タグ:新潟パン ( 55 ) タグの人気記事


2008年 10月 31日

トラヤ 村上市小町


e0125732_21182942.jpg
トラヤ 村上市小町
かわいいトラが目印のパン屋さん。
あらあら、随分お肌が老化してますね~。
アンチエイジングが必要ですね~ (笑)


日持ちしすぎる点が気になったけど、
見知らぬ土地に来たテンションも伴って色々購入。
e0125732_212158100.jpg
コーヒーパン、黒糖のパン (名前不確か・・・)


e0125732_21223417.jpg
コロネ (ジャム・バタークリーム・チョコ)
小さいサイズなので3個入りで売ってました。
3で並ぶ姿が可愛くって。


e0125732_2123365.jpg
ラスク
昔からあるタイプのパンのミミだけのものです。

パンのミミだけの素朴なラスクって好きです。
美味しかったですが、
まぶしてある砂糖が少ない方がいいなぁ。。。


ケーキのレトロちっくなルックスが気になりました。
次はケーキ買ってみよ~っと!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-31 21:56 | 新潟グルメ
2008年 10月 27日

Boulamger le coeur (ブーランジェ・ルクール)

Nomakichiでランチ後は、ブーランジェ・ルクール 東区空港西 へ

ケーキ屋さんみたくショーケースの対面販売のお店。
とってもかわいいお店でお気に入りです (*^^*)
bitteで、ケーキをたくさん買ってしまったし・・・厳選して選んだパンは↓
e0125732_15424098.jpg
オレオのベーグル ¥160 スコーン(2ヶ入り) ¥240

e0125732_15425931.jpg
具沢山のピザ ¥180

その後、ぴぴさんリクエストにより パンの店「パン・ド・メルソー」
ピンクの外観が素敵なこのお店。
パンプディングや黒糖フィナンシェなどが気になりましたが、今回は我慢しました。


次は、お茶へと向かいます。
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-27 15:57 | オフ会
2008年 04月 12日

Johan (ジョアン)

大好きな Johan (ジョアン) のパン

春ですね~!いちごフェアーが開催されていました。
心踊るフェアーです。


e0125732_22404916.jpg
いちごのメロンパン
いちごなのか、メロンなのか、ややこしいですが
そんなことは、かわいいからいいのです。
美味しかった~~!!



e0125732_22431096.jpg
夕方限定の、焼きたてふわふわのコーンブレッド
蒸し焼きに焼いている様子が美味しそうだった、チーズケーキ



毎回、買っている お気に入りのカヌレ
(撮影の前に、食べちゃったの姿がないです 笑)

ジョアンのカヌレは、大きさが2種類あります。
小さいサイズと普通サイズです。

いつも、小さいのを2個いっちゃうので、
今回は、普通サイズを買いましたが

小さいサイズの方が、適量で美味しく感じました。
普通サイズを食べ終わる頃には、口の中がかなり甘かったです(笑)

これからは、今まで通り小さいサイズ2個で行きたいと思います。
(何の宣言でしょうか 笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-12 22:57 | 新潟グルメ
2008年 04月 02日

マルシャン

長岡のお目当ての店に行く途中に
マルシャン 長岡市学校町3 へ寄り道。
e0125732_0452014.jpg
こちら、天然酵母のパンを沢山販売しているお店です。




e0125732_2334766.jpg
ポン・デ・ケージョ、チーズフランス(天然酵母使用)、ラスク(天然酵母)

ラスクは、1gあたり1円で販売されていスコップですくって購入します。

100g測ったつもりが、レジでは96gなってしまい
金額も96円と、とても中途半端な結果に・・・。

どれも、美味しかったです。

夕方に行ったので品数が少なく、いつかリベンジしたいと思います。

こちらのお店の 「水を一切使わず、牛乳と卵をたっぷり使った」 という
スターブレッド 食べたい・・・

長岡ディナーへ続く・・・
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-02 23:19 | おでかけ
2008年 03月 15日

Johan (ジョアン) 新潟三越店内

Johan (ジョアン) のパン好きです。
ハチミツフェアーをしていたので、ハチミツに関するパンが売っていました☆
ワタシは、ハチミツ好きなのでワクワクしてしまいました!
e0125732_057787.jpg
アルモニ(お花ばたけ)
洋ナシのデニッシュ&ハチミツ
カヌレ
ここのカヌレって小さくてかわいい!!必ず買ってしまう品。

e0125732_13020.jpg
お花には蜂(^^*)
さつまいもでできていました。
持って帰る間に、蜂が飛び回り?ボロボロになっちゃいました(><)

e0125732_1714100.jpg
これは、前買ったもの。(ボツから救出)
プレーンベーグルカヌレ
ハートのりんごパイが、かわいくて美味しかったです!

ワタシ、明日朝早くて、本当はこんなことしてる場合じゃないんです(笑)
用意もしてないし・・・
「のんびりニイガタにっき」 いつ聞いても、自分にぴったりなタイトルだと思います。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-15 01:06 | 新潟グルメ
2008年 02月 20日

Lievre (リエヴル)

ランチの後は、ネコムライスさんの日記でよく紹介されている
セレクト雑貨屋 fullab (フルラボ) 長岡市古正寺 へ
さすが、かわいいお店でした。店内を隅々まで物色し雑貨を数点購入。
スタンプカードも作っていただいたので、また訪れたいと思います。

そして、fullabから目と鼻の先のパン屋さん Lievre (リエヴル)
人工的な保存料等の添加物は不使用の嬉しいお店。

e0125732_2414630.jpg
なによりワタシをひきつけたのが、うさぎマーク!!
シュークリームが 『うさぎのしっぽ』 って、なんとも可愛らしい名前でした。

e0125732_2434983.jpg
ワタシが購入したパンたち。
干し柿のパン、全粒粉入りのパン、カシスクランベリー
どれもフワフワしていて優しい味で美味しかったです。
このトレーはfullabさんで買いました。某有名兎マークのブランドのもの (笑)

e0125732_2514123.jpg
普通のビニール袋ですが、うさぎのプリントが可愛すぎて
ラッピングに使えそうです。ただし、長岡市以外の人限定で (笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-02-20 02:15 | 新潟グルメ
2008年 02月 16日

○んぱんまん

e0125732_1620693.jpg

またまたパオのこのパン
定休日が水曜から火曜に変わるそうです。
[PR]

by potatohead917 | 2008-02-16 16:20 | 新潟グルメ
2008年 02月 02日

イングリッシュマフィン その後

先日、ちゃちゃさんといずみちゃんで巡った
プチデジュパンのイングリッシュマフィン の行方です (笑)

店頭でイングリッシュマフィンを発見した途端
下の写真の映像が頭の中に (想像力豊かです)
かなりニヤニヤしながら、イングリッシュマフィンを購入していたことでしょう (怖)

e0125732_232740.jpg
イングリッシュマフィン半分に切り、熱々に焼いて・・・
バターをぬりぬり、チクテのはちみつをトローッと。

e0125732_2323260.jpg
じゅわ~ぁぁ!!トローッで おいしぃぃぃ (*^~^*)d 幸せ・・・☆
イングリッシュマフィン、チクテよりプチデジュの方が好みでした。
[PR]

by potatohead917 | 2008-02-02 02:54 | ぐうたらday
2008年 01月 31日

久々?オフ会 燕市~水原まで 4 クレイン

ちゃちゃさんといずみちゃんでのオフ会
ランチは クレイン 新潟市中央区東大畑通2 へ
e0125732_16431622.jpg
ゆるキャラ河童がお出迎えしてくれるお店です。
昔ながらの感じ、嫌いじゃないです(^^*)

e0125732_16472119.jpg
パスタランチ (並盛り) ¥790
ここでは並盛り=小盛りみたいで並盛りが一番量が少ないサイズです。
パスタは日替わり(種類豊富)であまり重なることがないそうです。
今回は和風うパスタでした。家庭的な優しい味で、もたれやすい胃にも安心 (笑)

e0125732_16521232.jpg
「ここのパンがおいしいの」 事前にちゃちゃさんから聞いていました。
切れ目が入ったパンを開くと・・・
アッツアツでパリパリの皮にフッカフカの生地にバターがトローンとしみこんで・・・
(擬音ばかりで失礼しました 笑) とても美味しかったです。
お得意の接写も近付きすぎて、もはや何か分かりません (笑)

e0125732_1659467.jpg
ドリンクもついて¥790は安い!

少ないですが、駐車場も完備されてます。
少年ジャンプとか読みながら、ゆっくりしたいお店でした。
[PR]

by potatohead917 | 2008-01-31 17:05 | オフ会
2008年 01月 31日

久々?オフ会 燕市~水原まで 3 プチデジュ

ちゃちゃさんといずみちゃんとワタシのグルメツアー
petit dej' pain (プチデジュパン) 新潟市中央区和合町2 へe0125732_22575687.jpg
予定より30分遅れで着きましたが、早起きが苦手なワタシには
充分早い時間に着けて満足です。
前回、遅くてほとんどありませんでしたから(悲)
e0125732_23124764.jpg
プチバゲット塩バターサンド ¥200
イングリッシュマフィン ¥150
チョコチップマン ¥180

なんと、プチバゲット塩バターサンドは笹川流れの塩を使用とのこと。
こちらならいいバター使ってそうで安心だし。
イングリッシュマフィンも大好きなあの食べ方しよーっと♪

e0125732_9183897.jpg
かわいいディスプレイ(^^*)

ちゃちゃさんが、お店の方と話している隙に・・・

e0125732_2351146.jpg
お隣りのリセスでマスキングテープを購入。シカとおそろい模様。

次はランチです。 まだまだ続く・・・
[PR]

by potatohead917 | 2008-01-31 00:00 | オフ会