タグ:新潟カフェ ( 75 ) タグの人気記事


2009年 02月 01日

アフタヌーンティー・ティールーム


ちょっと前の話になるのですが (いつものことですが・・・)
1月の初旬、周りのお店はセール中にだったためか
アフターヌーンティールーム 新潟三越2F で激混みの中食べてきました。

e0125732_23282914.jpg
季節限定 柚子パルメザンとかぼちゃのラグーソースパスタ ¥1281
祝日&寝坊が重なり、セットじゃないのにこのお値段 (いつものことですが・・・)
写真ではあまり美味しそうに写ってませんが
かぼちゃが甘くって柚子の香りがふんわ~り。美味しかったです。
パンもホカホカで美味しい!!


e0125732_23544222.jpg
季節限定 ラズベリーとオレンジのズコットショートケーキ ¥672
色鮮やかで本当にきれい!かわいい!
どういう風に撮ればきれいさが伝わるか試行錯誤しましたが失敗に終わったようです(笑)
シフォンに近いチョコスポンジの中にはラズベリーとオレンジ。
チョコと柑橘系って合うので、とても好きな組み合わせです。
クリームの中にはチョコチップが入っていて、素敵な食感でした。
小さな黄色くて丸い飾りが、口の中で 「ガリッ」 っと不快でしたが
飾り&彩りとしてかわいいのでOKっす (笑)

どちらも季節限定メニューです。(2月末まで)

カフェメニューも素敵だし、雑貨もかわいいし
買い物の際は必ず立ち寄る大好きなお店です。

e0125732_020653.jpg
オマケ
この日アフターヌーンのセールで化粧ポーチGETしました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
クリックでランキングが上がりますのでクリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-01 00:28 | 新潟グルメ
2008年 12月 26日

デイジー (CURRY+CAFE daisy)



デイジー 長岡市西神田町 に行って参りました。
e0125732_23435484.jpg
だるまにやかん、ミシン台のテープルに学校の椅子・・・
やっぱり好きだ~~~~~!!このお店の内装!雰囲気!

e0125732_23443568.jpg
サラダ (2人用) ¥300
いろんな野菜盛りだくさん!美味しいし安いし申し分なし!!
和食器もかわい~~!!

e0125732_23504994.jpg
ザーサイとほうれんそうのナムル ¥300しないくらい・・・(忘)
名前に記載されているもの、すべて好きでオーダーせずにはいられなかった品。
韓国のりもいっしょに和えてありました。ごま油の風味がいい感じ!!


e0125732_23541713.jpg
大根ポークカレー ¥760
コレが食べたくて訪れました。
ココナッツミルクかな?最初は甘さを感じ徐々にスパイシーになっていきます。
豚バラのジューシーな脂身とさっぱり大根のハーモニー♪最高~♪
たっぷりと入った生姜で体もポカポカしてきます!
風邪のひきはじめくらいなら、このカレーのスパイスと生姜で治りそう (笑)

ワタシは極端に辛さに弱い人間ですので、コレが限界の辛さです。
美味しいから食べれるのかもしれません。
最後は口の中がジンジンしてきて・・・ヒーヒー言いながら食べてます (笑)


いますぐ、お口のクールダウンが必要です!!

ってことで、ワタシが食べたのは
e0125732_064494.jpg
チャイプリン ¥300しないくらい・・・(忘)
またまた器が可愛いです。
そして、おいすぃぃ~~。カラメルもたっぷりでてきましたよ~。
プリンはカラメルがないとイヤです。サラサラで苦めのカラメルが好きですね~。
ワタシがタイプのカラメルちゃんでした。
プリンはたっぷり入ってたけどペロッっと食べれちゃいました。


e0125732_013868.jpg
シフォンケーキ
今回はチョコシフォンでした。しっかり目のシフォン。
美味しいです!


次回は何カレーを食べようかな~
(しつこいようですが 笑) 大好きなお店です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
カレーを食べたくなったアナタっ クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-26 00:37 | 新潟グルメ
2008年 12月 09日

LouisianaMama (ルイジアナママ) 三条市一ノ門 oishii

かわいいデザートといえばココ☆ ルイジアナママ 三条市一ノ門
e0125732_23521731.jpg
ちなみにこれはお店のディスプレーなので食べちゃいけません (笑)

秋の可愛いいホットケーキの次
冬のかわいいスイーツは~なんだろな??ってワクワク待っていましたが


ハイッ!出ました!!

e0125732_23572371.jpg
★冬色★おやつプレート ¥800
(キャラメルプリン・ちびシフォン・スノーマンアイス)

ワタシは紅茶をつけたので プラス¥250でした。

e0125732_014578.jpg
スノーマンアイス かわいい~(^^)
写真を撮り終えて食べようと帽子 (コーン) を取ると・・・

e0125732_0165357.jpg
くまさんが緊張気味(笑)?で登場!!
思わぬサプライズに顔もほころびました。

e0125732_0195164.jpg
かわいいシフォンのタワー。


e0125732_0281026.jpg
チーズケーキ ¥450
ドリンクプラス ¥300
こちらは通年メニューです。かわいい~。


毎旬、季節のデザートメニューを食べているので

 
秋冬 
など・・・

今から春のメニューが楽しみです!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-09 00:40 | 新潟グルメ
2008年 11月 27日

月和花 新潟市天神尾2


これまた、ある秋の日 カフェタイムの 月和花

ちゃちゃさんオススメのクラブハウスサンドを食べに!

カフェタイムっていっても13時30分からなので
いつも行動が遅い「のんびりニイガタにっき」
管理人と仲間達からしてみれば
ランチタイムの時間でありがたい限りです (笑)

クラブハウスサンドとドリンクとデザートをセットにしてオーダーしました。

数種あるクラブハウスサンドからオーダーした品は
e0125732_153946.jpg
エビカツサンド

e0125732_16241.jpg
名前忘れましたサンド
e0125732_171680.jpg
名前忘れましたが、この目玉焼きの半熟具合!!
かなり、ズキューン!っと、きます (笑)

交換したので、どちらも食べましたが
出来立てアツアツ、エビプリプリ、うま~~いっす!!

e0125732_1171719.jpg
ドリンクはクラブハウスサンドと一緒にいただきました。
相変わらず、ハートの砂糖がかわいいです。

e0125732_1183180.jpg
デザートは (秋でしたので) イチジクのタルトをチョイス
美味しかったです!
ワタクシ、添えてある生クリームって残すんですが、これは新鮮&さっぱりしていたので
美味しく全部食べました。

e0125732_1213177.jpg
こちら黄粉や黒蜜がトッピングされた和風のパフェ
栗やお芋がたくさん入っていて美味しかったそうです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-11-27 01:23 | 新潟グルメ
2008年 11月 27日

月和花 新潟市天神尾2


ある秋の日の 月和花 ディナー

¥2500のコースにしました。
たしか・・・数あるメニューの中から
前菜2種、メイン料理・パスタ・リゾットの中から3種を選びオーダーできます。

e0125732_02443.jpg
自家製スモークサーモンとピクルス

e0125732_02431.jpg
月和花特製パンのチーズグラタン
(下にトマトソース上からアツアツチーズ)
パンがカリカリ!そこまでコッテリしていないのも嬉しいところ。


e0125732_052438.jpg
岩手産鶏胸肉の網焼き 梅と大葉ソース
カリカリ梅がかかっていました。サッパリしていてとっても美味しかったです。
最後お皿に取り残された梅まできれいにいただきました (笑)


e0125732_07248.jpg
小エビと栗の十五穀米リゾット
月和花のリゾット好きです!!おいし~(^0^)!!

e0125732_08421.jpg
マロンクレープ
作りたてのケーキって本当に美味しいですね。
生クリームの 「生」 の意味がよくわかるデザートです。

この後、スコーンやマフィン、クッキーなどを買って帰りました。
どれもこれも美味しかったです!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-11-27 00:36 | 新潟グルメ
2008年 11月 26日

et puis les cheises (エ・ピュイ・レ・シェーズ)

外出、外食を繰り返すわりに記事更新が滞っていて
大量在庫をかかえ苦しんでおります (笑)

ほとんどの在庫は処分ですが (泣)
もったいないので一部在庫は写真メインでUPしたいと思います。

ちゃちゃさんから、案内してもらって以来
お気に入りでよく行く、パン屋さんに併設しているカフェです。

et puis les cheises (エ・ピュイ・レ・シェーズ) 東区東明5
オーダーしたのは、プレートセット ¥1000
e0125732_239631.jpg
紅茶は2杯分あるので、食前と食後に分けてくれる嬉しい心遣い。

e0125732_23163752.jpg
この日のプレートの内容は
サンマのタプナードパン粉焼き鴨とコニションとホタテのピンチョス
キッシュパテ・ド・カンパーニュ

e0125732_23194361.jpg
パンが食べ放題で3種ずつ提供されます。

e0125732_23293091.jpg
聖篭産いちじく紅茶のコンフィチュール (別途料金プラス¥100)

e0125732_2333285.jpg
そして、おかわりは続き・・・(パンの種類もかわります)
悔しいけれどワタシは、降参!
e0125732_23335125.jpg
ここからのパン達は、すべて同席者の胃袋へ (笑)

この後、前写真の紅茶が出ましたが
すべて飲み干すことさえ困難でした (笑)

e0125732_23373921.jpg
以上、
ディスプレーが、かわいいハロウィン前のお話でした。

まだまだ過去記事あります・・・(汗)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-11-26 23:43 | 新潟グルメ
2008年 10月 31日

Tea 井筒屋 村上市小町

絶品、村上牛お刺身丼 を食べた後は、
デザートを食べたら丁度良いくらいだったので

デザートを食べに
e0125732_0313396.jpg
Tea 井筒屋 村上市小町 へ
こちら、芭蕉ゆかりの宿 井筒屋さんに併設されたカフェです。

e0125732_0325528.jpg
いろりのある素敵な店内。
町屋の屏風まつり 開催中だったので屏風が飾られていました。

マフィン目当てで行ったのですが、
この日は品切れとのこと。


ワタシは
e0125732_036526.jpg
ぜんざい(温) ¥500
お餅た柔らか~い(○^0^○)
甘さ控えめの自家製餡がホクホクしていて美味し~。
漬物が付いて味のアクセントになり
ぜんざいがすすみます。


こちら
e0125732_0353751.jpg
くりーむ ぜんざい (冷) ¥500


e0125732_0501940.jpg
実は、この日は竹灯籠まつりを見に来たのです。
暗くなるまで、まだまだ時間はあります。

おみやげ求めてフラフラすることに (笑)

つづく
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-31 00:57 | 新潟グルメ
2008年 10月 28日

CAFE砂場 西堀前通3番町


e0125732_0475637.jpg
夕ご飯後、CAFE砂場に夜茶へ


実はこの日、Cafe de 陶でスコーンを食べた日 (笑)
e0125732_049134.jpg
しかし、またスコーンを食べる気満々!
っていうか、スコーンを食べに行きました (笑)
一番種類が豊富な時期だそうで、選べない~~~!!(嬉しい悲鳴)

スコーンは注文が入ってから焼いてくれるので、ホカホカで提供されます。
焼き上がりが近くなってくると店内は甘い香りに包まれ期待感も高まります。
e0125732_0555496.jpg
スコーン2個 ¥450
悩みに悩んだ末、ゆずパインジンジャー をチョイス。

生姜って (いちじく同様) 昔大嫌いでした。
しかし、いつの間にか大好きに。
大人の階段のぼりました (しつこい)

生クリームとメイプルシロップをつけていただきます。


e0125732_154559.jpg
ハーブティ
こちらもたくさん種類があり迷いますが
綺麗な色・・・ローズとピーチのブレンドをチョイス
甘酸っぱくって美味しいブレンドでした。


素敵なおじ様がひとりでお茶していたり、ワインを飲んでいたり
とても居心地が良く、ゆっくりとした時間の流れるお店です。
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-28 01:14 | 新潟グルメ
2008年 10月 28日

Cafe de 陶 中央区東堀前通

久石譲コンサートの日 乙女スポットに飢えているうっちゃんをこちらのお店へご案内。

Cafe de 陶 中央区東堀前通

e0125732_23555886.jpg
いちじくのスパイシースープ
白ワインで煮込んだ旬のいちじくにスパイスを入れた
心も体も温まる一品 (*^^*)

子供の頃、いちじくって大嫌いでした。
しかし、母は大好きで。それが信じられずにいましたが
ここ数年、自然とワタシも大好きになっていて・・・
知らず知らずのうちに大人の階段のぼってますね。

e0125732_022083.jpg
スコーン (クロテットクリーム・自家製いちごジャム付)
こちらのお店のスコーンは油っぽくなくさっぱりしていて好きです。

スコーンって食べ方のマナーがあったりします。
国王の椅子の礎石をモデルとして作ってある為
縦に割ってはいけないし、ナイフを入れるのもタブーとされています。
手で横半分に切って食べるのがマナーだそうで。

リッツカールトン東京のアフターヌーンティでは、
周りにも不快な思いをさせないようにちゃんとしましたが

基本好きに食べるようにしています (笑)

しかし、スコーンってたいてい横に割れるように出来ているので
自然と横割りの食べ方になるのではないでしょうか (^^)

ボロボロタイプのスコーンだったら
自分、まるかじりっす!!(素朴な男子校生風で)
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-28 00:30 | 新潟グルメ
2008年 10月 27日

LouisianaMama (ルイジアナママ) 三条市一ノ門

風邪が長引いているワタシ。

しかし、色々忙しいので (すべて遊びの件ですが 笑) 出かけること多し。
だから、風邪も長引くのだろうけど・・・

友達の結婚式の打ち合わせも兼ね夜茶
LouisianaMama (ルイジアナママ) へ

e0125732_18325932.jpg
森の木の実の秋色ホットケーキ ¥900

リス、どんぐり型がかわい~~~~!!
想像していたより甘さも控えめで、ナッツの入ったアイスも美味しかったし
さつま芋やかぼちゃなど入っていて、なんとも秋らしいホットケーキでした。

もうちょっとホットケーキが柔らかかったら更によかったかな。
(最近、とても柔らかくて有名なホットケーキを食べたので思ってしまったのかもしれませんが)
↑近日?詳しく紹介予定

e0125732_18401060.jpg
ワタクシ動物モチーフに弱いもので、
このホットケーキのルックスにはやられました!!


いつものように、ゲラゲラと笑いすぎて
喉が痛くなって帰りました (苦笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-27 18:50 | 新潟グルメ