
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-13 20:53 | ぐうたらday
2007年 07月 11日

マイクキャップ?

新潟ドンキホーテ内にあるカラオケにいってきました。

かわいいもの発見
e0125732_22135529.jpg
マイクに被せて使います。

かわいいものもあるものだなーとパッケージを見ると・・・
e0125732_22154391.jpg
見慣れない文字・・・。うっ・・・どこ製?韓国かな?
そーいえば カバーからは異国の香りがプーンと・・・えずくワタシ
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-11 22:05 | おでかけ
2007年 07月 06日

ロシアチョコの店マツヤ kawaii

新潟市 マツヤ は日本でも珍しいロシアチョコ専門店です。
古く小さなお店で見逃してしまいそうなところにあります。
昭和の雰囲気が残る素敵なお店です。
e0125732_54364.jpg
マトリョーシカのパッケージがかわいすぎます。
e0125732_543564.jpg
中には12種類のロシアチョコが入っています。

包み紙もかわいく食べるのがもったいないくらいです。
すべて手作りで作り手の温かみが伝わってくるチョコです。
果物が入っていておいしいです。ゆっくり味わって食べたいと思います。
e0125732_55775.jpg
雑誌やメディア等で紹介されてから生産が追いつかず通信販売は
一時停止中だそう。

「新潟に住んでいて得をした」 と思ったことがやっと見つかりました(^^;)
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-06 01:36 | 新潟グルメ
2007年 06月 08日

よく考えて買いましょう

夏らしいバックが欲しいが、気に入った大きさがなかったところ、アクアガールにてかわいいカバンを発見。
e0125732_0394986.jpg

巾着風の形と左右のパールがかわいいし中も小分けのポケットがあるので気に入っています。


髪を結ぶことなんてしないくせにヘアゴムには目が無い私。お店にあるとついつい買ってしまいます。
e0125732_0385583.jpg

とってもかわいいヘアゴムです。写真ではわかりにくいですが、バラの形なんです。ついつい2色購入。しかし、最近15センチくらい髪を切ってしまい、髪が短くなり結びにくい長さに・・・
失敗したなぁ・・・。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-08 22:36 | おかいもの
2007年 06月 01日

ルイジアナママ

ルイジアナママにて、友人とおしゃべり。
学生のころからよく訪れるお気に入りのお店です。

テーブルには、ランチョンマット代わりに紙が敷いてありますが
人数分のペンが渡されるのでオーダーのものが来るまで
『お絵かき対決』 が楽しめます。
お題は ちびまるこちゃんの登場人物です。案外盛り上がります。

行くと必ず注文するのが、エビとホタテとホウレンソウのドリア
e0125732_4505949.jpg
大好きで、私の中ではルイママといえばこれ!と言う一品
手作りの優しい味でおいしいです。ここはパルメザンチーズとタバスコが
大きくて、チーズ好きの私にとって嬉しい限りです。


ドリアを食べると、かなりおなかがいっぱいになりますが、
ルイジアナママにきた限りデザートを食べずして帰る訳にはいきません。

デザートが食べれるくらいまで、おしゃべりをしつつ胃の様子をうかがいます。
e0125732_4512343.jpg
期間限定品に弱い私、スプリングメニューの
MixベリーのHARUIROヨーグルトパフェをオーダー
かわいくて、食べるのがもったいないパフェ。
ムーミンのビスケットがかわいい!!
コップに刺さっている?いちごがかわいい!!コースターがかわいい!!

デジカメで写真をたくさん撮っていたら、アイスが溶けだしてきたので、
渋々食べ始めました。
自家製のミックスベリーソースがおいしかったです。

e0125732_4513969.jpg
帰りに手作りクッキーを買って帰りました。こちらもかわいいです。

ついつい長居してしまう、優しい空間です。
とってもお気に入りのお店で、これからもたくさん行くと思います。

最近では取り扱い雑貨も増えてきて楽しみです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-01 19:39 | 新潟グルメ