タグ:オフ会 ( 41 ) タグの人気記事


2008年 01月 08日

ゆき福 新潟市中央区上大川前通6番町

リセスのイベントの後は、スイカさんオススメの 
ゆき福 新潟市中央区上大川前通6番町へ
ネットで見ていて気になっていたお店だったのでワクワク!!
スイカさん道案内ありがとね~!

座敷でお料理を堪能しました。
e0125732_0505424.jpg
ランチは1,000円、1,500円、2,000円、2,500円の4コース
1500円から角煮が付くようでスイカさんとワタシはランチ1500円をオーダー
お造り~☆トロトロの角煮~☆柚子が入ったお味噌汁~☆素敵!

e0125732_0522465.jpg
ちょこちょこっと盛られた綺麗な品々。女子はこういうのが好きなのです。
山椒がかかったフワフワの海老しんじょなどなど、美味しかったのに~(泣)
実はワタシ、体調を崩していて(この時、熱が出てきたと思われる)
ほとんど食べれなかったのです(泣)

e0125732_111922.jpg
デザートも手作りで美味しかったなぁ。 ←気力でなんとか食べた。

ゆき福さん、すいかさん、ご迷惑お掛けしました。。。
是非、リベンジしたいお店です。

体調が悪化してきましたが、まだ続きます。
[PR]

by potatohead917 | 2008-01-08 01:09 | オフ会
2008年 01月 08日

焼き菓子や Pitu 

クリスマス前なんで、か~なり前です。

スイカの名産地さんとリセスのイベントに行ってきました。

まず、真っ先にPituの焼き菓子を買うために並びました。
スイカさん、ワタシ共に はてるま(波照間産の純黒糖を使ったクッキー)を大人買い
沢山の種類が並んでいて、どれもこれも欲しくてパニック寸前(笑)
e0125732_2354538.jpg
さっそく、とっても素敵な特設カフェスペースで
カフェポットの黒糖ウインナーコーヒーとPituさんの焼き菓子を2人でモグモグ。
どっちもすごくおいしい!!
スイカさん、クロワッサンの形した生ハム味のもの(名前不明)いただいちゃって
ごちそうさま!!

e0125732_031375.jpg
国産レモンのジャムのパイ・エゴマとバナナのタルト
プルーンの乗ったカヌレのような・・・もの (全ての名前忘れてしまいました。恥)
中でも、スイカさんオススメのプルーンが乗ったカヌレのようなケーキ?
少し温めて食べるのですが、モチモチしっとりでかなりおいしかった!!

e0125732_033450.jpg
スコーンも大人買い(笑)
味は、きたあかり・ヨーグルト酵母・プレーン・ほうれん草?だったかな。

どれを食べてもおいしい!!Pituのお菓子最高です!!

この後、リセス店内をなめまわすように物色し、お昼へ向かいました。 続く


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-01-08 00:40 | オフ会
2007年 12月 25日

月和花 新潟市天神尾

メリークリスマス!皆様いかがお過ごしでしょうか?
このブログにしては、期間が空いてしまいました。

留守の間たくさんのコメントありがとうございます。
時間ができたら皆様のブログにコメントさせていただきますね。

ネタがやばいくらい溜まっているので聖夜に更新作業を決行いたします。

(だいぶ経ってしまいましたが・・・)
ちゃちゃさん主催のオフ会に参加させていただきました!

メンバーは ちゃちゃさんnoriさんぽかごくさん、リョーカさん、ワタシ。

月和花 新潟市天神尾 での(パーティプラン)ディナーです。
事前に・・・料理名の説明いただいたのに、お喋りに夢中で・・・(汗)
なので、勝手に命名したものですのであしからず。
e0125732_22475153.jpg
食前のドリンクは5人中4人がマンゴージュース!!
マンゴー星人ちゃちゃさんの影響かな(笑)濃厚でおいしい

e0125732_22493497.jpg
生春巻き

e0125732_22503174.jpg
ベーコンのサラダ バルサミコの酸味がいい感じ。

e0125732_22513082.jpg
パングラタン あつあつ~

e0125732_225269.jpg
自家製パン

e0125732_22523520.jpg
チキンのマスタード焼 添えられたマッシュポテトとソースが絡み美味

e0125732_22542592.jpg
カニのトマトパスタ

e0125732_2255418.jpg
以前食べておいしかったので
リクエストしたリゾット (予約のちゃちゃさん、お店の方ありがとうございました!)
グツグツ熱々の鍋で提供されます。
e0125732_22574785.jpg
今回は牡蠣のリゾットでした。ご飯に適度に芯が残っているのがイイ!!

そしてデザート!
e0125732_2374517.jpg
ハッピーバースデー☆誕生日2日前のちゃちゃさんへ 素敵☆なデザート
チョコでのペイントもかわいくてうらやましかったです。
・・・ってこれじゃ、終わらない!
e0125732_22593219.jpg
まだまだ、デザートが出ます☆
e0125732_2311277.jpg
こちらは温かいケーキ。夢のような数!
とっても嬉しかったのですが、
各種1口づつでも・・・ワタシとリョーカさんは完全にくたばっておりました(笑)
「ケーキを食べると味噌汁飲みたくなる人」が見つけられて嬉しいです。
e0125732_23393824.jpg
ローズヒップとハイビスカスのお茶 
砂糖を使わないのに撮りたくなる、かわいいハート型の砂糖。

ちゃちゃさんの嬉しそうな笑顔が、とても印象的でした。
ワタシも楽しい夜をありがとうございました~!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2007-12-25 00:06 | オフ会
2007年 11月 10日

ルイジアナママ

予想以上に県央巡りが早く終わってしまったため、早めに駐車場に着き
車の中で、しばしおしゃべり。そして SECOさん と合流 \ (^▽^*)
e0125732_07557.jpg
また来てしまいました(笑) ルイジアナママ 三条市一ノ門
e0125732_016518.jpg
おお!冬メニューの表紙が以前のマトちゃんから調理用品に変わってる!
なぜか、デザートメニューから見る女ゴコロ・・・

e0125732_0182179.jpg
悩んで悩んで悩んだあげく、今までに食べたことのないメニューで
モダン焼スパ ¥950 をオーダー
e0125732_0255969.jpg
パスタを焼きそば風に調理してあります。不思議ですがおいしかったです。

食べてる最中、「これなら私、デザート2個はいけるかも!!」 と自信満々で
宣言するワタシに、ちゃちゃさんが 「そう言ってるけど、まだ半分だし後半には
『お腹いっぱい~』 って言い出すと思うよ(笑)」と予告。
「いやっ!今日の私は違う気がする!」とか、わけの分からない否定をしましたが
後半、ちゃちゃさんの言う通りの結果に・・・(照)
『お腹がいっぱい~』 ワードは意地でも言いませんでしたが(笑)
さすが、何度もお食事したことがあるだけあり完全に見透かされてます(恥)

食後のお楽しみ~♪
e0125732_0483274.jpg
「デザートは固形物のみ!!」 SECO塾の掟を破り (笑)
オーダーした Mama☆Chai (ママチャイ) ¥530

シナモンが得意ではないワタシ。
飲んだ瞬間、こっ・・・これは 「おいし~!!」
これが、ちょっとしたアクシデントに。 失礼いたしましたっ(焦&恥)!!

ワインの似合う大人の女。(勝手にキャッチフレーズ)
リョーカさんにも笑われてしまいましたよ(恥)
「ちゃちゃさんは、いい人だから言わないから私が注意する(笑)」
っと SECO氏

途中、かなりうるさかったのでは?と思うくらい、笑い
ソファ席でくつろぎまくりで、とっても楽しかったです!!

ちゃちゃさん、遠方から運転お疲れ様でした。
いつも楽しい時間をありがとうございます。
これからは 「美味しい時は心の中で」 をモットーにしてまいります(笑)

e0125732_1122730.jpg
休日を堪能して、自分のブログを見てビックリ!写真ぬけてる~!!
SECOさんからチーズケーキ、リョーカさんからはスィーニュの焼き菓子を
いただきました。ありがとうございます(^^人)
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-10 01:24 | オフ会
2007年 11月 09日

県央ケーキ&パンちょっろと?巡り

11月8日夕方、ちゃちゃさん、リョーカさんと夕食前に
ちょろっと県央のパン&ケーキ巡りをしました(^^)

e0125732_22225743.jpg
パティスリーアンジュ (Patisserie ange) 燕市吉田3651-8 へ
渋い感じのうさぎの湯のみとブルターニュ産りんごジュース
(以前、ブルターニュ産のシードルをこちらで飲んで美味しかったから)
気になったので、そのうち買いに行くことでしょう (笑)
e0125732_22261236.jpg
塩キャラメルのエクレア ¥280 バケット ¥130
エクレアはちゃちゃさんがお店におとりおきを頼んでおいてくれました。
夕方には売り切れだったので、予約ありがとうございました(^^*)
確かにおいしい。塩がいいアクセントです!!

e0125732_22283273.jpg
次は マールさんの石釜パン工房 銀の麦 燕市水道町3 へ
以前の会社帰りに毎日こちらで癒され・・・
1周年ってことで、未だにマールさんとは何者か謎はありますが、
もはや、ワタシのあしながおじさんみたいな存在になりつつあります!(嘘)
「マールさんおめでとう!そして、ありがとう」 と言葉を送りたいです。
e0125732_22285048.jpg
数週間行ってないだけで、またまた新商品が!!
パイシチュー ¥350 はちみつのスコーン ¥100
蒸しパン2個もサービスでいただきました(^^*)嬉し~!!
パイシチューおいしかった~!スコーンもついに発売されて嬉しい!!

次は、パティスリーリジェール 燕市井土巻2 (最近行ったばかり。笑)
ビアンポポロ 三条市石上 と巡り

e0125732_22292673.jpg
サンフォーレット 三条市北入蔵2 へ
とてもおいしいパン屋さんなので、やはりこだわりがあるんですね~。
e0125732_22294613.jpg
ベーグルのラスク(ブルーベリー)、クランベリーチーズ(夕方限定)
夕方限定・・・相変わらず、限定ものに弱いです。

ちゃちゃさん、リョーカさんとも予想以上に買ってしまったとのことで
県央巡りは終了となり、いよいよ本題 (これからかい!って言われそうですが)
夕ご飯会場へ向かうのでした。 つづく
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-09 23:49 | オフ会
2007年 11月 05日

料理 鈴希 燕市吉田大保町

ネタは溜まる一方。しかし更新が面倒で・・・
ひとまず オフ会などは優先にUPするように心がけております。

SECOさん から、「土鍋釜飯の看板が気になって・・・」 との緊急連絡をいただき
料理 鈴希 燕市吉田大保町12-62 へ 調査へ行ってまいりました~~!!
e0125732_1334166.jpg
外観は敷居の高い店の雰囲気がプンプン。
土鍋釜飯の金額が書いてある看板をチェックしてから店内へ

ワタシは 鯛土鍋釜飯¥1000 をオーダー
「20分くらいかかりますがいいですか?」 なんて聞かれました。もちろんYES!
突然、釜飯が来るほうが怪しいものです。
e0125732_0412168.jpg
数分後になんやら、運ばれてきました。これが土鍋釜飯~?
SECOさんの土瓶の方が激しく煮えたぎっていました。
「松茸の土瓶蒸しだ~」 なんて騒いでしまったワタシ。
e0125732_0522398.jpg
土瓶の中は もちろん松茸ではなく、舞茸、鶏肉、みつば。
上品な味で火にかけてあるので最後までアツアツでおいし~。
e0125732_0591095.jpg
付いてきた 茶碗蒸しも小柱が乗っていて美味しかったです。

e0125732_111884.jpg
ついに来た~!!土鍋釜飯!!なんか ころんとしてかわいいカタチ。
e0125732_12468.jpg
「オープン!!おぉ~鯛だ~!」←当たり前ですが (汗)
盛ったら蓋開けっ放しで、だらしないワタシ。
SECOさんがこまめに閉じているのを見て慌てて閉じました。
以前、釜飯のお店で 「こまめに蓋を閉じてください。おこげがきれいに取れます。」
って聞いていたのに。すぐ忘れ・・・思い出させてくれたSECOさんサンキュー!
e0125732_112387.jpg
おかげできれいにおこげが取れました!香ばしくておいしいです。

「灯台下暗し」 最近のお店の脇を通ったのに、全く気付かなかった。
SECOさんのアンテナは素晴らしいものがあります。
美味しかったので、また行くと思います。

SECOさんから、パンいただきました!ありがとうございます(^^)
いつか必ずお返しさせていただきます。

そして、SECOさんの冗談が書いてあるブログからは
想像がつかないほど真面目でしっかりした方で、
ぐうたらワタシも頑張ろうと思いました!←コレかなりすごいことなんです。
楽しい夜をありがとうございました!
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-05 01:31 | オフ会
2007年 10月 24日

ルイジアナママ

前回からの続き。かりん亭 からのハシゴは ルイジアナママ 三条市一ノ門 へ
ワタシの運転で無事到着 (笑)

しかし、駐車場は満車~(T0T)
お店に席はあるのに駐車場が空かないよぉ・・・。お店の方に聞きに行こうと思い、
階段を登る際 「混んでるね~」って諦めて帰って行く4人発見~!
得意?のストーキングで、無事駐車できました。ひとり1台で来てるし・・・

ちゃちゃさんkyouさん、ワタシで 夜☆カフェです。
暖かい照明の色とか・・・ルイママの夜の雰囲気好きなんです。

相変わらず、かわいいマトちゃんの秋冬メニューを見て、ルンルン♪でオーダー
e0125732_0395576.jpg
りんご畑のお茶セット¥680
e0125732_0434124.jpg
・ホカホカのチーズマフィンの真ん中にりんご下にとろけるチーズ
・アップルティー (ポット付き)

ギンガムチェックのランチョンマットを敷いた木のトレーごと運ばれてきて、
かわい~!!マフィンが乗ってる木製の丸い板ですが、オムレツが
盛り付けてあったこともありました。それもかわいかったなぁ・・・
e0125732_0421731.jpg
楽しい時間と温かいアップルティーとマフィン心も体も
ホカホカになり幸せでした~☆ (^ー^*) 

それぞれ違うものをオーダーそたので、「ちょっとちょうだい」てな、
感じで全部の味を楽しんじゃいました。楽しかった~!


おみやげまでもらっちゃいました。
e0125732_1274639.jpg
ちゃちゃさん&noriさん から、ディズニーハロウィンのおみやげ
実は一緒に行きたかったんです(T0T)!! ハロウィンってかわいいですね!!
パッケージを空けるのがもったいない・・・
プラス、ワタシの好きなウサギモノ(サブレ) いちごの形のお菓子いただきました。
かぼちゃ柄の敷物で撮りたかったのですが、実はピーマンデス・・・ (^^;)

e0125732_1373317.jpg
kyouさんから、Pitu のスコーン と はてるまクッキー、紅いもタルトと
マンゴーパイ いただきました。Pituの焼菓子達は、すごくおいしかったです。
噛めば噛むほどおいしくて気付いたら目を閉じて食べてました (笑)

ちゃちゃさん、kyouさん、かりん亭のお誘い、そして遅くまで夜カフェにお付き合い
いただいたうえ、おみやげまでいただいて、ありがとうございました。
noriさんも、おみやげありがとうございました!
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-24 02:10 | オフ会
2007年 10月 23日

かりん亭 燕市吉田鴻巣

e0125732_2235710.jpg
20日の夕方、ちゃちゃさんkyouさん
かりん亭 燕市吉田鴻巣 へ行きました。
最近、昼に出かけられなくなり、おふたりに会えててルンルンでした♪

e0125732_22355997.jpg
18時くらいだったので店内は貸切状態。天井の高い店内で声が響く~

ちゃちゃさん と kyouさんは、コマチ (新潟の情報誌) で
1位に輝いた 人気メニュー たんぽぽオムライス をオーダー

e0125732_22374542.jpg
ワタシは ナポリタン ¥750 をオーダー
古い感じのナポリタンを想像していてのですが、現代ナポリタンでした。
散らしてあるバジルが効いていておいしかったですが、パスタがのびていたのが残念。

「いつもより食べてない」 って思われた方、いるのではないでしょうか?

もちろん、します。ハ・シ・ゴ!(どうしてもしたくて前日に、やや強制的に
お誘いしてしまいました。すみません・・・)
なので、ハシゴの先は前日に予約済みで、時間までゆっくり過ごさせてもらいました。

次のお店まで、ワタシが運転担当。 運転下手なんです・・・。
おふたりに怪我などさせてはならぬ・・・『どっきどき』 です。
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-23 22:58 | オフ会
2007年 10月 02日

2007最後のマンゴー巡り ランチ

ランチから、SECOさんと合流です(^^*)
たくさん待たせちゃいました。
ワタシの提案のせいです・・・。すみません(><。)

ランチは迷いつつ 侍STAR 新潟市西蒲区巻甲 (ローソン隣) へ
e0125732_0335075.jpg
ローソンの隣なんで車が前に停まってると見逃しそう。
e0125732_03535100.jpg
店内のいちばん奥のソファー席に案内されました。暗くて落ち着く感じ。
e0125732_0365830.jpg
日替わりよくばりプレート ¥850 
ハーフパスタ(2種類からチョイス)+ハーフプレート サラダ・ドリンク・デザート付 をオーダー
e0125732_0415461.jpg
ワタシが選んだ 豚肉とパプリカの和風パスタ (名前忘れ)
e0125732_15531.jpg
あと、からあげ丼とサラダが来たんですが、皆さんが写真を撮る中
なぜか、写真を撮り忘れる・・・。からあげ丼はSECOさんのブログでどうぞ (汗)

e0125732_0485781.jpg
抹茶アイスと紅茶。

なぜか、写真を撮り忘れる・・・。と書きましたが原因はハッキリしておりました。
風邪です。カバンにBOXティッシュごと入れて来てましたから・・・。

どうしても ちゃちゃさんオススメの とりたま工房 新発田市
マンゴーアイスが食べたかったのです。

けど、迷惑かけるといけないのでリタイア。無人に近い電車で帰りました

ちゃちゃさん・SECOさんご迷惑おかけしまして、すみませんでした。

ちゃちゃさんからマンゴージュースそしてSECOさんコーヒー牛乳いただきました。
ありがとうございます!

その後、拷問かのようにSECOさんから 「アクアさんの分までいただきました(^3^)/」
って、マンゴーアイスダブルの画像 (しかも、かなりキレイに撮れておいしそうなもの)
が送られて来ましたわ (笑)

来年こそ、リベンジです!!
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-02 01:07 | オフ会
2007年 10月 02日

2007最後のマンゴー巡り? フランボワーズ

フランボワーズ 燕市 に到着!

やったぁ!お客さんが誰も居ない!!って注文したが、
お店のおばさんの 「少々お待ちください」 と意味深発言。なんか忙しそう・・・。

電話で予約の注文受けていたみたいで、待たされること20~30分・・・。
ここの人気、半端じゃないです。ナメてましたわ。
e0125732_0141221.jpg
ちゃちゃさんの マンゴートロピカルスペシャル
ワタシの バナナ生クリーム ¥280 ちゃちゃさんの方が色合いがいいのでそちらをメインに。

ここで思わぬ マンゴー と出会いましたが、本物のマンゴーではないですから・・・
一番軽そうなもので選んだのですが、かなりのボリューム!!

毎回思うのですが、ここのクリームワタシには多すぎます。
友達はそんなことはないそうですが。
いつも言うのを忘れてしまうのですが、次回こそは 「クリーム減量」 で注文したいと思います。

びっくりするほど、時間をつかってしまいました。
ランチから合流予定のSECOさんが待っています (焦)
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-02 00:24 | オフ会