人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 03日

那須の旅8 サンバレー那須 

サンバレー那須には、3回泊まりました。
リーズナブルな価格で宿泊できて、温泉やスパがある楽しいホテルです。

食事は、和・洋・中のバイキングがあるのですが
5年前に洋食、2年前に中華

今回が和食で全制覇です。

2009年5月 夕食の様子
那須の旅8 サンバレー那須 _e0125732_23144596.jpg
うなぎのごはんや、ステーキ、ローストビーフなど。
那須の旅8 サンバレー那須 _e0125732_2315165.jpg
各テーブル大皿に山盛りにし他の料理はそっちのけで食べていたカニ。

我が家では冷凍カニを食べないのでダメでした。
大抵のお店カニは冷凍モノなのでお店では、カニは食べません。
家で活カニをボイルして食べるのが一番美味しいです。
那須の旅8 サンバレー那須 _e0125732_23154072.jpg
デザートなど。もっと種類ありましたが、もう、食べれません・・・。

しかし、食べ歩きした割には食べれたかと思います。


料理の味付け美味しいですが
明らかに年々グレードが下がっていってます。
5年前には、フォアグラ丼(バルサミコ風味) ヒレステーキ、数え切れないほどのケーキ
ワッフル・クレープ実演コーナーなど、驚くばかりの豪華さでした。

不景気のバッキャロ~~~!!


夕ご飯の後は、疲れた体にムチを打ちつつ
バイキングで膨らんだお腹のまま (笑) 水着に着替えスパへ。
夜のスパはライトアップされていて綺麗です。

その後、お風呂も入り。(お風呂も茶風呂や酒樽風呂などがなくなってました 泣)

不景気のバッキャロ~~~!!

そしておやすみなさい。


そして、おはようございます。
案の定、寝坊 (笑)
ギリギリに訪れた朝食バイキング

旅先の朝食って沢山食べれるから不思議
那須の旅8 サンバレー那須 _e0125732_23515131.jpg
フレンチトースト、ベリーのパンなど美味しそうなパンが沢山並んでました。
普段、チョイスしないであろうソーセージ。
「那須高原の~」 と記載してあったので気づいたらお皿に盛ってました。
「高原」ワードマジック!!
那須の旅8 サンバレー那須 _e0125732_2357944.jpg
和食の部類も。きのこぞうすい、とろろ、すいとん汁。
全部美味しかったです。

そうそう、お皿にある梅干より大きい黒い物体は花豆
低温を好むので、高冷地や北海道で栽培されているそう。
新潟ではあまり見ないかと。
軽井沢のお赤飯の豆は、これが入っているとか・・・



~なので買ってみました。

サンバレー那須オリジナルのお土産 
那須の旅8 サンバレー那須 _e0125732_2204016.jpg
ぬれ華まめ那須の旅8 サンバレー那須 _e0125732_223989.jpg
石ころかと思うくらい、大きい豆。 ホクホクしていて美味しいです。


那須の旅8 サンバレー那須 _e0125732_2324338.jpg
那須高原チーズガーデン 御用邸チーズケーキ 
那須みやげの定番で必ず寄って買っていましたが、今回は他にまわりたいところが
たくさんあったので、ホテルで購入しました。
ちなみに宿泊者は10%オフで購入することができました。


大きなお土産袋を持ち、宿を後にし2日目も満喫します。

つづく

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 

更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)

クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2009-06-03 01:10 | 県外グルメ


<< 那須の旅 9 八幡のツツジ群生地      NASU SHOZO CAFE... >>