タグ:新潟スイーツ ( 108 ) タグの人気記事


2009年 04月 15日

西山製菓 長岡市寺泊磯町

e0125732_21184574.jpg
寺泊アメ横の近くにある、西山製菓さんに寄り道。
特に相方さんがノリノリでした (笑)

いがくり団子 (大福を醤油味の栗おこわで包んだもの) が有名ですが
沢山入っているものしか売っていなかったので、バラで購入できるものを・・・
e0125732_21215780.jpg
味噌まんじゅう 生地に味噌が練りこんであって中は白餡が入っている
甘しょっぱいおまんじゅう。結構好きなんです。
黒糖まんじゅう 生地がぱさついてなく、もっちりとしていれ美味しかったです!

相方さんは、ゆべしや洋菓子、揚げ饅頭、
その他色々ワタシより買っていました。

流行りの 「甘党男子」 ってやつですね (笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!




[PR]

by potatohead917 | 2009-04-15 21:31 | おかいもの
2009年 04月 09日

カフェレストラン フォルノ


いとしのSECOさんと久々にお会いし
カフェレストラン フォルノ 三条市上須頃1 でランチしました。

オーダーした品は
ピザランチパスタランチ 各 サラダ・ドリンク付 ¥800

e0125732_0887.jpg
各ランチにつくサラダ イタリアンドレッシングです。

e0125732_09157.jpg
ピザランチの マルゲリータ (2種類から選択)
ワタシの好みで選んでしまいました。
ワタクシ、マルゲリータ好きでして
ピザは8割りがたマルゲリータをオーダーしてしまいます。
本格石釜で焼き上げたピザはミミがモチモチしていて美味しい!!
のですが、とてもボリュームがあり1枚丸々食べるとなると飽きるので
ふたりで来た場合 ピザランチ、パスタランチをオーダーし
取り分けて食べるのが定番化してきています。

なので、SECOさんと半分ずつ (^^)人(^^)
e0125732_015952.jpg
パスタランチのエビと青菜のパスタ (2種類から選択)
パスタの大盛りは無料。男性には嬉しいサービスかと思いますが
ワタシたちも取り分けるし、もちろん大盛りで!!(笑)

細かい味の記憶がなく・・・
美味しかったってのを覚えているだけです。

原因は、SECOさんとの盛り上がりすぎのトークでしょう (笑)
長い間会えなかった分話したかったことを
溜めに溜まっていたので一気に爆発!!

「スパーキング!!!!」 ( ドラゴンボールZ主題歌 CHA-LA HEAD-CHA-LA より)
って感じでした (笑)

ヒロノブ熱唱!!


ドラゴンボールだとついつい燃えてしまい
話が違う方向に行きそうになりました・・・失礼

SECOさんからステキなお土産いただきました。
e0125732_0471856.jpg
パティスリースィーニュ お菓子 

e0125732_047467.jpg
ひっ越屋 (面白い名前のお菓子やさんがあるものですね~) のクッキー

実は、この他に とってもステキで感動的なプレゼントが・・・(☆☆)
それは、紹介すべき時に載せようと思います。

SECOさんは、素晴しい方で見本にしていきたい方なのです。
ワタシもSECOさんのようになりたいと思いますが・・・
一生無理でしょう (^^;) 切ない・・・。

そんな素晴しい方との出会いがある

ブログって素晴しい☆

ブログに感謝!!

今宵、ブログに乾杯!!
(なら、もっとマメに更新すれよって話ですが・・・笑)

SECOさんありがとうございました!!
また遊んでください (^3^)~☆


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!




[PR]

by potatohead917 | 2009-04-09 01:26 | 新潟グルメ
2009年 04月 07日

とりたま工房 新発田市富塚町2


相方さんが待ち合わせ前に買ってきてくれていました。

とりたま工房 新発田市富塚町2 の
e0125732_23132479.jpg
クッキーシュー
クッキーシューって普通のシューより油ぽくボリュームがあって苦手ですが
こちらのは軽くてサクサクしていておいし~♪
e0125732_23164824.jpg
クリームがとろーん!!
厳選した卵を使用しているだけあってクリームがとっても美味しいです☆


e0125732_2319471.jpg
チョコチップ スコーン チョコチップだけでなくドライフルーツも入っていて美味しいです。
ドライフルーツ スコーンくるみも入ってました。こちらも美味しい!!


待ち合わせで予期せぬ、ちょっとしたおみやげって
嬉しいものです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!




[PR]

by potatohead917 | 2009-04-07 23:27 | 新潟グルメ
2009年 03月 26日

もち処 米希舎 (まいきや) 新潟市北区葛塚

ノラクチーナを堪能した後は、e0125732_23332058.jpg
隣の もち処 米希舎 (まいきや) 新潟市北区葛塚 へ
ノラクチーナと自動的にセットとなります(笑)

購入したものはこちら
e0125732_2333191.jpg
浦原きなこ・チョコ もちもちシュー 各¥100
黒豆大福 ¥100
あんず大福 価格忘れ


e0125732_2339975.jpg
あんず大福断面 あんずがもっと柔らかい肉厚のものでもよかったかと・・・。

e0125732_2340254.jpg
浦原きなこ もちもちシュー断面。
もちもちの食感がします。例えるならポンデリングに近い感じかもです。


今回は買いませんでしたが
地蔵だんご という小さいお団子がかわいいです。
お店の中にはイートインスペースもあります。

ワタシは、ノラクチーナとセットで行くと思うので
利用することはなさそうです (^3^)お腹一杯・・・



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 最近ランキング上位な時もチラホラ
クリックするとランキングが確認できますよ~。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-26 23:52 | 新潟グルメ
2009年 03月 26日

オクジロー 燕市中央通4


春らしくて見た目もステキなスイーツをいただきました。

オクジロー 燕市中央通4 の
e0125732_23433435.jpg
いちごタルト
箱を開けた途端、心ときめいたステキなタルトです。
レトロな感じがかわい~~☆

e0125732_23592022.jpg

ゼリーの流れ出し具合が溜まりません (笑)!!!!

今時期は地物 (燕市) のいちごを使用しているそう。
果肉が柔らかくて美味しいいちごでした。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 決して人気ブロガーではありません (笑)
クリックするとランキングが確認できますよ。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-26 00:06 | 新潟グルメ
2009年 03月 22日

CHAKRING CAFE (チャクリングカフェ)

久々の登場。

米粉の無添加 ふわっふわドーナツのお店
CHAKRING CAFE (チャクリングカフェ) 新潟市中央区紫竹山

最近ネタが溜まっているので
数回訪れた分を ひとつにして更新いたします。

e0125732_037144.jpg
デコレーションリング チョコベリー ¥230
マンゴージュースS ¥300
揚げたてを店内でいただきました。チョコ生地に甘酸っぱいベリーソースがいい感じです。
なによりもビジュアルがたまらないっ!!

e0125732_042375.jpg
ベジタブルリング 
ごぼうとアプリコット ¥250
ほうれんそうとアップル ¥250


ベジスイーツってやつです。

生地にそれぞれの野菜が練りこんであり、ほうれんそうやごぼうがきらいな人でも
大丈夫くらいのほのかに野菜の風味がします。

ベジスイーツ好きなので見つけた時は心躍りました (笑)


e0125732_0491549.jpg

ハニージンジャーレモンドリンク ¥350
デコレーションリング チョコクランチ?(名前忘れ) ¥230
ベジタブルリング ふきのとうとストロベリー ¥250

ドーナツにふきのとう!?←(テンション高めで)

基本、ワタクシおばあちゃん寄りの味覚なので
ふきのとう に心踊りました (また 笑)

こちらも生地にふきのとうが練りこんであるのですが
ちゃんと、ふきのとうの味がしました!!
ふきのとう 好きの皆様!是非お試しあれ~~☆


e0125732_113542.jpg
ちなみに、お持ち帰りにしても 期限は 本日中。
保存料や添加物を使用していないステキなドーナツです。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 決して人気ブロガーではありません (笑)
クリックするとランキングが確認できますよ。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-22 01:07 | 新潟グルメ
2009年 03月 22日

今更、ホワイトデー③


秘密で予約しておいてくれていた

月和花 ディナー


e0125732_031615.jpg
桃の香りの緑茶

e0125732_03391.jpg
菜の花のポタージュ

e0125732_034366.jpg
前菜

e0125732_042189.jpg
シーザーサラダ

e0125732_054066.jpg


e0125732_2342322.jpg
マスの白ワイン蒸し トマトポン酢と。

e0125732_06698.jpg
鶏肉の梅クリームソース

e0125732_062581.jpg
ほたるいかのトマトパスタ

e0125732_072334.jpg
カニのリゾット


e0125732_081292.jpg
サプライズのホールケーキ

「ハッピーホワイトデー」 まさにその通り。

ワタシは幸せものです。

とても美味しかったし、嬉しかった。

この日は色々なことがありすぎて、
胸が一杯になり、ちょっとしたハプニングがあったり・・・(笑)

一生の思い出になった日でした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 決して人気ブロガーではありません (笑)
クリックするとランキングが確認できますよ。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-22 00:21 | 新潟グルメ
2009年 03月 21日

今更、ホワイトデー

2009年 ホワイトデー☆

みなさんから、食べきれないほどのプレゼントをもらいました。


まずは、相方さまから
Lutecia (ルーテシア) 新潟市中央区上近江3 の
e0125732_1492267.jpg
カラフルでかわいいチョコ フルール ド ショコラ
e0125732_1491895.jpg
マンゴーや苺、キャラメル色々なフレーバーが楽しめます。


e0125732_1575893.jpg
クッキーアソートe0125732_1583297.jpg
紅茶、抹茶、苺、チョコレート、オレンジ、ごま味が入っています。
こちらも、色々なフレーバー入りでワクワクしちゃいます。


e0125732_1573354.jpg
ロイヤルティーヌ
サックサクで美味しいチョコフレーク



そして、パティスリーアンジュ (Patisserie ange) 燕市吉田3651-8 の
e0125732_2111833.jpg
ピンクのおうち かわいすぎる!!
他に茶色、水色、黄色のおうちがあり、それぞれの色に合った
お菓子が詰め合わせてあったようです。
ワタシのイメージはピンクだったそうで (恥) ピンクをいただきました。
e0125732_2174392.jpg
こんな風に空きます。
e0125732_218471.jpg
中のお菓子たち。 かわいい~~(><)!! ピンク! ピンク!!そしてハート!



更に、Afternoon Tea (アフタヌーンティー)
e0125732_222576.jpg
かわいい飾りのついたラッピング
e0125732_226765.jpg
ティーブレイクセット うさぎのイラストがかわいい~~。
e0125732_2271867.jpg
桜緑茶と苺味のスノーシュクレ入り。 春を感じられそうなセットです。

e0125732_2300100.jpg
苺ミルクマカロン
e0125732_2302891.jpg
かわいいカタチ (^^) マカロンというかメレンゲって感じで結構甘かったです。


相方さまからのプレゼントはコレでは終わりませんでした。(そちらは別記事で)



友達からロイズ
e0125732_2343789.jpg
ホワイトポテトチップチョコレートフロマージュブラン
フロマージュブランだけあってほんのりチーズの味がして
ホワイトチョコより甘さ控え目になっています。塩と合います!
美味しかったのでつい10枚くらい食べたら胃弱なので胃が熱~くなりました。
ちょこちょこ食べていこうと思います。
e0125732_23501.jpg
チョコウエハース ティラミス
こちらも期間限定?新発売?とにかくどちらかです (いい加減爆発)
食べるのが楽しみ!


そして、職場の殿方達から
e0125732_2491639.jpg
お返しが来ただけの話なんですが、次々と渡されるプレゼントの数々☆
渡し方は、十人十色ですね (笑)
皆が共通していることは、誰にも見つからないように渡されるということでした。
30歳手前にしてアイドル気分を味わえました (笑)

いつも職場にスイーツを待ってきてくれるお客様から
e0125732_314664.jpg
ANAクラウンプラザホテル新潟e0125732_322591.jpg
生ブラウニー
くるみたっぷり、中に生チョコが入っていて美味しいです。
逆チョコだの、ホワイトデーだので合わせると、計20本もらっています (笑)


まわりに恵まれ、ワタシは本当に幸せものです。

チョコの多さと、嬉しさ、興奮で鼻血ブーにならないように
気をつけます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 決して人気ブロガーではありません (笑)
クリックするとランキングが確認できますよ。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-21 03:19 | ぐうたらday
2009年 03月 12日

月和花 新潟市天神尾2

昼食は軽めだったので、何かデザートを食べようと
ふら~っと 月和花 新潟市天神尾2 へ

ホワイトデーデザートプレート (ドリンク付) を発見 (☆☆)ピカーン
e0125732_011758.jpg
(左奥) チーズケーキかと思ってましたが、
なんと ホワイトチョコのガトーショコラ☆ 初めて食べました。
アイシングがかかっていたので甘めかな・・・と思いきや
さすが月和花さん!アイシングがレモン味。甘酸っぱさがアクセントになって
更にケーキが楽しめました。

ワタシはシャーベットはそんな美味しいと思うことは少ないのですが
このシャーベットは美味しかったぁ(^^)

ロールケーキハート型ムース もすべて美味しかったです!

e0125732_0291577.jpg
ホワイトデーデザートプレートのセットドリンクでチョイスした
りんごの香りの緑茶
洋菓子と日本茶の組み合わせ好きなんです。
甘~いりんごの香る緑茶で、夢気分・・・クンクンしまくりました (笑)



e0125732_0343968.jpg
クラブハウスサンド チキンとマッシュポテト (スープ・ドリンク付)
サクサクに焼かれたパンに
柔らかいチキンと、とろとろ~マッシュポテト
美味しかったぁ~~~!!
e0125732_0371389.jpg
クラブハウスサンドについてくるスープです。具だくさん色とりどりの美味しいスープでした。


すべて、はんぶんこ(*^^)人(^^*)
甘辛ミックスです (意味不明)


ちょっとフライング気味のホワイトデー
ハート ハート ハートのこの日が
一生忘れられない日になるとは・・・
この時はまだ知るわけもありません。

詳しくは、後々・・・


ではでは、気分をかえて、オマケのコーナー!!パフパフドンドンドン!!
e0125732_057015.jpg
ホワイトハート型ぽかったので (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックすると確認できますよ~。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-12 01:07 | 新潟グルメ
2009年 03月 03日

ひなカップケーキ

e0125732_2136665.jpg
いつもの マールさんの石釜パン工房 銀の麦 燕市水道町3 にて

・ひなケーキ ¥200
・桜もちパン ¥100


ひな祭りなんてすっかり忘れてました。
パン屋で思い出すなんてワタシらしい (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-03-03 21:38 | 新潟グルメ