タグ:趣味 ( 7 ) タグの人気記事


2009年 09月 28日

久石譲 オーケストラコンサート2009 と トッキッキ (ー)

e0125732_22285792.jpg
8月22日 新潟市民芸術文化会館 りゅーとぴあ S席にて鑑賞してきました。
今回の公演は写真2階の空席に 約50人の合唱団も加わり
大好きな曲 風の伝説 は 何度も行ったコンサートの中でも一番素晴しかった。

合唱団が加わった 風の伝説の 動画を探したけどありませんでした。
なので、こちらの動画は合唱団が入ってないバージョンです。
これでも充分素晴しいですが、合唱団が加わるとこれ以上に素晴しくなります。

今回の公演会場でマスクが販売されていたのが印象的でした。


なんで8月22日のことを更新したかというと
・・・ただ遅れただけってのが大きいですが
e0125732_2247721.jpg
公演が終わり会場を出ると、素敵なイベント。
新潟国体にちなんだキャンドルナイトイベントが行われていました。
e0125732_22515357.jpg
新潟国体キャラクタートッキッキ。

e0125732_22524575.jpg
たくさんのキャンドルでいろんな図柄をつくっています。

e0125732_22522115.jpg
NIIGATACITY って書かれています。

e0125732_2352653.jpg
トッキッキ
友達はずっと 「トッキトッキ」 と呼ぶので
子供にも親しみやすいように ポンキッキー的な感じで
「トッキッキー」 だよ。 と 偉そうに教えてしまいました。

新潟国体始まりましたね。
しかし、いつ終わるかもわかりません。スミマセン。
なにしろ「トッキトッキ」 と 「トッキキー」 ですから・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-09-28 23:23 | おでかけ
2009年 07月 18日

乙女の○○


疲れているので、簡単な感じでお送りします。


e0125732_23291634.jpg
さて、これは乙女の何?









e0125732_23343384.jpg
正解は乙女のDSでした。
白のDSをカスタムジャケットでおめかししております。






e0125732_234937100.jpg
ちなみに、こちらのものです。
(ロゴがDS裏面になります)


今日も冒険です (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-07-18 23:56 | ぐうたらday
2009年 06月 29日

カーブドッチ VINESPA (ヴィネスパ)

前回からの続きです。

落ち着いた頃合いを勝手に予想し、パンデパンでランチ
カーブドッチ VINESPA (ヴィネスパ) 新潟市西蒲区角田浜 へ

入館料 ¥1000 (10:00~22:00) タオルなし
小学校入学前の子供の入場不可
e0125732_2311338.jpg
館内は中庭を囲むつくりとなっています。
とても綺麗な噴水のある中庭が見えます。
e0125732_23172632.jpg
とにかく、とてもおしゃれな空間。

肝心の温泉ですが、広いとはいえませんが泉質が抜群にいいです!
炭酸泉 と アルカリ泉 2種の温泉があるのですが、アルカリ泉 が特にお気に入り。
入っている時から、ボディクリームを塗っているかのようなトロトロ肌触り (^~^)

硫黄系の温泉より優しく、ゆっくり入っていられました。
(硫黄泉で倒れた経験アリ 苦笑)

たくさん汗をかいたお風呂あがりには
e0125732_23294333.jpg
ドリンクバーラウンジにて、ビタミン補給。
注文すると1つずつミキサーを使って作ってくれます。
フレッシュピンクジュース ・ フレッシュレッドジュース 各 ¥400
スムージーでした。どちらかどうだか忘れましたが、
りんごベースにパプリカ や りんごバナナベースにビーツやが入ったもの。
ワタシには、ちょっと薄かったです。

e0125732_23593616.jpg
世界のミネラルウォーターや健康によさそうなドリンクが販売されていて嬉しい。
上段の FIREFLY (ファイアフライ) ドリンクは
ナチュラルローソン、DEAN&DELUCA、成城石井で販売しているのを見かけます。
今回は、フレッシュジュースの誘惑に負けましたが、次回はやはりこれで。


e0125732_0142384.jpg
2階には、ライブラリーがあります。
e0125732_0153639.jpg
おしゃれな本ばかりが置いてあり、「週刊女性」 などないのです。
(美容室でついリクエストして読んでしまう方なので ちょっとシュン 笑)
ライブラリーは中高年女性達の 「真剣50代しゃべり場」 と化していて
ドリフの笑い声が響き渡る中で
ひとり静かにおしゃれな本を読んでいる自分が恥ずかしく思えてきて・・・移動。

e0125732_027067.jpg
横になれるベットで持参した旅行雑誌を読んでいるうちに
温泉で温まった体のままウトウト・・・幸せなひととき。


しっかり、おやつの時間帯には目を覚まし
e0125732_0354275.jpg
館内レストラン 「湯楽」 にて
ケーキセット (ドリンク付) ¥700 をオーダー。
ブラッドオレンジシャーベット、ティラミス、ホワイトガトーショコラ、パンナコッタ など。


e0125732_0422841.jpg
館内から見える広大な葡萄畑。

もう一回温泉にゆっくり浸かって帰りました。

翌日、お肌☆トゥルットゥル☆
桃井かおり 湯上りたまご肌 (古っ!) でした。
化粧のノリが全く違い驚き。
乾燥肌のワタシにお湯がとても合っていたみたいです。

その旨を母に伝えたところ、母も父とカーブドッチヴィネスパへ。
しかし、前日のニュースで紹介されていたらしく大変込み合っていたそう。

また、落ち着いた頃を見計らって行きたいと思います。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-29 00:55 | おでかけ
2009年 05月 26日

那須の旅 6 那須フィンランドの森

「いつもより沢山更新しておりま~す」
「おめでとうございまぁーーーす」 染之助・染太郎風で
現在、弟さんがピンで頑張っていられるそうです。公式ホームページ

話がそれましたが、那須旅行記です。
那須フィンランドの森にも行きました。
雨の中、写真を撮るようなところでもなかったので
外観の写真はありません。

那須フィンランドの森の ムーミンショップで買ったものたち。
別に那須のムーミンショップでなくても売ってるものなのですが・・・

e0125732_23164120.jpg
ご先祖様お手玉



e0125732_23172587.jpg
ご先祖様ストラップ



e0125732_23184385.jpg
ミニマグカップ
ワタクシ、これを買う為こちらに伺いました。

都内を中心とした特定の洋菓子店にて (新潟では取り扱いのお店がありません)
プリンやデザートが入って販売されているのです。
季節ごとに柄が変わるので、コレクターがいるミニマグカップです。

那須フィンランドの森のムーミンショップでは
「非売品!!」 と大きく張り紙された棚に12種類くらい飾ってありました。
ガラスのコップもあったし、全種類欲しかったです。

しかし、今回販売されていたのは写真の3種のみでした。

好きなフレーバーのアイスを入れて¥500で販売していますが
容器のみで購入で¥400でした。

迷いもせずソフトなしマグのみを選びました。

那須フィンランドの森のパン屋さん メッツァ・レイモ も有名らしいのですが
覗いた際、欲しかったパンもありましたが
2日目の最後に買って帰ろうと考えていたら、すっかり忘れていました。
ワタシの中で、その程度の 『欲しい度』 だったと後悔はしないようにしました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 

更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)

クリックするとランキングが確認できます。




[PR]

by potatohead917 | 2009-05-26 23:49 | おかいもの
2009年 05月 25日

那須の旅 3 那須PSガレージ


順調?(笑) に那須記事更新中です。いつまで続くやら・・・

最初に記載しておきますが
今回は、少々マニアックな記事になります(笑) あしからず・・・
素敵なランチを終えて真っ先に向かった先は、那須PSガレージ

e0125732_22152876.jpg
雨の為撮影角度がいまいちですが、「お金掛かってます!!」 と言わんばかりの
コンクリート打ちっぱなしの外壁。大きくて未来的な建物です。

こちらはスーパーカーや軍用車が展示されているカフェレストランなのです。

実はワタクシ、某車ディーラーの受付の仕事をしているのですが
車には、全く興味がなく・・・
最近、自社店の取り扱い車種を覚えたくらいです (笑)
ぶっちゃけ、車なんて 「動けばいいもの」 と思っているワタシが

何故、ここに来たかというと・・・
e0125732_22462771.jpg
バック・トゥ・ザ・フューチャー!!
ワタシの一番好きな映画です。


e0125732_22503045.jpg
那須PSガレージにはデロリアン(バック・トゥ・ザ・フューチャー2 タイムマシン仕様) の
展示車があるのです!!!!

数年前、大阪ユニバーサルスタジオにて展示されているデロリアンも見ましたが
柵がかけられ、ドアは閉まったままで内部は見れませんでした。
それでも興奮したというのに・・・

那須PSガレージは柵などがなく
(手を触れることは禁止されていますが) とても近くで見れ
内部まで忠実に再現されおり、ワタシは興奮でした。

「カフェ」 ですので、入場料はいただきません。お気軽にご来店下さい。
(那須PSガレージHPより)
ひとり1品オーダーしなきゃいけないことは分かっていたので、
「軽いドリンクでもさっさと頼んじゃお~」
完全にデロリアンに気をとられルンルン♪気分でメニューを見ると・・・
DRINK ALL ¥1000

「あんだってぇ?!」
もう、志村けんばりに2度見しましたよ・・・。

確かに入場料は無料。
カフェメニューの一番安いものでも¥1000からですわ・・・
「みなさんも気をつけなはれや!!」(笑)

「○ったくりバー??」 とも思いましたが、
少し冷静になりドリンク代と入場料と思えば妥当かと考えることにし

気を取り直して・・・(汗) デロリアン内部
e0125732_2324724.jpg
時限転移装置 (フラックスキャパシター)
ドクがトイレで滑って転び、便器で頭を打った時に思いついたものですね。

e0125732_23255486.jpg
タイムサーキット
e0125732_0105780.jpg
赤色 これから行く時代の時間、緑色 現在時間、黄色 最後にいた時代の出発時間
のはずなのですが設定がメチャクチャ (笑)

後部
e0125732_019950.jpg
ミスター・フュージョン
ゴミ等などを原子レベルにまで分解して核反応を起こし、電力を得る事ができる
ハイブリッド車なんてなんのその!これこそ究極のエコカー (笑)


e0125732_0181316.jpg
そうそう、¥1000ドリンク(笑)来てました。(ハーブティをオーダー) デロリアンと共に。
お茶はポットで提供されたっぷり、クッキーもついてきましたが
この後も食べ歩きをしたいワタシには致命傷になりかねませんので
ほどほどにしておきました。 

e0125732_0411199.jpg
他にも、こんな素敵な品々が。  「あぁ 素晴しい (☆☆)」
終始興奮状態でした。


ちなみに広い店内はほぼ貸切状態だったので
e0125732_0474211.jpg
最初は一緒に楽しんでいましたが、お疲れでしょうか・・・ (笑)
デロリアンと共に。これも、おもひでということでパチリ。

さぁ、寝たし (笑) 充電完了!!
次なる場所へ向かいます。

他にも珍しそうな車がたくさんありましたが
なにしろ車には興味がないもので・・・(笑)
「豚に真珠」 「猫に小判」

店員さん曰く、「世界一綺麗なデロリアンなんです」
何の基準で 「世界一」 かは少々疑問ですが
デロリアンが見れて大満足でした。


つづく・・・(次からは乙女がついていける記事です 笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。




[PR]

by potatohead917 | 2009-05-25 10:32 | 県外グルメ
2009年 04月 16日

寺泊水族博物館 長岡市寺泊花立


ふらーっと 寺泊水族博物館 長岡市寺泊花立 へ
大規模な水族館ではありませんが、こういう水族館好きです。
こちらは、一般700円と入館料が安くていいです。
夏休み中の数日かは、入館無料になる日もあります。


特にブログに載せようと写真を撮っていたわけではないので
写真は少ないですが・・・
e0125732_22113075.jpg
入り口をくぐるとアカウミガメがお出迎え。
明らかにこちらの様子を気にしています。カメは頭がいいのですね。

カメラのレンズを向けるのが、なんだかかわいそうで撮れなかったのですが
ウミガメの赤ちゃんが小さい水槽で特別展示されていました。
沖縄から流され、日本海でひん死の状態で打ち上げられ保護されたそう。
今は元気いっぱいでかわいかった~!


e0125732_22285897.jpg
コバンザメが水槽にピッタリとくっついています (笑)



e0125732_2230554.jpg
平日だったので混雑しておらず、いい感じです。



e0125732_22355463.jpg

加茂水族館で散々見ましたが。やっぱりくらげはステキ。


小学校の卒業文集の将来の夢の欄には
「イルカの調教士」 と書いていました。

理由はわかりませんが水族館が好きです。

それぞれ水族館にそれぞれ良さがあります。

ワタシが行った水族館

新潟市水族館マリンピア日本海 (新潟県)
入り口入ってすぐの日本海大水槽の波&照明に感動して動けなくなった純朴小学生でした (笑)
大人になってからですが、イルカショーに参加しイルカと握手しイルカードもらいました (笑)

鶴岡市立加茂水族館 (山形県)
クラゲ好きにはたまりません!!
クラゲの水族館。
ミズクラゲのクラネタリウムを永遠に見続けました。
くらげラーメンやくらげアイス、くらげまんじゅうを食す。
心温まる動物ショーもステキです。
最近、ノーベル賞の影響もあって更に注目されはじめたよう。
混む前に行っておいて良かった~

アクアマリンふくしま (福島県)
ガラス張りぼ館内で自然光を利用した展示が素敵。

横浜・八景島シーパラダイス (神奈川県)
10年前くらいに行ったのですが、ショーが素晴しく感動した記憶があります。
イルカの餌やり体験しました。
水槽越しでもおじぎしてくれるシロイルカがかなりかわいかったです!
デコッパチの額ですが、触ってみると柔らかいのです。
久々にHPみましたが、「群れと輝きの魚たち」 鳥肌モノですな!また行きたーーーーーい。

下田海中水族館(静岡県)
ドルフィンフィーディング海に入り、イルカとふれあい。背中をこすり垢おとし。(イルカが喜びます)
ボロボロ出てくる垢が楽しくて夢中でこすっていましたが
悲しきかな本能か、気づけば匂いを嗅いでいましたが、無臭で安心しました (笑)
ここまでイルカを触ることはそうないでしょう。

海遊館 (大阪府)
上階から建物の中心にある太平洋水槽をぐるぐる回る仕組み。
ワタシが行った際はジンベイサメの 「ゆうちゃん」 がいたのですが・・・
今HPを見てみたら、見知らぬ名前の2匹。
やっぱり飼育が難しいのでしょうか・・・ 「ゆうちゃん~~~~!!」


番外編
スカイアクアリウム2007 (東京)
巨大金魚鉢が美しかった。
ペリエカフェ (期間限定) も堪能。

スカイアクアリウム2008 (東京)
下手したら1年過ぎますが
後日、掲載予定です。

アンダーウォーターワールド (グアム)
下手したら半年経ちますが
後日、掲載予定です。


なんか、長い記事になっちゃいました。

お付き合いいただきありがとうございます。
ここまで読んでくれた方なら、水族館好きなはず!!
水族館好きなワタシですら、こんな長文読みません(笑)

オススメの水族館などありましたら教えてください。


*追記*
ワタシが今一番行ってみたい水族館

しまね海洋館アクアス





しまね海洋館アクアスとは無関係ですが、
なんだか癒されるわぁ~~。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!




[PR]

by potatohead917 | 2009-04-16 00:10 | おでかけ
2008年 10月 19日

久石譲サマに会いに

e0125732_14342470.jpg
行ってきました。

今年はチェロ主体の編成。
心地よい音色につい意識が…(笑)

コンサート終了後、スタンディングオベーションと
大きな拍手が鳴り止みませんでした。


久石譲さんは、宮崎 駿さんの映画、北野武さんの映画などの音楽を
手掛けている方です。
CMの曲も数多く手掛けており、最近だと 「京都 福寿園 伊右衛門」
なんかが皆さんよく耳にされているんではないでしょうか。

昨日の新潟コンサートのMCの際に
久石譲さん曰く、「お茶は伊右衛門しか飲まない」 とのこと (笑)

職場で、「久石譲」 の名を出しても皆知らなかったので
知らない方のために、
今回のコンサートではないですが、久石譲さんのおすすめ動画です。


天空の城ラピュタ
ワタクシ2分10秒~最後は鳥肌モノです。



この曲も好き

人生のメリーゴーランド

スタジオジブリ作品はタイトルに
「風ナウシカ」
「天空城ラピュタ」
「となりトトロ」
「魔女宅急便」 など

「~~」
(の挟み) のタイトル作品だけなので (ゲン担ぎの意味もあるそう)
当初、久石氏は 「人生メリーゴーランド」 とタイトルをつけたそうなのですが、
宮崎氏からお願いされ「人生メリーゴーランド」 に変更したと
前回の新潟コンサートのMCの際におっしゃってました (笑)


この曲も好き

風の谷のナウシカ (風の伝説)
ワタシが久石譲さん好きの原点となった曲
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-19 14:34 | おでかけ