のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

タグ:新潟パン ( 55 ) タグの人気記事


2009年 06月 17日

しろねこ&くろねこ パン

また、那須の更新をひとまずストップして (飽きてきたので)
簡潔に終わるネタを更新します。

カーブドッチとやの店のベーカリーで見つけてしまいました。

e0125732_2359749.jpg
拾って~(買って~) とこちら見つめる ニャンコ達。


e0125732_023517.jpg
もちろんお家へ連れて帰りました。
くろねこ&しろねこ パン  各¥150

e0125732_043733.jpg
くろねこの中には、マンゴージャム。
ジャムもおいしいですし、パン生地も悪くはないのですが
ふたつが合体しない方が好みでした。


e0125732_053891.jpg
しろねこの中には、りんごジャム。ジャムというかコンポートみたいなりんごが入っていました。
昔好きだった、ある店の今は無きアップルパイに味が似ていて嬉しかったです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-17 00:26 | 新潟グルメ
2009年 05月 07日

JOHAN (ジョアン) 新潟三越店


こちらは先ほどと違い天然酵母とかではない 
JOHAN(ジョアン) 新潟三越1F のパン

今回訪れるとキッズフェア開催中で、かわいいパンがいっぱい!!

e0125732_056156.jpg
うさぎのパン
なぜか相方様が 「我先に」 とトレーにいれたので、ワタシもつい購入。
かわいいピンク色のいちごヨーグルトのクリームが入っていました。

目玉焼きパン
ナイフやフォークがかわいすぎて購入。黄身の部分は黄桃、白身の部分がクリーム。
黄桃っ酸っぱかった・・・。
しかし、黄桃を入れなきゃ、空の皿 (笑)

カヌレ (小)
必ず購入。小じゃないとダメなんです。
外はカリッと中はモチモチで好き。


e0125732_1235348.jpg
苺のシフォンケーキ
こちらも大抵買っちゃいます。
ワタシはジョアンのシフォン大好き!!美味しいです。
他にプレーンや紅茶などがあります。


キッズフェアのパンは、かわいいもの揃いでした。
4月29日に購入したので、まだあるかは不明ですが
ジョアンは 度々「~~フェア」 をしているので楽しいです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。




[PR]

by potatohead917 | 2009-05-07 01:10 | 新潟グルメ
2009年 03月 11日

JOHAN (ジョアン) 新潟三越1F

JOHAN (ジョアン) 新潟三越1F で去年も行っていた

「はちみつフェア」

・・・忘れていましたが、昔は蜂蜜が苦手でした。独得の香りとか。
しかし、今はそれを忘れていたくらい蜂蜜は好きです。

また、かわいいパンがありました。

e0125732_055958.jpg

(右) 蜂の巣(名前忘れ) テカテカギラギラで美味しいそうでついつい購入。
テカテギラギラの蜂の巣の中には、レモンが入っています。
はちみつレモン~~おいし~!!
欲を言えば、レモンの皮は農薬も気になるし、硬かったのでないほうが良かったです。

(左) 森のくまさん
大変!!くまさんのお鼻に蜂が~~~~つっ!!
早く救出せねば!!ってことで
蜂からパクっと食べちゃいました (^^)


ちょっと話は反れますが
蜂の巣といえば、大好きな mina の
e0125732_0314090.jpg
honeycomb

このテキスタイルのスカートも欲しかったな~~。

最後は嘆きで〆させていただきました (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックすると確認できますよ~。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-11 00:19 | 新潟グルメ
2009年 03月 11日

パンの店 ベルツ

新潟のニューオープン情報などに疎いため
いつから、オープンしていたのかわかりませんが・・・

ステキなパン屋さんを発見しました。
国道116号からちょっと入った民家が並ぶところに、お店があるにも関わらず
お昼時ということもあってか、お客さんが途切れませんでした。
e0125732_23512145.jpg
パンの店 ベルツ 燕市吉田下中野217-3

自宅兼、パン屋さんみたいで
対面式販売のとてもステキなパン屋さんでした。

e0125732_2352883.jpg
左から
クロワッサン 
コーヒーと栗のパン マロングラッセが入っています。
お米メロンパン お米の生地のメロンパン。
豆パン 豆がたっぷり。

丁寧に作られていて美味しい。
まだまだ食べてみたいパンがたっくさん。

ステキなお店を見つけてルンルン♪でした。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックすると確認できますよ~。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-11 00:00 | 新潟グルメ
2009年 03月 03日

ひなカップケーキ

e0125732_2136665.jpg
いつもの マールさんの石釜パン工房 銀の麦 燕市水道町3 にて

・ひなケーキ ¥200
・桜もちパン ¥100


ひな祭りなんてすっかり忘れてました。
パン屋で思い出すなんてワタシらしい (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-03-03 21:38 | 新潟グルメ
2009年 02月 27日

Coo’s DINING (クーズダイニング) 新潟市中央区幸西3

去年の春くらい?にブログ仲間さん達と行って以来
とても美味しかった記憶だけが残ったまま、
行けていなかった Coo’s DINING (クーズダイニング)新潟市中央区幸西3 でランチしてきました。

今回ワタシがオーダーしたのは、

和風オムライス (サラダ・ドリンク付) ¥1000

e0125732_2234479.jpg
まずは、サラダ。シンプルながらも美味しいです。

e0125732_223613.jpg

来ました~~!!和風オムライス~!
ケチャップやデミグラスソースじゃなく、和風の餡がとろ~~り☆☆☆(^~^)d
オムライスのシンプルさを引き立てる白くて長い器も素敵。

e0125732_22384280.jpg
卵の中は、じゃこ と しょうがの塩味のチャーハン。
ワタクシ ジンジャラー には溜まらんライス!! トロトロの餡と絡めて・・・美味し~~~☆
好みのタ・イ・プ。
ワタシ、コレにも感動したし和風の餡好きみたいです。


e0125732_22493391.jpg
こちらはベーグルランチプレート ¥950
以前、食べてすごく美味しかった記憶あり。

ベーグルがプレーン、五穀、青豆、青まめチーズ、レーズン、フルーツ、サツマイモ、
ココアから選べました。(日替わりかと思います)

ベーグルはフルーツ。トッピングはガンジーミルクチーズと蜂蜜。

トッピングも数種から選択可能でしたが
ワタシが 以前食べて感動した、
新潟県では、7頭しか搾乳できないガンジー牛のミルクを使った
ガンジーミルクチーズ
「絶対ガンジーミルクチーズを食べた方がいいよ!!」
とゴリ押しで、を選択せざるを得なかったのかな (笑)

ちょっともらったけど、やっぱり美味しい~!
言葉で表すなら 「フレーーシュッツ!!」 って感じです。


もちろん、デザートもいっちゃいます!!
こちらも以前食べて感動した、ガンジー牛乳の自家製アイス
牛乳のうまみがつまっているのに、一般のアイスのように こってり甘ったるくなく
サッパリ☆口の中で 「スッ」 と消えて後口が残らない。
素敵な素材を大事にしたアイス。

前は、アイスのみを食べたので、「アイスにちなんだ品を」 と思い迷った挙句

店員さんの 「チュルチュルですよ~!!」 に惹かれて

e0125732_23231680.jpg
Coo風あんみつ¥360 ランチセット価格 (単品¥560)
中は、ガンジー牛乳の自家製アイス、ドライ無花果、寒天、黒蜜。

e0125732_2336225.jpg

店員さんが言った 「チュルチュル」 の正体は、自家製寒天

さっぱりしたガンジー牛乳の自家製アイスに合うように作ったそうで、
普通の寒天より、かなり柔らかく優しい!「チュルチュル!」
試行錯誤して、極限まで柔らかくしたそうで
水に戻ってしまうので、持ち帰り不可でお店だけで楽しめるとのこと。

ちなみに、ランチセットのドリンクはレモンベースのハーブティでさっぱり!


e0125732_23433731.jpg
こちらはワタシが迷っていた、豆パフェ ¥430 ランチセット価格 (単品¥630)

こちらも、ガンジー牛乳の自家製アイスを使用。
玄米フレークに、白ワイン煮のお豆がたっくさん入っています。
お豆は結構ワインワイン (笑) してますのでオトナのパフェ。
アイスが少々溶けてから、お豆にもアイスが絡みよさそうです。

ちなみに、ランチセットのドリンクはアイスティーにライチフレーバーを選択して南国風~
セットドリンクなのに、プラス料金なしでフレーバーが選べるなんてステキ☆

e0125732_2349110.jpg
ちょっともらいました。お豆が「ぶにょっ」 としてなくて、食感がしっかりしていて美味しいです。




おみやげに、
e0125732_23552742.jpg
ベーグル(さつまいも、青豆チーズ、Wチョコ白 ) 各220円くらい (忘) を。
以前、買った時と袋が違いますね。味は同じでもっちもちで美味しかったです^^

e0125732_00252.jpg
Cooのゴマクッキー 320円?(うろ覚え)
大量のゴマを食べている感じ (笑)



やっぱり、美味しかった~。
またいこーっと (^0^)!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-27 00:04 | 新潟グルメ
2009年 02月 17日

マールさんの石窯パン工房

e0125732_18334760.jpg


週3は行ってます(^_^;)
閉店1時間前でも、焼きたてパンがどんどん出来てくる、すごい店!
焼きたてのパンは家に着く前に食べちゃう)^o^(
今日はいちごミルクパンが餌食に…(笑)

お持ち帰り分は
とりごぼうサンド 240円

大納言ハーフ(丸い食パン)200円


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
今日は何位? クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-17 18:33 | 新潟グルメ
2009年 02月 13日

et puis les cheises (エ・ピュイ・レ・シェーズ)

et puis les cheises (エ・ピュイ・レ・シェーズ) 新潟市東区東明5 にて

ちょっと早いバレンタインを楽しんできました。
e0125732_03992.jpg
チョコフォンデュ 1人分 (ドリンク付) ¥800

長いお皿には・・・いちご、バナナ、洋ナシ、プチパン、クロワッサン、マドレーヌ が
盛り付けてあり見た目にも色鮮やか☆ 
ルクルーゼ鍋がかわいいです。
鍋の色、できれば赤色がよかったなぁ・・・。

e0125732_0445568.jpg
まず、いちごちゃんを 「トプン」 とチョコの中へ・・・
つやっつやのチョコをまとった いちごチョコちゃんの誕生です。
チョコの甘ーい香りにトリップ寸前です (笑)

e0125732_0495781.jpg
「かんぱーい!!」 (笑)
もちろん、ふたりでいただきました(^^)人(^^)楽しいです。


e0125732_0524071.jpg
・・・と思ったのも、つかの間 (笑)

ワタシの表情は曇りました。

「ちょっとー!!鍋にチョコつけないでよ~!! 」
「せっかくのかわいい鍋が汚らしくなるじゃん!! 」

これだから、歳を重ねたオンナは厄介 (我ながら 笑)

従うしかないようで
鍋についたチョコの跡は、これ以上増えることはありませんでした。


e0125732_155718.jpg
具材をすべて食べきったのですが
まだお鍋の中にはチョコがたっぷり。パンを追加でいただきました^^
クロワッサンとチョコが合う!!
時間が経ってからの方がチョコがよりアツアツになって美味しかったです。


e0125732_111539.jpg
お飲み物とスコーンのセット ¥500 
e0125732_1133964.jpg
クロテッドクリーム
他、コンフィチュールが2種類選択でき、紅茶、バナナ、をチョイス。


e0125732_1183591.jpg
チョコフォンデュセット、スコーンセット共に
ドリンクは紅茶をチョイス。
アールグレイでした。2ポット分あるので、食前と食後にいただきました(^^)


甘いものを食べると、味噌汁が飲みたくなるワタシ。
スープを頼もうとしましたが、2ポット分の紅茶で
すでにお腹は 「タップタプ」 (笑)

大好きな、紫キャベツのマリネ ¥150 をいただきました。


入店したばかりは寒かったですが
いつの間にか体がぽかぽかになりました(*^^)(^^*)


e0125732_1245232.jpg
残り少ないパンの中から購入。
東明の やきいも ¥130
パン生地にお芋の皮が練りこんであってほんのり紫色です。
中には、さつまいもがぎっしり(^0^)/
裏面には「これでもか」ってほどの黒胡麻がついており
食べる際にプチプチ香ばしい香りを楽しめました。

ブルーベリーバンズ ¥160
写真では分かりづらいですが、こちらもパン生地に
ブルーベリーが練りこまれていてほんのり紫色です。
中には、カスタードクリームとブルーベリージャムがたっぷり!!
けど、甘さ控えめでとっても美味しい。

どちらのパンもふわっふわでした(^~^)d



そうそう、バレンタインですが 
さすがにこれだけでは終らせられません・・・。

去年は 2段重ねハデハデケーキ を作ってしまったし、
常にネタ切れでバレンタインシーズンはいつも悩んでます (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-13 01:36 | 新潟グルメ
2009年 02月 01日

JOHAN (ジョアン) 新潟三越1F


こちらも1月初旬に買った ジョアン 新潟三越1F のパン達

e0125732_0331240.jpg
新年だけあってダルマのパンを発見。
胸元の 「J」 が誇らしげ (笑)
メロンパンのようなビスケット生地に中にはチョコクリーム入り。
こんが~り焼けた鼻から 「ガブッ」 っといかせていただきました。

ピザ、とっても美味しい。マルゲリータみたいなシンプルなものが大好き。

黒糖キントンってパン。これも新年を意識してそうなパンです。
底が黒糖でカリカリしていて美味しかった!

カヌレのミニは必ず購入。

今回は買ってないけどシフォンケーキも美味しくって
ジョアン好き。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
クリックでランキングが上がりますのでクリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-01 00:44 | 新潟グルメ
2008年 11月 26日

et puis les cheises (エ・ピュイ・レ・シェーズ)

外出、外食を繰り返すわりに記事更新が滞っていて
大量在庫をかかえ苦しんでおります (笑)

ほとんどの在庫は処分ですが (泣)
もったいないので一部在庫は写真メインでUPしたいと思います。

ちゃちゃさんから、案内してもらって以来
お気に入りでよく行く、パン屋さんに併設しているカフェです。

et puis les cheises (エ・ピュイ・レ・シェーズ) 東区東明5
オーダーしたのは、プレートセット ¥1000
e0125732_239631.jpg
紅茶は2杯分あるので、食前と食後に分けてくれる嬉しい心遣い。

e0125732_23163752.jpg
この日のプレートの内容は
サンマのタプナードパン粉焼き鴨とコニションとホタテのピンチョス
キッシュパテ・ド・カンパーニュ

e0125732_23194361.jpg
パンが食べ放題で3種ずつ提供されます。

e0125732_23293091.jpg
聖篭産いちじく紅茶のコンフィチュール (別途料金プラス¥100)

e0125732_2333285.jpg
そして、おかわりは続き・・・(パンの種類もかわります)
悔しいけれどワタシは、降参!
e0125732_23335125.jpg
ここからのパン達は、すべて同席者の胃袋へ (笑)

この後、前写真の紅茶が出ましたが
すべて飲み干すことさえ困難でした (笑)

e0125732_23373921.jpg
以上、
ディスプレーが、かわいいハロウィン前のお話でした。

まだまだ過去記事あります・・・(汗)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-11-26 23:43 | 新潟グルメ