のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

タグ:新潟カフェ ( 75 ) タグの人気記事


2007年 07月 21日

常夏キブン・・・

e0125732_1221364.jpg

マンゴースムージーうまい・・・
e0125732_1224713.jpg

マンゴー食べるとどんな曇り空でも夏を感じます。

TUTAYAで欲しい本がありすぎて困ってしまう。すべて食べ物カンケーの本だけど・・・
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-21 17:21 | 新潟グルメ
2007年 07月 15日

純喫茶 ロンドン

e0125732_2501659.jpg
夜11時頃小腹が空いた私。
友人をなかば強制的に誘いロンドンへ

以前紹介した燕市サンロード宮町の中村屋(パン屋)近くにある
老舗の純喫茶です。




e0125732_3262828.jpg
食品サンプルのショーケース 中がガタガタです(^^;)
近くで撮影しなかったワケがいろいろありますが・・・

サンプルはほんの一部でメニューは
たくさんあります。






e0125732_383995.jpg

   ゲーム機がテーブル。この世代じゃないですが、なんだか懐かしいです。
e0125732_311117.jpg

              フルーツみつ豆  レトロな感じでいいです。
e0125732_3123291.jpg

        ピラフ(スープ付) 特別なものは入っていませんがおいしいです。
e0125732_349051.jpg

         ロンドン・ア・ラモード こちら昔風。器もレトロでかわいいです。

e0125732_347410.jpg

お世辞にもキレイな店とは言えませんが、お店の人もやさしく、静かで寛げる店です。

深夜になると、高島屋の包装紙の柄のような服を着たバーお勤め帰りのオバ様達が現れはじめ「やだ~。甘いの食べたら太る~」と言いつつホットケーキをオーダーします。
ロンドン 夜の顔です。

e0125732_349268.jpg

店内には昔のポスターが。アイスコーヒーを
持ったセクシー美女に見送られ、深夜2時帰りました。
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-15 02:48 | 新潟グルメ
2007年 07月 02日

浅川園のカフェ「茶・to」万代店

dakkuraでお腹を満たして、バーゲンへ
e0125732_1112397.jpg

こちらが購入したアクアガールのスカート 夏らしいターコイズブルーです。









e0125732_111456.jpg

歳をとったせいか、休憩なしではいられません。浅川園のカフェ「茶・to」万代店で休憩
水まんじゅうをオーダーしたものの品切れの為、抹茶だけを飲む羽目に。濃くそして苦くまたどっと疲れてしまう結果に・・・。


e0125732_112186.jpg

その後、ビームスにてバーゲン除外品をついつい購入。

写真は背中になる部分です。
前から見ると地味なニットなのですが後ろのデザインがかなりかわいい。
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-02 11:24 | おかいもの
2007年 06月 10日

グランマ・ポットティルーム

小腹が空いたので関屋にある 『グランマ・ポットティルーム』 へ
e0125732_2224389.jpg
写真の撮り方が下手であまりうまく写っていませんがとってもかわいいドアのお店です。
ワッフルをおかず系かデザート系かと迷い、デザート系にしました。
e0125732_2225169.jpg
私がオーダーしたのは 季節のフルーツワッフル (紅茶つき)
いちご・マンゴー・アメリカンチェリー練乳かけのかわいいワッフルです。
ワッフルはかるーい感じで私好みのワッフルでした。
ずっしりしておなかいっぱーい!ってなるワッフルが苦手です。
生クリームも無駄に甘すぎず美味しかったです。

e0125732_2226309.jpg
こちらはバナナホイップワッフル
ちょっともらったけど、こちらも甘すぎずおいしかったです。

次回はおかず系のBLTワッフルを食べてみようと思います。

とっても静かで落ち着けるお店で、1人で来る方が多く紅茶をゆっくり飲めるお店です。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-10 23:02 | 新潟グルメ
2007年 06月 01日

ルイジアナママ

ルイジアナママにて、友人とおしゃべり。
学生のころからよく訪れるお気に入りのお店です。

テーブルには、ランチョンマット代わりに紙が敷いてありますが
人数分のペンが渡されるのでオーダーのものが来るまで
『お絵かき対決』 が楽しめます。
お題は ちびまるこちゃんの登場人物です。案外盛り上がります。

行くと必ず注文するのが、エビとホタテとホウレンソウのドリア
e0125732_4505949.jpg
大好きで、私の中ではルイママといえばこれ!と言う一品
手作りの優しい味でおいしいです。ここはパルメザンチーズとタバスコが
大きくて、チーズ好きの私にとって嬉しい限りです。


ドリアを食べると、かなりおなかがいっぱいになりますが、
ルイジアナママにきた限りデザートを食べずして帰る訳にはいきません。

デザートが食べれるくらいまで、おしゃべりをしつつ胃の様子をうかがいます。
e0125732_4512343.jpg
期間限定品に弱い私、スプリングメニューの
MixベリーのHARUIROヨーグルトパフェをオーダー
かわいくて、食べるのがもったいないパフェ。
ムーミンのビスケットがかわいい!!
コップに刺さっている?いちごがかわいい!!コースターがかわいい!!

デジカメで写真をたくさん撮っていたら、アイスが溶けだしてきたので、
渋々食べ始めました。
自家製のミックスベリーソースがおいしかったです。

e0125732_4513969.jpg
帰りに手作りクッキーを買って帰りました。こちらもかわいいです。

ついつい長居してしまう、優しい空間です。
とってもお気に入りのお店で、これからもたくさん行くと思います。

最近では取り扱い雑貨も増えてきて楽しみです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-01 19:39 | 新潟グルメ