タグ:オフ会 ( 41 ) タグの人気記事


2009年 10月 27日

オフ会 フランボワーズ 燕市分水大武2

寺泊まで行ったのであれば、デザートはここへ行かないと!!

ちゃちゃさんと 向かった先は、フランボワーズ 燕市分水大武2

しかし、この日は休日。
予約したほうがいいんでは・・・
しかし、限定メニューが見てみたいし・・・ 16時の時点で1時間30分待ち。

それでも、待ちます私達。
一回は、どこかで時間を潰そうかとお店を出るものの
どうせ、喋っていればすぐでしょ~とのことで1時間30分店内で待つことに (笑)

この日ちゃちゃさんから聞いた話は
ためになる話が多かったのでメモを持ってくればよかったと本気で思いつつ。

17時30分頃出来上がり~ (おばちゃんの出来上がり時間計算すごい!)

秋・冬?限定メニュー
e0125732_232873.jpg
左側 かぼちゃプリン ちゃちゃさんオーダー
右側 かぼちゃプリンスペシャル (なにかしらの減量 笑) ワタクシオーダー

※ ワタシはいつも生クリーム減量でオーダーするので
得意気に生クリーム減量でお願いしましたが、生クリームはあまり入ってないそうで (恥)
なので、なにかしらを減量していただいたようです (笑)


待った甲斐がありました。美味しかったなぁ~!!

More
[PR]

by potatohead917 | 2009-10-27 00:09 | 新潟グルメ
2009年 10月 26日

オフ会 日本海夕日ブルワリー 長岡市寺泊野積

わけあって、随分更新がおくれましたが・・・

せっかくお誘いをいただいても、なかなか予定が合わず・・・
1年ぶり??くらいに、ちゃちゃさんとお会いしました!!

とても天気が良かったので、日本海夕日ブルワリー 長岡市寺泊野積 へ
ワタシの運転だった為、すんなり行くはずもなく・・・ご迷惑おかけしました(^^;)

秋晴れの素敵な日だったので、たくさんの方が並んでおられました。
ワタシ達は予約をしておいたので、スイーっと窓側のベストポジションへ案内されました^^
日本海が一望できる席が素敵なお店なのですが、話に夢中で写真がありません。。。
(オフ会ではこうなることが多いのです)

オーダーした品は

・パスタランチ¥1000 (税込)
・ピッツアランチ¥1000 (税込)


e0125732_2204699.jpg
どちらのランチにもドリンクとサラダが付きます。
アイスティーをオーダー地ビール工房なので、
チョイスドリンクに地ビールもあるのです。


パスタランチのパスタは、トマトベースかオイルベースが選べます。
トマトベースは野菜系のパスタだったので、
海の方に来たのだから海鮮でいこうと、オイルベース方の
e0125732_221133100.jpg
佐渡産牡蠣と冬菜?のパスタ をチョイス。
ちゃちゃさんも辛いものがニガテだとわかっていたので
ラッキー!堂々と鷹の爪抜き (笑) で。
ワタシ、鷹の爪の刺激で唇が真っ赤になっちゃうので
できれば入ってない方がありがたいのです。
(食べた際は、いつもお冷を飲みながら密かに唇を冷やしています)


こちら、ピッツァランチ 
ピッツァって気取ってる訳じゃないですよ・・・ メニュー通りの記載で。
ピッツァなんて言う人とはギクシャクしちゃいそうです。笑
e0125732_22241319.jpg
イベリコ豚のシーセージ と 洋ナシとゴルゴンゾーラ のハーフ&ハーフピザでした^^
ハーフ&ハーフって嬉しいです。
味に変化があるピザで飽きずに楽しめました。
生地は薄め、しかし、バリバリ煎餅系 ←(勝手に命名 笑)
ってこともなく。サラッと食べれる軽い生地です。

デザートがプラス200円でオーダーできましたが
違う場所へデザートを食べに行く予定でしたので諦めました。

景色で選んじゃいましたが、特に見ることもせず
ひたすら話しまくり、長居してしまいました。
途中店員さんがピッチャーの交換に来てくれたり
とても、快適空間で。
そろそろ、出なきゃねって感じで、デザートを食べに向かいました。

その前に・・・寺泊に来たのだから
[PR]

by potatohead917 | 2009-10-26 23:06 | オフ会
2009年 04月 09日

カフェレストラン フォルノ


いとしのSECOさんと久々にお会いし
カフェレストラン フォルノ 三条市上須頃1 でランチしました。

オーダーした品は
ピザランチパスタランチ 各 サラダ・ドリンク付 ¥800

e0125732_0887.jpg
各ランチにつくサラダ イタリアンドレッシングです。

e0125732_09157.jpg
ピザランチの マルゲリータ (2種類から選択)
ワタシの好みで選んでしまいました。
ワタクシ、マルゲリータ好きでして
ピザは8割りがたマルゲリータをオーダーしてしまいます。
本格石釜で焼き上げたピザはミミがモチモチしていて美味しい!!
のですが、とてもボリュームがあり1枚丸々食べるとなると飽きるので
ふたりで来た場合 ピザランチ、パスタランチをオーダーし
取り分けて食べるのが定番化してきています。

なので、SECOさんと半分ずつ (^^)人(^^)
e0125732_015952.jpg
パスタランチのエビと青菜のパスタ (2種類から選択)
パスタの大盛りは無料。男性には嬉しいサービスかと思いますが
ワタシたちも取り分けるし、もちろん大盛りで!!(笑)

細かい味の記憶がなく・・・
美味しかったってのを覚えているだけです。

原因は、SECOさんとの盛り上がりすぎのトークでしょう (笑)
長い間会えなかった分話したかったことを
溜めに溜まっていたので一気に爆発!!

「スパーキング!!!!」 ( ドラゴンボールZ主題歌 CHA-LA HEAD-CHA-LA より)
って感じでした (笑)

ヒロノブ熱唱!!


ドラゴンボールだとついつい燃えてしまい
話が違う方向に行きそうになりました・・・失礼

SECOさんからステキなお土産いただきました。
e0125732_0471856.jpg
パティスリースィーニュ お菓子 

e0125732_047467.jpg
ひっ越屋 (面白い名前のお菓子やさんがあるものですね~) のクッキー

実は、この他に とってもステキで感動的なプレゼントが・・・(☆☆)
それは、紹介すべき時に載せようと思います。

SECOさんは、素晴しい方で見本にしていきたい方なのです。
ワタシもSECOさんのようになりたいと思いますが・・・
一生無理でしょう (^^;) 切ない・・・。

そんな素晴しい方との出会いがある

ブログって素晴しい☆

ブログに感謝!!

今宵、ブログに乾杯!!
(なら、もっとマメに更新すれよって話ですが・・・笑)

SECOさんありがとうございました!!
また遊んでください (^3^)~☆


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!




[PR]

by potatohead917 | 2009-04-09 01:26 | 新潟グルメ
2008年 10月 27日

オフ会でいただいたもの

オフ会でみなさんから色々なものをいただきました!

e0125732_171768.jpg
ちゃちゃさんから、こんなにたくさん!!
北海道の牛サブレ (これ欲しかったんです~)
関西のミックスジュースピンキー、宇治抹茶コロン、ドロソースかっぱえびせん
佐渡の小判飴、村上の塩バターケーキ
山形のチョコクッキー
その他、多数。大切に少しずつ食べております。
運転していただいた上に、ありがとうございました。

e0125732_1714190.jpg
ぴぴさんから、豆天 と こしひかりプリン

e0125732_17255.jpg
みきさんから魚沼の地酒ケーキ


ブログの更新がだいぶ遅れてしまいましたが
皆さん、本当にありがとうございました!!
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-27 17:21 | オフ会
2008年 10月 27日

CHAKRING CAFE (チャクリングカフェ)

今回のお茶会場は ちゃちゃさんのブログで拝見し心ときめいたお店 (☆☆)

CHAKRING CAFE (チャクリングカフェ) 中央区紫竹山 へ

だって・・・こんなにかわいいドーナッツなんです!
e0125732_16202967.jpg
リングベリーベリー ¥230
トニックウォーター ¥300

フワフワで甘ずっぱいドーナッツでした (*^3^*)

こちらのお店のドーナッツは新潟産の米粉を使っているそうで、
普通のドーナッツより、軽~くフワフワでパンのような食感でした。

・・・なので、まだ食べれそう。
新しい商品が揚がったようだし、もう1品追加~! (笑)
e0125732_16362981.jpg
スリーハート ¥230
ハートのドーナッツの真ん中の部分を利用したドーナッツで
味が3種類選べます。
ベリー と オレンジチョコ と ラムレーズンをチョイス。
ベリー味が一番好きかな♪

「本当においしいものを子供に食べさせたい」 という思いから
体にやさしく安全なドーナツを提供しているお店。

ご夫婦で営まれているお店で店名の由来もお子様の名前からだとか。

かわいいドーナッツがいっぱいで、乙女が好きそうなお店でした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
ドーナッツ食べてみたくなったアナタ!クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-27 16:46 | オフ会
2008年 10月 27日

Boulamger le coeur (ブーランジェ・ルクール)

Nomakichiでランチ後は、ブーランジェ・ルクール 東区空港西 へ

ケーキ屋さんみたくショーケースの対面販売のお店。
とってもかわいいお店でお気に入りです (*^^*)
bitteで、ケーキをたくさん買ってしまったし・・・厳選して選んだパンは↓
e0125732_15424098.jpg
オレオのベーグル ¥160 スコーン(2ヶ入り) ¥240

e0125732_15425931.jpg
具沢山のピザ ¥180

その後、ぴぴさんリクエストにより パンの店「パン・ド・メルソー」
ピンクの外観が素敵なこのお店。
パンプディングや黒糖フィナンシェなどが気になりましたが、今回は我慢しました。


次は、お茶へと向かいます。
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-27 15:57 | オフ会
2008年 10月 25日

プチレストランNomakichi  新潟市東区物見山


ちゃちゃさんのご案内でランチに向かった先は

プチレストランNomakichi

小さな洋食屋さん。好みのタイプであります(^^)

エビドリア、ハンバーグなど魅力的なメニューで悩みましたが・・・

e0125732_059161.jpg
まずは、ごまドレッシングのサラダ中華風コーンスープ
手作りで美味しかったです。


もったいぶりましたが(笑)
ワタクシがオーダーしたのは
e0125732_115931.jpg
深雪もち豚のポークソテー(ガーリックバター醤油) ¥1380

深雪もち豚とは、コシヒカリの産地、新潟県魚沼市の
雪解け湧水や特別飼料で丁寧に育てられた
流通量が少ない稀少ブランド豚であるため、
新潟県内でも、ごくわずかの飲食店でしか味わえないとのこと。

これが旨~い!!
幸せ噛みしめ、しばし無言になってしまいました(笑)

ソースが (しょうが、デミグラスなど) 数種類から選べました。
また、カツレツにもできます。

ソースチョイスビンゴでした。
ガーリックバター醤油の味が深雪もち豚と合って
美味しかったのでオススメです。


e0125732_1125381.jpg
よってらっしゃい!みてらっしゃい!この断面!!
脂身箇所なんて嫌いなのに、
深雪もち豚の脂身は 「じゅわぁ~っ」 と旨みが詰まっていました。
この美味しさを分かち合いたくて
熱~いドリアと格闘中のちゃちゃさんに
無理矢理一切れ食べさせてしまいましたが (笑)
分かち合えてよかったです(^^)
新潟ブランド万歳!!

美味しいお肉にライスがすすみましたが、
こちらのお店サービス精神旺盛でライス盛りが多めで
少し残してしまいました。
常連さんっぽい方は、事前に「ライス少なめ」でオーダーしてました。
ワタシも次からは、ライス少なめでオーダーしょうと思いました。

あっ、次は今回ちゃちゃさんが食べた えびドリアが食べたいから
ライスの量は関係ないかな~♪

美味しいお店に案内していただき大満足ランチでした。


寄り道、お茶編へ続く。
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-25 01:53 | オフ会
2008年 10月 25日

Bitte (ビッテ) 新潟市秋葉区天ヶ沢

なんだかんだで更新が遅れましたが (汗)

久々 にちゃちゃさんのオフ会に参加してきました(^^)
メンバーはちゃちゃさん、ぴぴさん、みきさん、ワタシの4名で。

まず、1件目は ちゃちゃさんのブログで指をくわえながら見ていたお店 (笑)
Bitte (ビッテ) 新潟市秋葉区天ヶ沢 に案内していただきました。

e0125732_01530.jpg
ウッディでかわいい外観。
e0125732_03990.jpg
木彫りの看板

自然光が差し込む
「ここはどこかの高原のケーキ屋さん??」 なんて思わせる店内。
それはそれは素敵で・・・。
興奮のあまり写真を忘れてました (笑)




そんな状況でも、捕獲を忘れなかったもの・・・
e0125732_081569.jpg
「うさちゃん採ったどー!!」
と雄叫びを上げたくなった (笑)
うさぎのフィナンシェ
かわぇぇ~~~~!!
期限があるので惜しみながらも食べましたが
角がカリカリ香ばしくって美味しかった~~!!




その他に、シュークリームと
e0125732_0133213.jpg
紅玉りんごのショートケーキ (期間限定)

e0125732_0213721.jpg
モンブラン (期間限定)

e0125732_022148.jpg
タルトタタン (期間限定)

期間限定3シリーズを購入。
ビッテのケーキは小ぶり。大ぶりは苦手なので好きです。
シュークリームやケーキに使われているクリームの味が
ミルキー味っぽさを感じました (^^)ママの味~♪
しかし何故??タルトタタンがすごく苦くて・・・(><)ワタシは苦手。

次はちゃちゃさんが買っていた、バナナシフォンも食べてみたいな~♪

最初から飛ばして買いまくってしまいましたが、
憧れのお店だったんだからしょうがないです(笑)

まだ1件目なのに
「今日のオフ会は大満足」って思えるお店でした。


次は美味しかったランチ編です。
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-25 00:47 | オフ会
2008年 02月 29日

オフ会 エピュイ・レ・シェーズ & バローロ

またまた参加してきました。オフ会!! 
主催の ちゃちゃさん、サルサルさん、kyouさんまひるちゃん、ワタシ。

ちゃちゃさんの記事を見て以来、行きたくてしょうがなかった
エピュイ・レ・シェーズ 東区東明5
こちらは パン屋 ブランジュリー ラ・ターブル に併設されたカフェです。
訪れようと試みましたが、地図の時点で全く分からず諦めました (泣)
e0125732_2373182.jpg
今回は 『念願叶って』 だったので、ワクワクしながら到着しました。
テンション上がり気味でしたが、ちょっと気取って隠しました (笑)
e0125732_2392731.jpg
店内に入るなりパシャリ☆
暖炉です。遠赤外線効果??よくわかりませんが、
ジリジリとした熱さでなく、心地よい温かさ (*^^*)

e0125732_23124712.jpg
本日のプレートセット ¥1000
焼きたてパン、スープ、ホタテの香草焼き、キッシュ、
アンチョビとジャガイモのテリーヌほうれん草とベーコンのココット、食後のドリンク。

念願のプレートセットです。ワンプレート、素敵!!

ランチの価格は、その日の素材によって少々変動するみたいです。

e0125732_23195268.jpg
プレートセットについてくる、焼きたてパン (バター付き)
別途料金プラス¥100で、コンフィチュールをオーダーしました。
ミルク、チョコ、バナナ、いちご から
2種類を選択できたので、いちごとバナナをチョイス。

e0125732_2354131.jpg
なんと、焼きたてパンはお替り自由。
3切れずつ提供されます。
2度目のお替りの写真はついつい食べてしまっていて、ありません (笑)
こちらは苦しくなってきた3度目のお替りの写真 (4人分)
パンも、お替りごとに種類が変わるみたいです。

~パンが大好きなワタシは、行く前の晩に、想像しました~
ドンドンとお替りするワタシに対して、奥から シェフが出てきて
「申し訳ございませんが、ランチ用のパンが無くなりまして・・・」

・・・そんな、想像は、もろくも崩れ、
3度目のお替りで飲み物すら危ういくらい限界に (><;)

この後、食後の紅茶をなんとか頂き、
(カップ2杯分提供され、お得でした)
こちらも、話に夢中になっていて写真はありませんが (笑)

この日は食べませんでしたがプラス¥200 で、
デザート (クレームブリュレ、ティラミス、シフォンケーキ) も、追加できます。

大好きなタイプのランチでした。
また近いうちに行きたいです!!(今度は自分でチャレンジ)

そして、会場移動!当たり前かのように2次会も参加!!
e0125732_041557.jpg
お店は、 バローロ 東区牡丹山1
こちらのお店は、フレッシュ生ジュースの種類が豊富で嬉しいです。
サッパリしたかったので、フレッシュ生絞りレモンスカッシュを。
ひとつだと寂しいので、ちゃちゃさん、kyouさんのドリンクと共に。
遠くに、サルサルさんオーダーのサラダが見えます (笑)

大満足のオフ会でした。
ちゃちゃさんに案内していただき感謝です!!
e0125732_0472485.jpg
・・・なのに、ちゃちゃさんからお土産まで、いただきました。
雪だるまのパン。かわいい顔しているので、かわいそうで食べれません。
なんと、北海道限定の じゃがポックル!!初体験です。大切に食べます。
ディズニーのお菓子、北海道限定のハイチュウとキャラメルかな?
ありがとうございました!!

e0125732_0475247.jpg
kyouさんから、
秋田のお菓子屋さん patisserie STOVE (パティスリーストーブ) の
かわいいさくらクッキー と いちごのメレンゲ
ワタシ、何も持ってこなかったのに・・・ありがとうございました!!

e0125732_0481532.jpg
まひるちゃんから、
卒業旅行で京都に行かれたらしく (京都うらやましいなぁ)
これまた、ワタシ、何も持ってこなかったのに・・・
ちっちゃいプリッツ ありがとうございました。

ちゃちゃさんをはじめ、みなさんありがとうございました (*^0^*)
[PR]

by potatohead917 | 2008-02-29 01:15 | 新潟グルメ
2008年 01月 31日

久々?オフ会 燕市~水原まで 6 baRolo

ちゃちゃさんといずみちゃんとワタシで、かなり巡ってまいりました。
喋りすぎか喉が渇きました。最後はお茶です。

バローロ 新潟市東区牡丹山1 へ

フレッシュジュースから豆乳ドリンク、ハーブティまで
ドリンクメニューが豊富なんで、お茶にいいお店かもしれません。
「フレッシュ生ジュースなんかが飲みたいなぁ~」 なんて言っていたのですが、
e0125732_21143463.jpg
フルーツティ (ホット) ¥600
乙女の憧れフルーツティです。写真撮影のため、果物の位置をいじり
温まったバナナがボロボロになりました。
もちろん、後でおいしくいただきました。←最近のテレビのテロップのマネ

e0125732_2115537.jpg
お茶を終えた頃には外は薄暗くなってました。

e0125732_2134128.jpg
ブーランジェリーアンシェンヌ 外観が大好きなパン屋さん
好きな色の外観も明るい時に撮影しないとちょっと違う感じですね。
今回訪れた際、品薄だったため何も買いませんでした。

ちゃちゃさん、いずみちゃんと内容の濃い充実した1日でした。

ちゃちゃさんは、いいチョコ見つかったかな?
ワタシは、かなり参考になりましたよ!
この度はお誘いいただき、ありがとうございました。

バレンタイン楽しみましょう!!
[PR]

by potatohead917 | 2008-01-31 21:43 | オフ会