のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

タグ:新潟カフェ ( 75 ) タグの人気記事


2010年 02月 25日

Pure dough !(ピュアドゥ) 新潟市中央区上大川前通3

職場でガッツリ失敗してしまいました。。。
事は済みましたが、反省で(珍しく) 夕ご飯もあまり喉を通らず・・・
謝罪の意味もこめて、明日からより一層頑張ろうと思います。


さて、気分を変えて、平日のお楽しみ。

Pure dough ! (ピュアドゥ!)  新潟市中央区上大川前通3 へ
(土日休みのお店なのです)
お気に入りの平日限定ランチを食べる前に寄りました。


e0125732_012870.jpg
チーズケーキ ¥315
必ず買います。
サワークリームを使用しているので、とても繊細でサッパリなチーズなのです。
ワタクシはこれが大好きです!!


e0125732_017091.jpg
かぼちゃミルクロール ¥188
黒豆入り^^
クリームパン ¥140
クリームトロトロ~バニラビーンズた~~っつぷり。生地柔らか~夢心地~ (笑)


e0125732_0201048.jpg
黒蜜バターサンド ¥110黒蜜ってとこツボです。
マーガリンを使用していないところ。好きです!
ちなみにこちらは全てのパンにマーガリンを使用していないマジメなパン屋さんです。
ゴーダチーズプチフランス ¥120
チーズがたっぷり入っていました^^
バターロール ¥68
よつばバター使用の風味豊かな生地^^


添加物を一切使わず、こだわりの素材だけで焼き上げたパン達。
体に安全安心で 
とっても美味しい!←(ここが一番大事^^)


大好きなパン屋さんです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
落ち込んでいるので軽めの記事。ランキングはどうなるでしょう?
クリックするとランキングに反映され、「のんびりニイガタにっき」 が何位か確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2010-02-25 00:45 | 新潟グルメ
2010年 02月 10日

paradise cafe (パラダイスカフェ) 加茂市大字下条甲

右の写真かえました。バレンタインにちなんで
ジャンポールエヴァン 作の ハイヒールチョコです。
すべてチョコで出来ています。美しい。


主婦マイケルにランチだけ行こう。と誘われ
(いつもランチ・ディナーコースだったので彼女が主婦になったことを実感)

e0125732_121789.jpg
paradise cafe (パラダイスカフェ) 加茂市大字下条甲 へ
マイケルさんの車がどうしても写ってしまい
不自然な外観写真で伝わりにくいかと思いますが、とてもかわいい外観です。


窓が大きく、白を基調とした開放的で明るい店内です。
結構混雑していましたが、理由がわかります^^
店員さんも丁寧で、カウンターだったワタシ達ですが
普通の席が空くと、すぐに気を利かせ移動させてくれました^^


ワタシがオーダーしたのは キッシュプレート ¥850e0125732_142973.jpg
スープかドリンクが選べます。ワタシはスープを選択。
生姜の春雨スープでした^^ 温まる~!


e0125732_1103771.jpg
キッシュプレートが登場!
キッシュは2種から選択可能でした。
ワタシは しめじと銀杏の和風キッシュ を選択^^
キッシュときざみのりがとても合いました!!ビックリ。
和風味のせいか、たまご豆腐みたいな感覚もありつつ (笑)
こってりもせず、銀杏もたくさん入っていて美味しかったです。
タルトの部分は全粒粉が使用してあり、サクサク☆

あっつあつの冬野菜のポトフも付いてきました。



こちら主婦マイケルさんオーダーの
e0125732_12093.jpg
冬季限定スーププレート
パラダイスカフェさんで使用されているパンは
加茂市の千代田ベーカリーさんのパンだそう^^

こちらも具たくさんで美味しそうでした^^

e0125732_1235785.jpg
スーププレートには、デザートとドリンクが付きます。
パラダイスチーズケーキコーヒー

ワタクシも便乗して豆腐シフォンケーキあんこ添えをオーダーしましたが品切れ。
次回に持ち越し~
素敵なカフェでリピート決定です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。




オマケ
e0125732_1264214.jpg
かわいい^^
e0125732_1271981.jpg
電球くん

実はココは More
[PR]

by potatohead917 | 2010-02-10 01:40 | 新潟グルメ
2009年 12月 15日

ありがとう Cafe de 陶 (カフェド陶)

大好きだった、Cafe de 陶 が12月10日で閉店されたそうです。
アズキマメちゃんのブログで知り、すごくショックです。

まだ更新していなかった写真があったので・・・
e0125732_23563466.jpg
大好きなスコーン。アイスハーブティと共に。

オーナーの美味しい手作りスイーツ。
あの素敵で落ち着く空間。
全てなくなったかと思うと寂しくてしかたがありません。

新潟で一番好きなカフェでした。

今まで素敵な時間をありがとう。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-15 00:01 | 新潟グルメ
2009年 12月 02日

ルイジアナママ 妄想カフェ ~ぼくらの冬じたく~ 

11月28日~30日まで、ルイジアナママ 三条市一ノ門 で開催された
妄想カフェに妄想が大得意 (笑) のカズカズちゃんと行ってきました。
妄想カフェは今回で2回目、前回仕事の都合で行けなかったので
今回、楽しみにしていました。
e0125732_2394898.jpg
この日は看板もトクベツ。ドキドキ!!ワクワク!!

店内に入った途端、ワクワク度が更に増し
席に案内されるが素敵な商品の並ぶスペースで吸い込まれるように行ってしまいました。
e0125732_23131530.jpg
これで、老いも若きも誰でもかわいいマトリョーシカ


e0125732_23143144.jpg
「妄想が足りない方・・・」
アラサー+独身となると、妄想ばかりの毎日 (苦笑)
カズカズちゃん&ワタシ共に妄想は充分に足りているのですが
お店の方に勧められ、妄想薬 (笑) を一粒オブラートに包んでいただきました。
おいしいラムネ・・・じゃなくって妄想薬^^オブラート久々に食べたなぁ。
e0125732_232201.jpg
ケシゴムくじ1回50円。かわいい~^^

e0125732_23245964.jpg
ムーミン、スナフキン、ミー、リス、ナイフ、フォークなどいろんなカタチのクッキー。
かわい~~~o(><)o


・・・ひとまず、落ち着こう。


席に着く。
e0125732_2331552.jpg
しかし、妄想カフェ専用メニューに、またやられる(><)!!

ワタシがオーダーした妄想カフェ特別メニュー
e0125732_23345294.jpg
かわうそくんのうそつきピラフ (スープ・サラダ付)
なんのこっちゃ?って感じですが
これはカレーピラフです。その下には・・・
e0125732_23395950.jpg
なんと!キャベツと豚肉たっぷりのやきそばが入っているのです!!
甘くてコクのあるカレーですが、後からスパイシー!好きなタイプです。
香ばしい香りも食欲を誘います。
カレーと焼きそばって合うのですね。

妄想仲間のカズカズちゃんは、エフスタイルなお月見パスタってやつを食べていました。

けっこうなボリュームで、おなかが膨れましたが
デザートを食べずには帰れません。
食べずに帰った後には後悔が待っています。

なので、もちろんオーダー

↓素敵ですよ↓


e0125732_2350470.jpg
4種のタルトとクッキーのセット (ドリンク付)
チョコ、かぼちゃ、洋ナシ、レアチーズの4種とリスのクッキー

e0125732_23532661.jpg
マト子さんの手づくりプリン
ゴマ、ミルクティ、トロトロ、ヤキプリン、ホウジチャの5種
e0125732_23562062.jpg
すべてこんな風に名前が書かれているのです。
かわいいアイディアですね^^!!

e0125732_23552653.jpg
素敵な光景。
お行儀が悪いですが・・・お互い手を伸ばし、すべてはんぶんこしました。



手作り?マトリョーシカが¥400だったので
e0125732_06585.jpg
もちろん買いました^^

素敵なイベント。とっても楽しかった~~!
こちらのイベントが終わってもワタシ達の妄想はとまりません。

是非、また開催していただきたいものです^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-02 00:13 | 新潟グルメ
2009年 11月 28日

marilou (マリールゥ) 中央区東中通1

新潟の更新も溜まっています。

3本の指に入るワタシが好きなランチ。
marilou (マリールゥ) 中央区東中通1 のランチ

暖かい頃の写真ですが、ご勘弁!
店内を改装されたばかりの頃のメニュー車麩のカツカレーをオーダー
e0125732_081833.jpg

サラダとお漬物がついてきました。
ドレッシングまで丁寧に手作りしていることが伝わります。糠漬も好きです。

e0125732_0105628.jpg
車麩のカツカレー
カレーが野菜のペーストを食べているような感じ。野菜の濃厚さが美味しいです。
車麩のカツ。衣の香ばしいこと!麩はモチモチ!
基本、揚げものはニガテですが
マリールゥさんの揚げ物はなぜこんなに香ばしく美味しいのでしょう(^~^)!!

こちら
e0125732_035450.jpg
車麩のたれカツ丼
マクロビメニューも新潟かつ丼に。
兄が食べておりました。美味しかったそうです^^

ボリューム満点でお腹がいっぱいになりましたが、デザートもつけました。
e0125732_016516.jpg
豆腐のフロマージュタルト(奥)
バナナのパウンドケーキ(手前)
りんご紅茶


また、とある日
marilouのベジごはん復活と聞いて。
e0125732_0214644.jpg
marilouのベジごはん
ほんとにほんとに優しくて美味しい。
かぼちゃのコロッケ、具沢山のお味噌汁、玄米ごはん、おひたし
e0125732_0263960.jpg
たまらない!コロッケの断面!!


ワタシはお肉もお魚も大好きなので、マクロビ料理にこだわっているわけではないですが
厳選された素材と調理方法。だから体に優しくて美味しい!
胃弱なワタシにはありがたい限りです。
味が異常に濃かったり添加物を沢山使った食品が多い外食業界の中で

マリールゥさんはオアシスです。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-11-28 00:36 | 新潟グルメ
2009年 10月 13日

デイジー (CURRY+CAFE daisy) 長岡市西神田町1

毎日更新をさぼっているせいで、ネタが溜まる~(><)
東京旅行更新はちょっと置いといて・・・新潟グルメ情報へ

また行ってきました^^
e0125732_23135145.jpg
デイジー (CURRY+CAFE daisy) 長岡市西神田町1 へ


e0125732_23151959.jpg
生ハムとズッキーニのピクルス
(運転だったのでお酒は飲んでいませんが) おつまみによさそうです。
お酒はあまり飲めませんがつまみ好きなので(笑)
カレーの箸やすめにピクルスの酸味が美味しかったです。


初めて見るカレーがあったので、オーダーしてみました。
e0125732_23202229.jpg
牛肉ときのこのカレー
見た目、炒め物みたいですが、これ美味しかった~~~~~!!
牛肉が香ばしく、きのこ達の旨味が凝縮されています。
スパイシーで、体がぽかぽかしてきます!
昔、香辛料が風邪薬に使われていた理由がなんだかわかる気がします(笑)
期間限定メニューだったら、もう1回は食べたいな・・・。



こちらは、定番の
e0125732_23184551.jpg
チキンカレー
美味しいに決まってます。ココナッツミルクの甘さとスパイシーさと・・・
も~っ!とにかく美味しいのです。



内装、料理共に大好きなお店。 

またいこう^^



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-10-13 23:36 | 新潟グルメ
2009年 09月 29日

月和花 新潟市天神尾2

ちょっと寝坊をした日は
月和花の13:30~のカフェタイムがランチに丁度いいのです。

相方様と共にがっつりと クラブハウスサンドをオーダー

e0125732_095870.jpg
この日のスープはコーンポタージュでした。
手作りで美味しいです。
e0125732_0103135.jpg
エビカツサンドと牛肉のコロッケのサンドをオーダーし1個交換して食べました。
美味しいです。
ボリューム満点 & どちらも揚げ物だったので、かなり満腹に (○^0^○)


が、事前にデザートセットにしていたので軽めのe0125732_0433133.jpg
オレンジのシフォンケーキをチョイス☆
オレンジのシフォンケーキとはいえ、国産のみかんを使用しているらしく
ソースも濃いみかん色。みかんの優しい甘味がしました。 
かなり気に入ったので また食べたいな~。

e0125732_0462996.jpg
こちら、パフェセット の チョコパフェ。
甘党王 (笑) がご注文。
美味しそうです。


秋のデザートセットも完成されたそうなので
また行かなくては☆
[PR]

by potatohead917 | 2009-09-29 00:54 | 新潟グルメ
2009年 09月 25日

エピュイ・レ・シェーズで朝食を


呑んで、泊まった朝は必ず
エピュイ・レ・シェーズ 新潟市東区東明5 で朝食を^^

食欲もありますが、睡眠欲の方が更に上回ります。
自宅からは遠いお店ですので・・・早く起きてまでは行けないのです。

e0125732_2305473.jpg
ラターブルの朝食パン2人分。1回お替りできます。
コンフィチュール2種付き。キウイと紅茶を選びました^^

e0125732_2343378.jpg
スープセット ¥700
上の写真のパン & コンフィチュール2種が付きます。
ビシソワーズかビーツのスープ(温・冷) が選択できたので
迷わずビーツの冷製スープで。 おいし~~^^!! 
(8月なので現在スープ変わっていると思います)
e0125732_23155689.jpg
サラダ プラス¥100 スープだけじゃイヤ サラダも追加~!!
ソーセージ プラス¥100 (ワタシのではないですが 笑)

e0125732_23141850.jpg
オムレツセット ¥700

どちらのセットも、紅茶、コーヒー、エスプレッソが選べます。

前夜にお酒を飲んで、むくみ顔でも
なんだか爽やかな朝が迎えられます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-09-25 23:36 | 新潟グルメ
2009年 08月 27日

ヴィナーヴァルト 西区寺尾東1

明日は、草むしりデーで早く出勤しないとなのですが (現実って切ない)

めっきり秋めいてきて寒いので、つめた~いネタは
ささっと更新しちゃいます。

先日、友人とオーケストラコンサートにおでかけ。
公演まで時間があったので、ケーキ屋さんへGO~

行った先は、ヴィナーヴァルト 新潟市西区寺尾東1
2Fのカフェスペースにて、

マンゴーパフェドリンクセット をいただきました。
e0125732_1544733.jpg
マンゴーパフェ
マンゴーソースがけマンゴーアイス、マンゴー、ダックワース、生クリーム、
マンゴーシャーベット、ココナッツアイス入り。
細かく入ったダックワースがいい感じ、このおかげで飽きない。

e0125732_1595549.jpg
♪きみたっち、キューイ♪パパイヤッツ♪マンゴーだねっ♪ (頭の中で流れました 笑)
鮮やかな色合いんっつ!!

e0125732_225030.jpg
セットのホットティー
冷たいものに温かい飲み物は必須です (笑)
大きなポットで提供されます(写真は2人分)さし湯もいただけました。

店員さんがカップに注いでくれましたが、忙しかった為か、かなり乱暴 (笑)
ワタシの紅茶は、お皿にジャパジャパこぼれ、
友達はアッツアツの紅茶のしぶきが手にかかったらしいです。
声は(我慢して)出さずに済んだらしいのですが、さすがにビクッとしたとのこと (笑)
(我慢しなくていい気もしますが・・・笑)
もしこれが上島竜平だったら大変でしたよ (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-08-27 02:20 | 新潟グルメ
2009年 07月 28日

グランマ・ポット ティールーム  中央区信濃町2



好きなお店です。友達もきっと好きだろうと
e0125732_0463226.jpg
グランマ・ポット ティールーム  中央区信濃町2 へ 行ってきました。





こちらは、友達がオーダー
e0125732_0524864.jpg
2009夏季限定メニュー マンゴーアイスのワッフルセット (ドリンク付) ¥800
ワッフルと紅茶のお店 グランマ・ポット ティールームさんなのに・・・
ドリンク撮り忘れました。 友達はセイロンティーのホットをチョイス。





e0125732_0544056.jpg
季節のフルーツワッフル 練乳かけ (ドリンク付) ¥900
フルーツたっぷりでかわい~~ (*^▽^*)
ソースはチョコか練乳が選べますが練乳ソースで。
ドリンクはセイロンティーのアイスをチョイス。
こちらのワッフル生地好きです。


家でも食べたくて、おみやげ用のワッフルまで買いました。
e0125732_15865.jpg
ハートのワッフル (5枚) ¥350
シーザー、チョコ、アーモンド、期間限定のチェリー、が選べたのですが
迷っていたら2種類でも可能との優しい言葉をかけていただき
チョコとチェリーを頼みました。
お店で食べるワッフルより薄めの生地でした
これもこれでサクサクとして美味しかったです!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新さぼりがちなので応援お願いします (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-07-28 01:12 | 新潟グルメ