タグ:かわいい ( 135 ) タグの人気記事


2009年 06月 17日

しろねこ&くろねこ パン

また、那須の更新をひとまずストップして (飽きてきたので)
簡潔に終わるネタを更新します。

カーブドッチとやの店のベーカリーで見つけてしまいました。

e0125732_2359749.jpg
拾って~(買って~) とこちら見つめる ニャンコ達。


e0125732_023517.jpg
もちろんお家へ連れて帰りました。
くろねこ&しろねこ パン  各¥150

e0125732_043733.jpg
くろねこの中には、マンゴージャム。
ジャムもおいしいですし、パン生地も悪くはないのですが
ふたつが合体しない方が好みでした。


e0125732_053891.jpg
しろねこの中には、りんごジャム。ジャムというかコンポートみたいなりんごが入っていました。
昔好きだった、ある店の今は無きアップルパイに味が似ていて嬉しかったです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-17 00:26 | 新潟グルメ
2009年 05月 26日

那須の旅 6 那須フィンランドの森

「いつもより沢山更新しておりま~す」
「おめでとうございまぁーーーす」 染之助・染太郎風で
現在、弟さんがピンで頑張っていられるそうです。公式ホームページ

話がそれましたが、那須旅行記です。
那須フィンランドの森にも行きました。
雨の中、写真を撮るようなところでもなかったので
外観の写真はありません。

那須フィンランドの森の ムーミンショップで買ったものたち。
別に那須のムーミンショップでなくても売ってるものなのですが・・・

e0125732_23164120.jpg
ご先祖様お手玉



e0125732_23172587.jpg
ご先祖様ストラップ



e0125732_23184385.jpg
ミニマグカップ
ワタクシ、これを買う為こちらに伺いました。

都内を中心とした特定の洋菓子店にて (新潟では取り扱いのお店がありません)
プリンやデザートが入って販売されているのです。
季節ごとに柄が変わるので、コレクターがいるミニマグカップです。

那須フィンランドの森のムーミンショップでは
「非売品!!」 と大きく張り紙された棚に12種類くらい飾ってありました。
ガラスのコップもあったし、全種類欲しかったです。

しかし、今回販売されていたのは写真の3種のみでした。

好きなフレーバーのアイスを入れて¥500で販売していますが
容器のみで購入で¥400でした。

迷いもせずソフトなしマグのみを選びました。

那須フィンランドの森のパン屋さん メッツァ・レイモ も有名らしいのですが
覗いた際、欲しかったパンもありましたが
2日目の最後に買って帰ろうと考えていたら、すっかり忘れていました。
ワタシの中で、その程度の 『欲しい度』 だったと後悔はしないようにしました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 

更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)

クリックするとランキングが確認できます。




[PR]

by potatohead917 | 2009-05-26 23:49 | おかいもの
2009年 05月 26日

那須の旅 4 那須のラスク屋さん レモン牛乳


デロリアンを鑑賞した後に向かった先は

e0125732_042116.jpg
那須のラスク屋さん
催事などで結構見かけたりするので、(正直、甘いラスクよりクルトンが好きなので)
予定には入れてなかったのですが、通り道だったので寄ってみました。

パン屋さんで売れ残りのパンで作るという常識を覆し
厳選した国産小麦と塩、那須の水を使用した
天然酵母のフランスパンを焼き、ラスクを作るお店。

店内では、すべてのラスクが試食できました。
たくさん食べていると何がなんだかわからなくなってきたので、とりあえず
e0125732_06482.jpg
全国菓子博覧会で金賞を受賞したという こげぱんだ を選びました。



こちら 「とりあえず」 ではなく、とても気になったラスク
e0125732_075415.jpg
レモン牛乳ラスク
箱がかわいい!!那須のラスク屋さん唯一の箱商品だったので目立っていました。
e0125732_0154159.jpg
特製のレモンシュガーパウダーがまぶしてあるそう。
お店のポップでは、「本当のレモン牛乳も使用しています」 記載してありました。

レモン牛乳」 とは、栃木県名物のB級グルメ乳飲料です。
栃木では、2社より発売されているそうです。
上のレモン牛乳ラスクは 「関東・栃木レモン」 のパッケージを元にしてあります。
那須のラスク屋さんでも販売されており、
ラスクとセットで買っていかれるお客さんも見かけました。

こちらは、私達が飲んだ (那須のスーパーで購入)
e0125732_0163427.jpg
針谷おいしいレモン

「関東・栃木レモン」 との違いは砂糖と着色料を使用していないこと
かわりにブドウ糖とクチナシ色素を使用しています。
針谷おいしいレモンの方が流通量が少ないそうです。

さわやかで美味しい乳飲料でした。

ひそかにスーパーでも買い物している那須旅行記
まだまだつづく・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 

更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)

クリックするとランキングが確認できます。




[PR]

by potatohead917 | 2009-05-26 01:20 | 県外グルメ
2009年 05月 21日

那須の旅 1 Bagel que-veau (ベーグル クーボー)

2年ぶりくらい?に、無性に那須に行きたくなり
那須だけに 「ETCナス」 で行って来ました。

あいにくの雨でしたが
「那須のお店も空いているのではないか」 と私はニヤリ!
プラス思考でいきましょ~!

案の定、那須インターに着いても混雑ナス!!

予約していたランチのお店へ急ぐ!!

「!!何?この素敵なお店は??」
ランチの予約時間数分前だというのに
相方さま、ワタシとも 「寄りたい」 の意見が一致し

寄り道した甘い誘惑の素敵な外観
e0125732_2138981.jpg
ベーグルの店 本当はもっと絵本に出てくるような素敵な建物なのですが・・・
雨が降っていてまともに撮れませんでした。
Bagel que-veau (ベーグル クーボー)
最近オープンしたばかりのお店みたいです。

小さなカフェスペースがある店内も、とても素敵でした。


数個買ってランチに向かおうとしたのですが

「只今焼きあがりました~」 とご主人が出来たてホカホカの
ベーグルを運んでくるではないですか!!!!

e0125732_21424662.jpg
さつまいもベーグル と あんこのベーグル

はい。 楽しみにしていたランチ数分前でしたが
焼きたてのベーグルをどうしたかは、皆様のご想像にお任せいたします (笑)



e0125732_21491032.jpg
とっても美味しいベーグルだったので、新潟にも持って帰りたかったです。(結局、食ったんか~~い)

さぁ、予約していたランチのお店へ急ぎます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。




[PR]

by potatohead917 | 2009-05-21 21:43 | 県外グルメ
2009年 05月 14日

だいじょぶだぁ

最近、めっきり登場していなかった我が家のニャンコ。

志村けんのように死亡説 (懐かしい) が出そうなので久々に投稿。

暖かい季節になり、ニャンコも活発に動き出し神出鬼没です。
e0125732_1374259.jpg
食器棚の上にいたかと思えば

今度は、e0125732_138214.jpg
テーブルクロスと椅子の間


e0125732_1384964.jpg
座布団の下。


e0125732_1391367.jpg
洋服が入ったかごの中。
「眠いニャン・・・」 
しかし、
e0125732_145120.jpg
ワタシが手を出すと、反射的につかんでしまう悲しい性 (笑)

父が半年にわたり犬並みにキャットフードを与えていたことが発覚!
時すでに遅し
縦にも横にもだいぶ大きくなってしまい・・・
傍からみればかわいくなくなってきているとわかります(笑)

しかし、家族からは更に愛されております。
ブスな顔もまたいとし。

親バカです (笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。




[PR]

by potatohead917 | 2009-05-14 01:55 | にゃんこ
2009年 05月 07日

JOHAN (ジョアン) 新潟三越店


こちらは先ほどと違い天然酵母とかではない 
JOHAN(ジョアン) 新潟三越1F のパン

今回訪れるとキッズフェア開催中で、かわいいパンがいっぱい!!

e0125732_056156.jpg
うさぎのパン
なぜか相方様が 「我先に」 とトレーにいれたので、ワタシもつい購入。
かわいいピンク色のいちごヨーグルトのクリームが入っていました。

目玉焼きパン
ナイフやフォークがかわいすぎて購入。黄身の部分は黄桃、白身の部分がクリーム。
黄桃っ酸っぱかった・・・。
しかし、黄桃を入れなきゃ、空の皿 (笑)

カヌレ (小)
必ず購入。小じゃないとダメなんです。
外はカリッと中はモチモチで好き。


e0125732_1235348.jpg
苺のシフォンケーキ
こちらも大抵買っちゃいます。
ワタシはジョアンのシフォン大好き!!美味しいです。
他にプレーンや紅茶などがあります。


キッズフェアのパンは、かわいいもの揃いでした。
4月29日に購入したので、まだあるかは不明ですが
ジョアンは 度々「~~フェア」 をしているので楽しいです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。




[PR]

by potatohead917 | 2009-05-07 01:10 | 新潟グルメ
2009年 04月 07日

パリみやげ

前の話ですけど・・・
グアムで挙式した友達が新婚旅行でパリへ
その際のお土産です。

e0125732_22313674.jpg
ハンカチ、石鹸、エッフェル塔のキーホルダーなど。


e0125732_22481222.jpg
ヴェイス社のチョコ
カカオ豆を焙煎し細かく砕いたものが混ざっていました。
甘さ控えめのチョコ。 好みでした。

ありがとう!!


パリいいなぁ・・・。


グアムで挙式した友達も新婚旅行から帰ってきて
はや、数ヶ月・・・

ワタシのグアム旅行記は、まだ1日目と友達の挙式で止まっており
完結していません (汗)

がんばろう・・・



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!




[PR]

by potatohead917 | 2009-04-07 23:08 | ぐうたらday
2009年 04月 01日

ネコボックス HANA  千葉県市川市


千葉に住む兄から嬉しい宅配便が届きました。

e0125732_23194239.jpg
兄のお店 JETLINK のご近所さん HANA 千葉県市川市真間2


e0125732_2326183.jpg
ネコボックス 


それでは、、、コホン・・・

恒例?の 蓋オープン!! (久々)


e0125732_23273853.jpg
ネコボックスなだけに、ネコがぎっしり!!




並べてみました。
e0125732_23323521.jpg
かわいすぎる~~~!!
もったいなくて食べれないっ。

友達2人おすそ分けしましたが、かなり喜んでくれて上記と同じことを言ってました。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!


[PR]

by potatohead917 | 2009-04-01 23:38 | 県外グルメ
2009年 03月 26日

オクジロー 燕市中央通4


春らしくて見た目もステキなスイーツをいただきました。

オクジロー 燕市中央通4 の
e0125732_23433435.jpg
いちごタルト
箱を開けた途端、心ときめいたステキなタルトです。
レトロな感じがかわい~~☆

e0125732_23592022.jpg

ゼリーの流れ出し具合が溜まりません (笑)!!!!

今時期は地物 (燕市) のいちごを使用しているそう。
果肉が柔らかくて美味しいいちごでした。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 決して人気ブロガーではありません (笑)
クリックするとランキングが確認できますよ。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-26 00:06 | 新潟グルメ
2009年 03月 22日

CHAKRING CAFE (チャクリングカフェ)

久々の登場。

米粉の無添加 ふわっふわドーナツのお店
CHAKRING CAFE (チャクリングカフェ) 新潟市中央区紫竹山

最近ネタが溜まっているので
数回訪れた分を ひとつにして更新いたします。

e0125732_037144.jpg
デコレーションリング チョコベリー ¥230
マンゴージュースS ¥300
揚げたてを店内でいただきました。チョコ生地に甘酸っぱいベリーソースがいい感じです。
なによりもビジュアルがたまらないっ!!

e0125732_042375.jpg
ベジタブルリング 
ごぼうとアプリコット ¥250
ほうれんそうとアップル ¥250


ベジスイーツってやつです。

生地にそれぞれの野菜が練りこんであり、ほうれんそうやごぼうがきらいな人でも
大丈夫くらいのほのかに野菜の風味がします。

ベジスイーツ好きなので見つけた時は心躍りました (笑)


e0125732_0491549.jpg

ハニージンジャーレモンドリンク ¥350
デコレーションリング チョコクランチ?(名前忘れ) ¥230
ベジタブルリング ふきのとうとストロベリー ¥250

ドーナツにふきのとう!?←(テンション高めで)

基本、ワタクシおばあちゃん寄りの味覚なので
ふきのとう に心踊りました (また 笑)

こちらも生地にふきのとうが練りこんであるのですが
ちゃんと、ふきのとうの味がしました!!
ふきのとう 好きの皆様!是非お試しあれ~~☆


e0125732_113542.jpg
ちなみに、お持ち帰りにしても 期限は 本日中。
保存料や添加物を使用していないステキなドーナツです。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 決して人気ブロガーではありません (笑)
クリックするとランキングが確認できますよ。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-22 01:07 | 新潟グルメ