人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 08日

東横 紫竹山店 


ラーメン好きです。
しかし、面倒になってブログに載せないことが多いですが。

いつだったか 東横 紫竹山店 へ行ってきました。
新潟県では、名の知れた有名なラーメン屋さんです。

こちらのお店は みそラーメンが有名で少し変わった食べ方をします。
メニューにもこんな説明書きがあります。
東横 紫竹山店 _e0125732_1112711.jpg
「割り下」 を入れながら自分でスープの濃さを調節して食べる みそラーメンなのです。

東横 紫竹山店 _e0125732_163912.jpg
ワタシがオーダーしたのは、定番の 特製みそラーメン ¥810
ラーメン奥に見えるのが割り下。
ワタシはしょっぱいのが苦手なので割り下はたくさん入れます。
たまに割り下を入れてない人も見かけますが、スゴイです・・・。

手切りの大きなチャーシュー入り。ロース肉なので油っぽくないです。
濃厚なスープに合わせて、麺は極太麺で食べ応えがあります。

相方さんは 特製野菜みそラーメン ¥970
特製みそラーメンより野菜 (キャベツ、もやし) がたっぷりになります。
なので写真はないです。


東横 紫竹山店 _e0125732_1291731.jpg
炙りチャーシューの盛り合わせ ¥600

大きいチャーシューを食べたのに これも食べました。
「炙り」 の字を見た途端、ワタシの心が炙られ・・・つい、オーダー (笑)
香ばしかったです。


会計後、女と子だけアイスがもらえます。
寒い日だったのでアイスは相方さんの胃の中へと旅立ちました (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!





by potatohead917 | 2009-04-08 01:45 | 新潟グルメ


<< カフェレストラン フォルノ      とりたま工房 新発田市富塚町2 >>