人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 29日

カーブドッチ VINESPA (ヴィネスパ)

前回からの続きです。

落ち着いた頃合いを勝手に予想し、パンデパンでランチ
カーブドッチ VINESPA (ヴィネスパ) 新潟市西蒲区角田浜 へ

入館料 ¥1000 (10:00~22:00) タオルなし
小学校入学前の子供の入場不可
カーブドッチ VINESPA (ヴィネスパ)_e0125732_2311338.jpg
館内は中庭を囲むつくりとなっています。
とても綺麗な噴水のある中庭が見えます。
カーブドッチ VINESPA (ヴィネスパ)_e0125732_23172632.jpg
とにかく、とてもおしゃれな空間。

肝心の温泉ですが、広いとはいえませんが泉質が抜群にいいです!
炭酸泉 と アルカリ泉 2種の温泉があるのですが、アルカリ泉 が特にお気に入り。
入っている時から、ボディクリームを塗っているかのようなトロトロ肌触り (^~^)

硫黄系の温泉より優しく、ゆっくり入っていられました。
(硫黄泉で倒れた経験アリ 苦笑)

たくさん汗をかいたお風呂あがりには
カーブドッチ VINESPA (ヴィネスパ)_e0125732_23294333.jpg
ドリンクバーラウンジにて、ビタミン補給。
注文すると1つずつミキサーを使って作ってくれます。
フレッシュピンクジュース ・ フレッシュレッドジュース 各 ¥400
スムージーでした。どちらかどうだか忘れましたが、
りんごベースにパプリカ や りんごバナナベースにビーツやが入ったもの。
ワタシには、ちょっと薄かったです。

カーブドッチ VINESPA (ヴィネスパ)_e0125732_23593616.jpg
世界のミネラルウォーターや健康によさそうなドリンクが販売されていて嬉しい。
上段の FIREFLY (ファイアフライ) ドリンクは
ナチュラルローソン、DEAN&DELUCA、成城石井で販売しているのを見かけます。
今回は、フレッシュジュースの誘惑に負けましたが、次回はやはりこれで。


カーブドッチ VINESPA (ヴィネスパ)_e0125732_0142384.jpg
2階には、ライブラリーがあります。
カーブドッチ VINESPA (ヴィネスパ)_e0125732_0153639.jpg
おしゃれな本ばかりが置いてあり、「週刊女性」 などないのです。
(美容室でついリクエストして読んでしまう方なので ちょっとシュン 笑)
ライブラリーは中高年女性達の 「真剣50代しゃべり場」 と化していて
ドリフの笑い声が響き渡る中で
ひとり静かにおしゃれな本を読んでいる自分が恥ずかしく思えてきて・・・移動。

カーブドッチ VINESPA (ヴィネスパ)_e0125732_027067.jpg
横になれるベットで持参した旅行雑誌を読んでいるうちに
温泉で温まった体のままウトウト・・・幸せなひととき。


しっかり、おやつの時間帯には目を覚まし
カーブドッチ VINESPA (ヴィネスパ)_e0125732_0354275.jpg
館内レストラン 「湯楽」 にて
ケーキセット (ドリンク付) ¥700 をオーダー。
ブラッドオレンジシャーベット、ティラミス、ホワイトガトーショコラ、パンナコッタ など。


カーブドッチ VINESPA (ヴィネスパ)_e0125732_0422841.jpg
館内から見える広大な葡萄畑。

もう一回温泉にゆっくり浸かって帰りました。

翌日、お肌☆トゥルットゥル☆
桃井かおり 湯上りたまご肌 (古っ!) でした。
化粧のノリが全く違い驚き。
乾燥肌のワタシにお湯がとても合っていたみたいです。

その旨を母に伝えたところ、母も父とカーブドッチヴィネスパへ。
しかし、前日のニュースで紹介されていたらしく大変込み合っていたそう。

また、落ち着いた頃を見計らって行きたいと思います。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2009-06-29 00:55 | おでかけ


<< 80.8 % 猫が遊ぶ袋      カーブドッチ パンデパン 新... >>