人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 15日

ママチャリで東京さんぽの旅18~近江屋洋菓子店 本郷~

東京更新ももうちょっと。こうしてみると結構まわってますね。

王将でちょっとだけ食べておいて・・・
またまたワタシの好みの場所で (^^)
ママチャリで東京さんぽの旅18~近江屋洋菓子店 本郷~_e0125732_1461187.jpg
近江屋洋菓子店 本郷店 文京区本郷4丁目
昭和のかほり プンプン レトロかわいいお店です^^


ワタシはもちろん
ママチャリで東京さんぽの旅18~近江屋洋菓子店 本郷~_e0125732_1102079.jpg
丸型ショート^^
季節がずれていた為、挟んで果物が黄桃でちょっとザンネン。
いちごがはさんであると、更に見た目かわいいケーキになるのですが。
昔ながらの重めのクリームでレトロな感じのケーキです。
なので、ワタシは1個で充分。


スイーツ王の相方様は
ママチャリで東京さんぽの旅18~近江屋洋菓子店 本郷~_e0125732_115288.jpg
ブルーベリータルト
ママチャリで東京さんぽの旅18~近江屋洋菓子店 本郷~_e0125732_1154989.jpg
チーズケーキ
2個いっちゃってました (笑)


近江屋洋菓子店での もうひとつのお楽しみ。
ママチャリで東京さんぽの旅18~近江屋洋菓子店 本郷~_e0125732_118535.jpg
ドリンクバー¥525
ガラス容器がなんとも言えず素敵。
みかん、いちご水、メロン、グレープフルーツ、抹茶ミルク、アイスティー。
加糖などされていないので好みでガムシロップを入れることもできます。

ママチャリで東京さんぽの旅18~近江屋洋菓子店 本郷~_e0125732_1224393.jpg
ホットコーナーもあります。
コーヒー、紅茶、ミルク、チョコミルク。
チョコミルクにハマりました^^

ママチャリで東京さんぽの旅18~近江屋洋菓子店 本郷~_e0125732_1271926.jpg
ちょこちょことたくさんの種類をいただきました^^
いちご水、みかん、抹茶ミルク
ケーキと食べるので加糖はしませんでした。
近江屋コップ(左側)はかわいいので使用せず持って帰ります (笑)

甘いものを食べた〆は
ママチャリで東京さんぽの旅18~近江屋洋菓子店 本郷~_e0125732_1323533.jpg
ボルシチ!(笑) なぜかドリンクバーに含まれています。
ママチャリで東京さんぽの旅18~近江屋洋菓子店 本郷~_e0125732_1334724.jpg
ケーキを食べると味噌汁が飲みたくなるワタクシにはありがたい限りでございます(笑)


店内が薄暗いのであまり綺麗な写真は撮れませんが
レトロなケーキ、かわいいアイス、店の雰囲気、ケーキの箱や包装紙
店員さんの制服 大好きです。


しつこかった東京更新も今週中には終わりそうです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2009-12-15 01:39 | 県外グルメ


<< ママチャリで東京さんぽの旅19...      ありがとう Cafe de 陶... >>