のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

タグ:物産展 ( 15 ) タグの人気記事


2009年 03月 27日

モンシュシュ 大阪市北区堂島浜1

以前、新潟伊勢丹で数量限定販売された
誰もが知っている 堂島ロール
モンシュシュ」 という店名より、「堂島ロール」 という名前の方が
よほど有名でみなさんピンと来るのではないでしょうか。。。

堂島ロール・・・ とてもサッパリしているそうなので
ワタシには憧れのスイーツですが・・・並ぶのがイヤで諦めました。


そんな モンシュシュのバームクーヘンを新潟三越で発見したので買ってみました。
e0125732_0151698.jpg
DOJIMA STORY (バームクーヘン) ¥1260
鮮やかなオレンジ色が眩しい豪華な箱に入っています。


e0125732_0181322.jpg
甘過ぎず、べたつかず、サッパリ。
そして、ふわ~ふわで美味しいです(^^)
昔によくあった、ベタベタこってり甘々のバームクーヘンとは別もので・・・
1切れだけ食べる予定でしたが、ついつい2切れ目も。


バームクーヘン美味しかったし
堂島ロールなんて・・・相当おいしいんだろうなぁ~!!☆
いつか食べてみたいものです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 最近ランキング上位な時もチラホラ
クリックするとランキングが確認できますよ~。


[PR]

by potatohead917 | 2009-03-27 00:35 | 県外グルメ
2009年 03月 05日

横浜中華街展 新潟伊勢丹

これもちょっと前に伊勢丹で行われた
横浜中華街展にて。


e0125732_23181615.jpg
金魚焼き
金魚は中国で金運を呼ぶ縁起物とされているので、その縁起を担いでってことですかね。
普通のたいやきだそうです。
現在、金運も普通です (笑)


e0125732_23255193.jpg
QQマンゴープリン う~ん。普通。。。
糖朝の方がおいしいな・・・。
QQジャスミン茶ゼリー 味は、いいけど食感が問題。
寒天みたいな硬いボロボロとしたゼリーだったので。
プッチンプリンみたいなモチモチぷるんっ☆の食感が理想。
(プッチンプリンは甘すぎるので好きではないけど・・・)

ちなみに 『QQ』 とはブラックタピオカのこと。
タピオカはそんなに得意じゃないけど、ブラックタピオカは弾力があって好きです。


e0125732_23391740.jpg
中華料理金メダリスト??が作った フカヒレ肉まん
「世界一の肉まん」 と旗がたっておりましたが、ワタシの中では世界一ではありませんでした (笑)



e0125732_23461685.jpg
お持ち帰りいしてきました。
横浜のカレー屋さん (店名忘れました) の スイートポテト ¥450
中華街展失敗だったかな。なんて思ってましたが
これは美味しかった!
上の焼けている部分は香ばしく、皮の中も甘いおいもが詰めてありました。
最近さつまい芋が大好きになっているせいもあるのでしょうが ・・・
これは、また買いたいです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックすると確認できますよ~。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-05 23:58 | 県外グルメ
2009年 03月 05日

an石垣ジェラート 沖縄県石垣市

これも、伊勢丹でだいぶ前に行われた沖縄展にて
e0125732_22531372.jpg
an石垣ジェラート の 石垣の塩パッションヨーグルト ちょこんと乗っているのが
オマケでつけてもらった もずくビネガー

閉店間際でフレーバーはこの3種類しか売ってませんでした (寂)


石垣の塩が一番美味しかったです。
ベースはミルク味。さわやかな甘みの中に塩のうま味がひろがります。
後味すっきりの好きなタイプです。
石垣島天然海塩 1kg1万円の珠塩 (たまじお) を使用しているとのこと。
美味しいはずです。

こちらのお店のホームページの石垣島の写真にうっとり。
いつか行ってみたいな・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックすると確認できますよ~。
[PR]

by potatohead917 | 2009-03-05 23:09 | 県外グルメ
2009年 03月 05日

パイの店 芦屋 カロル 兵庫県芦屋市

数ヶ月前の物産展で買った
e0125732_2284466.jpg
パイの店 芦屋 CAROL (カロル) の

e0125732_22112663.jpg
アップルパイ 焼きたてをお買い上げ~^^

e0125732_22135854.jpg
シナモンなど使用していない、とてもシンプルな味 (^~^)
だからこそ、りんごの味もしっかりしてくる。
紅玉りんごの特性である酸味
大抵のアップルパイは紅玉は使用しているものの甘くしすぎて
酸味がほとんど消えていることが多いが、こちらのアップルパイは
紅玉の酸味をちゃんと生かして仕上げてあって、おいし~~~!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックすると確認できますよ~。
[PR]

by potatohead917 | 2009-03-05 22:22 | 県外グルメ
2008年 05月 01日

ムーミンプレミアムコレクション 2008 と・・・

待ちに待ってました。
ムーミンプレミアムコレクション!!

新潟三越で開催されていたので、初日に行って参りました。
(4月29日~5月5日まで開催)

e0125732_23434025.jpg
まずは、高さ2mのムーミン屋敷 ど~ん!!
かなり興奮しており、写真が下手です (苦笑)


e0125732_23323337.jpg
覗き見しましたら、2階の窓からムーミン発見!!
お家の中もかわいい!!
あぁ~。ムーミンの顔隠れちゃってます・・・
かなり興奮しており、写真が下手です (苦笑)


e0125732_23333065.jpg
あれ?1階にもムーミン。
なにやらパーティ中のようです。




e0125732_23463786.jpg
素敵な風景です。
私も橋に座りたい~!! 間違いなく折れますが (笑)



e0125732_23481667.jpg
ここで、ご本人登場!!
ちびっ子に紛れて、でかっ子も
2ショット撮らせていただきました (*^0^*)ポッ!!




同じフロアで、全国うまいもの展 が(4月29日~5月4日まで)
開催されていたので

e0125732_23581687.jpg
ソフトクリーム パパラギ 北海道
牛乳だけを使ったソフトクリームだそうで、
濃厚でなくサッパリするソフトクリームでした。
食べた後に、全く喉が渇かないタイプで美味しかったです。


e0125732_015660.jpg
キムカツさんど キムカツ 東京都渋谷区
e0125732_041150.jpg
有名になって、数年。。。田舎娘の口にやっと入りました。
これ、美味しかったです!!!!
パンも分厚いのに、フワッフワで、キムカツも柔らかくて・・・
酸味の効いた果物ベースのソースでした。ケチャップに近い感じ。
それが、キムカツ&パンに合う!!
また、食べたいです (▽\\\)


会津屋のたこ焼きは、大阪で食べたことがあったのでスルーし、


e0125732_010135.jpg
イートインコーナーにて、
ざるうどん 川福 香川県高松市
e0125732_0112422.jpg
ツルツルツヤツヤにワクワクしていまいたが
思ったより、コシがなかったなぁ・・・
きっと、茹ですぎだと思われます。残念。



e0125732_013885.jpg
ついでに、ジョアンでパンも買いました。
りんごちゃん 中にりんごとカスタードクリーム入り。
そして、いつものミニのカヌレ2個。
子供の日フェア中で、機関車作るキッドや、とりちゃんパンなど売ってました。


ムーミンの為に行ったはずだったのになぁ・・・(笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-05-01 23:56 | おでかけ
2008年 03月 23日

新潟伊勢丹 グルメ&スィーツフェスティバル

お昼寝した為、眠れません。なので、更新します。

この日大好物(笑)の物産展に行っちゃいました。

e0125732_2512130.jpg
e0125732_2514652.jpg
木や みだらしだんご
まずいわけじゃないですが、ワタシの好みではありませんでした・・・

みたらしだんご。今まで食べた中だと コレ が群を抜いて好きです。




e0125732_3121859.jpg
センターグリル 横浜
朝から何も食べていなくて、イートインコーナーで食べてしまいました。
レトロでいい感じのお皿です(^^)
しかし、デミグラスソースの飛び散りは拭いて欲しかった(笑)
e0125732_3133225.jpg
濃厚そうですが、卵、デミグラスソース共にサッパリめのオムライスでした。
チキンライスが炊飯ジャーから、出されたものだったので、熱々でなかったのが残念。




e0125732_3205977.jpg
半田手延めん オカベの麺 徳島県
必ず物産展で麺を買ってしまうワタシ。
揖保の糸で、(今時期だと) にゅうめんを食べるのが大好きで、麺のストックは必須。
試食したら、かなりツルツル&シコシコしていたので購入。




e0125732_3291222.jpg
今回、全国各地のプリンが売っており迷いましたが
選んだのはすべて、北海道でした。

Letao 小樽ジャージープリン
ドゥーブルフロマージュで有名なルタオ。プリンはワタシには、やや甘めでした。

YAKATA牛乳プリン
濃厚ですが、甘すぎずカラメルも入っていて美味しかったです。

(お店忘れ) 黒ごまプリン
ゴマの香りがしっかりし、さっぱりしていました。


伊勢丹のグルメ&スィーツフェスティバルは、
3月25日まで (最終日は17時まで) 開催とのことです。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-23 02:23 | 新潟グルメ
2008年 03月 21日

満願堂 芋きん 浅草

この日芋女 芋好き女ふたりが、新潟伊勢丹で並びました。

全ての(6)面に、生地をつけて焼くので、時間がかかり長く並びました。

e0125732_22325932.jpg
芋きん 6個入り


e0125732_22371100.jpg
焼きたてを食べました。
ほっとする素朴な味、自然の甘みで美味しい!!

最近、こういうお菓子が好きです。
コレに、ほうじ茶があったら、もう、極楽です。(おばあちゃん?)



e0125732_2239432.jpg
金柑好きの ふたり でもあるので、金柑も購入しました。
(衝動買いのシルバニアファミリーと共に)

価格は、いちごより高いけど・・・
甘いです!美味しい!!
「ビタミン豊富です!!」 って感じが好き (笑)

毎年、伊勢丹で買っちゃいます。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-21 22:31 | 県外グルメ
2007年 11月 06日

英国展 新潟三越

英国展 新潟三越 に行ってベノアのスコーンを買って来ました。

実はこちらのスコーン前日の夢にまで出た代物 (^^;)
夢の内容と言えば・・・大行列を並んだあげく直前で買えなくなる。といった夢では
よくあるパターンですが、ワタシにとっては切実で悲しい夢でした。
現実の世界では混雑も特になく、ゆっくり選んで買えました (笑)
e0125732_1591834.jpg
プレーン・チョコチップスコーン各147円
トマト・くり・さつまいも・かぼちゃスコーン各231円

実はまだ食べてないのです。トマトスコーンとか、かなり興味ありです。
朝食べるので、後で感想つけたします。
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-06 02:15 | おかいもの
2007年 11月 01日

新潟伊勢丹 大東北展

10月27日土曜日、万代で友達のお買い物にお付き合い~♪
伊勢丹で大東北展が行われていたのでふらっと立ち寄ってみました。

e0125732_135719.jpg
蔵王プリン 初代ウルトラマンの俳優さん(名前忘れた) にソックリな目力のある、
お店の方の熱意に負け購入。プレーン味が、池袋ナムコナンジャタウンで
優勝したとか(優勝とかってあるのかな・・・)無添加って言葉に引き寄せられました。e0125732_142147.jpg
さくらんぼバージョンが残り1個しか売ってなく、友達とイートインコーナーで
分けて食べていた時、熱~い視線を感じ・・・なんと、さっきのお店の方が!!
「本当においしいです」 と言った私たちに 「そうでしょうそうでしょう」 と、
しゃがみこんでプリンのことから、蔵王の雪の良さまでをお話していただき (笑)
本当に自信のあるプリン ってことは伝わりました。
さくらんぼは佐藤錦より、高価な紅秀峰を1瓶4個使用で、とってもおいしかったです。

なぜか、山形の極太うどんも購入。
青森のりんごタルト、アップルパイも帰りに買うつもりでしたが、
麦きり、稲庭うどんつみれ、角煮などなど、たくさん試食をいただき、
帰る頃には、おなかがいっぱいになってしまい断念しました。

e0125732_1384976.jpg
大東北展(最上階)に行く前に、最近新しくなった地下食品街で
さぬきの三温糖のプリンとパイシューを買いました。
資生堂パーラーのプリン、神楽坂 五十番の肉まんも買いたかったなぁ・・・。
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-01 01:49 | おかいもの
2007年 10月 20日

伊勢丹イタリア展

数週間前、新潟伊勢丹のイタリア展へ行ってきました。

ローマに本店のあるミネラルウォーター専門店本店のテナントがあり
世界各国のミネラルウォーターが売っていたのです。
予期せぬ出来事に一番ワクワクしていたのは 『ペットボトルマニア』 の友達。

「全種類ください!」と言い放った彼女。聞き返す店員さん。
計17本お買い上げ~。約6000円相当 (汗)
ガラスの容器のお水も多かったので店員さんが2人がかりで必死に包装し、
「まだ一週間やってますから、是非また来てください!」 と明らかに友達だけに
言っていました。

極貧のワタシには、彼女がマイケルジャクソンに見えました。
マイケルジャクソン買いとは・・・チラッと見ただけで、大量(高額品)購入。

マイケルでなく、貧ぼっちゃまのワタシが最初に 「欲しい!」 と思った水
ひょうたんから水 ¥350
国土交通省・環境省・奈良県認定。
縁日の水風船のような柄が好み!以前こちらのお水は普通のペットボトル2Lで
販売していて売り上げが伸び悩んで痛そうですが、パッケージ変更後、
飛躍的に売れるようになったお水です。
たくさんの定番柄から、季節限定の柄もあるみたいです。

迷いに迷った2本目
ウイローウォーター
イングランドプレミアリーグ、トットナムの公式ミネラルウォーター。
天然成分サリシンが含まれているので、アトピーに効果的らしい。

ハイジランドもハイジの絵が、かわいく欲しかったのですが
ラベルが紙だったため諦めました。

テナントの支店 東京西麻布のAQUA STORE (アクアストア)
是非、行ってみたいです。

e0125732_1275494.jpg
バールデルソーレ のジェラート食べました。
世界の大会で優勝したジェラートだとかないとか(曖昧っす)
左から、マイケルのティラミス・メロン ワタシのピスタチオ・ブルーベリーミルク
口どけ最高!!綿菓子のように 「ふぁっ」 ってなくなりました。

試食、試飲すべてし、色々買って帰りました。
KIHATIのケーキやカプチーノを買いたく(夜まで遊ぶつもりだったので
生ものがネックとなったり満腹で達成できなかったりしたので)
もう一回行きたかったのですが、願い叶わず(泣)
オフ会さえも行けない厳しい毎日ですもの・・・(独り言です)

イタリア展かなり楽しめました。次回開催も必ず行きたいです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-20 01:36 | おかいもの