タグ:新潟スイーツ ( 108 ) タグの人気記事


2010年 03月 17日

ホワイトデー2010

どうも~~! のんびりニイガタにっき です。
日々、バタバタしておりまして、また更新が滞っております。

バタバタのさなか、 文章が多いタイプの記事のUP間近で全消去という
事態が起きてしまい、時が止まってしまいました。
まだ、傷が癒えてないのか、そちらの記事を更新する気にもなれず

3日過ぎてしまいましたが、ホワイトデーの話題で。

まずは、相方様から
イベントのデザートプレートといえば 月和花 新潟市天神尾2
e0125732_21412910.jpg
ホワイトデープレート (ドリンク付き)
この日の内容は・・・
・抹茶と苺のショートケーキ
・ホワイトチョコのガトーショコラ
・バニラムースケーキ
・ホワイト生チョコ
・プチパイ
・グレープフルーツのシャーベット
相変わらずキュートな見た目!パイなんかもハート型!
抹茶と苺のショートケーキが一番すきでした^^
抹茶の香りたまらなくいい!!

今回の月和花テイクアウトは
e0125732_21541582.jpg
ホワイトデー限定のシフォンケーキ!!
相方様が予約しておいてくれました^^ 
キュートな見た目にズキュン ドキュン♪ (替え歌) 分からない人は逃げて~^^;
e0125732_21592852.jpg
ズームも素敵☆ ありがとう^^


ルーテシア 新潟市中央区上近江3
e0125732_2234526.jpg
今年のバレンタインから発売された ロゼティーヌ
バレンタインの際についつい、自分チョコにしてしまった代物 。
このチョコの高貴なバラのかほりにハマってしまったのです。
(未だに目を閉じて味わってしまいます 笑)
やった~~~!!しかも、バレンタインに自分チョコにしたのより大きいやつだ~☆

e0125732_2227754.jpg
スイートポテトパッションメレンゲ

e0125732_2228469.jpg
スタイリッシュな箱に入ったホワイトデー限定のセットだそう^^
e0125732_22283318.jpg
本和香糖のマドレーヌ、ショコラバニーュ、メープルフィナンシェ、生キャラメルサンド、
ショコラフレーズマカロン、サブレ2種、キャレショコラ2種、ハート・レなど。
ホワイトデー限定セットだけあってチョコにちなんだものが多いです。

e0125732_22373730.jpg
かまわぬの猫手ぬぐい (廃盤)ミッフィーみたいでかわいい^^
猫柄のまめぐい  このまめぐい。数年前に買っていたので2枚になりました。
ペアまめぐいしますかね (笑)



職場関係から
大好きなケーキ屋さん 菓子工房くるみ から
ホワイトデー限定ケーキ 2種 限定モノ嬉しいですね!
e0125732_2312155.jpg
e0125732_22571630.jpg
こちらはハート型^^ ケーキが削ったホワイトチョコに包まれています。
菓子工房くるみのケーキはクリームが軽~くふわっふわで大好き。


e0125732_2321687.jpge0125732_239516.jpge0125732_2392052.jpg

まさかのケーキの嵐、スワロフスキー輝く高級そうなテディベアキーチェーン、
フィナンシェなど。 

みなさんの優しさに胸が熱くなりました。
ちなみに夜は胃も熱くなりました (笑)

現職場に勤めてから、毎週といっていいくらい素敵なケーキの差し入れをいただき
間違いなく (一生で) 一番ケーキを食べた期になっています^^
こんなことしていていられるのも、もうちょっと。 (しんみり・・・)

ともかく、迷惑なイベントごとなのに みなさんありがとう!!(このブログ誰も見てないけど)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2010-03-17 23:50 | 新潟グルメ
2010年 03月 03日

お雛様苺超スペシャルケーキ  カネギフルーツ村

たくさん更新したいことはありますが・・・
e0125732_04444100.jpg
眩しい赤!!この迫力に勝るものはありません。


♪今日は楽しいひなまつり~♪に拍車をかけた
e0125732_0491184.jpg
お雛様苺超スペシャルケーキ カネギフルーツ村 三条市林町1

クリスマス新年に続き、感謝感激!! 本当にありがとうございます!!

今回のお雛様超スペシャルケーキの苺は、
・あまおうスーパーDX (福岡産)
・あまおう (福岡産)
・とちおとめ (栃木産)
・紅ほっぺ (静岡産)
・さがほのか (佐賀産)
・越後姫 (新潟産)

なんと苺の6重奏!!
それぞれの特徴がよくわかりました。
越後姫は果肉が柔らかく大好きです!

相変わらず、苺の甘味や酸味を邪魔しない
北海道のフワフワ純生クリームシフォンのような軽いスポンジが美味しい!!
箱を持つと焦るくらい重いのですが、ほとんどがいちごの重さだと思われます。

あとのせお雛様もどうにか乗せましたが
e0125732_115488.jpg
あまおうスーパーDXの迫力にお雛様の存在が薄くなってしまい・・・ちょっとかわいそう?


・・・と思いきや
e0125732_1175479.jpg
なんだかふたりで仲良く食べているみたい^^ 


e0125732_112185.jpg
頂点に君臨する あまおうスーパーDX は
今回も「あとのせ」方式。 (箱に支えて入らないのです)
甘くてとってもジューシー!!食べるジュースですよ。これは☆



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←新潟ブログランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
皆様がクリックするとランキングに反映され、順位が確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2010-03-03 01:44 | 新潟グルメ
2010年 02月 19日

バレンタイン エトセトラ

過ぎて行きましたバレンタイン。
今年は手作りの材料が揃わず手作りは間に合わず不完全燃焼。

買ったもの、もらったものなど色々載せます。長いです。

新潟伊勢丹のショコラモードに行きました。
バレンタイン数日前の祝日なのに、混雑しているだろうと
気合いを入れて行くも、閑散とした雰囲気。
新宿伊勢丹のように混んでいるよりはいいですが
ちょっと寂しい各売り場。。。

これといって珍しいチョコもなかったので
無難な地元産 (笑)ルーテシア新潟市上近江3 
e0125732_21372068.jpg
ロゼティーヌ
今年新発売のチョコです。試食がありました。
よく見かけるのは木苺のみのフレークタイプですが
こちらは木苺+アーモンド、そして、ローズが入っているのです!!
一粒頬張れば木苺の甘酸っぱいチョコが絡んだサクサクのフレークアーモンド、
後から芳醇なバラの香りが口の中にいっぱいに広がって・・・
なんとも優雅な気分になれるチョコなのです。

すごく気に入ってしまって、これだけ自分用も買いました。
乙女度が高いチョコなので、ホワイトデーにもオススメ!!


e0125732_21494324.jpg
勾玉チョコ
「卑弥呼様~~!!」 ・・・って 怪しいチョコじゃないですよ (^▽^;)
カシューナッツにチョコがかかっているものなので、そのカタチからかと思います。
相方にプレゼントだったので、さすがに開けていません (笑)
美味しくて気に入ったそうです。



贈り物お菓子の定番 アンジュ 燕市吉田3651 にて
e0125732_2153466.jpg
マシュマロギフト (バニラ、フルーツ、チョコ)
バニラ、チョコマシュマロの中には、チョコパフが入っていてサクッとした食感がアクセントに
マシュマロ生地がしっ~~とりシュワシュワ!
スーパーなどで売っているものがマシュマロなら
こちらは別モノの生マシュマロといった感じ。
フルーツも全部違う味でフレッシュな酸味があったり・・・こちらワタシもとっても好きです。
e0125732_21533054.jpg
白くま、黒くまマドレーヌe0125732_21535021.jpg
くまのしっとりショコラ
これらも相方様へ マシュマロはもらった途端食べてました。好物なのです。
マドレーヌ、しっとりショコラは美味しかったのかな^^




ワタシが大好きなケーキ屋さん ラ・パティスリープレジール 新潟市巻甲62
相方様にちょこまかと買いましたが、写真忘れ
ちょこっともらった アーモンドパイが美味しかったです^^
e0125732_2283317.jpg
自分に買ったケーキ (名前忘れ) のみ。
しかも、バレンタイン限定ケーキがあったのに、のんびりしていたら売り切れ・・・。
このケーキはバレンタイン限定ではないけど、残念でチョコにちなんだケーキを買いました。
下に敷き詰められたもので 真っ先に 「ポン菓子」 を思い出す昭和なワタシ。




次は、パティスリーリジェール 燕市井戸巻2 
e0125732_22413760.jpg
くちびるチョコ、ブラウニー、ラムレーズンマカロン、チョコマドレーヌ。
ラムレーズンマカロンちょこっともらいました。
マカロンの表面は繊細でシャクッと割れ、中はしっとり。
口溶けが良いクリームの中にはラム酒の香り高きレーズン入り
くどくない大人なマカロンで、相方様も喜んでいました ^^ 




e0125732_230673.jpg
こちらはいつも職場に差し入れをくれる方へ
ロイズのポテトチップチョコレート オリジナルとフロマージュブランのセット
数量限定の生チョコレート グラン マルニエ
少し珍しくて、一般的にウケがいいものを選びました。
ワタクシ、ポテトチップチョコは1ヶ月くらいかけないと完食できないので (苦笑)
自分の分は買いませんでした。
本日、気に入ったとの報告を受け 「ホッ」 としています^^




こちら 「逆チョコ」 ってやつです。
去年も同じものをもらいましたが、「芥川製菓株式会社」 のもの。
小売していないチョコレートの老舗ブランド
現在では業務用チョコレートが主な事業となっており
そのほとんどが著名なホテルや高級ブランドで販売されているちょっと珍しいチョコ。
e0125732_2315744.jpg
キーボード大のチョコ
e0125732_23153533.jpg
小分けのもの。
どちらもミルクチョコなのでマイルドでクリーミーな板チョコ。
分厚いチョコ。普段協力しあうことのない父と母の共同作業で割られていました。
バレンタインの魔力でしょうか。

今年 「逆チョコ」 って言葉聞きません。
「ぶっとび」 「3ピース」  「なまか」 の二の舞を演ずることに!?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。



もうちょっと続きます。よろしければ・・・
[PR]

by potatohead917 | 2010-02-19 00:38 | 新潟グルメ
2010年 02月 09日

バレンタインプレート 月和花 新潟市天神尾2

スロースターターのワタシにはありがたいカフェタイム営業。
月和花 新潟市天神尾2 へ 相方様と行って来ました。

目当てはバレンタインプレート^^

その前に、空ききったお腹で まずは遅めのランチ。
クラブハウスサンド (スープ・ドリンク付) をオーダー
e0125732_018248.jpg
まずはスープ。この日はフワフワのコーンポタージュでした^^
とっても優しい味で美味しい^^
「なんでこんなにフワフワしてるの?」 と真剣に相方様が聞いてきましたが
分からなかったのに、知ってるように答えました (笑)
幼い頃からクルトンが大好き。ラスクより好きでクルトンをおやつに食べてたくらい (笑)

e0125732_07286.jpg
・月和花特製ハンバーグとマッシュポテト
・海老カツと特製タルタルソース

を1皿づつオーダーし交換して2種の味を楽しみます^^
美味し~^^
ボリューム満点なので相方様も満足。

ワタシはボリューム的にベーコンと目玉焼きと海老カツがベストな組み合わせ^^
ドリンクが付いてくるので、ふたりともホットティをチョイスしました。




目当てのバレンタインプレートの登場!!
e0125732_011015.jpg
本日のバレンタインプレート (ドリンク付)
・スフレショコラロール
・キャラメルムースケーキ
・ガトーショコラ
・ミニクレームブリュレ
・モカのジェラート生チョコ添え


バレンタインだけあって、チョコチョコチョコです!
も~~~!!おいし~~~~!!
チョコでなくワタクシがとろけてしまいそうでした。
どれも甲乙つけがたいですが、相方様もワタシもイチバンの
お気に入りは、スフレショコラロール^^ふわっつふあなのです。

e0125732_0332329.jpg
取り皿もハート^^
ちなみにドリンクはクラブハウスサンドのドリンクより選べる幅が広くて
シャンパンの香りの紅茶を選びました^^ポットで提供されます。
甘~いいい香り。


もう一回食べに行ってもいいくらいです。
去年は、ホワイトチョコづくしのホワイトデープレートもあったので
今年も期待してます^^

e0125732_0384951.jpg
焼き菓子も美味しいので必ず購入してしまう・・・。
チョコスコーンやチョコマフィン バレンタイン仕様のものがたくさんありました。
相方様はこれ以上に購入(笑)
彼は月和花メイドスイーツの大ファンなのです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2010-02-09 00:43 | 新潟グルメ
2010年 02月 04日

とりたま工房 新発田市富塚町2

さて、やっと皆さんのブログに遊びに行きコメントを残す余裕がでてきました。
(とは言っても、会津旅、千葉旅などまだ更新できていませんが)

今までコメント返しもろくにできない、だらしないワタシブログに
素敵なコメントをしていただいた心優しい皆様のブログにお邪魔しています。
あなたのブログも見られてるかも・・・(☆ー☆)キラーン


ある日の 相方様からのお土産。

平飼い卵の洋菓子専門店 とりたま工房 新発田市富塚町2 の
e0125732_22502776.jpg
フルーツロール
たまごが濃い!!色もオレンジ色よりです。
むっちりモチモチの生地。
どっしりとりたロールケーキ。
どっしりとしたケーキは、もたれたり、飽きたりして苦手ですが
とりたま工房の どっしりは違いました。
過度な甘さや油分を感じないのに濃厚で、とても美味しい^^♪
こだわりのたまごを使っているだけあります。


e0125732_2259770.jpg
チョコプリン
バレンタインまでの限定商品だそう。
こちらも濃厚でチョコ&バナナの黄金コンビ。
とても合っていました。
チョコがもっとビターな感じでもいいかも^^


この日、ワタシの大好きなモチーフの食べ物も買ってきてくれようとしたのに、
お店が閉まってたとのことでご足労かけました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2010-02-04 23:16 | 新潟グルメ
2010年 01月 21日

茶屋 長作 新潟市中央区東堀前通


新潟県中高年の皆様のファッションアイテムにもなりつつある
おなじみ白黒の袋 (笑) 「加島屋」 のお食事処。

茶屋 長作 にて、平日だけのお楽しみ^^
茶屋 長作っていうと丼ものも美味しいですが、ワタシはこれが一番好き!
e0125732_23171624.jpg
長作弁当 ¥1260 (平日限定メニュー)
見た目地味~ですが、全てのおかずが美味しいのです。

ご飯は、白米、発芽玄米、麦ごはん、から選べるのが嬉しい^^
ワタシはいつも発芽玄米を選びます。

焼魚の銀鱈も脂がのってとっても美味しい!
味噌漬か粕漬が選べ、大抵粕漬にしています^^
黒豆ほっこり、焼きたらこも火の通し加減が丁度いい。

鮭鮭の味噌汁が付いて来ますが、テーブルの上にある七味をかけると
柚子の香り豊かで美味しくなります。
販売されているので 「今度買おう」 と、いつも思っているのに忘れる (笑)

食後は、コーヒーかソフトクリームが選べたので
e0125732_2331031.jpg
おこっぺソフト (ミルク)
北海道のおこっぺ牛乳を使用しているそうで、シンプルで美味しいです。
コーンも手作り。来店した時に焼いていました。



相方様はやっぱり丼!
e0125732_23341991.jpg
長作丼 ¥1470
一番人気。ド定番ですね。
もちろんとっても美味しい^^ごはんの量も調整できて男性も嬉しい。


長作丼には、ソフトクリームがつかなかったので
e0125732_23423820.jpg
期間限定 ル・レクチェのサンデー ¥483
小さいソフトクリーム食べた後でしたが、思わずもらう^^
おこっぺソフトの上にたっぷりとル・レクチェのソース・・・っていうか
あらごし ル・レクチェが!!
フルーティでとても美味しかったです^^
白根産のル・レクチェですって。新潟バンザイ!!

この日が最終日だったらしくラッキーでした^^

次の期間限定メニューは、
沖縄のはてるま黒糖添え 生姜紅茶 らしいです。
黒糖&生姜好きなので気になるところです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
クリックするとランキングに反映されます。
カチッとお願いします!
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 


[PR]

by potatohead917 | 2010-01-21 23:53 | 新潟グルメ
2010年 01月 21日

ミルフィーユ専門店 Paris パイ 長岡市大手通1

乙女の福島はひとまずおやすみ。

今日は眠いので、かる~く更新できるものを☆

2008年3月くらいのNEWオープン情報を雑誌で見かけてからずっと行きたかったお店。
2010年1月、重い腰をやっとあげ行ってきました (笑)
e0125732_0181415.jpg
ミルフィーユ専門店 Paris パイ 長岡市大手通1


駐車場はなし。
裏手の有料駐車場 (30分150円) に駐車。

テイクアウト専門でお客さんが4人も入れば満タンの小さな店内。
北欧風の象のモビールなどが飾ってあり、かわいい雰囲気でした。

オーダーすると、その場でミルフィーユにクリームを挟んでくれるので
出来たてサクサクのミルフィーユを受け取れます。
調理場に繋がる小窓から、仕上げの様子が見れてワクワク!


全種類食べれないし・・・
「悩みに悩んだ末、選んだミルフィーユたち。

出来立てを食べなくては!!こちらのお店に申し訳ない!ということで (笑)

ワタクシお勉強させていただきます!ほたるの光でなく自動販売機の光を利用して撮影。
故に汚い写真ですみません。。。
e0125732_031774.jpg
フランボワーズ ¥295
パイがサックサク!!いや、ザックザク!?ってくらいバリバリバリバリ~ってなります。
たくさんの層がある丁寧に作られたパイ生地です。
コクのあるクリームに甘酸っぱいフランボワーズがよく合う!
カスタードクリームもバニラビーンズの香り豊かで、甘すぎず
とても美味しかったです。


あとはお持ち帰り。
e0125732_0501429.jpg
桜色の箱の中には、レースの縁取りがあるかわいいフィルムに包まれたミルフィーユ。

乙女の手みやげ^^


やはり出来立ての頃とは、パイの食感が異なりましたが
時間が経っても割とサクサクしていました。


ふたりで半分ずつ食べ比べ^^
e0125732_0394792.jpg
ラムレーズン ¥315
ラム酒の香るレーズンにカスタードクリーム。
こちらも甘すぎずいいです。



e0125732_0423555.jpg
冬季限定 ゆずのレアチーズ ¥340
作業工程の際、ちゃんと本物の柚子の皮をすりおろしてるのを見ました。
デンマーク産のクリームチーズにもゆずがたっぷり練りこんであるので
ゆずの香りがとてもいい!!
どれも美味しかったですが、ワタシはゆずが一番気に入りました^^


季節によって限定メニューなどがあるので
長岡訪問の際は必ず寄りたいお店となりました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2010-01-21 01:08 | 新潟グルメ
2010年 01月 14日

はやかわ菓子店  新潟県三条市石上2

現在の職場になってからというもの
行ったことのないところ、知らないところのお菓子をたくさんいただきありがたい限りです。

何度もいただいている はやかわ菓子店 新潟県三条市石上2
小さいお店らしいです。
場所を聞くも方向音痴脳では理解できず (苦笑)
あと、早い時間に行かないと売り切れるとのことで
食欲<睡眠欲のワタシにとって幻のもの。
e0125732_046673.jpg
クレープ色々。
ワタクシ、クレープ好きなのです。なので嬉しい。
昔ながらな感じでおいしいです^^
e0125732_0462373.jpg
レトロな包装紙^^

e0125732_1184562.jpg
幸せオーラー全開。エステ帰りお肌ツルピカ憧れのあのお方とイケメンさんが職場に!!
本当にビックリ~~!!
嬉し恥ずかし、チャ~ララララッツ♪
かなり前ですが、いつか載せようと写真を残しておいたのです。(撮影職場の冷蔵庫の上 笑)

新年の挨拶もまだできぬままですが・・・
その節は、ありがとうございました!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2010-01-14 01:19 | 新潟グルメ
2010年 01月 01日

NEW YEARケーキ カネギフルーツ村 三条市

クリスマスケーキに続いて
なんと、またいただいてしまいました。

e0125732_20473383.jpg
くだもの屋が作ったスペシャルNEW YEARケーキ カネギフルーツ村 三条市林町1

NEW YEARケーキは今年初の試みだそう。
クリスマスより注文が殺到したのだとか。

前回のクリスマスケーキは5号でしたが、今回は6号。
更に迫力が



ケーキの頂点にそびえ立つ あと乗せあまおうスーパーDX
e0125732_20532263.jpg
大きさ比較として、猫の手を借りてみました。
・・・よくわからないですね (笑)



e0125732_20543195.jpg
よい年が迎えられそうです。
(今度は逆さに飾られなかったスーパーデラックスも満足気です)

親戚などに分け、あっという間になくなってしまいました (寂)

ひなまつりになると、越後姫なども加わり苺の4重奏だって・・・
苺も時季になって更に美味しさが増すだろうし
思い切って、注文しようかな。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2010-01-01 21:11 | 新潟グルメ
2009年 12月 24日

苺の三重奏クリスマスケーキ カネギフルーツ村 三条市

メリークリスマス!!

ここ数年、クリスマスにホールケーキを買っていませんでした。
もちろん今年も予約などしていませんでしたが・・・

不憫に思われたのか、サプライズプレゼントでいただきました。
箱を受け取ると5号と聞いていたのに、ずっしりと重い。。。

何故?

ケーキと一緒に渡された袋には
e0125732_02450.jpg
あまおう スーパーDX!!
大きいので 「あとのせ」 という、どん兵衛の天ぷらみたいな手法がとられております。


ケーキの箱を開けて歓声。
重い理由が分かりましたよ。

あまおうスーパーDXはどこに乗せるのだろう。やっぱり頂点だな。飾りはどこにつけよう。
・・・など悩みながら 乗せましたので、とくとごらんあれ!!


e0125732_0223467.jpg
くだもの屋が作ったクリスマス苺スペシャルケーキ
カネギフルーツ村 三条市一ノ木戸

こちらのお店、千疋屋さんともコラボしたり
期間限定でケーキを販売したりする果物屋さんです。
ケーキはリピーターが多く事前電話予約で売り切れてしまうほどの人気だそう。

e0125732_038531.jpg
このケーキの苺は、上から
・あまおうスーパーDX
・あまおう (福岡産)
・とちおとめ (栃木産)
・紅ほっぺ (静岡産)
が乗っており、3種の食べ比べができます。

苺だけではなく、生クリームとスポンジにもこだわっており
北海道から仕入れているそうです。
撮影は気温が低めの部屋で行っておりましたが
それでも溶け出すほどの繊細な純生クリーム使用。

e0125732_0314833.jpg
さすが、果物屋さんの苺。
ツヤツヤピカピカ眩しいくらいの赤!


e0125732_055852.jpg
☆メリークリスマス☆

肝心のお味ですが・・・
繊細で柔らかく濃厚な牛乳の味がするのに後味サッパリの純生クリーム
(ローソンで話題になっている例のロールより軽いです)
苺の甘さを邪魔しないように最低限の甘さに仕上げてあります。
フワフワでシフォンのようなスポンジ。
果物屋さんの新鮮でジューシーで濃厚な苺。

美味しいに決まってます。

ケーキですが、生クリーム&スポンジは苺の引き立て役。
あくまで主役は苺

フルーツ好きで
がっつりした生クリームが苦手なワタシにはツボなケーキでした。

あまおうスーパーDXの乗せ方、逆だったみたいです。
参照 BSNスナッピー日記 より


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-12-24 01:11 | 新潟グルメ