のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

タグ:那須 ( 21 ) タグの人気記事


2009年 06月 22日

那須の旅 完結編 ~猫の店など~


締めくくった那須の旅ですが、まだちょっと残っていたのを気づきました (苦笑)

ベーカリーペニーレインからパンのいえリネア に向かう途中
e0125732_19301935.jpg
気になる看板を発見☆
e0125732_19304169.jpg
Uターンして窓が猫型の店内へ
猫好きが集まる店内。 

1階から2階まで猫、猫、猫グッズだらけです。
いたるところから 「かわい~」 と老いも若きも猫好きたちの黄色い声が聞こえてきます。

黄色い声などは出なかったので
ワタシの猫グッズ好きなんてまだまだだなと思いました。
(うさぎに浮気すること多々ありますし)

「沢山の猫グッズで迷ったらここで休憩してください」 と
お茶が飲みながら休憩できるスペースもありました。e0125732_1931890.jpg
買ったものはこちら。
1円玉より小さいニャンコちゃん。財布の中に入っています。 どうか招いてくだされ (笑)


ダイユー 那須高原店 にて
那須街道から近いスーパーマーケットです。 栃木県お土産品コーナー があり
南が丘牧場のソフトクリームが食べれたり 色々なものが手に入って便利かと思います。
あの有名 金谷ホテルのクッキー缶などもありました。

買ったものはこちら
e0125732_19471290.jpg
南が丘牧場 ガンジーゴールデンミルクで作ったミルクジャム
ガンジー牛製品好きなので、買わずにはいられませんでした。
練乳味のジャムでした。

e0125732_19481874.jpg
トラピストガレット
那須トラピスト修道院で修道女さんの手により手作りされている品。


現地に行かなくても買えて嬉しかったです。

今度こそ、那須の更新終了です。

那須の旅はプログ脇にある、タグ の 那須 をクリックしていただければ
全てを続けてみることができますのでよろしければどうぞ~!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-22 20:13 | おでかけ
2009年 06月 22日

那須の旅 16 1988 SHOZO CAFE

那須の旅、最後を締めくくるお店は
1日目に行った、NASU SHOZO CAFE の本店
1988 SHOZO CAFE

趣ある素敵な外観だったのですが、興奮していたせいか
外観の写真を撮り忘れたようです。
1階がギャラリー展示スペース & TASTE (コーヒ豆やお菓子の販売)
カフェは2階にあります。

1988 SHOZO CAFE はアパートの2階の一室から始まったそうで
店内には、アパートだった頃の名残がありました。
那須のショウゾウカフェに負けず劣らず、こちらも素敵な内装でした。

暑くて喉が渇いていたので
e0125732_16135424.jpg
オレンジティー

e0125732_16141011.jpg
木苺サイダー
混ぜていただきます。↓
e0125732_16391372.jpg

どちらのドリンクも美味しかったです。

e0125732_16395636.jpg
チーズケーキ
人気№1なんだとか。甘さ控えめで濃厚。余計なものは入っていないからこそ
素材の良さがわかるケーキ。
e0125732_1640163.jpg
レアチーズケーキ
こちらは、通常メニューにない気まぐれメニューでした。
写真の撮り方がいまいちでわかりにくいのですが、下の層にレアチーズとなっております。
とっても濃厚でチーズそのものを味わう感じ。上のグレープフルーツのジューシーさが
サッパリとアクセントになっていて濃厚なのに全く飽きず、とても美味しかったです。

SHOZOさんのケーキは甘さ控えめ濃厚で、どれもこれも美味しかったです。
こんなケーキが新潟でも増えることを祈るばかりです。

帰る予定時刻も大幅にすぎていたため、ちょっと急ぎましたが
1階のTASTEにて
e0125732_17102250.jpg
コーヒー豆のマグネット
何に使うかは不明ですが、とってもかわいかったので・・・。
e0125732_17111379.jpg
大豆と胡麻と塩のクラッカー
好きなものばかりが詰まったクラッカー
e0125732_17114996.jpg
SHOZOカフェのマグカップ 
1日目から買いたい衝動を我慢していましたが、やっぱりダメでした・・・。

を購入し、後ろ髪引かれる思いで、お店を後にしました。

1988 SHOZO CAFE は、寂れた商店街にお店があるのですが
その周りにもSHOZOグループのお店が3件あり全て巡ってきました。(地図
巷では、SHOZO通りと呼ばれているらしいです。
e0125732_17211126.jpg
JAPON
雑貨屋さんです。古道具なんかも売られていて素敵でした。


e0125732_17254228.jpg
ROOMS
家具屋さんです。
豆腐屋さんの建物を利用したのでしょう。外観だけでも感動してしまいました。
アンティークの家具が並びます。
店内結構広いです。眺めていたら時間なんてあっという間かと思います。
e0125732_17363561.jpg
それぞれくすり瓶の中に入った30種類くらいのパーツの中から選び (1パーツ¥189)
メルヘンちっくな色合いになってしまったので
鍵のパーツを紫にすればよかったと、ちと後悔 (笑)


e0125732_17295757.jpg
04 STORE
服屋さんです。
オーロラシューズを注文したものの、5月中旬で10月中旬入荷予定とのことで断念。

SHOZOカフェ系列店を全て巡ることができました。
(SHOZO MD は閉まっていました)
以上で、那須の旅終了です。
予想外の寄り道のしすぎで後半は少々急ぎましたが (いつものことなので)

大満足の旅となりました。

グアム旅行記 や 鎌倉旅行記を投げ出した飽きやすいワタシですが
(すごい旅だったのでいつかは更新する予定です)
那須旅行記は無事に載せ終えることができました。

自分で自分を褒めてあげたい気分です (古っ!!)

那須の旅はプログ脇にある、タグ 那須 をクリックしていただければ
全てを続けてみることができます。

very thanks

・相方様
・前日にコメリで買ったクーラーBOX&ダイソーの保冷剤2㎏


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
最近頑張っているのに ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-22 18:13 | 県外グルメ
2009年 06月 20日

那須の旅 15 ベーカリー クリームパン

お気に入りのパン屋さんになったNAOZOを後にし

黒磯方面へ。

向かったのは、ちょっと遅めのお昼?ごはん。

朝のバイキングや、途中のパンつまみ食いで
胃袋がパンパンでしたが 少し隙間が開いたのです。 (ワタシだけだったようですが・・・)
e0125732_23132238.jpg
住宅街にひっそりと佇む、こちらのお店に到着したものの準備中 (大泣)
根元きこさんの妹夫婦のお店なんです。楽しみにしてたのにぃぃ~~!!
無理もありません。夕方でしたから・・・
必ずリベンジしたいものです。


目的地へ向かう道中、パン屋発見!!
e0125732_23274732.jpg
ベーカリー クリームパン
もちろん寄りました。
だって店名にもなるクリームパンが食べてみたいじゃないですか(^0^)/

地元の方々がひっきりなしに訪れていました。


e0125732_2334203.jpg
オススメランキング1位のクリームパン、2位のシュークリーム、
ランキングには入っていなかった 長いパンにハムが挟まっているもの (名前忘れ)
を購入。
ジモティーに見えたのか木曜日割引券もらっちゃった・・・
新潟で言うと、品揃えが多い 「サフラン」 みたいな感じのパン屋さん。
味もそんな感じで万人受けする感じ。
クリームパンですが、柔らかいクリームパンでした^^
焼きたてが食べてみたかったなぁ~☆


いよいよ、那須の旅も後半です。

那須の旅最後は、やはりあの店で!!

つづく・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-20 01:03 | 県外グルメ
2009年 06月 19日

那須の旅 14 石窯パン NAOZO (ナオゾー)


那須のパン屋めぐりはまだ続きます。

とっても、楽しみにしていたパン屋さん
e0125732_23121276.jpg
石窯パン NAOZO (ナオゾー) 木を基調としたシックな色合いの外観です。

那須の旅中は どちらも大好きな SHOZO (ショウゾウ) と NAOZO (ナオゾー) を
頭ではわかっていながらも、言い間違いまくり大変でした (加齢のせい?笑)

加齢は話はさておき・・・
e0125732_23282826.jpg
素敵な店内!! 陳列棚もやトング入れやトレーもいい感じ。
店内奥に見える本格的な石窯で薪を使って焼いているため、少量しか焼けないそう。
そのうえ、人気店ゆえパンがあまりありませんでしたが、


その中から選びました。
e0125732_23322877.jpg
スコーン (レーズン・プレーン) ¥147
優しい味。口の中でホロホロと崩れます。

かぼちゃのベーグル ¥168
プレーンのモッチモチベーグルに
惜しみもなくかぼちゃの種がついていました。

えごまのパン ¥74
プレーンのパンにえごまがたっぷりとついています。

ブルーベリーマフィン ¥136
ブルーベリーの粒がたっぷり!!
甘さがかなりおさえてあります。

パンは全て美味しかったです。
石窯まで使い手間がかかっている割に良心価格かと思います。

雰囲気、味ともに大好きになりました。
ハード系おパンが好きな方は特に
旅行プランに入れていただきたいオススメのパン屋さんです☆


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-19 00:16 | 県外グルメ
2009年 06月 18日

那須の旅 13 パンのいえ リネア


那須のパン屋さん2件目 
e0125732_21514335.jpg
天然酵母、無添加 パンのいえ リネア
かわいいピンクの外観。

防腐剤・安定剤・イーストフードなどの添加物は
一切使用しておらず、安心・安全な素材にこだわっているパン屋さんです。

店内もアットホームで暖かい感じ。広いカフェスペースがあったり
バリアフリーのトイレがあったり (快く貸していただけました) 親切なお店でした。

時間も午後をまわっていた為、パンがあまりなくて
買えたのはたったひとつだけ・・・

リネア手作りパン一例より
オレンジブレッド、高原のプラムパン 、フレッシュチーズデニッシュ
クランベリーサワー、那須の温泉たまごが欲しかったなぁ!!

e0125732_22143821.jpg
パンチク上には醤油の風味が香ばしい焼きのりe0125732_2215112.jpg
ちくわ入りのパンです。

申し訳なかったので、ショップバックはもらいませんでしたが
ペニーレインのこともあり、どんなショップ袋だったか少し気になります^^

那須の旅 パン屋編もうちょっと続きます。
次は、石窯でパンを焼く本格的なお店です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-18 22:44 | 県外グルメ
2009年 06月 18日

那須の旅 12 ベーカリーペニーレイン


那須記事をちょっと更新。

かわいいケーキ屋さんに寄り道した後
e0125732_23225539.jpg
ベーカリーペニーレインへ (お店の外観写真は混雑しすぎていて撮れませんでした)

e0125732_23293799.jpg
テレビチャンピオンのパン屋さん選手権で優勝したお店です。


e0125732_2335755.jpg
シックな色合いの店内。BGMはビートルズ

e0125732_2336012.jpg
ビートルズにちなんだ展示がいっぱい。ビートルズメンバー全員のサインなどもありました。

お目当ては、一番人気のブルーベリーブレッド!!
真っ先に探しましたが、何も並んでない陳列棚に
ブルーベリーブレッドのプライスカードだけが、寂しく残っていました。

悔いが残ったまま、他の商品を持ちながらレジ待ちをしていたその時!!
「ブルーベリーブレッド焼き立てで~す」 との声が☆
しかも、レジまで持ってきてくれるではないですか~(^0^)/

ワタシと相方さま1本ずつ購入。

焼きたてを即食べてみよう!!
相方さんのブルーベリーブレッドが餌食に・・・☆
e0125732_0102870.jpg
ってことで、アツアツホカホカの ブルーベリーブレッド ¥525 !!!!
柔らかすぎて、袋から取り出す際に割れてしまいました。

くぅぅ~!今見てもよだれが出そう。。。

e0125732_0135497.jpg
木陰でザ・贅沢☆ (ダイソーみたいな言い方してスミマセン)
焼きたてブルーベリーブレッドまるかじり!!
とーーってもおいしい!!外はサク中はふんわり!
一斤食べきってしまいそうでした! 

e0125732_0185662.jpg
(家で撮影) 生地にも 「これでもか」 ってくらいに
ブルーベリーが入っていますが甘さ控えめなところが嬉しい!

お家に持って帰ったものは、トーストして食べましたが
部屋中にブルーベリーの香りがひろがりました(^^)


他にも買いました。こちらはお土産に。
e0125732_033781.jpg
クリームパン¥120、アップルパイ¥150、クロワッサン¥120
どれも美味しい!!
e0125732_043501.jpg
ピースマークが取っ手になった珍しいショップバッグ

お値段も手ごろだし、万人受けするパン屋さんだと思います。
那須に行った際は、外せないお店です。


**オマケ**
e0125732_0453467.jpg
(隠れているつもり)
ペニーレインのショップバッグ、大変気に入ったらしく・・・(笑)
ニャンコにも素敵なお土産ができました。


那須の旅もまだまだ更新中

この後次なるお店で、ちょっと変わったパンを買いましたので
後日ご紹介します♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-18 01:06 | 県外グルメ
2009年 06月 16日

那須の旅 11 ル・シェーヴルフイユ

まだまだ続く那須記事です。

アルパカ牧場   を後にし、パン屋さんを数件まわるつもりでしたが

その前に、行きたいケーキ屋さんを思い出し寄ってみました。
e0125732_2315519.jpg
ル・シェーヴルフイユ
素敵な店構え。写真ではわかりにくいですが
入り口付近でお利口ワンコくんがお出迎えです。

e0125732_2343882.jpg
店内もかわいい感じ。マカロンのタワーなどが飾ってあります。

e0125732_234560.jpg
チョコレートなどもありましたが・・・



e0125732_23244148.jpg
シュークリーム すべて那須の素材にこだわったもの。
生地には米粉が混ぜてありサクッモチッとした食感。

e0125732_2331790.jpg
フルーツタルト 色鮮やかでつい選んでしまいます。美味しかったです^^

どちらも、併設されたテラスでいただきました。


次は、那須のとっても有名なパン屋さんへ向かいました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-16 23:35 | 県外グルメ
2009年 06月 13日

那須の旅 10 アルパカ牧場 パート2


なにせ、動物好きなもので・・・
ダラダラとパート2に続いてしまいました。

たくさんのアルパカの放牧地から少し離れたところに
先ほどのアルパカ達とは明らかに違う扱いを受けている
小屋付きゲージに住んでいるアルパカたちがいます。

e0125732_23182586.jpg
毎朝ブラッシングされており、毛並みもフワフワです。

e0125732_23322843.jpg
どんなにおめかししてもアルパカはアルパカ。
地面にゴロゴロスリスリするのが大好きで、すぐに汚れてしまうそうです。


この日いました!!
e0125732_23353495.jpg
クラレのCMで有名なアイドル アルパカ はなこちゃん
変な顔で撮れてしまいました (汗)
みんなが、はなこちゃんを呼ぶのでゲージの奥の方で後ろを向いていましたが
従業員が通りかかった際に、こちらに来た瞬間を慌てて撮ったのです。
e0125732_23415494.jpg
ちょっと前歯が出ちゃて笑い顔っぽくなってますが。おめめが丸くてかわいいです。
e0125732_23454355.jpg
従業員が通り過ぎると、やはり後ろを向いちゃいました。
はなこちゃんも地面にゴロゴロスリスリするのが大好きなようで、よごれたおしり^^
e0125732_23485910.jpg
おめかしするとこんななのにね。デビィ夫人と。
この写真が飾ってある場所に、

こちらのCMのNG集が流れていました。
動物を伴う撮影って大変なんですね!
アルパカのはなこちゃんは、成海璃子ちゃんに 「ほーらちゃんと未来に化けた!!」 と言われても
反対側をプイッと向いたり、何度もNG出していました (笑)

はなこちゃんが、振り向かなくなった為、
最後のおたのしみ会場へ向かいました。

最後のお楽しみとは
アルパカの赤ちゃんとお散歩 10分¥500

おさんぽ広場のゲージには、自分の出番を待ち構える
赤ちゃんアルパカたちが5匹ほどいました。

できれば、自分好みのかわいこちゃんが良かったので

係員の青年に

「ご指名制度はありますかぁぁ~?」

とテンション高めで聞いてみたところ、

ありませんとのこと ←(当たり前 笑)

「私が選んで連れて参りますので その子がお散歩の相手となります
それまでお散歩広場でお待ちください」 とのことでした。

「かわいいこちゃんが来るのかぁ!?」 とソワソワしながら待っていると・・・
e0125732_037927.jpg
ご指名制であったら必ず選んだであろう
とぉ~ってもプリチーな子がワタシの元へやってきました。
名前は シナモンちゃん 通称 シナちゃんです。
かわいすぎてワタクシ、メロメロです。

e0125732_048793.jpg
さっそうとお散歩に出かけたシナちゃんとワタシ。
背中の丸くて黄色い物は入館証で強風で後ろにいっちゃってます。
見事な手綱さばきでシナちゃんをスムーズに誘導・・・
e0125732_0532688.jpg
かと思いきや、シナちゃんに散歩に連れられているような状態 (笑)
ワタシ 「日陰にいきましょ~ね~」
シナちゃん 「日陰は嫌っ!!」

e0125732_0581232.jpg
ワタシ 「景色がきれいね~」
シナちゃん 「草おいし~~」
e0125732_124719.jpg
歩いている途中に道草ばかりくうシナちゃん (笑)
下まつげが長くてプリチーーー!!

あっという間に10分が過ぎてしまいました。
相方さま、シナちゃん、ワタシで記念撮影しお散歩タイムは終了となりました。

シナちゃんはあらゆるテレビ番組に出演していることを知り
ちょっと嬉しい気分になりました。
シナちゃんは、とってもかわいいので
はなこちゃんのようにビックになるのではないかと期待しています。


最後に売店に寄りました。
e0125732_1235277.jpg
アルパカのヌイグルミ
とってもかわいかったのですが、3000円 だったので諦めがつきました。
シナちゃんにメロメロだった為
シナちゃんの毛色のぬいぐるみが売ってたら買っていたかもです ^^;
e0125732_12418100.jpg
つい買おうとしてしまった色鮮やかなペルーのアルパカポーチ。
何に使うかおもいつかなかった為、諦めがつきました。

ここでは、不思議なフレーバーのジュースを買いました。
後日紹介します。

アルパカ牧場とっても楽しかったです!
そしてアルパカ達に癒されました。


まだ、那須の旅は続きます。

次回は那須のパン屋さん 編です。

つづく・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-13 02:01 | おでかけ
2009年 06月 11日

那須の旅 10 アルパカ牧場

那須の旅 「ミラバケッソ  ミラバケッソ」 編 です。

那須のツツジを堪能し、本来の目的地 那須アルパカ牧場 へ。

思えば数年前は、アルパカを連れた従業員が暇そうに入り口で立っていたものです。
3年前の記憶を頼りに、その入り口に向かうと 「関係者専用」 になっていました。
離れた場所に、昔はなかった立派な看板とチケット売り場がありました。
e0125732_23331520.jpg

ここ数年で大人気施設に変貌していたのです。

すべては、このCMから・・・

数年前は、入場料が無料だった気がしますが
すっかり整備された牧場に生まれ変わり 入場料 大人¥800 に。


e0125732_2055292.jpg
那須岳とたくさんのアルパカ。 約400頭のアルパカが飼されているそう。
動物好きの血が騒ぎます!


e0125732_21215017.jpg
ガチャガチャで販売されているアルパカのエサ ¥200 もちろん買いますとも (笑)
動物好きの血が騒ぎます!(2度目)



e0125732_21292440.jpg
早速、エサをあげてみた。
たくさんのアルパカがワラワラと寄ってくると思っていたのに近づいてきません。
勇気のあるアルパカが1頭寄って来ましたが、ビクビクしながら餌を食べています。
ちなみに後ろに写っている石の山は「マチュピチュ」 ならぬ 「那須ピチュ」 だそう (笑)

e0125732_21423895.jpg
安全だと判断したのか、ワラワラとやってきました。


e0125732_21464216.jpg
どんどんエサの食べ方も強引に!!
エサを1粒持った手ではなく、たくさんのエサが入ったカプセル狙いで首を伸ばしてきます。

本気でビックリしている為、すごい顔になってます (苦笑)

フカフカの毛並みを触りたくて、エサを食べている隙に何度か試みましたが
警戒心が強くことごとくかわされました。 アルパカは臆病な動物らしいです。


いろんなアルパカがいました。
e0125732_21553314.jpg
テンパと直毛

e0125732_2202718.jpg
茶色

e0125732_2211137.jpg
白色

e0125732_2224516.jpg
真ん中分け

e0125732_2232077.jpg
白黒

e0125732_2233860.jpg
歯並び悪め

e0125732_22201729.jpg
座っている姿は おまる のよう (笑)


どのアルパカも個性いっぱいでかわいいです。

記事が長くなったので アルパカ牧場パート2 へ続く・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-11 22:56
2009年 06月 04日

那須の旅 9 八幡のツツジ群生地


サンバレー那須から、次なる目的地を目指し
時間短縮も兼ねて、那須高原有料道路を利用しました。

天気は前日の悪天候が嘘だったような晴天!!

ここで偶然の出会い、そこには絶景スポットがありました。
急いでいることを忘れ、車を降りる。

ぶらり途中下車の旅風で↓
「おやおや マイコさん 先を急いでいるのに また寄り道ですかっ?」
e0125732_0102266.jpg
八幡崎標高1000m付近では5月中旬から6月上旬にかけて
約10万本のツツジ類が咲くそうで、ちょうど見頃だったようです。



e0125732_0195347.jpg
ハイキングコースとして遊歩道が整備されていたので歩いてみることに。
みごとなツツジ。

e0125732_0204153.jpg
人の手が加えられていない、自然自生のものだけあって力強さと迫力があります。




e0125732_02183.jpg
かおり風景100選・栃木県景勝100選にも選ばれたツツジが見れて寄り道もしてみるものです。


ちょっと心残り・・・
途中で つつじ吊橋 という看板を見つけて気になってはいたものの
通り過ぎてしまいましたが、「けっこう揺れて怖い吊橋」 との情報を知り
高所好きとしては惜しいことをしたと後悔。


次回は 「ミラバケッソ  ミラバケッソ」 編
e0125732_21473976.jpg


触れ合って来ましたよ~!!

つづく

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 

更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)

クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-04 01:18 | おでかけ