タグ:新潟スイーツ ( 108 ) タグの人気記事


2007年 07月 23日

ルイママ

早い時間だったので空いているかなーということで三条市のルイジアナママ

デザートも食べたかったので、ロコモコ丼をオーダー
e0125732_1511632.jpg

ぷるぷるの目玉焼き、ハンバーグ、アボガド、カリカリの麺が入った丼です。
e0125732_1524573.jpg

目玉焼きが割れて黄身がトローっと・・・。おいしかったなぁ・・・
e0125732_156104.jpg

夏季限定 シトラスパフェ!!計量カップに入っています。かわいい・・・。
ナタデココ入りシトラスのソースが甘酸っぱくておいしかった~☆
e0125732_1582343.jpg

こちらも限定パフェ クッキークリームアイスに下にココアが入っています。
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-23 00:12 | 新潟グルメ
2007年 07月 11日

プレジール

巻町にプレジールへ行って店内で食べて来ちゃいました。

e0125732_2128379.jpg

チョコスフレ(名前不明) 貰い損ないました(涙)


e0125732_21392037.jpg

大好きなミルフィーユ 次回も絶対買います。
e0125732_21292620.jpg

ミルフィーユアップ たまりません・・・


e0125732_21301580.jpg

季節のジュレ 最近、涼しそうなものをついつい選んでしまいます。
e0125732_21304544.jpg

季節のジュレアップ ルビーグレープフルーツがすっぱかったのが残念です。

店内は平日なのにとっても混んでいました。混んでるのも納得の美味しさです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-11 21:15 | 新潟グルメ
2007年 07月 06日

ロシアチョコの店マツヤ kawaii

新潟市 マツヤ は日本でも珍しいロシアチョコ専門店です。
古く小さなお店で見逃してしまいそうなところにあります。
昭和の雰囲気が残る素敵なお店です。
e0125732_54364.jpg
マトリョーシカのパッケージがかわいすぎます。
e0125732_543564.jpg
中には12種類のロシアチョコが入っています。

包み紙もかわいく食べるのがもったいないくらいです。
すべて手作りで作り手の温かみが伝わってくるチョコです。
果物が入っていておいしいです。ゆっくり味わって食べたいと思います。
e0125732_55775.jpg
雑誌やメディア等で紹介されてから生産が追いつかず通信販売は
一時停止中だそう。

「新潟に住んでいて得をした」 と思ったことがやっと見つかりました(^^;)
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-06 01:36 | 新潟グルメ
2007年 07月 05日

ルーテシア・京たこ・バターフィールド

e0125732_292411.jpg
新潟伊勢丹の中にあるルーテシアで休憩









e0125732_229263.jpg

ケーキの名前忘れた。
挟まれていたオレンジがジューシー。

私は甘いものを食べると味噌汁が飲みたくなるのです。
e0125732_2425544.jpg

そして、新潟ドンキホーテ内にある京たこのねぎポンたこ焼きです。本当に大好きなたこ焼きです。ソースではなく、必ずねぎポンで。
以前、すべてのたこ焼きにたこが入っていない、ただの『焼き』を食べた経験があります。(新しいものを貰いましたが)やっぱりたこが入ってないとおいしくないですね(笑)

e0125732_2564472.jpg

間食ばかりしてしまい、夕ご飯は焼肉の予定でしたが、さっぱりしたものを体が欲しました。
バターフィールドのサラダパスタをいただきました。バターフィールドのサラダパスタは大好きなのに間食のせいで残してしまいました。
今、食べたいくらいです・・・。
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-05 01:06 | 新潟グルメ
2007年 06月 20日

ミニ盆栽?

今日も憂鬱な1日でした・・。ストレス発散とばかりに
e0125732_2272575.jpg

ミニ盆栽はじめました。

・・・・というのはウソで、patisserie Riziereの『田』(でん)というデザートです。
3層になっていて、田んぼの様子がよく表現されています。
稲はレモングラス、1番上の層は天然水のゼリー 2層目は抹茶味 
3層目の白は、お米の味がします。
ツブツブが入っているので見てみると、なんとご飯粒が入っていました。 
珍しさには脱帽しましたが、私はご飯粒が入っていない方が滑らかで好きかな。
e0125732_22193742.jpg

オレンジのエクレア 期間限定商品です。買わざるを得ません。
私にはちょっと上の砂糖の部分が甘いです。中はオレンジの酸味が効いていておいしいです。
e0125732_22223394.jpg

柚子のフロマージュ 母へ土産です。 母はチーズケーキ好きなので・・・

見た目がとっても繊細なケーキなので好きです。ケーキの写真って癒されます。
友達の赤子のムービーメールには負けますが。
今日は遅く行ってしまったので、これしか置いてありませんでした(TーT)
次回はパインのパイや杏とピスタチオのエクレア狙っています。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-20 22:40 | 新潟グルメ
2007年 06月 10日

グランマ・ポットティルーム

小腹が空いたので関屋にある 『グランマ・ポットティルーム』 へ
e0125732_2224389.jpg
写真の撮り方が下手であまりうまく写っていませんがとってもかわいいドアのお店です。
ワッフルをおかず系かデザート系かと迷い、デザート系にしました。
e0125732_2225169.jpg
私がオーダーしたのは 季節のフルーツワッフル (紅茶つき)
いちご・マンゴー・アメリカンチェリー練乳かけのかわいいワッフルです。
ワッフルはかるーい感じで私好みのワッフルでした。
ずっしりしておなかいっぱーい!ってなるワッフルが苦手です。
生クリームも無駄に甘すぎず美味しかったです。

e0125732_2226309.jpg
こちらはバナナホイップワッフル
ちょっともらったけど、こちらも甘すぎずおいしかったです。

次回はおかず系のBLTワッフルを食べてみようと思います。

とっても静かで落ち着けるお店で、1人で来る方が多く紅茶をゆっくり飲めるお店です。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-10 23:02 | 新潟グルメ
2007年 06月 09日

特に予定の無い土曜日

土曜日なのに予定が無かったので母姉妹達と食事についていきました。母が行きつの店
燕市 いしづか おまかせメニューです。特別良くしてくれているようです。
e0125732_0102120.jpg

この後、天婦羅、デザートが来ましたが夢中で撮り忘れました。



帰りはお気に入りのケーキ屋『リジェール』で最近はじめたテイクアウトドリンクのマンゴースムージーを購入。マンゴー味の商品ってハズレも多いのですが、これはかなりおいしかったです。
早速、友達に教えました。スタンプカードがあるので、きっと貯まることでしょう・・・
ちなみに美味しくて飲み干してしまったので写真がありません。
e0125732_0261094.jpg

ケーキはアンプレビュというケーキを買いました。上はライム風味のホワイトチョコムース下はパッションのムース土台はバジルのダッコワーズです。上に大好きなマカロン(アプリコットとバジルのジュレが挟み)甘酸っぱくさっぱりしたケーキでした。ここのケーキは手が込んでいて好きです。

お昼ごはんを食べたばかりで、お腹がいっぱいで一個でやめておきました。

次は杏とピスタチオのエクレアとはちみつのブリュレを買いに行こうと思ってます。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-09 11:29 | 新潟グルメ
2007年 05月 27日

ルーテシア

久々に会う友人とのおしゃべりの場にルーテシアを選びました。
シルバーの外観、お店の雰囲気が大好きです。



今回はスイカのケーキとフランボワーズマカロンをいただきました
e0125732_22333735.jpg


目が悪く、ショーケースで選んだ時点ではピンクの箇所はスイカ味のスポンジかと思っていたのですが、

運ばれてきてビックリ! なんと、ピンクの箇所は本物のスイカでした。

一瞬 『スポンジと生クリームとスイカって・・・失敗したなぁ~』
なんて思ったのですが、

食べてみたら・・・アラ不思議!!とってもおいしかったです。
スポンジが薄くスイカの味とよく合いました。
さっぱり味でもうひとつ食べたくなりました。(さすがに我慢しました・・・)

友人よりマカロンのおいしいお取り寄せ店の情報を聞いたので
是非、今度試してみたいと思います。
[PR]

by potatohead917 | 2007-05-27 15:30 | 新潟グルメ