タグ:かわいい ( 135 ) タグの人気記事


2009年 09月 04日

乙女の軽井沢10 ケーキショップ coruri (コルリ)

新・旧軽井沢通りを散策していると
まだ地図にも載ってない、新しいお店を発見!!
e0125732_21343192.jpg
素敵なブルーの屋根。
なんか可愛いものがありそうな予感がして入ると、ケーキ屋さんでした。
お店の名は、ケーキショップ coruri (コルリ) 
コルリとは運が良ければ軽井沢で出会える、美しい青色の鳥の名前。
お店の屋根も青色です。

ワタシが訪れた際はプレオープンとのこと。

ショーケースを見た途端
目がハートマークになるくらい かわいいケーキ達に釘付け!!
だって、全てがひとくちサイズ
小さくてかわいいのです。

思わずワタシが新潟へ連れて帰ったかわいいスイーツ達をご紹介。
e0125732_2281566.jpg
レーズンサンド ¥120
e0125732_2211627.jpg
小さいですが、ちゃんとレーズンが入ってます。
甘さ控えめで美味し~!
5枚セットで小さなケースに入ったギフト用もあったので
乙女のお土産に絶対喜ばれると思います^^


e0125732_22284539.jpg
おめかしマカロン と ブルーベリータルト

e0125732_22301448.jpg
フルーツカップケーキ (ブルーベリー) ¥210
小さなタルトなのに、これでもかとブルーベリーが盛り盛り!
サクッとしたタルトの中にはゆるめのカスタードクリームがた~っぷり入ってました^^

e0125732_2234552.jpg
おめかしマカロン ¥200
バラマカロンの中にはチェリーと生クリーム、バラジャムが入っていました。
高貴なバラの香りに癒されました (笑) マカロンって甘いから、大きいのはニガテ(××)
ひとくちサイズでとっても美味しくいただけました^^


e0125732_22481160.jpg
スコーン ¥250
色々な味のスコーンがあり迷っていたら
全ての味がセットになったものがありました(嬉)!!食いしん坊にはもってこいです (笑)
味はレーズン、アールグレイ、えごま、そば粉チョコ。
フレーバーがかなり魅力的!
こちらも小さくて食べやすく美味しかったです。

e0125732_22554235.jpg
コルリくるくる ¥180
小さなロールケーキです。 
鳥の形になっているんです。かわいすぎる~(><)!
おめめはブルーベリー。白はプレーンで 茶色は香り高きアールグレイ。
やわらか~い生地に、かるーくシュワシュワなフレッシュ生クリーム
これおいしーー!!(薬丸風なので本気です)



パティシエさんも新潟にお住まいになられていたことがあるとか。
少しお話しただけで、パワー溢れる素敵な方だと感じました。

パティシエさんはお菓子の焼き上がりタイマーを持ちながら、お店番もされて大忙し。
店番してくれる人を探しているとかで、
かわいいお店と素敵なパティシエさんを目の当たりにして
「ここで働かせてください!!」  と 千尋並みに叫びそうになりましたョ (笑)
e0125732_23172690.jpg
ルバーブとバナナのタルト
「ちょっと待っててもらえますか!?」 と慌てて2階に取りに行ってくれた試作品のオマケ。
とっても美味しかったです。ありがとうございます!!


e0125732_2332153.jpg
ショップ袋
今回お店を偶然見つけ、幸せの青い鳥に偶然出合ったような^^

次回、軽井沢に訪れる際には人気店になっていることでしょう☆


カズカズちゃん、今度は一緒に買おうね!!

乙女の軽井沢旅、もうすぐ完結です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
最近定期的に更新できているし・・・(笑)
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位かな? 
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-09-04 23:46 | 県外グルメ
2009年 09月 04日

家政婦は見た (ニャ)

車盗難に関してですが
すべては、ワタシの防犯意識の薄さからの事件です。
それなのに皆様、温かいコメント本当にありがとうございました。

みなさんも気をつけてくださいね!!

ここで、目撃者がひとり・・・でなく 1匹います。
e0125732_1213254.jpg
我が家の白ニャンです。
この網戸の向こうが車が盗難された車庫です。
ニャンコは車の音がすると必ず、出迎えに来るのです。

2部屋を1部屋として使っており、隣の部屋では父がテレビを観ていました。
(ちなみに電気は隣の部屋だけつけ事件当時と同じにしてみました)
けっこう明るいし、なんとも大胆な犯行です。

車庫を覗くのが、なんだか怖いです。
そんな飼い主の気持はなんのその。↑車庫をガン見するニャンコ↑ (苦笑)


e0125732_1344844.jpg
にゃに車って?にゃんで深刻な顔してるの??

車がなくなっちゃったんだよ!!

e0125732_158442.jpg
誰か来たみたいだけど、なんだかボクには関係なさそうだニャ~!!

美味しいご飯も、きれいなトイレの砂も買いにいけなくなっちゃうかもよ~。

e0125732_1384420.jpg
う~~~ん。それは許せない~!!怒りのブッチャーシワ!!(笑)

暗い話題なので、明るく!


本日は遅くなってしまいましたが
コメントのお礼が言いたくて更新した次第です。

軽井沢更新は明日にします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
これこそ、貴重なニイガタ情報なのでは!?
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-09-04 01:59 | にゃんこ
2009年 07月 29日

乙女の軽井沢 1  Cottage415 (コテージ415)

ミカドコーヒーのシュークリーム の記事から
10日以上経ってしまいました・・・

軽井沢旅行は7月初旬に行ったので、はや1ヶ月経過しようとしています。
そろそろ、更新しようかと思います。

7月最初の土曜日、ワタシと友達で軽井沢へ

乙女の軽井沢 旅です。
(乙女って言える年齢ではないですが大目にみてやってください・・・)

まず向かったのは、
e0125732_2157538.jpg
くらしの道具 / カフェ Cottage415 長野県北佐久郡 軽井沢町長倉

さすが高原!避暑地!とっても清々しい~

e0125732_229565.jpg
木立の中の素敵な外観。
テラス席では、わんちゃんを連れた方も見えます^^

e0125732_22414870.jpg
店中へ入った途端、 あけびのかご、急須、器・・・
すべて素敵なものばかり目に飛び込んできて友達と大興奮!!
ひとまず、落ち着くためにも (笑) お茶することに・・・

e0125732_22261990.jpg
あまりに気持ちいい気候だったので私達もテラス席を選びました。


e0125732_22463518.jpg
マンゴーオレ
色鮮やか~☆
厳選した長野の濃い~ぃ牛乳 & 濃厚マンゴーピューレ を混ぜて~~
いっただきま~す。 とっても美味しかったです。


e0125732_22564883.jpg
ブルーベリートライフル
生クリームとスポンジがフワッフワで軽~いケーキです。
生ブルーベリーの酸味がいい感じ。
友達とはんぶんこしました^^

e0125732_2334466.jpg
衣類なども売られていました。サボを買おうとしましたが希望サイズ品切れ。
ここのところ那須、軽井沢と靴を買い逃し続きです・・・
靴は諦め
e0125732_2384423.jpg
スウェーデンのバターナイフを購入。

北欧の天然木から作られていて
オイルを塗りこむことで、時とともにどんどん風合いが出くるそうです^^

ダーラナホースが彫り抜かれていますが、羊モチーフもあって
どんなに迷ったことか・・・
結果、定番?のダーラナホースにしましたが、やっぱり羊も良かったかも・・・
って、未だに迷ってます(苦笑)

下手な写真で伝わりづらいかと思いますが
軽井沢に来てよかったと1件目から思えた素敵なカフェ。
器や急須も必ず買って帰ろうと思っていたのですが
揃えると2万くらい (ゴクリ・・・)
1件目から乙女の軽井沢から
金欠の軽井沢になってしまいそうなので諦めました。

コテージ415さんのキッシュランチやオムライスランチが
他のテーブルに提供されていくのをどうしても目で追ってしまいましたが
どうにか我慢し 予約していたランチ場所へと車を走らせました。
つづく・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング上がりません (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-07-29 23:47 | 県外グルメ
2009年 07月 20日

Patisserie Riziere (パティスリーリジェール) 燕市

Patisserie Riziere (パティスリーリジェール) 燕市井土巻2 にて
今年もアレがでたってことで、買いました。
パソコンが壊れて更新できなかった昨年の写真と共にお楽しみください。

e0125732_0185635.jpg
マンゴーパイ(2009)


e0125732_026028.jpg
マンゴータルト(2008)
e0125732_027781.jpg
今年のものと比べ、ゴージャスですが価格が千円近くと
手軽に買える金額ではなかった記憶が・・・。
ちなみに今年のものは、500円でおつりがきます。

生地に関して言えば、タルト(昨年)より、パイ(今年)が好きなのですが
今年も美味しかったのですが、写真からわかるとおり
マンゴーの色合いや甘さモリモリ度からしても2008年の方が衝撃を受けました。


e0125732_0323899.jpg
マンゴーエクレア(2009)
ココナッツ生地らしく、サクサクしていました。
甘さが控えめなので、スッと食べれます。

e0125732_0342038.jpg
マンゴーエクレア(2008)
こちらは昨年のもの。どちらも美味しかったですが
アイシングが無いほうが好きなので、今年の方が好みでした。



e0125732_0391114.jpg
グレープフルーツとマスカルポーネのエクレア
これは、今年です。
包みをはがしてみてビックリ、グレープフルーツでなグレープフルーツのジュレが入っていました。
サッパリ(グレープフルーツ)+濃厚(マスカルポーネ) の味わいが感じられるかと
想像していましたが、マスカルポーネも案外サッパリ☆
サッパリ好きなので、それはそれで嬉しかったです。

e0125732_0581631.jpg
ヴァン・ルージュ
赤ワインと木苺の焼き菓子。甘酸っぱくって美味しいです。
なにより見た目がかわいく、日持ちするのでギフトで利用したこともあります。




おまけ
e0125732_0491410.jpg
昨年の梅雨時に販売されていたかわいいケーキ
「傘」 日本語でなくどこかの国の言葉で表記されてたけど忘れちゃいました)
マカロンの傘にフルーツ2つ雨宿りしています。
ショコラとパッション、マンゴークリームの新鮮な組み合わせでした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-07-20 01:08 | 新潟グルメ
2009年 07月 18日

乙女の○○


疲れているので、簡単な感じでお送りします。


e0125732_23291634.jpg
さて、これは乙女の何?









e0125732_23343384.jpg
正解は乙女のDSでした。
白のDSをカスタムジャケットでおめかししております。






e0125732_234937100.jpg
ちなみに、こちらのものです。
(ロゴがDS裏面になります)


今日も冒険です (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-07-18 23:56 | ぐうたらday
2009年 07月 11日

元気があればニャンでもできる

もう、こんな時間・・・
とっても眠~~い。

また旅行記載せれませんでした。

6日間勤務。
休日までは程遠いけど

元気があれば何でもできる。 いくぞーー!!

1


2


3


e0125732_0542588.jpg
 ニャーーーッツ!!


思いっきり寝てますが (笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-07-11 01:04 | にゃんこ
2009年 07月 08日

80.8 % 猫が遊ぶ袋

ご無沙汰していました。 久々の更新です。
旅行などバタバタしていまして、更新が滞っておりました。

素敵なお店にも出会い楽しい旅行でした^^
旅行記もそのうち気が向いたら更新予定です。


今宵は、簡単ネタで。

e0125732_22184153.jpg
シャカシャカ通り抜け袋

80.8 % 「袋で遊ぶ」

の記載にひかれて (笑) 購入。




与えてみます
↓↓↓↓↓↓


e0125732_2235342.jpg
静止しております。



しばらくお待ちください・・・ (笑)






e0125732_2239982.jpg
チラ見。







e0125732_22404099.jpg
大脱出!!




ちょいと、にゃんこさん?
出る場所を間違ってはないかい??



e0125732_22434086.jpg
やっぱり間違ってた。



しばし、モゾモゾ・・・



e0125732_2247916.jpg
更に出にくくなっちゃた (汗)





この後、諦めバックして脱出しましたとさ。

めでたしめでたし。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-07-08 23:03 | にゃんこ
2009年 06月 24日

風太くんリスペクト

e0125732_1322981.jpg
最近いつもこんな感じ。

「網戸が壊れないか」 と 毎日父がヒヤヒヤしております。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-24 01:37 | にゃんこ
2009年 06月 17日

ミッフィーのポーチ

e0125732_2215334.jpg
ミッフィーのポーチ3点 計¥300

100均バンザイ☆


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-17 22:06 | おかいもの
2009年 06月 17日

山形の赤い宝石


この季節ですね!

山形の赤い宝石

e0125732_02988.jpg
さくらんぼ 佐藤錦 LL 秀

目が眩みそうな赤色。

ワタシ、さくらんぼが好きです。
ただし佐藤錦など美味しい品種に限ります。
すっぱいさくらんぼは苦手です。。。

山形さくらんぼ狩り、今年は予定していませんが
さくらんぼ狩りを実施していない農園の方に直接交渉して狩らせてもらっています。
(取り放題のところだと、木にダメージがあり味が落ちるのです)


桐の箱入りのさくらんぼ・・・食べてみたいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-17 00:42 | 県外グルメ