タグ:かわいい ( 135 ) タグの人気記事


2009年 12月 21日

猫だるま

先週から新潟は20うん年ぶりの大雪。

大雪のせいで仕事も大忙しでした。疲れた・・・。
ましてや先週は土日も仕事で参りました。

本日やっとお休みだったので、大事な予約をキャンセルしてまで
家メインにダラダラと過ごしました。

なので、久々にニャンコネタで。

昨年、失敗してしまった計画を実行。
見事成功しました。

「レー(レオ)ちゃん!!ちょっとこれ見て~!!」
大声でレオの元へ向かうと・・・

e0125732_23263422.jpg
お取り込み中でした。
目を閉じて気持よさそうにしていたのに、この表情・・・。

ごめんね・・・(焦)


積もった雪の恩恵で、雪だるま ならぬ 猫だるま が完成したのです。
(去年の挑戦時はパウダースノーだった為 形にならず断念)


e0125732_23293917.jpg
ワタクシもちょっとテンションが下がり、猫だるまを床に置き しばし静かに待つ。
こうして見ると、猫だるま まで お取り込み中 に見えてきます。


黙っていてもヤツは絶対に来る!



予感的中 (笑)
e0125732_2334522.jpg
「ニャンだ オマエは~??」


e0125732_23361259.jpg
「どこから来たの?」



e0125732_2339437.jpg
「冷たいヤツ・・・」 (鼻冷たいっ)


行方不明になって帰ってきた時は灰色でしたが
雪と同じくらいの白さに戻りました^^



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-21 23:45 | にゃんこ
2009年 12月 20日

JOHAN (ジョアン) 新潟三越1F 

三越は化粧品の都合などで、どうしても行かなきゃいけないスポット。
いっそ万代に行ってくれれば、どんなに楽か・・・ブツブツ

化粧品を買った後は、JOHAN (ジョアン) 新潟三越1F へ

季節ごとのかわいいパンは ついついトレーへ
e0125732_0524254.jpg
クリスマスツリーのパン と 切り株のパン
ツリーのオーナメントはクッキー。かわいい^^

しかし!そんなことを言ってられたのは食べる前だけでした。
ツリーパンをオーブントースターで焼いたところ・・・
緑の部分がドッロドロに溶け出し、オーブントースターの電灯?に引火。
メルヘンの世界から、一気に地獄絵図です。
電子レンジでなく、オーブントースターで火の玉実験のような状態に。
大槻教授もビックリです。

切り株のパンを焼くも、先ほどの火の玉実験の名残りで
緑の部分が燃えた煙で燻され
切り株パンと緑の部分の燻製のような仕上がりに・・・。(TT)

e0125732_17478.jpg
こちらのパンの名前は、鍋パン ではなく
e0125732_184832.jpg
クラムチャウダーパン!
中身の名前でした^^
鍋の蓋が開くのです。もろん中はクラムチャウダー入り。
美味しかったです。

e0125732_112365.jpg
あとは、モンブランや、エッグタルト。

大阪に美味しいエッグタルトのお店があったなぁ・・・。
話がそれましたが

相方様が買ったので買いませんでしたが、ジョアンのシフォンが好き。
あと、今回売れきれだった カヌレ (小に限る)←これ大事  も^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-20 01:23 | 新潟グルメ
2009年 12月 19日

ママチャリで東京さんぽの旅  完 ~東京限定 塩ひよ子~

東京みやげのド定番 ひよ子
福岡みやげでもあるみたいですね。

皮と餡子の食感が一緒でボロボロしてて・・・
なんだかあんまり好きになれず、
実は自分で買ったのは今回初めて。

なぜかって。加齢により和菓子が好きになったから。
ひよ子のボロボロも許せるようになったのです。

ひよ子96年目初の新味
こりゃー大変だ。是非試さなくては。
と思ったのは、前々回東京に行った際 (笑)
やっと試しました。腰が重いのです。
e0125732_0594597.jpg
東京 塩ひよ子 (5個入) ¥630


e0125732_1183720.jpg
外からみると普通のひよ子とかわりがありません。
ひよ子のルックスは昔から好きです。
かわいい・・・。


ガブッとな!!ちょっとかわいそうな光景ですが
e0125732_1195751.jpg
中は赤餡。熊本の甘草の塩を使用しているそう。
もっとしょっぱいのかと思っていましたが、隠し味程度の塩加減でした。


最後は、ド定番で〆ますが
これにて、ママチャリで東京さんぽの旅 完です。

新潟ネタも溜まってますが、後半は今週中に終わらせようと
東京ネタだけで進みました。
天邪鬼になってみました。

ブログより旅行が趣味なので、どこかしらの旅行ネタは続きます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-19 01:46 | 県外グルメ
2009年 12月 19日

ママチャリで東京さんぽの旅21 ~ねんねこ家 谷中~

我が家のニャンコ、レオ。
お騒がせしてから、めっきり登場が減りました。

とっても寒くなったせいか、ほとんどの時間寝ています。
今もワタシのベッドで (笑)
ほんと、寝ているか、食べているかってくらい。
シャッターのチャンスがないのです。

今日は、レオの変わった特技を動画で撮影しましたが
動画ってブログにどうやって投稿するのか・・・
方法がわかり次第ってな感じです。

本日もしつこく東京の続きを。

いせ辰の買い物でパワーを消費した体。
あのお店で癒されたいわぁ。

あった~ ここ ここ!!
e0125732_23373654.jpg
見ねこ 言わねこ 聞かねこ (かわい~) がお出迎え
日光東照宮の三猿さん 「ごめんね ごめんねーーー!!」 (BY U字工事)

猫好きさんなら、終始顔がほころびっぱなしであろうお店。
e0125732_2335427.jpg
ねんねこ家 台東区谷中2
ご自宅を週末だけ開放している カフェ&猫雑貨のお店です。

靴を脱いで、店内へ。
入り口付近は猫グッズ売り場。
奥にすすんだ畳の部屋がカフェスペースになっています。
e0125732_23503158.jpg
とにかく、360度見渡すかぎり 猫、ねこ、ネコ!!
なぜか日本人形も・・・。夜、座敷わらしが出てもおかしくない感じです。


e0125732_2354218.jpg
こちらメニュー
お店のにゃんこさんと共に。
こちらのお店猫カフェではないので、時ににゃんこさんがいない時もあるそうです。

表紙のニャンカレーも食べてみたかったんですが


オーダーした品は その名もアベックセット!!
e0125732_23581157.jpg
猫もなか、チョコ、クッキー、お煎餅。
セットの飲み物はアイスジャスミンティーをチョイス。
にゃんこさん寝ちゃってます^^
e0125732_013431.jpg
肉球ぜんざいも付いてきます^^
猫好きに肉球はたまりませんよ!これは!!

もちろん、アベックでいただきました (恥)

アベック !!ワタシは嫌いじゃない響きですが (笑)
若い子で 「アベック」 の意味がわからない子もいるみたいです。(ビックリ)


猫大好きな方へオススメしたいお店です。

猫の街 谷中散策 も 谷中ぎんざに行かずして
新潟に帰る時間が近づき東京駅に向かうのでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。 
長すぎる東京ネタでランキング下降中 (笑)
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位?
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-19 00:38 | 県外グルメ
2009年 12月 15日

ママチャリで東京さんぽの旅18~近江屋洋菓子店 本郷~

東京更新ももうちょっと。こうしてみると結構まわってますね。

王将でちょっとだけ食べておいて・・・
またまたワタシの好みの場所で (^^)
e0125732_1461187.jpg
近江屋洋菓子店 本郷店 文京区本郷4丁目
昭和のかほり プンプン レトロかわいいお店です^^


ワタシはもちろん
e0125732_1102079.jpg
丸型ショート^^
季節がずれていた為、挟んで果物が黄桃でちょっとザンネン。
いちごがはさんであると、更に見た目かわいいケーキになるのですが。
昔ながらの重めのクリームでレトロな感じのケーキです。
なので、ワタシは1個で充分。


スイーツ王の相方様は
e0125732_115288.jpg
ブルーベリータルト
e0125732_1154989.jpg
チーズケーキ
2個いっちゃってました (笑)


近江屋洋菓子店での もうひとつのお楽しみ。
e0125732_118535.jpg
ドリンクバー¥525
ガラス容器がなんとも言えず素敵。
みかん、いちご水、メロン、グレープフルーツ、抹茶ミルク、アイスティー。
加糖などされていないので好みでガムシロップを入れることもできます。

e0125732_1224393.jpg
ホットコーナーもあります。
コーヒー、紅茶、ミルク、チョコミルク。
チョコミルクにハマりました^^

e0125732_1271926.jpg
ちょこちょことたくさんの種類をいただきました^^
いちご水、みかん、抹茶ミルク
ケーキと食べるので加糖はしませんでした。
近江屋コップ(左側)はかわいいので使用せず持って帰ります (笑)

甘いものを食べた〆は
e0125732_1323533.jpg
ボルシチ!(笑) なぜかドリンクバーに含まれています。
e0125732_1334724.jpg
ケーキを食べると味噌汁が飲みたくなるワタクシにはありがたい限りでございます(笑)


店内が薄暗いのであまり綺麗な写真は撮れませんが
レトロなケーキ、かわいいアイス、店の雰囲気、ケーキの箱や包装紙
店員さんの制服 大好きです。


しつこかった東京更新も今週中には終わりそうです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-15 01:39 | 県外グルメ
2009年 12月 03日

ママチャリで東京さんぽの旅14 ~言問団子~

さてさて、またチャリで移動。
野球を見学したり本当に楽しいサイクリングをしながら隅田川を横断し
めざすは、新タワーのお膝元
e0125732_22325385.jpg
向島 言問団子
鳥のマークがかわいい^^ワタクシが大好きなタイプのお店です。 




店内でいただきました。
e0125732_2240151.jpg
言問団子 ¥600
小豆・白・味噌餡の3種。
純国産の米粉、白玉粉、砂糖と、北海道産ふじむらさき小豆、手亡豆、京都の白味噌などを
使用とのこと。江戸時代より同じ味を守り続けている添加物は一切使用していない
100%職人さんの手作りのお団子。
相方さまが食べていました。もらおうとしましたが
怒涛の食べ歩きのせいで自分の↓で精一杯で。看板商品食べずじまい・・・残念(TT)

e0125732_2251949.jpg
都鳥型最中 ¥500
小豆・白餡の2種
都鳥型がなんともかわいい!!
最中の皮がパリッツパリッ!!餡が詰めたてなのがわかります^^
お茶とよく合いますわぁ。
日本人に生まれてよかった~!


e0125732_236892.jpg
ごちそうさまでした。

この湯呑みとお皿・・・欲しい~!!!!
店内を物色しましたが (笑) 販売していませんでした

店内の暖簾、店員さんの制服もかわいいと思いました。
(行かれる方チェックしてみてください 笑)


言問行ったら、次は・・・つづく

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
県外ネタは人気がありません。。。ランキング下降中 (笑)

「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-03 23:17 | 県外グルメ
2009年 12月 03日

ママチャリで東京さんぽの旅13 ~招き猫発祥の神社~

浅草仲見世を後にして、ママチャリで走ります。

途中、ワタクシが大好きな絶品どらやき の 亀十 (雷門すぐそばで) もう寄り道 (笑)
方向オンチにも関わらず寄り道好きのふたり。先が思いやられる珍道中。


そんな私達が向かった先は 猫好きさんご覧あれ!
e0125732_0171285.jpg
招き猫発祥と言われる今戸神社 台東区今戸1
本殿でブチ猫 (♂)と白猫 (♀)が仲良く並んでいます^^
こちら、縁結びの神社だそう。女性が沢山訪れていました。

本当は コレ を買い行ったのですが・・・
職人さん減少により製作が間に合わず販売中止 (TT)

とってもかわいいおみくじを発見☆
e0125732_0272919.jpg
先ほど、浅草寺で切ない結果を引いてしまったし・・・
もう一回チャレンジ!!
色んな表情&着物の女の子達。好みのタイプの子を選びました (笑)
e0125732_029412.jpg
恋みくじ
結果は中吉。 ブログのネタ的に中途半端でスミマセン。
かわいいので家に持って帰ってきました。
ちなみに、敷いてあるてぬぐいは かまわぬの招き猫柄。
真っ赤で見難いでしょうが (どうしても使用したかったので) お許しくださいませ。

他にも、猫の神社だけあって猫のおみくじもありました。
これ以上引くと 「縁起がどうだの」 の問題になりそうなので止めておきました。

e0125732_043421.jpg
縁結びのお守り
こちらも、かわいい^^薄いピンクを買いましたが、他いろんな色がありました
皆さんの願いが書かれているので撮影はしませんでしたが絵馬も招き猫でした^^


そして、愛猫レオにもお土産を
e0125732_044484.jpg
ペットお守り (猫用)レオが行方不明になり、藁をもつかむ思いでこれにお願いしたものです。
実際、元気な姿で帰ってきたし、このお守り交通安全&健康長寿のご利益あるかも!

乙女好みの素敵な神社でした!!


(オマケ)
そんな中・・・
e0125732_1345100.jpg
真剣にお参りする男子 (笑)
招き猫達が 「プイッ」 として見えるのはワタシだけ? (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-03 01:10 | おでかけ
2009年 10月 30日

ママチャリで東京さんぽの旅 ~浅草 はとせんべい~

ハトのお店のマークがかわいい、ハトのマークの木村家人形焼本舗

乙女みやげ。
e0125732_2347393.jpg
こちらのお店も袋からかわいい。



e0125732_23512145.jpg
ハトポッポ
鳩のかたちの瓦せんべいです。素朴なおいしさ。



e0125732_235995.jpg
こんな風に、たくさん入っていたので




e0125732_23594290.jpg
全部並べてみました (笑)


嬉しいことに、浅草はハトモチーフの宝庫。
本物のハトさんもたくさんいましたし。

まだまだかわいい 『ハトもの』 がありそうです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-10-30 00:07 | 県外グルメ
2009年 10月 29日

ママチャリで東京さんぽの旅 ~浅草 人形焼き~ kawaii

今回は、番外編。
浅草、仲見世通り 木村家本店 で買ったおみやげです。

ワタシとしては、乙女みやげに分類される かわいいものです^^

前日の記事で記載しましたが、木村家本店 さんは
明治元年創業の浅草で最も古い人形焼きのお店だそう。
e0125732_2374551.jpg
人形焼き 6個入り 袋から、かわいい。



人形焼きはこんな感じ。
e0125732_2314975.jpg
 かわいい・・・。好きですね~。この感じ。



e0125732_23152594.jpg
五重の塔と提灯 もあり。 他、雷様も入っていましたが潰れていたため撮影断念。

生地に、はちみつが入っているらしく深みのある甘さで香ばしく
外はカリッと中はフワっとしていて美味!!

冷めた際は、オーブントースターで温めて食べたら美味しかったです。

老舗の和菓子は美味しい!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-10-29 23:45 | 県外グルメ
2009年 10月 28日

とりたま工房 新発田市富塚町2

眠い・・・
なかなか東京旅の続きが更新できません。
その後、旅に2回行っているのに・・・ネタが溜まる。。。

今日は、なにかしら更新すると決めたので
期限が近いハロウィンネタで。

相方さんからもらった とりたま工房 新発田市富塚町2 スイーツ
e0125732_0191544.jpg
かぼちゃプリン
濃厚で下にはほろ苦いカラメル入り。もちろん美味しかったです。



e0125732_061782.jpg
シュークリーム
おいしいね^^

全く考えてないだろうけど、
アナタのくれたかまわぬのハロウィン柄とぴったり
もう1枚もらったタヌキ柄は何と合うかな♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-10-28 00:12 | 新潟グルメ