人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 17日

丸亀製麺所 新潟市中央区紫竹山1

すみません。
長い冒険に出かけていて。

老化により、以前のように朝まで目をギラギラさせての冒険ではなく
毎晩、いつの間にか寝ながらの冒険。

いつも始めると、「街の人の話を全く覚えてない・・・。」
ってなことが何回も続き
同じ住人に何度同じことを言わせたことだろう・・・
同じタンスを何度開けたことだろう・・・
同じツボを何度割ったことだろう・・・

現実だったら、捕まってますね (笑)


さて、話はかわり

本当は違うところに向かう予定が、あまりにお腹が空きすぎていたので
オープンしたて (らしい) 丸亀製麺所 新潟市中央区紫竹山1 へ飛び込みました (笑)

セルフ形式の讃岐うどん専門店とのこと。
全国チェーン展開しているようです。
丸亀製麺所 新潟市中央区紫竹山1_e0125732_23133217.jpg
一体

いつオープンしたんだろう・・・もしや、今日だったの??
と思うくらい、13時30分を過ぎているというのに、店内は満席。

丸亀製麺所 新潟市中央区紫竹山1_e0125732_23164942.jpg

店内に製麺機があり自家製麺を製造しているので
打ちたてが食べれるようになっています。


丸亀製麺所 新潟市中央区紫竹山1_e0125732_232158100.jpg
好みのうどんを選び、天ぷらなどやおにぎり、いなりすしなど
好きなものを取りレジへ進むシステムです。

従業員の多さに驚いてしまいました。

おろし醤油うどん (並)¥330 さっぱりと、食べようとしたのですが、
天ぷらを次々揚げるパートのおばちゃん達のものすごい熱気につられ
ついつい、ちくわ天¥100をトングで挟んでいました (笑)

揚げ玉、ねぎなどが無料で入れられますが、
揚げ玉は遠慮しといて、ねぎも色合い程度にちょっこっと。
丸亀製麺所 新潟市中央区紫竹山1_e0125732_2335444.jpg
おろし醤油うどん (並) ちくわ天 のせ ¥430
大根おろしにすだちを絞り、ダシ醤油をかけていただきます。
さっぱりしていて好きです。
ちくわ天。給食を思い出します。

丸亀製麺所 新潟市中央区紫竹山1_e0125732_2342436.jpg
自家製麺だけあってモッチモチしていて美味しかったです。

10年前?くらいも、このようなセルフ讃岐うどんやが
たくさん出来た時期ありましたが、数年で全く見なくなりましたね。

やはり、ラーメン屋のようにはいくのは大変なのでしょう。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2009-07-17 23:47 | 新潟グルメ


<< セブンイレブン長野県限定 シュ...      星空の守り人 >>