のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

タグ:新潟お出かけ ( 36 ) タグの人気記事


2007年 08月 19日

津南 ひまわり畑 夜

竜ヶ窪の帰り、再度ひまわり畑に行くことに
e0125732_0165924.jpg
もうすぐ夕日が沈みます。すばらしい景色です。
e0125732_0175342.jpg
夜になって露店が増えてきました。い~匂い(▽*)☆
豚の炭火焼です。おいしかったのに歯が痛くてほとんど食べれませんでした(TT)
e0125732_022461.jpg
夕日のひまわり畑もいいですなぁ。
e0125732_024456.jpg
ひまわり畑の端で、昼からシャボン玉を飛ばすオジサン。
写真家さん達の「夕日と一緒に撮りたい」など厳しいリクエストに一生懸命こたえていました。
e0125732_0262931.jpg
空気が乾燥しているせいか、夕日の前にたどり着くまでにシャボン玉は割れてしまいます。
e0125732_029105.jpg
なぜか、モノマネショーが開催されました。あややのマネおもしろかったです。
e0125732_041828.jpg
ひまわりのライトアップ昼とは全く雰囲気です。
e0125732_031957.jpg
e0125732_0373574.jpg
ひまわりって青空の印象がありますが、夜空の下もステキでした。
e0125732_1291896.jpg
ひまわりクッキー買って帰りました。
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-19 01:40 | おでかけ
2007年 08月 19日

津南 ひまわり畑

8月11日のハナシ(まだ歯痛がはじまりかけ)津南のひまわり畑へ行きました。
e0125732_2336621.jpg
たくさんのひまわりたち
e0125732_23365011.jpg
ひまわり迷路挑戦中・・・行き止まりだらけ。難しすぎ あちぃぃ
e0125732_23374135.jpg
また行き止まり・・・早く出して~このまま出れなかったらどうしよう・・恐怖さえ感じ始める(笑)
e0125732_2338951.jpg
なんとか出れた。もう汗だく。ひまわり迷路さんょ、軽い気持ちで入ったことを謝るよ・・・
e0125732_23395898.jpg
露店がいっぱい!雪下にんじんジュースを凍らせて売っていました。
にんじんジュースって、あんまり好きじゃないですが、これはとてもおいしかったです。

暑すぎる・・・非難ってことで 名水100選竜ヶ窪
e0125732_2348382.jpg
竜の口からはつめたくおいしいお水が出ていました。
e0125732_23465077.jpg
本やHPでみかける竜ヶ窪は緑色でしたが、ワタシが訪れたときは霧がかかっており、幻想でした。
e0125732_2355303.jpg
毎分 30トン 日量 43,000トン 水深 1.5メートル面積11,900平方メートルの池の水が、1日1回入れかわるそう。e0125732_23512956.jpg
ひまわり畑のすぐ近くなのに全く違う雰囲気。涼を感じました。
e0125732_23593397.jpg
刺されると恐ろしく腫れるシマシマの蚊を発見(><)急いで竜ヶ窪を後にすることにしました。
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-19 01:30 | おでかけ
2007年 07月 11日

マイクキャップ?

新潟ドンキホーテ内にあるカラオケにいってきました。

かわいいもの発見
e0125732_22135529.jpg
マイクに被せて使います。

かわいいものもあるものだなーとパッケージを見ると・・・
e0125732_22154391.jpg
見慣れない文字・・・。うっ・・・どこ製?韓国かな?
そーいえば カバーからは異国の香りがプーンと・・・えずくワタシ
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-11 22:05 | おでかけ
2007年 07月 02日

浅川園のカフェ「茶・to」万代店

dakkuraでお腹を満たして、バーゲンへ
e0125732_1112397.jpg

こちらが購入したアクアガールのスカート 夏らしいターコイズブルーです。









e0125732_111456.jpg

歳をとったせいか、休憩なしではいられません。浅川園のカフェ「茶・to」万代店で休憩
水まんじゅうをオーダーしたものの品切れの為、抹茶だけを飲む羽目に。濃くそして苦くまたどっと疲れてしまう結果に・・・。


e0125732_112186.jpg

その後、ビームスにてバーゲン除外品をついつい購入。

写真は背中になる部分です。
前から見ると地味なニットなのですが後ろのデザインがかなりかわいい。
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-02 11:24 | おかいもの
2007年 06月 30日

蒲原夜まつり

新潟蒲原まつりに行ってきました。祭り会場が近づくと不思議とテンションが上がります。
まつりは子供の頃から大好きで、父の夕ご飯が済んでから連れて行ってもらえるのですが、待ちきれず騒いで味噌汁をこぼし怒られた記憶があります。
e0125732_21341194.jpg

じゃがバター「付け放題」がウリの一斗缶入りのバターが体に悪そうですが たっぷりとつけて食べます。
e0125732_21394110.jpg

e0125732_21395583.jpg

バナナチョコ 私が子供のころは100円でしたが 今って200円なんですね。
e0125732_21421792.jpg

やしの実ジュース  つい買ってしまいましたが後悔。ぬるい。マズイ・・・
e0125732_21455690.jpg
e0125732_2146933.jpg

キャラクター商品が並んでいます。スティッチらしきものをたくさん見ました。
e0125732_22153884.jpg

新潟越後名物(そう書いてあった。)ぽっぽ焼き 
行列を見かけると必ずそこは ぽっぽ焼き
e0125732_2216727.jpg

もちろん並んで買いました。 黒砂糖風味でおいしいのです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-30 23:24 | おでかけ
2007年 06月 11日

大日本人観てきました。

松本人志監督 『大日本人』 を観てきました。

この映画に関してはストーリー等を知らなかったので新鮮に驚き、
楽しむことができました。
まだ観ていない方もいると思うので内容は書き込みませんが、 
さすが松ちゃん!おもしろかったです!!
しかし、この笑いが外国に通じるのかというと、それは?です。
字幕だと大阪弁の面白いニュアンスが伝わりくいだろうし、
うまく言えませんが、アメリカなどのコメディなどを観て
特に思うのですが、日本の笑いって奥が深く繊細のような気がします。

映画といえばポップコーン(バターがけ)☆好きで
映画を観ないのに買いに行った事があります(^^;)
今回も観ながら食べました。

しかし、スタジオジブリ映画の時は飲食は一切しません。
映像はもちろんのこと音楽も素晴らしいからです。
目を凝らし耳を澄まし、集中して見ます。
エンドロール大切です。久石 譲 氏が作る
音楽がす大好きだからです。
久石 譲氏の今年のコンサートも是非行きたいと
思っています。

次回作、崖の上のポニョの音楽も楽しみです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-11 00:24 | おかいもの