のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

タグ:新潟パン ( 55 ) タグの人気記事


2008年 01月 30日

久々?オフ会 燕市~水原まで 2 プレジール

ちゃちゃさんといずみちゃんとワタシのグルメツアー御一行が向かった先は
e0125732_21474518.jpg
ラ・パティスリープレジール
こちら、ワタシが大好きなケーキ屋さんです。
生クリームって苦手なものが多いので多すぎると除けて食べたりしているのですが
こちらの生クリームって、とてもフレッシュで質が違うような気がします。

e0125732_21565563.jpg
アプリコットのデニッシュ¥262
もう見た目からして美味しいです~って言ってます。
ついついレジで追加してしまいました。
アプリコットがかなり肉厚でいいものだったので、もっと量を少なくしてもよかったかも。
e0125732_21553971.jpg
生クリームが軽くて上の生地もフワッフワですごく美味しかったケーキ
なんて名前か忘れちゃった(涙)
e0125732_21555888.jpg
いちご、生クリーム、カスタードクリームが絶妙なバランス!
柔らかすぎて崩壊寸前。

e0125732_21561725.jpg
ミルフィーユ ¥336
e0125732_2156347.jpg
美味しい。それしか言葉が見当たりません。

母と半分づつ食べましたが、どちらも美味しくって
どっちが好きか答えが出ませんでした。

なんとバレンタイン用のチョコも発見!!(本来の目的じゃ・・・ 笑)
e0125732_1505135.jpg
きな粉、塩キャラメル、黒糖、だったかな・・・
ワケあって、保存用クーラーボックスの中で転がり落ちて
ちゃちゃさんとワタシのチョコが・・・
映画 転校生(古い方用)
もしくは ドラマ 放課後(ちょっと古い方用)
もしくはパパとムスメの7日間(割と若い方用)
簡単に言ったら 「入れかわった」 だけですけど(笑)
逆に2個しか買わなかったのに3個もらっちゃうかたちとなってスミマセン。。。

なんか沢山買っちゃいましたが、まだまだ続く・・・
[PR]

by potatohead917 | 2008-01-30 22:34 | オフ会
2008年 01月 30日

久々?オフ会 燕市~水原まで 1 アンジュ、マールさん

「お久しぶりです!!ちゃちゃさん~!」 って感じで
ちゃちゃさんのオフ会に参加してきました。
・・・って実際1ヶ月ぶりくらいなんで、「お久しぶり」 でもなかったみたい(笑)

メンバーは主催のちゃちゃさんいずみちゃん、ワタシ で
バレンタインの下見も兼ねて巡ってまいりました!!

まず、向かった先は パティスリーアンジュ 燕市吉田町 へ
騒がない女子がいないくらい、かわいいお店です。
e0125732_2031737.jpg
ここでは事前にチェックしておいた
チョコマシュマロ ¥300 バニラマシュマロ ¥250 苺・フレーク¥420
を ちゃちゃさん、いずみちゃんとでシェアしました。
マシュマロ。さくさくのクリスピー入りでおいし~(^^*)模様?がサイコロみたいでかわいい。
大のマシュマロ好きに渡す予定だったので、運命を感じちゃいました(笑)
苺・フレークは 苺の香りがほわわわ~ん。
「口の中が春や~!」 って誰かさんみたいな感想が出そうになりました。

(きっとちゃちゃさんも美味しかったハズだし)
新潟の人気グルメブログのちゃちゃさんが載せたら売り切れてしまわないか・・・
不安になってきました (汗) ちゃちゃさんほどほどにお願いします (笑)

e0125732_2049166.jpg
ブルターニュの塩キャラメル と カレルチャペックのミルクティ も購入
自宅用なのにも関わらず、こんなにかわいくラッピングしてもらいました (*^▽^*)

そして、ショーケースの中に例のモノがない・・・
なまはげが悪い子を探すくらい、必死で例のモノを探す。
なんと、今作ってるじゃありませんか!!!!
出来たてホヤホヤをGETできましたv(><)vキャー☆
e0125732_2057664.jpg
そう、例のモノとは、塩キャラメルのエクレア ¥280
ちなみに 出来たて ¥プライスレス (笑)
e0125732_2153515.jpg
でた~!お得意の接写!!キャラメルのトロトロと塩がたまりません!
(前も載せましたが)ワタシは大の天然塩好きで・・・
もちろん車に乗り込んだ途端食べちゃいました(恥)
生地も出来たて 「サックサク」で、最高でした (▽\\)

e0125732_2119397.jpg
素敵な奥様。ありがとうございました。



この後、ここまで来たんだからと
マールさんの石釜パン工房 銀の麦 燕市水道町3 へ
e0125732_21253340.jpg
朝食抜きだったため、こちらのプチパン(名前忘れ) ¥80 を購入
小さくて安いのにしっかりとしたお肉のボリューム。やはりここのパンは美味しい。

常に季節の新商品が並ぶし、カレーパンも1日に30分ごとに
こまめに揚げたりとお客さん想いのお店です。
最近、なんかの賞(無知でスミマセン)を受賞したそうです。納得です。

まだまだ巡ります。続く・・・
[PR]

by potatohead917 | 2008-01-30 21:37 | オフ会
2008年 01月 21日

サンフォーレット

最近、テレビのゴールデンタイムにうたた寝してしまう癖がつき
こんな夜中に目がギラギラなワタシです。

前回の記事に引き続き、ブラン・シャトーでランチ、くるみ木でお買い物した
secoさんとのデート。今回はお茶編です。

お茶は色々な候補が挙がりましたが、
1件目はお休み中。
2件目は以前あった場所にない・・・。
「潰れたんだね・・・結構いいお店だったのになぁ」 なんて言いながら
3件目に向かった直後、
「あれ~っ??あった~(汗)」
ワタシとsecoさんの想像で勝手に潰してしまいました。
「車は急に止まれない!」 保育園の時習いました。
2件目を車窓から眺め、3件目に向かいました(笑)

色々ありつつ着いた場所は、サンフォーレット 三条市北入蔵
e0125732_1553050.jpg
寒そうな写真・・・

サンフォーレットの店内にはカフェスペースがあります。
e0125732_1573314.jpg
オーダーしたのは、平日限定の
パンもしくはケーキ (おまかせ3種盛り合わせ) とドリンクのセット ¥525
(すみませんメニュー名があやふやで・・・) ドリンクはカプチーノを選択

見本のフルーツロールケーキとバナナデニッシュなどの組み合わせが
かなり眩しかったですが・・・おまかせなので身を任せるしかありません。

e0125732_2175342.jpg
デニッシュ生地に塩味が効いたチーズにチョコ。面白い組み合わせ。

結構ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。また行きたいな!

ドリンク飲んだのにも関わらず、また喋りすぎて喉カラカラ(笑)
とても楽しい時間でした。
e0125732_2285241.jpg
secoさんから鎌倉土産いただきました。
ワタシのうさぎ好きを知っていてくださり、うさぎ柄 (^▽^*) 嬉しかったです。

誘っていただき、ありがとうございました!!次も計画しましょう!
[PR]

by potatohead917 | 2008-01-21 02:02 | オフ会
2008年 01月 19日

くるみの木 三条市南四日町1

secoさんとお茶へ向かおうと
ブラン・シャトーの駐車場を出た直後!e0125732_0435175.jpg
雪の中、寂しくたたずむオヂサンが・・・パン屋発見~!!
(笠でもかけてあげたら夜中にパンごっそり運んできてくれるかしら・・・うひひ~)

ワタシをオヂサンが呼んでいたので寄らないわけには、いきません。
吸い込まれるように、くるみの木 三条市南四日町1 へ

14時にも関わらず、店内のパンは、ほぼ完売状態!
e0125732_0462686.jpg
コーンパン 5個入 ¥250
1個売りがないのが悲しい。けど、secoさんと分けました。
ソフトフランス生地にコーンの自然な甘みがとっても美味しいパン。

また行ってみたいなぁ~。けど絶対たどり着けない・・・。

次こそ(笑) お茶タイムへ ~続く~
[PR]

by potatohead917 | 2008-01-19 00:58 | オフ会
2007年 12月 28日

張込み

e0125732_1538864.jpg

目的地に着いたが、かなり会いたくない人が(おつぼね様)入って行くのを目撃。
アンパンでも食べながら様子を伺うとするか(刑事の張込み気取り)
[PR]

by potatohead917 | 2007-12-28 15:38
2007年 12月 13日

またまた今日も…

e0125732_12571278.jpg

銀の麦にて…
出来たてのフルーツサンドとベーコンポテトサンド。
バーナーで炙った直後ので香ばし~(*^_^*)
[PR]

by potatohead917 | 2007-12-13 12:57
2007年 12月 11日

なんとか復活…

e0125732_12475723.jpg

またまたマールさんの石釜パン工房銀の麦。マイタケコロッケコッペとコーンブレッド?のサンドイッチ。
ランチに行きたい~(>_<)
[PR]

by potatohead917 | 2007-12-11 12:47
2007年 11月 29日

マールさんの石釜パン工房

e0125732_12395048.jpg
また今日もマールさん
チキン竜田サンド
焼きたてのはちみつスコーン美味!!
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-29 12:39
2007年 11月 27日

今日の昼

e0125732_12505122.jpg
昨日の夜は切なかった…。
チキンではないです!チキンの入ったパンです。
イタリアンサラダパン くるみスコーン
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-27 12:50 | 新潟グルメ
2007年 11月 25日

マールさんの石釜パン工房 銀の麦

マールさんの石釜パン工房 銀の麦 燕市水道町3
よく行くお店なので記事にしないことが多いですが、たまには・・・
e0125732_20441143.jpg
スコーン(イチゴジャム) ¥100・ きのこシチューパン ・ 石釜プリン ¥130
全部リーズナブルなのに美味しかった。
スコーンはフワフワ系。以前買ったはちみつスコーンの方が好き。
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-25 20:55 | 新潟グルメ