人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

那須の旅 3 那須PSガレージ


順調?(笑) に那須記事更新中です。いつまで続くやら・・・

最初に記載しておきますが
今回は、少々マニアックな記事になります(笑) あしからず・・・
素敵なランチを終えて真っ先に向かった先は、那須PSガレージ

那須の旅 3 那須PSガレージ_e0125732_22152876.jpg
雨の為撮影角度がいまいちですが、「お金掛かってます!!」 と言わんばかりの
コンクリート打ちっぱなしの外壁。大きくて未来的な建物です。

こちらはスーパーカーや軍用車が展示されているカフェレストランなのです。

実はワタクシ、某車ディーラーの受付の仕事をしているのですが
車には、全く興味がなく・・・
最近、自社店の取り扱い車種を覚えたくらいです (笑)
ぶっちゃけ、車なんて 「動けばいいもの」 と思っているワタシが

何故、ここに来たかというと・・・
那須の旅 3 那須PSガレージ_e0125732_22462771.jpg
バック・トゥ・ザ・フューチャー!!
ワタシの一番好きな映画です。


那須の旅 3 那須PSガレージ_e0125732_22503045.jpg
那須PSガレージにはデロリアン(バック・トゥ・ザ・フューチャー2 タイムマシン仕様) の
展示車があるのです!!!!

数年前、大阪ユニバーサルスタジオにて展示されているデロリアンも見ましたが
柵がかけられ、ドアは閉まったままで内部は見れませんでした。
それでも興奮したというのに・・・

那須PSガレージは柵などがなく
(手を触れることは禁止されていますが) とても近くで見れ
内部まで忠実に再現されおり、ワタシは興奮でした。

「カフェ」 ですので、入場料はいただきません。お気軽にご来店下さい。
(那須PSガレージHPより)
ひとり1品オーダーしなきゃいけないことは分かっていたので、
「軽いドリンクでもさっさと頼んじゃお~」
完全にデロリアンに気をとられルンルン♪気分でメニューを見ると・・・
DRINK ALL ¥1000

「あんだってぇ?!」
もう、志村けんばりに2度見しましたよ・・・。

確かに入場料は無料。
カフェメニューの一番安いものでも¥1000からですわ・・・
「みなさんも気をつけなはれや!!」(笑)

「○ったくりバー??」 とも思いましたが、
少し冷静になりドリンク代と入場料と思えば妥当かと考えることにし

気を取り直して・・・(汗) デロリアン内部
那須の旅 3 那須PSガレージ_e0125732_2324724.jpg
時限転移装置 (フラックスキャパシター)
ドクがトイレで滑って転び、便器で頭を打った時に思いついたものですね。

那須の旅 3 那須PSガレージ_e0125732_23255486.jpg
タイムサーキット
那須の旅 3 那須PSガレージ_e0125732_0105780.jpg
赤色 これから行く時代の時間、緑色 現在時間、黄色 最後にいた時代の出発時間
のはずなのですが設定がメチャクチャ (笑)

後部
那須の旅 3 那須PSガレージ_e0125732_019950.jpg
ミスター・フュージョン
ゴミ等などを原子レベルにまで分解して核反応を起こし、電力を得る事ができる
ハイブリッド車なんてなんのその!これこそ究極のエコカー (笑)


那須の旅 3 那須PSガレージ_e0125732_0181316.jpg
そうそう、¥1000ドリンク(笑)来てました。(ハーブティをオーダー) デロリアンと共に。
お茶はポットで提供されたっぷり、クッキーもついてきましたが
この後も食べ歩きをしたいワタシには致命傷になりかねませんので
ほどほどにしておきました。 

那須の旅 3 那須PSガレージ_e0125732_0411199.jpg
他にも、こんな素敵な品々が。  「あぁ 素晴しい (☆☆)」
終始興奮状態でした。


ちなみに広い店内はほぼ貸切状態だったので
那須の旅 3 那須PSガレージ_e0125732_0474211.jpg
最初は一緒に楽しんでいましたが、お疲れでしょうか・・・ (笑)
デロリアンと共に。これも、おもひでということでパチリ。

さぁ、寝たし (笑) 充電完了!!
次なる場所へ向かいます。

他にも珍しそうな車がたくさんありましたが
なにしろ車には興味がないもので・・・(笑)
「豚に真珠」 「猫に小判」

店員さん曰く、「世界一綺麗なデロリアンなんです」
何の基準で 「世界一」 かは少々疑問ですが
デロリアンが見れて大満足でした。


つづく・・・(次からは乙女がついていける記事です 笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。





by potatohead917 | 2009-05-25 10:32 | 県外グルメ


<< 那須の旅 4 那須のラスク屋さ...      那須の旅 2 OURS DIN... >>